SSブログ

クリスピーな猫 [猫あるある]

2022年11月11日(金)晴れ。「最高気温はきのうと同じくらいで、20度前後の所が多いでしょう。空気もカラッとするため、洗濯物の乾きも良さそうです。」のアナウンス。風が多少冷たくなったが、天気が良いので心地良い。

クリスピーな猫+すもも
クリスピーな猫の「すももの風景+」。クリスピーな猫?意味不明ですが、クリスピーをおねだりに来たすももちゃんの様子を描きました。クリスピーな猫のすももです。

#すももは猫ですが、怖い顔で登場です!!クリスピーよこせ。
sumomo365_202210_eat_crispy_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クリスピーを発見!!ゲッツだぜ!!
注)マウスオーバーで喰いつきます!!面倒ですが、手動で速さ調整?お願い致します。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、2個は、すくニャイです!!一瞬でお腹に収納です。
多少イカ耳になっているすももちゃん?
sumomo365_202210_eat_crispy_03.jpg
・・・・・・・・・・
今日のタイトル「クリスピーな猫」+
#すももは猫ですが、斜に構えて再度眼視。クリスピーな猫です。カリカリです!!
クリスピーな猫とは・・・クリスピーはカリカリの一種なので?言い換えれば「カリカリな猫」で、カリカリしていいる猫?結果「怒っている猫」の意味になります。ちょっと苦しい・・・。
sumomo365_202210_eat_crispy_00.jpg

・・・・・・・・・・
初登場のたくみ君+
#すももは猫ですが、たくみ君ですね。4歳みたいです。すもも同様、ヨロチク。
sumomo365_20221026_Sgiba_Inu_Takumi_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、水飲みとガルな感じのたくみ君ですね。
sumomo365_20221026_Sgiba_Inu_Takumi_02.jpgsumomo365_20221026_Sgiba_Inu_Takumi_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、たくみ君のトイレタイムかな?
sumomo365_20221026_Sgiba_Inu_Takumi_01.jpg
たくみ君。姪っ子Tちゃんから送ってもらった写真で柴犬4歳のたくみ君。感謝です。カコちゃん同様、飼い主が高齢になり、お世話出来ないので田舎実家宅に譲渡されワンズ。柴犬と言っていたが、黒入りミックスな感じ?また、少し痩せていて心配?もう少しふくよかな方が理想と感じる。4歳で遊び盛りのたくみ君、散歩に行くと「リードをグイグイ引っ張る力が強く大変」と言っていた。

ところで、カコちゃんが旅立った時、兄は「悲しいから、もう飼うのはいいかな(止めよう)」と呟いていたが、義姉や姪っ子Tちゃんは飼うのに賛成派?多分。人間の都合で行き場の失ったワンズですが、ニャンズのように公園や住宅街での外猫生活は出来ない。また、人間にも突然のアクシデントあり、一概に無責任と責め立てる事は出来ない。「誰かが保護しないといけない」と感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
トイレの神様。たくみ君のトイレタイム繋がりではないですが、昨晩トイレが再び壊れた。トイレタンク内部の垂直に立つ樹脂製パイプにクラックが入りチョロチョロと水が便器内に流れ込んでいた。取敢えず、応急処置でパイプをカットして内径にジャストフィットする樹脂パイプ(100均で購入した小型スプレーボトル)をカットして接合接着。チョロチョロと流れ込みが止まった時「オレ天才」と思ってしまった。手先が器用なBoss365です(自称)。それでも止血出来た感じの修理?いつ壊れてもおかしくない状況なので、トイレの買換え決定です!!(追記:22年モノなので)ところで、先日購入した宝くじの「当選合わせ」をしていないので、ハロウィンジャンボ宝くじ(5億円)とミニ宝くじ(5千万円)に大いに期待したい。高額当選したら、トイレの神様の為に最新の高価なトイレを設置する予定です。ハズレたらクリスピー(カリカリ)なニャンゲンになりそうな今日この頃です。それにしても昨日は青ざめ疲れた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(121)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 44

お散歩爺

食べるときは動きが速いですね。
クリスピーってお菓子?木の実?。
by お散歩爺 (2022-11-11 09:53) 

お散歩爺

有り難う御座いました。
じゃ~爺もクリスビー買ってきて食べようかな?。
猫専用のお菓子なのかな?。(-_-;)。
by お散歩爺 (2022-11-11 10:31) 

hana2022

お手手をシッカリ踏ん張ったポーズで、ガン見しているすももちゃん、怒られそうだけど・・・何度見ても可愛くて笑っちゃいます♪
クリスピーのおねだりも真剣なのでしょうね^^
ガルな感じのたくみ君、柴犬とのミックスでしたら、中型で飼いやすいでしょうね^^
Boss家に高額の、ピッカピッカおトイレが設置されます様に、その際には是非お披露目を(笑)
by hana2022 (2022-11-11 10:57) 

