SSブログ

横顔からアクビー [猫変な動きGIF]

2022年10月26日(水)快晴。「きょうの関東地方は、スッキリとした秋晴れとなるでしょう。洗濯やお出かけに最適な陽気となりそうです。最高気温は東京都心と横浜、さいたまで18度、千葉で17度の予想です。」のアナウンス。

横顔からアクビー+すもも
横顔からアクビーの「すももの風景+」。いつもの籐製ベッドで寛ぐすももちゃん。横顔を撮影中に突然アクビーの動作。一瞬戸惑うが、無事に撮影する事が出来た。横顔からアクビーのすももです。

#すももは猫ですが、アクビー顔です。それにしても眠い・・・Boss365の真似です。
sumomo365_202210_laughing_cat_03.jpg
・・・・・・・・・・
今日のタイトル「横顔からアクビー」+
#すももは猫ですが、横顔からアクビーのサービスショットです!!
注)マウスオーバーで、やや高速の「横顔からアクビー」になります。


・・・・・・・・・・
シナノスイート+頂き物
#すももは猫ですが、シナノスイート?アッポー?りんごですね。
注)マウスオーバーで食べる準備OKになります。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、すももチェックですね。頑張ります。
箱を開けると素早く近づいてくるすももちゃん。すももチェックに期待です。
sumomo365_20221026_Apple_Shinano_Suite_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、興味なし。さらばジャー!!ニャンズだもの(にんげんだもの)。
スネスネなく、足早に立ち去るすももちゃん、りんごには興味なし。箱に多少興味があったようだ。
sumomo365_20221026_Apple_Shinano_Suite_03.jpg
先週、義姉さん(2番目の兄)から頂いたりんご。毎年この時期に兄が農園から直接購入していたお気に入りのシナノスイート、義姉さんがわざわざ贈って来てくれた。感謝です。自宅に届いてすぐにお礼の電話を入れ、感謝の言葉とたわいもない話をした後に「◯◯兄ちゃんの分も長生きして欲しい。」と伝えた。

ところで、シナノスイートとは?「その名の通り甘味の強さと鮮やかな赤色が自慢の成長株。また、甘くてシャキシャキとした食感が特徴の、長野県を代表する品種の1つ。ジューシーさと濃厚な甘味が、子供から年配者まで、幅広い層に人気です。」の文字列があった。食べてみると、まさに「シャキシャキ」の新食感で、サクサク大量に胃袋に収納。Boss365はリンゴを食べると、時々「ジィーン」と胃が痛くなる事があるが、その副反応もなかった。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
雑排水管清掃作業日。日曜日にお出掛けあり、年1回の雑排水管清掃作業を平日の火曜日に変更し自宅待機。作業は15分程度だが、片付けや待機する時間を入れると数時間のロスタイム。午後は仕事にならなかった。毎回思う事ですが「厄介だなー」と思ってしまうBoss365です。何となくですが、工具さえあれば、自身で出来そうな作業です。

雪化粧。昨日の10月25日(火曜日)朝玄関のドアを開け、いつもの風景を眺めたら富士山が一気に雪化粧をしていた。小さいがクッキリ浮き上がる美しい富士山。雪化粧が早いのか遅いのか?よく分からないが、昨日は12月並の今季一番の冷え込みで素早く雪化粧したみたいだ。一気に美白になった富士山を観て、今の季節なら「雪化粧の富士山と紅葉」絵になりそうな風景を思い浮かべた。遭遇した事ありますか?

リード・配球。日本シリーズ、2勝1分でヤクルトが先行。1・2戦の接戦に勝利出来なかったオリックスには厳しい展開になっている。3戦まで観て感じた事は、捕手のリード・配球の差が明暗を分ける結果になっている。ヤクルトの中村悠平捕手の絶妙なリード・配球が素晴らしい(正確に投げられる投手も優秀)。そこくる?感じの策士。オリックスの伏見寅威捕手の強気なリードは、ここ1番の場面で裏目に出る結果ですが、オリックスの巻返しに期待したい今日この頃です。今の時期、観る楽しむスポーツが少ないので7試合の熱戦をお願いしたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(102)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 36

