SSブログ

ダルダルな感じ [猫あるある]

2022年12月23日(金)晴れ。「最高気温は東京で7度、横浜で8度、さいたまで6度の予想で、各地とも今季一番の寒さになります。冷たい風が吹き体感温度をさらに下げそうです。」のアナウンス。「今季一番の寒さ」文字には用心。自宅マンション前にあるメタセコイヤの枯葉、地面に落ちずに空中を舞い、ベランダに入り込んでいた。

ダルダルな感じ+
ダルダルな感じの「すももの風景+」。火曜日に電車でiMacを運んだBoss365ですが、木曜日から筋肉痛でダルダルな感じになりました。何となく、すももちゃんと連動?意思疎通が出来ているニャンズになっていた?ダルダルな感じのすももです。

#すももは猫ですが、ニャンとなくダルダルな感じです。地下鉄で運搬?おバカさんですね。
全身に痛みあり。
sumomo365_202212_Dull_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、横から見るとこんな感じです。疲れが後からきましたね。
まさかの筋肉痛。左腕の筋肉痛は久し振り、新鮮でした。
sumomo365_202212_Dull_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、上から見るとこんな感じです。「年を考えろ?」ですね。
無理は禁物です。精神と肉体の年齢が反比例して来た?気を付けたい。
sumomo365_202212_Dull_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、正面から見るとダルダルな感じです。「頭とお金を使え?」ですね。
「小さな節約、大きな代償」は避けたい。まだ痛みありますが、それでも心地良いダルさに変化中。年齢は関係ないですが「回復力あれば問題なし」の体をキープしたい(追記:目指したい)。
sumomo365_202212_Dull_03.jpg

・・・・・・・・・・
Very Dark Red
#すももは猫ですが、友人U君からワインを頂きました。感謝ニャン。
先日、久し振りに会った友人U君から頂いた「VDR・ベリー・ダーク・レッド '20」のワイン。年に2回、盆暮れに毎回違うワインセレクトで楽しませてくれる。今回は珍しくカリフォルニア産のワインでした。
sumomo365_202212_VDR_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ダークレッドと言うより、クロですね。寝ていますが・・・。
仰る通り、ここまで深い色の赤ワインを見たことがない。
sumomo365_202212_VDR_01.jpg
生産地:カリフォルニア モントレー 生産者: VDR・ワインズ 品種:カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロ/プティヴェルド/プティ・シラー
ネットには「ブラックチェリー、ブラックベリー、ボイズンベリーにラベンダーのフローラルなアロマが縁取る。鮮やかなダークフルーツの果実にアメリカンチェリー、ザクロがシームレスに伝わり、後からモカ、紅茶、スイートなマダガスカルバニラのエッセンスが現れる。しなやかなタンニンと何層にも重なり合った風味は変化し続け、ワイン単体としても料理とも合わせて楽しめられる。」と書かれていた。何となく理解のBoss365ですが、カリフォルニア産なのでガッツリしたステーキ。または、スペアリブやラムチョップが合いそうな感じです。ジャンキーな料理にもフィットしそうなワインと推測。いつ飲むか未定です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
言霊。水曜日と木曜日の深夜にNHK総合で「岸辺露伴は動かない」と言うドラマがまとめて再放送していた(計6話)。初見でしたが、何となく引き込まれて全話を観てしまった。「岸辺露伴は動かない」はミステリーとホラーがミックスした感じのドラマ?特に2話の「◯しゃがら」(◯文字で表現ですが、言葉・文字列は危険)は自律神経の弱いBoss385にはインパクトあり、心揺さぶる内容だった。言霊(ことだま)について深く考えた事はないが、言葉の持つ「負の力」を再認識、面白い視点で描かれていた。NHKのHPには「新作は12月26日(月)・27日(火) よる10時より2夜連続放送!」の文字あり。時間に余裕があったら観たいドラマ。また「ダルダルな感じ」がなかったら観たいドラマです。

追記:ブログ訪問が遅延気味ですが、ご了承下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(102)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 37