まつき

あらあら、珍しく激おこな表情なすももちゃんですねぇ♪
クリスピー大量に差し出したまえ的な感情でしょうか!
こんなに小さなクリスピー、2個じゃ足りないですよね(^^;
たくみ君、トイレ中に撮るなよ~って表情に見えます(笑)
是非とも当選して頂いて、高価なトイレを見てみたいです♪♪
by まつき (2022-11-11 11:03) 

naonao

クリスピーおねだりで、今回のすももちゃんは怖い顔での
登場ですね=^_^=クリスピーを食べるすももちゃんを
マウスオーバーで楽しませていただきました☆
あらら、突然のトイレの故障大変でしたねΣ(・ω・ノ)ノ
是非、宝くじが当たり高価なトイレが設置されますように☆彡
by naonao (2022-11-11 11:27) 

そら

すももにゃんはどんなお顔でも可愛い。
たくみ君、おトイレの時のお顔が、とても可愛らしい。とても信頼して頼ってるお顔。
ほんの少し寂しい時間もあったかもしれないけど、でも、逆に沢山の方から愛情を頂ける人生。犬生かな?お得ですねw
姪っ子ちゃん、ほんとに豊かなお心の方。
素敵ですね。
by そら (2022-11-11 11:46) 

溺愛猫的女人

クリスピーは猫大好きなおやつですね~ちゅーると双璧をなすんじゃと思います(*^^*)
「クリスピーな猫」なすももちゃん、目力がすごいです! 2個だけど貰えて良かったね。
トイレの修繕お疲れさまでした。応急処置を施せるBoss365さんを尊敬します。ハロウィンジャンボ宝くじとミニ宝くじが当たりますように!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-11-11 12:04) 

ゆきち

今日はまたいつにも増してすももさんの目力が最強ですね!
ほ~んとにクリスピーキッスが好きと推察いたします^^
おねだりというより「早く出せ!」と圧をかけられているように見えるところ、必死で食べる時にイカ耳になるところ、ウチのも同じでございます(#^^#)
たくみ君4歳、遊び盛りの元気盛り。姪っ子さん家の子になれて良かったですね!
リードをぐいぐいとのこと、十分にお気をつけください・・。
友人のワンコさん(ラブラドール・レトリバー)と一緒に散歩させてもらっていた時、突然飛び立ったハトを追いかけたワンコに引きずられて、かなりの怪我をしたことがあります^^;
トイレ事件、以前にご自身で修理された記事の記憶があります。
二人して不器用な我が家では絶対無理なので、お腹の底から尊敬しております^^
どうぞ宝くじに当選し黄金のトイレが設置されますように(#^^#)
by ゆきち (2022-11-11 12:18) 

わたし

たくみくん、お鼻がかわいい!
こういったら反発あるかもですが、にゃんよりワンコのお鼻の方が勝ってます。
特にわたし的には黒い濡れた鼻は萌~です
家の不具合がちょっとしたアイデアで修理完了は、自分を褒めたくなりますね。
by わたし (2022-11-11 12:29) 

kontenten

いやいや、天才だと思いますよ(^_-)
ジャストフィットするボトルを百均で見付かるとは天才でだと思います(゚ω゚)
そのパイプは、オーバーフローをさせる仕組みですね(-_-)
万一止水バルブが壊れた時に便器内へ逃がす装置だと思います。
ただ、そこから水が漏っては無駄な水道料金を払う事になりますね(w)
でも、その不具合を発見したのも天才の証だと思います(^o^)
 OH!トイレの神様へ新しいトイレのプレゼント・・・佳いですね。
折角なので、自動にフタの開閉をするヤツが佳いですね(*^_^*)
防臭にも役立つので神様もご満悦だと思います・・・ただ、その前に
宝くじが当たるようにトイレの神様にお願いしないと・・・^^;Aアセアセ
 昔、遠藤周作さんのエッセイに・・・飼い犬がトイレ中する顔は
何故か飼い主に似るって書いてありましたが・・・如何でしょう(^^ゞ
お兄様のお顔にどことなく似ていませんか・・・ありませんね(^^;)
 さて、すももさん・・・クリスピーとツーショットなのに
何故かご機嫌斜めみたいですね(-_-) マウスオーバー・・・
高速でしてみましたが・・・お餅つきみたいに・・・
クリスピーな猫からカリカリの猫に変化とは・・・斬新ですね(^_^;)
by kontenten (2022-11-11 13:51) 

zombiekong

猫様は食べ物欲しいと真剣すぎてコワイ顔になっちゃうんですね。
たくみ君は真っ黒で大きなお鼻が可愛い♡
トイレ修理できるBossさんはホントに天才です!
by zombiekong (2022-11-11 15:43) 

