SSブログ

ゲッツだぜー? [猫かわいい]

2022年10月21日(金)快晴。「関東地方は広く晴れています。このあとも、爽やかな秋晴れが続くでしょう。天気の崩れもなく、絶好の洗濯日和になりそうです。昼はたっぷりの日差しで気温が上がります。最高気温は都心や横浜で23度、さいたまで22度と、きのうと同じくらいか高いでしょう。」のアナウンス。心地良い日差し。

ゲッツだぜー?+すもも
ゲッツだぜー?の「すももの風景+」。いつもの籐製ベッドで寛ぐすももちゃん。動きなしで写真にならないので、おもちゃを用意。すももちゃんの「おもちゃ捕獲方法」を紹介。ゲッツだぜー?のすももです。

#すももは猫ですが、おもちゃの捕獲方法を伝授します。しかと見よ。
sumomo365_202210_get_it_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、まずはターゲットを眼視です。
sumomo365_202210_get_it_01a.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、右手を出して待ちます。利き手をお薦めします。
sumomo365_202210_get_it_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、近づいて来るのを静かに待ちます。まだですよーガマンです。
sumomo365_202210_get_it_03a.jpg
・・・・・・・・・・
今日のニャイスショット+
#すももは猫ですが、ゲッツだぜー?高松商の浅野翔吾くんをゲッツだぜー。
sumomo365_202210_get_it_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャンでもない捕獲方法です。原監督今年1番の成果?お疲れニャン。
sumomo365_202210_get_it_05.jpg

・・・・・・・・・・
夕空+
#すももは猫ですが、地球は丸かった?夕空でした。
昨日、自宅マンション8階玄関ドアから見た夕空。雲なくスッーとした色彩の風景。何となく「地球は丸かった」と感じる夕空。心が洗われる・心が癒される風景でした。
sumomo365_20221020_sunset_00_1240.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
四十九日忌法要。今週末は兄の四十九日忌法要で田舎に帰省予定。四十九日はあの世で故人が極楽浄土に行けるのか「最後の審判を受ける」と言われる重要な日。兄は極楽浄土に行けると思うが、微力ながら応援団になってきます。極楽浄土をゲッツだぜー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(114)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 35

よーちゃん

「原監督今年1番の成果?」・・・まさしくその通り!
2年前、佐藤輝を引き当てた矢野監督もあれが一番の成果でしたわ。
岡田監督も抽選は過去、1勝8敗とかなんで期待してませんでした(^▽^;)
まあ、阪神は育成下手なんで、高校生の浅野くんは
獲得しない方が彼のためにも良かったのかもしれません・・・。
by よーちゃん (2022-10-21 10:44) 

hana2022

すももちゃんのおもちゃの、捕獲!
間をもたせた展開の割りには、ニャンでもない・・・失礼!ゲッツだぜーでしたけど。すももちゃんの色々な表情と、ポーズが楽しめたから、今回のゲッツだぜーも良い日記でした♪
お兄様の四十九日忌法要の為のご帰省でしたか。まだお若くて、突然であり、ご家族の皆様の胸中は複雑で、無念なお気持ちでいっぱいと想像されます。
どうかお気をつけて、心からのお祈りを。この言葉を使うのは不謹慎ながら、ここでもゲッツだぜー精神でお出かけをなさってきてくださいませ。
by hana2022 (2022-10-21 10:47) 

まつき

すももちゃんのターゲットを見極めてる感満載の右手が、
超絶ツボでございます♡ 可愛い~~!(^^)!
ゲッツ時の籐の淵に添えてる左手とうつむき具合も、
職人的な雰囲気でツボ中のツボです♪
8階からの夕空、一日の疲れを確実に取ってやると思わせてそうな、
圧倒的にとーーっても綺麗な空ですね~!! 
by まつき (2022-10-21 11:00) 

wildboar

六道の辻から冥界へ、のような夕空ですね。
by wildboar (2022-10-21 13:05) 