そら

すももにゃんはポカポカでお眠って感じですw可愛い。
もちろん全く違いますけど、今グリューワインを頂いてます。これでもこんなに美味しいんですもんね。
贈り物のワインはものすごい美味しさだろうなぁ。
by そら (2022-12-23 12:00) 

まつき

すももちゃん、今日も良い感じに顎乗せで絶好調ですね♪
10キロの移動はやはり筋肉痛をお見舞されちゃいましたか(>_<)
手に提げて持つには10キロは重過ぎですよねぇ。
私は赤ワインはあまり好きじゃないのですが、深い色の赤ワインは
見てるだけでもゴージャスな気分になりそうです!(^^)!
飲むのが楽しみですね!!
by まつき (2022-12-23 12:21) 

ゆきち

MAC運搬筋肉痛、なかなか手ごわそうですね!
すももさんを見習って、ゆるりとお過ごしください。
「小さな節約、大きな代償」心しておきます^^;
ダークな赤は好みですが、黒なのですね(#^^#)
ワイン自体の自己主張が強そうなので、確かに少しクセのある肉料理に合いそうです。
センスの良いご友人ですね^^
ところで「岸辺露伴は動かない」大ファンです!!
中でも1話「富豪村」と2話「〇しゃがら」が好きで録画して何度もみました。
シュールにもほどがあるのですが・・こういうタイプのホラー?は楽しめます。血だらけになるのはどうにも苦手で^^;
もちろん26・27日の新作も録画予約済み♪
全くもって余計なネタですが、高橋一生(岸田露伴)さんと飯豊まりえ(泉京香)さんの交際発覚で次回作が危ぶまれていたのですが、無事に放送されるようでホッとしたところです^^
by ゆきち (2022-12-23 12:27) 

hana2022

スッカリお疲れ気味のすももちゃん♪ 寝顔は当然ながら、まん丸お頭が可愛いですね^^
Bossさんのお疲れ具合を仰っているのは、理解の上です。週の終りだから、それまでに蓄積された疲労も加えてのお疲れなのでしょうね。
現地カルフォルニアの様々なベリー類も加わった、カリフォルニア産ワインは深い深い色あいをした赤ワインです事♪ これは開けるのが楽しみな一本です(●^o^●) ホントに皆さんセンス良いわぁ♪
高橋一生は好きな俳優のひとり、しかし時間帯に、ミステリー&ホラーの内容から見てはおりませんでした。
26日(月)・27日(火) よる10時より2夜連続放送!・・・これはメモメモ。
メタセコイヤの新緑の光景、それは滋賀県の高島高原で経験しました。
日陰を形作る新緑に、赤く色づく秋の光景も見事そのものながら、今朝から吹き続く強風にはひとたまりもないでしょうね。我が家の周りも、落ち葉だらけとなっています(^-^;

by hana2022 (2022-12-23 12:48) 

zombiekong

やっぱり筋肉痛きちゃいましたか〜。
「回復力あれば問題なし」ですけど回復力ってどうやって鍛えれば良いのでしょ。
私も大掃除などすると筋肉痛がしばらく治らないのですよ。
by zombiekong (2022-12-23 13:10) 

ゆうのすけ

すももちゃんも一年の疲れが出てきているのかもしれないですね。
今年も 倍速も~どで頑張りましたものね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2022-12-23 13:25) 

フヂ

あぁ、今日のすももちゃんもいいお顔…。
運搬お疲れさまでした。ダルダルな時は、
すももちゃんと一緒に寛いじゃいましょうか。
筋肉痛が来るならまだ若い証拠(*´艸`*)
私の友人には、筋肉痛が好きという
微ヘンタイがおりますよ。笑
ワインの下に、ちらりとすももちゃんが
見切れているのもたまらないです♡
by フヂ (2022-12-23 14:03) 

