SSブログ

感謝だニャン [猫あるある]

2022年12月28日(水)晴れ。「最高気温は東京都心と千葉、さいたまで12度、横浜は13度の予想です。きのうと同じくらいですが、北風が収まり、昼間は日差しの温もりを感じられるでしょう。」のアナウンス。

感謝だニャン+
感謝だニャンの「すももの風景+」。今年1年間「すももの風景+」に訪問頂き感謝です。使い回しの画像?ですが、すももから感謝のメッセージです。感謝だニャンのすももです。

#すももは猫ですが、今年1年、ありがとうニャンです。ふり返り姿勢はマズいですね。
sumomo365_20221228_gratitude_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、それでは向きを変えてと・・・パソコン前で少々お待ちください。
sumomo365_20221228_gratitude_01.jpg
・・・・・・・・・・
あらためて・・・
#すももは猫ですが、今年1年「すももの風景+」に訪問、感謝だニャン。
首から下の毛がバサバサと抜けそう?引っ張りたくなる画像です。
sumomo365_20221228_gratitude_02a.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、来年もよろしくニャン。ちょっと早いので呟き風ですね。
カメラ目線を拒むすももちゃん、思うような写真ではないですが、照れ隠しのすももちゃんです。
sumomo365_20221228_gratitude_03.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
2022年。コロナ禍が継続した1年。兄が旅立ち残念無念な思いあり、忘れられない年になった。また、それなりに歳を重ねて来たので、10年先、5年先、1年先、人はどうなるか分からないと痛感。それでも何となく「意義深く生き抜きたい」と思った2022年でした(辛い時は「取り敢えず生きていれば・・・」の感覚)。すももは大きな病気や怪我なく年末を迎える事が出来て感謝です。ところで、3年続いたコロナ禍も終息間近?煌煌たる(こうこうたる)未来を期待していませんが、「ほんのり和む未来であって欲しい」と思う今日この頃です。

今年1年「すももの風景+」ブログに訪問、nice!やコメントを頂き、「感謝だニャン」の感謝です。
佳いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願い致します。

2022年12月28日
Boss365&猫すもも

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(114)  コメント(63) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 63

のんち

こんにちは。
今年も1年すももちゃんに癒していただきありがとうございました。
またBoss365さんにはいつもブログに温かいコメントをいただき大変感謝しております。
すももちゃんも健康な1年を過ごせてよかったです。
Boss365さんは大変お辛い1年だったとお察ししますが、お兄様がBoss365さんに人生の意義や生きていく事を考えさせてくださった機会かもしれませんね。生きていけば楽しい事だけではなく辛いこともありますが、喜びも悲しみも分かち合って、親にいただいた命をしっかり生きぬきたいですね。
陰ながら応援しております。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by のんち (2022-12-28 10:33) 

hana2022

こんにちは。
私も今年一年・・・と申しましても後半より、すももちゃんの可愛い姿、心の声(笑)にも大いに癒されて参りました。
Bossさんにとっては、お兄様の早過ぎる旅立ち。我が母も直接ではないにせよ、コロナが関係しての他界と感じております。亡くなるまでの二年半、自室に籠るだけで外の様子、季節の変化を眺める機会なく、逝ってしまったのは心残り以外ありません。
互いに身近な大切な人を失ったこの一年でしたが、それでも現実に向き合って生きていかなくてはならない。それが生きる事ですもの!
母の最期の数週間は、飲まず食わずひたすら弱っていく身体でもって、それでも懸命に生きようとした。我が身をもって、自分の人生に向き合う姿を最後の最後まで示してくれたものと感じておりました。
こうして生きていたら、良い事もそうでない事も。そんな時でも家族、夫婦で互いに労わりつつ、前を向いていくのが人生です。
来る新年も、どうか宜しくお願い致します。
すももちゃんには勿論!来年もよろしくニャンでありまする♪
by hana2022 (2022-12-28 11:48) 

溺愛猫的女人

今年も一年間、可愛いすももちゃんに癒される日々でした。来年も何卒よろしくお願いいたします。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-28 12:15) 