hana2022

すももちゃんのアクビー、横からの回転アクビーとは、これまた器用な!なんでも出来てしまうすすもちゃんですね♪
またモデルさんは眠くても、忙しい(笑) 
いえ、私も眠いから、すももちゃんの気持ちはよくわかります^^
先日までの暑さは何だったのか?と思える程の、急な季節の変化ですから、そういうのも関係をしているのかしら。
長野産シナノスイート、家にも数日前に届いたばかりでした。
お礼の連絡がてら、お喋りをする。送ったり、送られたりには、そうしたひと時も含まれている気がします。
私の場合は友人との近況報告に、加えてのどうでもいい話が楽しいのです。
シャキシャキの食感、爽やかな酸味プラススッキリした甘みと。おいしいですよね。
今回はそこに義姉さんの心遣いも含まれているから、なお更ですね。

工事や点検といった待ち時間のロス、これも自宅でひたすら待つほうにしたら大変なんです。
家にはよく遊びに来る夫の友人がいるのですが、時間にルーズ、1時間半~2時間の遅刻が毎回で、サスガの私も「もう来なくていい」、毎回旅のお土産をお持ってきてくれるのだけど「こんな思いまでして、もう何もいらない!」とってぶち切れしました。
by hana2022 (2022-10-26 11:23) 

まつき

横顔アクビーでもバッチリ鼻ジワが撮れてますね!(^^)!
すももちゃん、良い香りがしてそうなリンゴなのにスルーですか。
ニャンコはリンゴの香りには興味がないものなんですねぇ。
シナノスイートはたまに近所のスーパーにも出没しますが、
残念ながらこんな美味しそうじゃないんです・・・(>_<) 
東京からでも富士山の雪化粧が確認できるんですね!!
羨ましいですーー! 
by まつき (2022-10-26 11:27) 

ゆきち

愁いを帯びた横顔からの豪快あくび~一発!
ちゃんとカメラの方を向いてあくびをしてくれる、すももさんの心遣いが素晴らしいですね♪
Boss365さん家は美味しいくだもの天国。
シナノスイート、昨年生協で随分お世話になりました♪
当地では柿とみかんは安くて美味しいのが手に入るのですが、りんごはなかなかシャキシャキの新鮮なのに出会えず・・。
スーパーに並んでいるのは見た目は美しく匂いも最高なのに味が今一つ、な事が多いです。
消防点検、ガス点検、排水管清掃。
マンション暮らしでは避けて通れない行事ですが、おっしゃる通り待ち時間が中途半端で、結局半日つぶれるのはあるある!です。
気温、一気に下がりましたね。
富士山の雪化粧をご自宅から楽しめるって最高じゃないですか(#^^#)


by ゆきち (2022-10-26 12:17) 

わたし

シナノスイートわたしも以前、おすそわけでいただいて、「おいしいわ、なんてりんご?」と聞いたら「シナノスイート」はじめてその名前をしりました。
昨日は冷え込みましたね、富士山雪化粧ですか?
玄関ドアをあけると、富士山が見えるなんてすてきですね~
by わたし (2022-10-26 12:23) 

ニコニコファイト

オリックスは外国人助っ人がいないのも大きいですね・・。

by ニコニコファイト (2022-10-26 12:36) 

ミィ

横顔撮影から、ナイスタイミングでしたね☆
シャキシャキの甘いりんご羨ましいです。
こんな時でも気遣いを忘れない義姉さんも素敵ですね。
雑排水管清掃、家の排水管もキッチンからコポコポあやしい音が。
たぶんリフォームで、ほとんど水を使わない期間があったから
固まっちゃってる所があるんじゃないかなと推測。
一度、業者に清掃頼んだ方が良いのか検討中です><
by ミィ (2022-10-26 12:47) 

よーちゃん

今朝は我が家からも、雪化粧のキレイな富士山が見えました!
だんだん寒くなってくると空気が澄んできてよく見えますわ。
日本シリーズ、確かに捕手の差はあるかもしれません。
おっしゃるように、そこにきっちり投げられる投手の技術も凄い。
このまま、ヤクルトが勢いでいってしまいそうな予感です。
by よーちゃん (2022-10-26 13:21) 