ちぃ

すももちゃん、待って待ってじーっと待って確実に引き寄せてから
おもちゃをゲッツなのですね(≧∇≦)
効率的な素晴らしい方法です!
無駄な動きが多く最後は興奮してゲッツを忘れてどこかに爆走していく
梅吉に何か言ってやってください(笑)
最後のお顔はやってやったわ!なドヤ顔でしょうか^^
昨日はドラフトだったのですねー。
原さんはレギュラーシーズンの不名誉を挽回!?
素晴らしい夕焼けの風景に心洗われました^^
お兄様の四十九日、滞りなく済みますようにm(_ _)m
by ちぃ (2022-10-21 15:04) 

リュカ

お。すももちゃんからも出ましたね!
「原監督今年1番の成果?お疲れニャン」(笑)(笑)
全く期待してなかったのでニュース見てあらびっくり!ですよww
マンションからの空、とっても綺麗。
なんとなくカーブを感じるので地球は丸いって思うの伝わります〜
by リュカ (2022-10-21 15:09) 

kontenten

OH!素敵な夕景ですね(゚ω゚)
来週ハロウィーンなので、夕陽もカボチャ色ですね(^m^)
冗談は兎も角、オレンジ色から宇宙の色までのグラデーションが素敵です☆
そして、地球は丸かった体験・・・海無し県人が中々経験できない
お天気な日の水平線も、地球の丸さを経験できるケースかも知れませんね。
 ゲッツー・・・これは、ダブルプレーの事でしたね^^;Aアセアセ
すみません(><) 野球の事はまったく疎いので・・・失礼しました(^^ゞ
そうそう、すももさん・・・ナイス・ゲット?ゲッツですね(^o^)
OH!すももさんも右利きとは・・・猫さんは左利きが多いと聞きましたが
初代・カナ姉さんと同じで右利き・・・ちょっとうれしいです(^^)
うれしい&ゲッツ・・・実はきのう予約開始のマクロレンズですが
シルバーモデルが全世界300台限定・・・早々予約完売になりましたが
先程『キャンセル発生』・・・ポチッとしてしまいました(><)
もちろん、金利0%のローンで10回払いですが、ローンの審査も通り
只今、有頂天の真っ最中です(=^..^=)ミャー
 法事・・・お疲れ様ですm(_ _)m
お兄様はもちろん極楽浄土へ行ってみえると思います。
高校の音楽の先生が授業中『俺が死んだら地獄へ行って、閻魔さまの彼女を寝取ってやる!』と息巻いておりましたが、それはそれで楽しい死語の世界だと高校生ながら思いました。
私はもちろん伝道師なので阿弥陀様が迎えに来て下さり予定ですが(^_^;
by kontenten (2022-10-21 16:06) 

溺愛猫的女人

>高松商の浅野翔吾くんをゲッツだぜー。
おめでとうございます(*^^*) 巨人ファンの友人がやっと江川の呪いが解けたと言ってました(笑)
すももちゃんが原監督に捕獲のコツを伝授したのでしょうか?すももちゃん、偉い(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2022-10-21 19:20) 

フヂ

ニャイスキャッチ~上手にゲッツですね!
すももちゃん、原監督に指名されちゃうかも(*^ー^)✧

帰省、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
週末はお天気も良さそうなので、お兄様も
こんな空を見ながら極楽浄土へ向かわれるかな。
by フヂ (2022-10-21 19:32) 

JUNKO

此方はちょっとだけピンク色の夕空でした。Bossさんの応援はご利益一杯です。是非とも極楽浄土へ行けるよう応援してきてください。
by JUNKO (2022-10-21 19:46) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が高校・大学に通った北海道室蘭市には、
地球が丸いのを実感できるという<地球岬>があります。
四十九日忌法要ですか、僕は極楽浄土に行けるかなぁ(´⌒`;)
by johncomeback (2022-10-21 19:49) 