ゆきち

ああ~すももさんの首の白いポツポツを片っ端から抜きたい^^
しっかり向きを変えてのご挨拶、こちらこそ可愛いお顔をたくさん見せていただき有難うございました♪
お兄様の早すぎる旅立ちにお心乱れた1年だったとお察しいたします。
施設のお世話になっているわが母にも、緊急搬送した時以外は会えないままの年越しとなります。
新しい年が一気に明るいものになるとは期待しにくいですが、日々を大切に、前を向いていきたと思っております。
by ゆきち (2022-12-28 12:16) 

ChatBleu

あら、もう今年最後の更新かしら。
すももちゃん、上手に挨拶できましたね。
なにもしないうちに1年過ぎて、最後の最後はこの状態で、本当に残念な1年になりそうです。
なにごとも後悔だけはしないで生きていくようにしていますが、それでも、今年はちょっとくらい後悔、というか反省して、来年に活かしていった方が良いのかもしれないと思う今日この頃です。
by ChatBleu (2022-12-28 12:17) 

ミィ

今年もたくさんすももちゃんに癒していただき
ありがとうございました^^
コロナ禍での旅立ち、ご家族も思うように動けない事も多くて
辛い物があったかと思います。
何かと暗いニュースの多かった一年でしたが
来年は、世界が明るい方向に向かってくれる事を願って。
どうぞよろしくお願いいたします。
by ミィ (2022-12-28 12:37) 

そら

すももにゃんの可愛いご挨拶に最上級の贈り物を頂いた心持ちです。
感謝しかにゃいです。私には一年があっという間に感じてしまいましたが、Boss365さまにとっては時には長く感じる一年だったのでしょうか。探しても探しても、どうしても心を添わせる言葉がみつからないです。ごめんなさい。
命は、重ねた年数に関係なく、明日も一年後も数十年先もなにもわからないと日々思い過ごしています。心荒む言葉に逃げようかと思うこともありました。が、ほんとにすももにゃんの可愛い姿とボスパパやボスママのつぶやきや、お考えに励まされたことも多々ありました。ありがとうございます。
迎えます一年が、ほわりと和む世の中を願っております。
by そら (2022-12-28 12:59) 

まつき

今年もすももちゃんの可愛いポーズ満載写真に感謝です♪
来年もますます元気にクリスピーを催促してくださいね!
お兄様を亡くされて大変寂しい中をいつも温かいコメントを
ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
by まつき (2022-12-28 13:56) 

わたし

お兄様を亡くされた忘れられない年になってしまいましたね。
人は必ず平等に死を迎えると、頭ではわかっていてもいざ、自分や身内のことになると、割り切れません。新年の賀詞はなしですが、来年もよろしくお願いします
by わたし (2022-12-28 15:10) 

ゆうのすけ

こちらこそ今年も楽しい記事を拝見させていただき
ありがとうございました。^^
いつも すももちゃんの活躍に癒されて和まされています。
今年は大変な一年でしたね。まだまだ寒さが厳しくなるかと
思いますが ご家族皆様佳い年をお迎えくださいね。
来たる年もどうぞよろしくお願い申し上げます。感謝 ☆彡
by ゆうのすけ (2022-12-28 15:20) 

あおたけ

“感謝だニャン”のすももさん、
振り返り姿勢で、この一年を振り返り?
でも最後は正面に向き直して
お行儀よくごあいさつですね(・∀・)
この一年、すももさんの愛くるしいお姿に癒され、
気分を和ませていただきました。
こちらこそ“感謝だニャン”です(*´▽`*)ノ
Bossさんも、すももさんも、
どうぞよいお年をお迎えください(^^)
by あおたけ (2022-12-28 15:51) 

ちぃ

あああ、本当に首の下のあたりの毛がちょー気になります!
すぼーすぼーって気持ちよく抜けるんだろうなぁ(≧∇≦)
梅吉はそういう毛の抜け方しないので(先代はしました)
その感覚を久しく味わってないです><
すももちゃんおばちゃんに引っ張らせてくれるかしら^m^
しっかりカメラに向き直って照れ隠しの表情まで見せてくれて
すももちゃん、年末に丁寧なご挨拶ありがとうです!
お兄様の旅立ちの記事はよく覚えています。
お兄様から残されるご家族へのお気遣いの様子を綴った後日記事には
胸が締め付けられる思いがしたものです。
年末年始は帰省でしょうか。
ご自愛くださいね^^
by ちぃ (2022-12-28 16:05) 

zombiekong

良い年にしましょうと毎年言ってても一年経つとそれなりに色々あるものです。それでもすももさんが元気で可愛いお顔を見せ続けてくれることが何よりの幸いです。
今年もありがとうございました。
by zombiekong (2022-12-28 16:08) 