のんち

こんにちはーそれにしても眠い。
眠気覚ましにブログ訪問させていただきましたが、見事なアクビーでさらに眠気が・・・。すももちゃんと一緒に昼寝したいです。
マウスオーバーすると雄叫びしてるみたいに見えますね(笑
しなのスイート。昨日スーパーで見かけました、買うかどうするか悩んで違う種類のりんごにしてしまいました。

一気に冬に近づきつつありますね、富士山は普段我が家からは見えないのですが、富士山の積雪が始まると冬が近づいてきたなと思いますね。
by のんち (2022-10-26 14:10) 

ちぃ

アクビーは突然に、なものですが偶然にも撮影中の出来事だったのですね!
横顔からの〜お口の中のチェック用に?撮影用に?
しっかりカメラの方を向いてのアクビーはナイスショットです(≧∇≦)
横向きの時のすももちゃんの襟足がちょこっとだけハネてるのが
寝癖好きにはツボw
これは大きな美味しそうなシナノスイート!
我が家にあるちっちゃいのとは全然違うw
きっとお義姉様のBossさんへの感謝の気持ちがぎゅっと詰まっていることでしょう。
お兄様もお空の上で美味しく召し上がっていらっしゃるかしら^^
あ、我が家のちっちゃいシナノスイートはさっき焼きリンゴにすべく
手を入れました。
砂糖なしバターたっぷりシナモン多めで作って白ワインのアテにするのが好きなのだw
お家から富士山の冠雪が見えるのですね!いいな〜いいな〜。
もちろん紅葉コラボなんて素晴らしい景色に出会ったことはありません。
残念。
by ちぃ (2022-10-26 14:47) 

kontenten

ヤクルトと申せば・・・コンテンテンくん(次男)が小学生の頃
信号無視をしてヤクルト車に突撃した事がありました^^;Aアセアセ
持って生まれた頑丈な身体なので、擦り傷程度で済みましたが
信号無視なので、あちらは治療費を払わず、もし治療費が必要な場合
自賠責で払うので浦和(現さいたま市)へ行って手続きして欲しいとか(w)
お詫びの記しにプロ野球ヤクルト戦のチケットをくれましたが(-_-)
 富士山の雪・・・突然でしたよね(゚ω゚)
土曜日は、積もっていなかったのに昨日ビックリしました。
でも、仰る通り・・・雪景色の富士山は無敵ですよね(^_-)
ところで宝永火口はどちら側に見えますか?興味津々です(^^)
 お家のメンテナンス・・・一戸建てだと中々出来ませんが
色々と面倒ですが決まった時期にしてくれるって有り難いですね。
美味しそうなリンゴ・・・佳いですね・・・(ジュルル)
シナノの文字・・・リンゴの美味しい県ですね(^o^)
学生時代、親友と渋温泉へ行く途中にリンゴ畑の前で車泊しましたが
朝起きてビックリ【川中島古戦場跡】知らぬが仏そのものでした。
 さて、すももさん・・・今回はMGMのライオンみたいですね(^^)
知らんプリしていて・・・まさに、突然のアクビ・・・ナイスです(=^..^=)ミャー
OH!眠いですか(^^ゞ 私も眠いですが・・・お互いに気を付けましょう。
by kontenten (2022-10-26 15:32) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、これは思いっきりなアクビでやすね!
そういえば、昔、うちにいた猫がアクビをしたら、猫の生態を知らない客人が、
「わ!突然、怒った!」って、怖がってやした。(笑)
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-26 15:34) 

ヤッペママ

思いっきり大きなお口を開けてのアクビー気持ち良さそう。
舌の動きにも注目ですね。
最近スーパーでは美味しいリンゴに巡り合えず残念です。
by ヤッペママ (2022-10-26 15:37) 

フヂ

Bossさんのアクビーが、すももちゃんにも
うつったかな?アクビー前の横顔も
いいですねぇ。ほっぺのラインがたまらんです♡

それにしてもBossさんのおうちには、
美味しい物が集まって来ますなぁ。
お義姉さんのお心遣いが有難いですね。
いい匂いがただよって来そうです。
by フヂ (2022-10-26 17:21) 