ヤッペママ

おっ!すももちゃん手品しているかのようにクリスピーが
一瞬で消えましたね。
トイレタイムのたくみ君の顔 初代目ワンコがよく似てる。
「オレ天才」自信を持てるって素晴らしいことです。

by ヤッペママ (2022-11-11 15:52) 

kontenten

【追伸】
先程はお褒め頂き恐縮でございますm(_ _)m
樹脂製パイプ・・・そのまま『オーバーフロー管』と言う名称みたいです。
そして、水を流すフロー弁と一体になっているのでパイプだけ交換って
言う訳にいかないので、スプレーボトルを切って補修するのが一番ですね(゚ω゚)
・・・やっぱり・・・天才です\(^o^)/・・・
by kontenten (2022-11-11 16:47) 

フヂ

あははっ、真正面からクリスピーよこせな
すももちゃん…いい顔しますね~。
2個じゃやっぱり足りませんよね。
すももちゃん、おかわりもらいましょう。笑

噂のたくみ君、初登場だ!
表情豊かで可愛いですね。顔の
黒い毛が、両さんの眉毛みたい(*´艸`*)
新しいお家で、のびのび育ってほしいな。

トイレの不調、ナイス応急処置です。
Bossさんは器用なイメージありますよ~。
宝くじ、当たってますように☆
by フヂ (2022-11-11 17:06) 

夏炉冬扇

クリスビー。ニヤンの好物なんだ。
ワンちたゃん、大きめの柴犬。
やってますね。元気。
by 夏炉冬扇 (2022-11-11 17:07) 

Boss365

そらさんへ、
こんにちは。コメント欄が閉じていたので・・・
「逆に沢山の方から愛情を頂ける・・・」なる程で、ワンズには嬉しい事ですね。
また、姪っ子ちゃんを褒めて頂き?感謝です!!
PS.夕張にお出掛け、天気は曇り?で多少残念ですが・・・
長閑な牛さんとインパクトあるメロン熊に遭遇(爆)。
また「信号までお見送り」は意外性あり、いいキャラしてますね。
ところで、普通列車に乗車?時間は掛かりますが・・・
素敵な風景を堪能したと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-11 18:57) 

wildboar

当選していたらokugeから始まるアドレスにメールしてください。お待ちしています。

先ほどやっとリプライができました。
by wildboar (2022-11-11 18:58) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
ワンコってウンチする時に情けない表情するんですよね。
ウチの3代目のコーギーが逝って4年経ちました。
相方は4代目を欲しがっていますが、どうしようかなぁ?
by johncomeback (2022-11-11 19:40) 

みずき

うちのトイレもたまに調子が悪くて
上手く浮きが上がり切らないのか
ちょろちょろいってます。
某所でみたトイレが、がっつりパイプの
蛇口をひねるタイプで、ある意味分かり
安いトイレであれも良いなぁって思います^^;
by みずき (2022-11-11 22:16) 

yamatonosuke

まるでカツアゲのようなクリスピーよこせ(笑)
思わず全てのクリスピー差し出しそうです(≧◇≦)
2個いっぺんにパクリ!
そして最初に戻るこれはエンドレスですね・・・
たくみ君、思わず鼻を触りたくなる~
トイレタイムは頼むから今こっち見んなです(≧◇≦)
高額当選したら金のトレイにしてください☆
by yamatonosuke (2022-11-12 02:52) 

JUNJUN

すももさん、圧がすごい!
イカ耳なのは、少なくて怒って(カリカリして)る?
たくみくん、いいお顔ですが、柴犬にしては大型で黒っぽいので、ミックスですかね?
緑が多く、お散歩にはよさそうな場所です。
トイレ、突然壊れると困りますよね。
ナイスな応急処置でしたが、また壊れても困るし、買い替えは致し方ないですかね。
(トイレそのものが古いと、既に部品がなくて修理ができず、丸ごと買い替えるはめになるんですよね)
by JUNJUN (2022-11-12 03:27) 

kuwachan

すももちゃん、いつになく険しいお顔でクリスピーを要求?^^
こんなお顔をされちゃったらもう出さざるを得ないですね(笑)
満足したかな~。
トイレの応急処置、お疲れ様でした。凄いです!
トイレが壊れると困るので買い替えは最善の策かと。
宝くじの高額当選お祈りしております。
by kuwachan (2022-11-12 07:11) 