ChatBleu

すももちゃん、超ダルそうです。
「回復力あれば問題なし」その通りと思います。回復力がない時は、ヤバい時です。筋肉痛が出るのは元気な証拠・若い証拠、良い傾向と思われます。
ワインの箱に「お歳暮」の文字アリ。もらったことはなく、贈ったのも大昔に数回程度、お歳暮の文化がありませぬ。
by ChatBleu (2022-12-23 15:05) 

ちぃ

すももちゃん、Bossさんになり変わって
ダルダルな感じを思いっきり表現してくださってますね(≧∇≦) 
うっすら開いたお目目や投げ出したあんよから「だるいわー」と声が聞こえてきそうです^^
電車でiMacUターンの疲れが出ちゃいましたか!
火曜日の出来事が木曜日になって体に現れる・・・
この大きな時間差には触れない方が良いのかしらー(≧艸≦)
お友達から届いたワイン、美味しそうですね^^
飲みレポの楽しみにしていまーす。
『岸辺露伴は動かない』面白そう!興味あります!!
by ちぃ (2022-12-23 15:15) 

いろは

こんにちは^^
1枚目のすももちやんがとても可愛いです♪
頂いたワイン、お話を伺っていると、確かにステーキなどに合いそうですね^^
主人もワインが好きで色々飲んでいました。
私はあまり強くないので、お付き合い程度に。
by いろは (2022-12-23 15:38) 

kontenten

言霊ってありますよね(-_-)
今年は前厄なのが原因か色々とありましたが、その都度
『参ったな(w)』とか『困ったな(-_-)』なんて言えば言う程
ドンドン深み?悪い方に?進んでいくような令和4年でした。
やっぱり、タイ人並に『まぁいいか(^^)』って乗り越えた方が
後々のためになるような気がしてきた年末になりました。
言霊・・・これからも大切にしていきたいと思いました(^o^)
 テレビドラマのその言葉・・・ネット検索で出て来ました(゚ω゚)
使っても、書いても、覚えてもダメな言葉だそうですね。
まぁ、フィクションだと思いますので、その辺は適当に^^;Aアセアセ
 iMac筋肉痛・・・それは大変でした。そろそろ整体に通ってもよい
お年頃になってきたのかも知れませんね(-_-)
斯く云う私も、月一で整体院に通っていますが調子も佳くなります(^^)
特に最近は、膝とか股関節とか普段大きく動かさない部位を解すと
血行が良くなるのか、身体全体の調子も佳くなります(個人の感想です。)
 OH!カリフォルニアワイン・・・今回、蘊蓄を避けます(^^ゞ
釈迦に説法になってしまっても、ただ悪戯に行数ばかり増えますので(^^)
そのカリフォルニアワインって、ホワイトハウス御用達?って思って
ネット検索したら『BV』でした^^;Aアセアセ 以前ファミマで安売りして
試しに買って飲んだら結構美味しかったですが・・・別でした(><)
 さて、すももさん・・・結構キツい事をボヤきますね(^m^)
おんニャの子は、シビアな事をボソッと言うのが特徴かも知れませんね(w)
うしちゃんの部屋もエルからポコタに代わってお手柔らかになりました(爆)
by kontenten (2022-12-23 15:48) 

U3

今朝、風の音で目が覚めました。谷津干潟にさざ波が立っています。
それにしても、本当に何もかも高くなりましたね。
私、『主夫』してますので、日々それを肌身で感じています。
糅てて加えて大雪の後の生鮮食料品の高騰は避けられそうもありませんね。
ところで、コメントを頂いた後になってしまったのですが、今年のシュトーレン(stollen)の写真を6枚追加掲載しました。是非とも笑覧あれ!
by U3 (2022-12-23 16:02) 

夏炉冬扇

すももニャンにはお歳暮は来ないのでしょうか。
ニャニか欲しいと言っていませんでしたでしょうか。
「至急対応方お願いします。」とどなたかが…
by 夏炉冬扇 (2022-12-23 16:59) 

ミィ

真上からもかわゆいな♡
ダルダル筋肉痛ご苦労様でした。
◯しゃがら?とググってしまいましたw
ドラマ観てないんだけど、面白そうですね。
by ミィ (2022-12-23 17:10) 