テオ

楽しいこと 悲しいこと いろんなことがあった一年でしたが すももちゃんの可愛いお姿に和ませて頂きました 新しい年もこの子たちと居られる幸せに感謝して 日々過ごして行けますように ありがとうございました またよろしくお願いいたします
by テオ (2022-12-28 16:33) 

ヤッペママ

すももちゃんのお蔭で冷えかけた心も温まる思いでした。
心温かなBossとBossママの姿を愛くるしいすももちゃんと重ねては
和ませ癒されております。
有難うございました。
どうぞよい年をお迎えくださいませ。
by ヤッペママ (2022-12-28 16:59) 

夏炉冬扇

髭をひっぱってみたくなりました。でもそれはいけないな。
ネコ年、あるといいね、すももちゃん。
佳いお年をニャンニャン。
by 夏炉冬扇 (2022-12-28 17:39) 

いろは

こんにちは^^
この一年、すももちゃんの愛くるしい姿に癒されました♪
また、Bossさんの楽しい記事にも和ませて頂きました。
お寂しい出来事もおありでしたが、お正月はBossママと
穏やかな日々を過ごされますように。
お身体くれぐれもお大切になさってくださいませ。
by いろは (2022-12-28 17:48) 

フヂ

今年もBossさんのお言葉や、すももちゃんの
佇まいに癒して頂き、ありがとうございました。
「ほんのり和む未来であって欲しい」に、深く
うなずきました。辛い時は無理せず、生きて
いさえすればいい、と思ってやりすごしたいものです。
来年は、光差す年になるよう祈っています。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
by フヂ (2022-12-28 18:00) 

sana

すももちゃん、なんて愛らしいんでしょう。
振り返りのご挨拶から、姿勢を変えて改めてきちんと、丁寧にありがとう。つぶらなお目目が可愛いです~^^
コロナ禍でご家族とは面会も難しかったりしましたね。
早過ぎるお別れに胸が痛みます。
ほんのり和む未来、そうですね、ほんとですね…
穏やかなひととき、小さな喜びがあればいい、と今は感じてます。
よいお年をお迎えください。
by sana (2022-12-28 19:02) 

Boss365

そらさんへ、
コメント欄が閉じていたので・・・
温かいコメント、ありがとうございます。
先が見えない?世の中になって来ましたが、適度に踏ん張りたいです。
佳いお年をお迎え下さい。
PS.アイスバインとグリューワイン・・・
アイスバインはガッツリ系ですね。残念ながら最近食べる機会なしです。
グリューワインは、寒い野外で飲むと心も体も暖まる美味しい飲み物ですね。
ところで、可愛いイラストのラムチョップ(大好物)は大変美味しいと推測です。
また「Very Dark Red」のワインに確実に合いそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-28 19:05) 

JUNKO

今年も色いろありましたが、Bossさんやすももちゃんの声援に元気づけられて随分と助かりました。ありがとうございます。
by JUNKO (2022-12-28 19:38) 

kontenten

ウィズコロナ・アフターコロナ・・・色々と生活も変わって
佳いことも悪いことも悲喜交々・・・段々慣れてはきましたが
コロナ以前の生活にもどりたい反面、安全で安心な生活も大切
こんな生活が続くと思うと嫌になる反面、慣れねばとも思います。
そのお陰で第九の演奏会も出来ましたし、難しい選択かもですね。
 二番目のお兄様・・・本当に残念でした。お別れは辛いです。
そして、愛用のiMacも残念・・・悲しい事が続くって辛いです。
私は、エルが亡くなって初めてのペットロスになりました(T-T)
カナ姉さんを含む沢山の猫を亡くしている訳でしたが・・・(^^ゞ
すももさんは、益々お元気で・・・それは佳かった(=^..^=)ミャー
人生って毎日が修行だって思う・・・一年でした。
 さて、すももさん・・・振り返り?見返り?ポーズ佳いですよ(^^)
 バサバサと抜けそう・・・抜かないで下さいまし^^;Aアセアセ
引っ張らずに出来ましたら、ブラッシングで取って下さい(^_-)
 本年も大変お世話になりました。来年もご愛顧を賜りたく思います。
そして、すももさん、Bossさんご夫妻も・・・お元気でお過ごし下さい(^^)
by kontenten (2022-12-28 19:50) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今年の記事更新は今回が最後でしょうか?
拙ブログには10数名の方からコメントをいただいていますが、
Boss365 さんのコメントはちゃんと記事を見て(読んで)
いただいてるんだなぁってっ有り難く思っております。
by johncomeback (2022-12-28 19:52) 