あおたけ

およ、ちょっと怒り顔のすももさん、
威圧的にクリスピーの要求でしょうか(・∀・)
クリスピーはカリカリなので、
カリカリした表情・・・妙に納得です(*´艸`*)
すももさんは猫ですが、たくみ君は犬ですね。
更新日が11月11日でワンワンの犬の日なので、
ご登場でしょうか(^^)
by あおたけ (2022-11-12 07:31) 

Inatimy

マウスオーバー、面白いです、何度もしてしまいますね^^。怒った顔も愛おしい。
たくみくん、黒い鼻、なんてキュートな。トイレタイムで見上げる表情がなんとも言えず、たまらない♪
宝くじ、両方当たったら5億5千万円・・・凄いトイレ購入できそう。その際には高級トイレットペーパーもご一緒に♪
by Inatimy (2022-11-12 08:02) 

のらん

カリカリしているすももさん・・・怒ってますにゃ(^_^;
普通の食いつきを、手動で、すんごい食いつきに〜 これは楽しい♪
たくみ君は、そういう事情でご実家に! いいご縁です(^.^)
・・・ウチはトイレは壊れてないけど、ハロウィンジャンボにはめちゃ期待♡
でも、夢を失うのがコワくて、まだ結果を見られにゃい。。(._.)
by のらん (2022-11-12 08:08) 

ミィ

すももちゃん、早くよこせもっとよこせって感じでしょうか。
怒った顔も面白かわいいです♡
トイレの水チョロチョロ、20年超えると出てきますよね。
家はそのままにしてたものだから、水道局からどこかで水漏れてませんか?って電話来ましたよ(^^;
チョロチョロでも馬鹿にできない水道量のようで、早めの応急処置は大正解です。
それがもう何年か前の話だけど、その時は旦那が道具を買ってきて修理して
今回やっと便器の交換でした。
高級トイレ、最近は浮いてる(?)のとかありました。
by ミィ (2022-11-12 09:53) 

拳客の奥様

お久しぶりです^ ^
たくみ君は柴犬界の呼び方「ごま柴犬」ですね。
桜もたくみ君と一緒でした、母方と父方の何方かに
黒柴犬がいたのでしょう♡

by 拳客の奥様 (2022-11-12 11:00) 

enosan

5億円のトイレなら安いもんだよ。
アメリカでは3,000億円の宝くじの当選が出たと言っている。
by enosan (2022-11-12 11:14) 

リュカ

すももちゃん、迫力のあるお顔で迫ってますねww
カリカリしている猫 = 怒っている猫
なるほど(笑)
たくみ君、はじめまして^^
つぶらな瞳が可愛いわんこです。
手先が器用なBoss365さんの応急処置のトイレ、
買い換え決定なのですね。
もろもろ早めに対応は、今のご時世必要ですね。
by リュカ (2022-11-12 12:44) 

sana

すももちゃん、ちょっと不機嫌な顔で睨んでる?のもかわゆいです^^
クリスピーよこせ、でカリカリしている、だったのですね。
たくみ君、可愛いお目目してますね~。安心してるのね。
飼い主さんが高齢‥ありますよね。予想より早く何かの病気になることもありますし。
ワンコは外生活、無理ですよねえ。行き場があって良かった^^
トイレを応急処置?! すごい!^^

by sana (2022-11-12 15:12) 

ちぃ

すくニャイ!とカリカリされてもあげられないものはあげられないのですよー(≧∇≦) 
2粒ぐらいってほんと高速で食べちゃう?飲み込んじゃいますよね(^▽^;)
もっとゆっくり味わいなさいよぉ、とはいつも梅吉に言っている言葉w
お嬢様のすももちゃんも高速飲み込みで威圧してくるとはものすごーく親近感ですっ(≧艸≦)
4歳のたくみくん、つぶらなお目目の好青年ですね^^
新しいお家がBossさんのご実家で幸せだなー。
わんこのことはよくわからないのだけど・・・お若いうちはちょっと痩せ型?
これからむくむくふくよかになっていくかもしれませんね^^
手先が器用!
お、うちのおっととお話が合いそうです。工具とかボンドとか好きですかwwwwww
年の瀬前にトイレの交換は英断だと思います。
秀吉の茶室ばりの黄金のトイレの様子が
ブログアップされることを期待しておりますO(≧∇≦)O
by ちぃ (2022-11-12 16:23) 