お散歩爺

猫もあくびをすると以外と口は大きいですね。
リンゴはシナノスイートと言う品種なんですね。美味しそうです。
by お散歩爺 (2022-10-26 17:29) 

JUNKO

立派で美味しそうなリンゴですね。お兄さんのことをお思いだすでしょうね。お義姉さんよく気がつく方ですね。
by JUNKO (2022-10-26 19:14) 

溺愛猫的女人

ヤクルトの強さに脱帽です!!!試合巧者なだけでなく運がありますよね。私も7戦見たいので、ぜひオリックスに踏ん張って欲しいです!!!

by 溺愛猫的女人 (2022-10-26 19:49) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日は親しいご近所さんが出身地の<ラ・フランス>を
1箱持って来てくれました。もう引退されましたが、
ご主人は仙台中央郵便局長、奥様は多賀城郵便局長でした。
「雪化粧の富士山と紅葉」に遭遇した事はありませんが、
「満開の桜に雪化粧」は福島競馬場で遭遇しました。
by johncomeback (2022-10-26 19:59) 

wildboar

最近はスーパーヘ行っても果物の複数売りが多く高くなって手が出ません。気軽に手が出せるのはバナナくらいです。
7戦までは難しいと思います。

by wildboar (2022-10-26 20:27) 

夏炉冬扇

りんご・梨・柿・みかん…
果物の季節ですが、すももちゃん興味なしなしなしのリンゴ。
アクビのパフォーマンスありがとさんのすももちゃん。
by 夏炉冬扇 (2022-10-26 20:30) 

ChatBleu

シナノスイートは、お取り寄せのりんごで来たことがありますよ~。
美味しいですよね。
リンゴってお腹に優しい印象がありますが、Bossさんのお腹にジィ~ンときちゃうリンゴもあるんですか。なぜでしょうね。
排水管清掃、日程変更もできるのですね。うちは指定された日だけですし、一斉にやることが大事だと言われました。
富士山、雪化粧になっているのですね!全然、見てなかったーーー!
明日、チェックします!
by ChatBleu (2022-10-26 21:47) 

みずき

すももちゃん、大きく欠伸ですね。
いつも思うんですが、写真撮らせて
くれて良いなぁってなります^^
by みずき (2022-10-26 22:26) 

yes_hama

高速あくび、顎が外れそうですー。^^;
シナノスイート、私も先日食べました!
シャキシャキでとても美味しかったです。^^)
ドアを開けたら富士山が見えるなんて、羨ましいです。
by yes_hama (2022-10-26 22:42) 

藤並 香衣

一枚目のアクビー、豪快なのにちゃんと可愛い
横顔からのサービスショット、逃さず撮影された腕もすばらしい!
シナノスイート、農園から直接購入だとより美味しいでしょうね
by 藤並 香衣 (2022-10-27 00:04) 

yamatonosuke

丸いフレームがちょっと覗き窓みたいです~
すももちゃんのアクビーを覗き見したような(笑)
高速アクビーはなぜかアゴが疲れました(^-^;
シナノスイートも思わずカジりつきそうに・・・
すももちゃん「早く箱からリンゴ出して」と言ってるよう(爆)
やっぱりリンゴといえば長野ですね(^^♪
玄関から富士山が見えるなんて素敵~
雪景色で季節の変わり目が気づけますね☆
今週末の大学女子駅伝も面白そうですよ(^^♪
by yamatonosuke (2022-10-27 00:44) 

Inatimy

大きなあくびで鼻の皺もくっきり。すっきり眠気は取れたかな。
りんご、いい色ですね。形も揃ってて。
子供の頃「信州りんご」っていうお菓子が好きだったの、ふと思い出しました^^。
雪化粧した富士山、見事な姿でしょうね。山がないところに住んでるので、すっかり山の風景から遠ざかってます・・・。最近は冬に雪を見ることも減ってしまったし寂しい。
by Inatimy (2022-10-27 06:27) 