みずき

終わってみるとあっという間、という
感じの一年ですよね。
うちも伯父と叔父合わせて3人が旅立って
しまって、出来ることはできるうちにという
気持ちがさらに強くなりました。
すももちゃんのクリンとした目で見上げて
くる表情が好きです。また来年も楽しみに
しております。
by みずき (2022-12-28 21:40) 

yes_hama

お兄様の記事、覚えております。家族思いの優しい方だなあと思いました。
ほんのり和む未来、いい言葉ですね。来年はぜひそうあって欲しいものです。
今年もすももさんの可愛いクリクリ目、そしてマウスオーバー楽しませてもらいました。来年もお付き合いの程どうぞよろしくお願いいたします。
by yes_hama (2022-12-28 22:19) 

藤並 香衣

すももちゃんの姿に和ませてもらいました
今年も更新ありがとうございました
当方のブログにもたくさんのコメントを頂戴しありがとうございました
良いお年をお迎えくださいね
by 藤並 香衣 (2022-12-29 01:00) 

tarou

お早うございます、浅草寺にコメントを
有難うございました。
ようやく、制限なしの年末となり、人出も
増えているようです。
すももチャン、クリクリ目が可愛いです、
いつまでも元気な写真を見たいです(^^♪
この歳になると、変わらない1年が最高です。
by tarou (2022-12-29 07:25) 

Inatimy

向きを変えて・・・の写真、こういう角度もいいですね。模様が可愛いな。
3年続いたコロナ禍・・・こんなに長く続くとは思わなかったです。コロナが流行り出したから一時帰国する予定を一旦断念して、その間に父が亡くなってしまって、まだ帰れないままで・・・。そろそろ収まって欲しいな。
穏やかで健康第一な年を迎えたいですよね。今年もすももちゃんの写真で和ませていただきました。ありがとうございます。
by Inatimy (2022-12-29 07:55) 

marimo

胸をわしゃわしゃして抜け毛を抜きたい衝動(笑)
まん丸お目目がラブリーナすももさん。
今年もいっぱい楽しませてもらいました。ありがとうございます。
コロナ禍で悲しいことも体験されたご様子。
「生きていれば」身に染みて感じる年となりましたね。
ウルフルズの曲で「とにかく笑えれば」というフレーズがあります。
辛いことも、いつかは良い思い出になっていきますね。
来年も健やかでこれまで以上に飛躍の年となるといいですね。
by marimo (2022-12-29 08:17) 

enosan

身近に迫ったコロナから逃げるのに必死だった1年でした。
幸い追いつかれずに逃げ切りましたが来年も追われるのかな。
年寄りは息が切れそうでしたがすももちゃんの仕種に救われました。
年金は増えないばかりかコロナ医療費は有料になる、物価は上がる
来年爺婆どうすりゃいいんだ、すももちゃん 教えて。
佳いお年をお迎え下さい。

by enosan (2022-12-29 08:51) 

さる1号

佳いお年をお迎えください
来年もよろしくお願いいたします
by さる1号 (2022-12-29 09:24) 

横 濱男

今年も終わっちゃいますね。
よいお年をお迎えください。
来年は、、、中国のコロナゼロ政策放棄。
また、日本にバラマキに来るのか??
新種コロナが出そうな気がして。。
by 横 濱男 (2022-12-29 10:26) 

ニコニコファイト

まさかここまでコロナが3年も続くとは思いもしなかったです・・・。
脱マスクは一体いつからなのか??気になります。
by ニコニコファイト (2022-12-29 10:39) 

よーちゃん

今年ももうおしまいですね。
私もさっきラストの記事をアップしました。
今年1年、いっぱいコメントいただきありがとうございました!
依然としてコロナ禍は完全に収まっていないけど、
おっしゃるように少しずつ終息に向かってるように感じます。
「ほんのり和む未来」を迎えられますように~!
by よーちゃん (2022-12-29 11:13) 