リュカ

遅れてきましたか、筋肉痛(笑)
精神と肉体の年齢が反比例、これってあるあるですよねー^^;
すももちゃんがBoss365さんの状態を表してくれたので
とってもよく分かりますw
カリフォルニアワイン、めちゃめちゃ気になります^^
開いてくるにしたがって、いろんな味わいが楽しめそうなワインですね。
「岸辺露伴は動かない」サイトを見てきたら面白そう。
by リュカ (2022-12-23 17:37) 

ゆうみ

ついに やってきましたか?
筋肉痛 あったかくしてゆっくりしてくださいね。
私 すももちゃんのような気分です、
by ゆうみ (2022-12-23 19:19) 

JUNKO

重厚な赤色のウィンですね。何と付き合わせたらよいか考えちゃいますね。イブに快気祝いと言ったところで楽しんでください。
by JUNKO (2022-12-23 19:45) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
ワインは安いチリ産のを何本か常備しています。
安いですが<カベルネソーヴィニヨン>のは美味しいです。
息子の嫁さんの実家からお歳暮で宮城の地酒が送られてきました。
北海道の妻の弟からは北海道の地ビールが送られてきました。
僕の親戚・友人・知人は<酒>を送れば間違い無いと思っているようで、
有り難いです(^^)
by johncomeback (2022-12-23 19:53) 

溺愛猫的女人

朝からすごい風でしたね。洗濯物を干した竿が落ちるは、洗濯物が飛ぶは大変でした( ̄▽ ̄;) ベランダがイチョウの葉で黄色くなってました。
すももちゃん、お疲れのBoss365さんを癒してあげてね。

by 溺愛猫的女人 (2022-12-23 21:36) 

みずき

一気に真冬になりましたね。
家の中でも暖房が無いと寒いです。
すももちゃんは動かない、な感じに
暖かい部屋でぬくぬくしたいです^^
by みずき (2022-12-23 22:47) 

yes_hama

すももさん、今のBoss365さんの様子を再現されているのですね! ^^;
筋肉痛が二日後にやってくる、しかもなかなか回復しない、歳が増すとあるあるですね。体力が落ちて風邪をひかないようどうぞご自愛ください。
ベリー・ダーク・レッド、たしかに黒いですね!
濃厚そうに見えるけど、意外にあっさりした風味なのかも(予想)。
by yes_hama (2022-12-23 22:49) 

わたし

すももちゃんみたいな高い位置を枕にしていると、わたしなら数日首が痛くなってしまいます。
Bossさん、左腕が筋肉痛、わたしは右腕が筋肉痛です、数日前は腱鞘炎のように動かせなかったけれど、少しよくなりました。
by わたし (2022-12-23 23:09) 

藤並 香衣

ちょっと気だるげな雰囲気がおとにゃの雰囲気です
子猫には出せない色っぽさがあります
筋肉痛、お大事になさってください
重いものを運ぶのも体力と筋力が必要ですね
by 藤並 香衣 (2022-12-24 00:14) 

yamatonosuke

すももちゃんに筋肉痛が連鎖!
マッサージしてもみほぐしたいです(≧◇≦)
久しぶりの筋肉痛がちょっと嬉しい(笑)
でもいっぱい歩いた実感するときたまにあります。
筋肉痛で済めばいいですが腰にくれば厄介ですね(^-^;
ほんと休みながらでも無理は気をつけましょう~
カリフォルニア産赤ワインかっこいいですね☆
赤と黒で何というか大人の魅力を感じます(^^♪
シュワちゃんが食べるようなガッツリステーキで~
by yamatonosuke (2022-12-24 01:23) 

marimo

すももさん、気持ちよさげにまどろんでおられますね♪
いつもの籐ベッドよりこちらの方がリラックスできるかな?
筋肉痛が2日遅れでやってくる!
寄る年波と筋肉痛はしらぬまに押し寄せるでござる。
とても重厚なフルーティーな香りがしそうなワインですね。
これは年内に飲み干してしまいそう?(≧艸≦)
毎日強風が吹き荒れてお散歩出られません。
by marimo (2022-12-24 06:02) 