ぽちの輔

このリンゴは一度食べてみたいと思ってます^^
by ぽちの輔 (2022-10-27 06:56) 

あおたけ

横顔からアクビーのすももさん、
お口を大きく開けたそのお顔は、
まるで吠えるライオンのような迫力を覚えます。
やっぱりどちらもネコ科ですね!?(・∀・)
義姉さまから送られてきた信州産のシナノスイート、
まん丸で立派なアッポーが美味しそうですし、
置いておくだけでリンゴの甘い香りが感じられそう♪
でも、すももさんは興味なし?(*´艸`*)
by あおたけ (2022-10-27 07:22) 

横 濱男

そう言えば、リンゴって食べてません。。
前に食べたのは何年前?いや、何十年前?記憶が無いです。
リンゴのサクサク感、忘れてます。
昔々その昔、信州の路地(りんご園)で買ったリンゴが、
とても美味しかったのを覚えてます。
by 横 濱男 (2022-10-27 09:34) 

リュカ

すももちゃん、とってもいいあくびです!^^
見ていて清々しい気持ちになるわ!!
何回もマウスオーバーしちゃったよww
りんご、とっても美味しそうです。お義姉さん、元気に長生きしてほしいです!
雑排水管清掃は自宅待機になってしまいますからね。
お疲れ様です^^
by リュカ (2022-10-27 12:13) 

Boss365

ChatBleuさんへ、
こんにちは。コメント欄が閉じていたので。
「このまま月末月初のバタバタに流れ込む感じ」みたいですが・・・
適度に踏ん張って下さい。
ところで「お腹にジィ~ンときちゃうリンゴ」の件ですが・・・
ストレスある時に食べると「ジィーン」となりやすいみたいです。
以前調べた時は「過敏性腸症候群」や「リンゴアレルギー 」が原因の文字列もありました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-27 14:01) 

U3

お久しぶり(*^_^*)
シナノゴールドもあるでよ(@^▽^@)
あと、秋映(あきばえ)という品種も信濃にはあるでよ。
by U3 (2022-10-27 14:45) 

kuwachan

今朝は冷え込みましたね。
いまだに日中は夏モードだったシチリアから一気に初冬の気配になった
東京で
日々てんてこ舞いしています。
すももちゃん、思いっきりアクビーしていますね。
あごがはずれないように気をつけてね^^
シナノスイート、美味しそうです。
シナノスイートはまだ食べたことがないような気がするのですが
恐らく同じ系統のシナノゴールド(黄色いりんご)は大好きでよく買います。

by kuwachan (2022-10-27 14:45) 

さる1号

シナノスイート、美味しいよねー
食感が好きだなぁ
自分はシナノゴールドかシナノスイートを買うことが多いかな
by さる1号 (2022-10-28 04:34) 

marimo

すももさんのアクビーの瞬間にジャストミート!
私はなかなかその瞬間を撮れずにいます。
シナノスィート♪ シャキシャキ食感のリンゴ大好きです。
たまたま昨日私もリンゴを食べたのですが、銘柄は不明。
タルちゃんに見せたけど、興味なしというか嫌な顔されました(笑)
香りがお好みでないのかな?
富士山の雪化粧は平年よりも少し早めみたいですね。
神戸に来る前は毎日見えていた富士山ですが、
今は遠出しないと見れない景色なので、
そう考えると富士山が見える地域は贅沢だぞ~!と思います。
紅葉と雪化粧の富士ではないけど、去年は浅間神社の紅葉との
コラボ写真は撮りました♪
by marimo (2022-10-28 08:26) 

tarou

お早うございます、西明寺の紅葉に
コメントを有難うございました。
湖東三山は少し不便なところに有ります、
団体の観光バスがいない時は、静かで
紅葉狩りをするには良い場所です。
すももチャン、何にでも興味をしめすよう
ですが、リンゴは嫌いだったのかな・・・
眠かったのか、大あくびでいたね(^^)v
by tarou (2022-10-28 10:19) 

まるたろう

うちにも来月、親戚からシナノスイートが送られてくるので、
楽しみにしています。
by まるたろう (2022-10-29 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。