ChatBleu

キャッチのお手々の中には爪がありそうですー。
ご自宅からの空、美しいですねー。絵のようです。
秋の空って変わりやすいけどとてもきれいな気がします。それも一瞬。
その時に撮らないとあっという間~。
お兄様、四十九日ですか。早いですね。お気をつけて行ってらして下さい。
by ChatBleu (2022-10-21 20:25) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏。
兄4人みなご浄土へ。
そろそろ私の番。
by 夏炉冬扇 (2022-10-21 21:24) 

yes_hama

ゲッツだぜー!の、ガッツだぜ!!
・・・失礼しました。 ^^; ウルフルズ?
すももさん、おもちゃに興味津々!おひげが真正面向いてますね。
夕空、メチャクチャ綺麗ですね。空気の汚れたわが地方ではなかなか見られません。
四十九日忌法要、どうぞお気をつけて。
by yes_hama (2022-10-21 22:25) 

kome

秋空。
今年はもう後半になっちゃいましたね。
今日は皇室関連のいいニュースが流れたので、そういう感じで他も続くといいなと。。
by kome (2022-10-21 22:27) 

naonao

すももちゃん、見事におもちゃをゲッツしましたね(。ノ゜▽゜)ノ
今週は、安定した穏やかな秋晴れが続いていますね。
凄いです~夕空、見事な夕焼けに染まり、コントラストが
とても綺麗ですね(≧∇≦)b
お兄様四十九日なんですね。ご帰省お気をつけて行ってきてくださいね。
by naonao (2022-10-21 23:55) 

藤並 香衣

おもちゃの捕獲方法、らいむに教えておきます!すもも先生
ご自宅からこんな広々とした空が眺められて
何とも言えない美しい空ですね
by 藤並 香衣 (2022-10-22 00:28) 

あおたけ

ターゲットを眼視してロックオンするすももさん。
でも、籐の椅子からは降りようとしない
その落ち着きがさすがです(・∀・)
向こうから近づいてくるのをじっくり待って・・・
必殺の猫パンチで獲物をゲッツ!
高松商の浅野翔吾くん?はよくわかりませんが、
ダンディ坂野さんの“ゲッツ”ならわかります(*´艸`*)
お兄さまの四十九日忌法要で田舎へご帰省、
おつかれさまです。
by あおたけ (2022-10-22 06:10) 

Inatimy

すももちゃんのおもちゃの捕獲、見事な。
ギリギリまで引き寄せてからゲッツ、動体視力もすごく良さそう♪
夕空、なんて綺麗な色のグラデーション。時間を忘れて眺めてしまいますね。うっとり。
週末はお兄様の四十九日なんですね・・・時間の流れは早いですね。
道中お気をつけて。
by Inatimy (2022-10-22 06:35) 

ゆきち

すももさん、とことん敵を引き付けてから一気に捕獲。
すばらしい待ち伏せウツボ作戦がお見事です(#^^#)
ウチのは気が短いので、待ちきれずに飛び出して籐ベッドごとひっくり返るだろうな・・^^;
毎回悲喜こもごもなドラフト、それぞれの場所で活躍されることを祈りたいです。
虎は・・・あんまり育て上手な感じではないので高校生で入るとかわいそうかもしれない、といつも思います^^;
これは美しい夕焼けですね!
雲がないと撮るのが難しいですが、グラデーションがとてもきれいです♪
お兄さまの法要、どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。
by ゆきち (2022-10-22 12:13) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、猫ちゃんにも利き手ってあるんでやすよね!
すももちゃん、右利きでやしたか。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-22 14:40) 

拳客

この季節の夕焼けは綺麗ですよね。
by 拳客 (2022-10-22 15:21) 

ミケシマ

獲物をジーッと見つめるすももがとてつもなく可愛いです(≧∇≦)
捕獲後、ドヤることなくスーン…としているすもも、カッコイイ!!
「これくらい朝飯前にゃのよ。」の表情でしょうか(*´艸`*)
←「お風呂のリフォーム」 うちもしたいんですよ(>_<)
シャワー前の台?の下が掃除しにくくて、あと浴槽が大きいので洗い場が狭くなっているのをどうにかしたい…
今って浴室の台や棚が掃除しやすいように全部外れるのもありますよねー。
浴槽も、風呂好きの夫のために大きいものを選びましたが
いまはジムでお風呂に入ってくるし、私はほとんど年中シャワーのみなので…
バスタブ使わず…。
バスタブがないお風呂場にしちゃおうかとも思いますがいざというとき困るかもしれないから、小さいバスタブに替えたいんです。
夕景のお写真綺麗ですね(*^^*) 今の季節夕方の空がとても綺麗ですよね。
わたしもいくつか写真撮ってます。披露するところがないケド…笑
お兄様のご逝去から四十九日が経ちましたか。
応援団長?のBossさん、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
by ミケシマ (2022-10-22 15:22) 