あおたけ

赤いソファのひじ掛けに顔をのせるのは
定番の落ち着いた位置ですが、
ニャンとなくダルダルな感じのすももさん。
左腕が筋肉痛!?(・∀・)
あ、それはBossさんのほうですねw
地下鉄でiMacの運搬、おつかれさまでした(´ー`)
チェリーやベリーを使ったフルーティなワイン、
香りも良さそうでいいですね♪
クリスマスに開栓されるのかなぁ?(*'▽')
by あおたけ (2022-12-24 07:38) 

enosan

あ々 居心地がよい、極楽 極楽、すももちゃん。
by enosan (2022-12-24 08:06) 

ニコニコファイト

すももちゃん、ポカポカ気持ちよさそうです^^
by ニコニコファイト (2022-12-24 09:10) 

のらん

すももさん、ダルダル感にも気品があります♪
あ〜あ〜 すももさんのように、優雅にダルダルしたい今日この頃。。
iMacを歩きでお持ち帰り・・・ かさばるし重い。。おつかれさまです。。
ほんと、ダメージが後からやってくるお年頃?! (^0^;)
by のらん (2022-12-24 10:22) 

テリー

すももちゃん、ゆっくりお休みですね。
10kgのマックの移動お疲れさまでした。それだけの重量を運ぶと筋肉痛にもなりますね。
23日、最高気温7℃、強風が吹き荒れる中でのゴルフでした。
かなり、疲れました。
by テリー (2022-12-24 11:13) 

お散歩爺

すももちゃんと意思疎通が出来るなんて可愛がってるから出来るんですね。
今日はクリスマス、ワインで乾杯が楽しみですね。
by お散歩爺 (2022-12-24 11:39) 

tarou

お早うございます、若狭の古刹「明通寺」に
コメントを有難うございました。
本堂にはたくさんの仏像があり、お参りした後に
近くで見て来ました。
住職さんの説明によると、鎌倉時代の仏像も多数
有りました。
ここに来て、墓掃除や買い物といつもには無い
作業が増えています、すものチャンのように
ソファーの上で静かに、うたた寝したいです。
by tarou (2022-12-24 11:43) 

青い森のヨッチン

「岸辺露伴・・」人気のドラマらしいですね(私はまだ見ていません)
ワインは私は最近また飲みだしました・・といってもPETボトルに入った安価なものばかりですが久しく飲んでいなかったので昔、ワインに凝った時期があったのを思い出しました。
VDRいつか飲める日が来るかなぁ~
by 青い森のヨッチン (2022-12-24 18:29) 

naonao

クリスマス寒波で、バリ寒いですね
すももちゃん、赤いソファーの肘かけに顎乗せダルダル
可愛いですカワ(・∀・)イイ!!
Bossさん、電車でiMac運びお疲れさまでした。
筋肉痛は辛いですね・・・早くよくなりますように。
(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)
Bossさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。


by naonao (2022-12-24 23:46) 

まるたろう

筋肉痛は大変ですね、早期回復しますように。
by まるたろう (2022-12-24 23:51) 

あおたけ

Boss365さん、すももいさん、Merry Christmas☆
o<(o'∀')ノ☆*::*メリクリ♪;:*☆ヽ('∀'o)>o
“ニャンとなくMerry Christmas”のすももさん、
サンタ帽姿がとてもキュートで、
素敵なクリスマスカードをありがとうございます♪
by あおたけ (2022-12-25 06:56) 

JUNJUN

すももさん、正面から見ると、かなりアンニュイでかわいいです。
VDR・ベリー・ダーク・レッド '20ですか。
クリスマスに、タイムリーなワインの贈り物ですね。
深い色合いと、ネットのコメントを見る限り、薫り高いワインと想像します。
うちは、国産ワインで乾杯しました(笑)。
by JUNJUN (2022-12-25 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。