mio

亡くなった直後は「こんなにツライ思いをするなら
もう動物と暮らすのはやめよう」と思うんですけど
ね、すぐに「動物のいない生活なんて考えられない」
になってしまいます。ペットショップで買ってくる
のではなくて、保護犬を引き取るって素晴らしいと
思います。わたしも本来はそうしたかった(二代目
キヨちゃんの頃から)んだけど、譲渡条件が厳しす
ぎて引取りは断念・・・。柴犬顔だけど珍しい色で
すね、たくみくん。太りすぎるよりは多少痩せ気味
の方が足に負担がかからなくて良いですよ。(初代
は太らせすぎて晩年関節を悪くしたので)
by mio (2022-11-12 17:24) 

よーちゃん

トイレ、毎日使うものだし故障するとつらいですね。
安価な材料で応急処置されたとは素晴らしいです。
最近のトイレは高機能だし、お値段もかなり立派。
でもそれだけの価値はあるのては、と思います。
宝くじ番号チェック、急ぎましょう(^。^)
by よーちゃん (2022-11-12 18:11) 

rannyan

宝くじが当たっていると良いですね
うちは15年ものの洗面所で水漏れ発生、蛇口を交換して
直りました..洗面台ごと換えないとダメかと思ったので
良かったです~ もちろん業者さんにお願いですが^^;
ご自分で直せるなんて凄いです!
たくみ君、柴ミックスでしょうか こうして写真を見ると
ワンとニャンのお顔の違いが分かりやすい(^^)
by rannyan (2022-11-12 22:45) 

marimo

今日のすももさんはちょっとお怒りモード?
上目遣いがご機嫌斜め度を物語ってますね。
クリスピーは美味しいね~5~6粒しか入っていないから
ニャンズにとっては食べた気がしないかしら?
トイレの故障・・・年末年始休暇に入る前で良かったですよ。
そう考えるとラッキー♪と思えます。
たくみ君、新たな家族と明るい未来が待ってますね。
高齢世帯で暮らすペットたちの問題等・・・
飼い主の都合で取り残されたペットたちの里親制度が充実するといいな。
by marimo (2022-11-12 22:51) 

藤並 香衣

すももちゃんの目が
「クリスピー2粒はあんまりなんじゃない?」って言ってるみたい
さすがにカリカリしちゃう?
飼い主が高齢になってお世話できなくなった犬のトライアルを
知人がしたそうですが
前の飼い主がしつけをきちんとしておらず結局お断りしたそうです
後々の事を考えて最低限のしつけは出来ないといけないですね
by 藤並 香衣 (2022-11-12 23:00) 

さる1号

トイレ修理、うまくいって良かったですね
でも買い替え決定なんだ
最新のハイテクトイレにしたいですね^^
by さる1号 (2022-11-13 06:30) 

ニコニコファイト

トイレ修理。なんとか!危機を脱しましたね。22年もの長きにわたりご活躍ありがとうございます。とトイレに言いたいです。
だって!トイレがないと・・・、困ります^^
by ニコニコファイト (2022-11-13 09:36) 

横 濱男

たくみ君のトイレ、ちょっと恥ずかしそうですね(^▽^)
我が家も22年以上のモノです。
最新式トイレ良いお値段しますからね。
でも、お尻が快適なるのは良いかな。
by 横 濱男 (2022-11-13 10:29) 

はなだ雲

クリスピーおねだりのカオが
ちょう睨んでる!
クリスピーくれるまで視線そらさない覚悟を感じます
真剣勝負ですね^^
by はなだ雲 (2022-11-13 12:20) 

まるたろう

トイレが壊れると、本当に困りますよね。
by まるたろう (2022-11-13 20:00) 

のんち

こんにちはー
クリスピーに強い執念を感じるお顔ですね。
食欲があってよい事です。

たくみ君登場ありがとうございます!かわいいー!!
新しい家族にはもう慣れた感じでしょうか。
これからもたくみ君もゲストとしてぜひ登場をお願いします。
by のんち (2022-11-14 11:39) 

いろは

こんにちは^^
ご無沙汰いたしました。
その節は色々とご心配頂きまして、有難うございました。
お陰様で体調も良くなってきましたので、ブログを再開したいと思います。
又よろしくお願いいたします。

Bossさんは体調があまり良く無いご様子、呉々もお大事になさってください。
by いろは (2022-11-14 15:02) 

tarou

すももチャン、おやつのおねだりですね(^^♪
真剣な顔が可愛いです。
たくみくんも良い顔してますね。

by tarou (2022-11-17 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。