まるたろう

見事にゲッツですね。
by まるたろう (2022-10-22 18:20) 

kuwachan

すももちゃん、焦らずにじっと待って確実にゲッツお見事です^^
すももちゃんの利き手は右手なのですね。
グッと握りしめたら簡単には離さない感じがします。
ご自宅から見えた真っ赤に染まった夕焼けが素晴らしいです。
グラデーションがとっても綺麗です^^
お兄様、もう四十九日ですか。時が経つのは早いですね。
しっかりと応援していらしてください。
by kuwachan (2022-10-22 23:09) 

みずき

見事な夕焼けですね。
これだけ見渡せるのって凄いです^^
by みずき (2022-10-23 00:11) 

yamatonosuke

ターゲットをロックオンするすももちゃん( ー`дー´)キリッ
自分の間合いまで入るまで待つのが重要なのですね。
とりあえずエアーで毎晩練習したいと思います(笑)
浅野翔吾くんのジャイアンツ入団おめでとうございます(まだか)
坂本選手のように球団の顔となりますように♪
ドラフトくじはこれからすももちゃんが引きましょう(≧◇≦)
ホントだ!ちょっと湾曲してるように見える~
はい、この夕景が出たので極楽浄土確定ですよ☆
by yamatonosuke (2022-10-23 01:45) 

はなだ雲

左手ふんばって
右手で獲物をすくいあげてガン見する
すももちゃん
つくづく大物感、ありますね♪
by はなだ雲 (2022-10-23 07:56) 

marimo

すももさん、ばっちりおもちゃゲッツですね~
ガン見する時と、興味ありませ~んという顔でいきなりガシっと
来るときとがありますよね(笑)
その時の獲物によって戦術を変えるのかしら?
夕ぐれが美しい季節ですね♪
私も朝に昼に夜に空を見ています(笑)
お兄様の法要。お気をつけていってらっしゃい。
by marimo (2022-10-23 07:58) 

ニコニコファイト

すももちゃん、ガッチリつかんでますね^^

by ニコニコファイト (2022-10-23 08:22) 

ミィ

すももちゃん、ナイスキャッチ☆
さすが落ち着いてますね。
マンションからの夕焼け、美しいですね。
ビルの向こうは山かな?
by ミィ (2022-10-23 10:02) 

横 濱男

秋の夕焼けは綺麗ですね。
最後の審判は、やはり閻魔様なのかなぁ~!!
極楽浄土に行けることを願ってます。
自分は、現世の極楽浄土も行きたいんですが。。。何のこっちゃ??ですね。
by 横 濱男 (2022-10-23 10:35) 

わたし

手がかわいい!
意外と右手、長いぞ
じっと、我慢してサッと手をだすところなんて、まさにニャンコです。
夕焼けきれいですね、数日前?外が赤くなった様子だったので、見に行こうかな、と思ったけれど行かなかったのは失敗しました(-_-)


by わたし (2022-10-23 13:30) 

のんち

こんにちは、すももちゃんナイスゲットでした。
何のオモチャだったのか気になるところです。
紐のおもちゃでしょうか?3枚目の写真、獲物を狙う目が鋭いです。
いつものホンワカ姿ではない鋭いまなざしです。
地球は丸かった写真、素晴らしい景色ですね。
パノラマでの撮影でしょうかー。

by のんち (2022-10-24 13:41) 

tarou

高いところから見る夕焼けは綺麗ですね(^^)v
すももチャン、お山の大将の様に見えます、
場所をゆずる気は無いようですね(^^♪

by tarou (2022-10-24 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。