リュカ

すももちゃん、今年一年ありがとう^^
年末年始、Boss365さん、ボスママさんとのんびり過ごしてね。
Boss365さんにとって今年はいろいろ心乱されることがありましたよね。
来年はもっと平穏で穏やかな年になりますように。
by リュカ (2022-12-29 15:31) 

Boss365

enosanさんへ、
コメント欄が閉じていたので・・・
コロナから逃げ切り勝利!!この一年、大変お疲れ様でした。
「すももちゃんの仕種に救われました。」のお言葉、感謝です。
大変な世の中になって来ましたが、来年も適度に踏ん張りたいですね。
また、すももも「ニャンばれ」と言ってます!?(=^・ェ・^=)
PS.お酒の飲み過ぎには注意ですが・・・
正月なので、迷惑をかけない程度に美味しいお酒を楽しんで下さい。
米寿、小生には未知の数字ですが・・・
enosanさんご夫婦の「人生100年達成」を願ってます
by Boss365 (2022-12-29 18:01) 

ミケシマ

おお、こちらに正対してご挨拶のすももちゃんさすがです(≧∇≦)
Bossさんには今年もたいへんお世話になりました
いつも温かいお言葉をかけていただき感無量でございます。
今年は悲しいことがあったBossさん…
来年はよい1年になりますようお祈り申し上げます
また新年にお会いしましょうね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2022-12-29 18:37) 

naonao

今年も、可愛いすももちゃんに癒されました=^_^=
Bossさん、すももちゃん、今年もお世話になりまして
ありがとうございました。
いつもあたたかいコメントを頂き、感謝です(^O^)/
来年もよろしくお願いいたします。
Bossさん、バリ寒いので、あたたかくして
すももちゃんと一緒によいお年をお迎えください。




by naonao (2022-12-29 19:09) 

Boss365

ミケシマさんへ、
コメント欄が閉じていたので・・・
こちらこそ、忙しい中コメントを頂き、有り難うございます。感謝です。
人それぞれ人生色々ありますが・・・
ミケシマさんも適度にストレス発散?健康に気を付けて、適度に踏ん張って下さい。
今年一年、小生ブログにお付き合い有り難うございました。
ミケちゃん・マルちゃん・相方さんと佳いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-29 19:43) 

YellowDog

いつもコメント有難うございます。
すももちゃんの可愛い姿を見ていると癒されます。
よいお年をお迎えください。

by YellowDog (2022-12-29 21:28) 

まるたろう

今年もご訪問ありがとうございました。
来年も記事更新、楽しみにしています。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2022-12-29 22:37) 

yamatonosuke

姿勢を整えご挨拶とはすももちゃん律儀~
思わずこちらも背筋が伸びちゃいましたm(__)m
今年もたくさんのすももちゃんに感謝申し上げ、
どうぞお体には気をつけ良いお年をお迎えください☆
そうそう止まない雨はない、明けない夜はないですね。
これからもご家族の健康を心よりお祈り申し上げます(^^♪
by yamatonosuke (2022-12-30 00:57) 

kyon

今年もありがとうございました。
お兄様とのお別れの寂しさもすももちゃんが癒してくれましたね。
この冬は寒そうですので、どうぞご自愛くださいませ。
良い新年をお迎えください。
by kyon (2022-12-30 11:29) 

tarou

お早うございます、徳川家の菩提寺(増上寺)に
コメントを有難うございました。
境内を散策してから、東京ターワーに登のが
好きです。
by tarou (2022-12-30 11:46) 

tomi_tomi

今年1年 訪問・nice!有難う御座いました。よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします m(_ _)m
by tomi_tomi (2022-12-30 15:01) 

rannyan

可愛いすももちゃんの姿、来年もよろしくお願いします(^^)

不便で仕方ないので、気力を振り絞って(~_~;)ルーターを
繋ぎ、無事wifi便利生活に戻れました~
by rannyan (2022-12-30 16:38) 

拳客の奥様

今年も拳客のblogに、楽しいコメントありがとうございました
心穏やかに年越しができます様に。
by 拳客の奥様 (2022-12-30 18:44) 

JUNKO

すももちゃんに随分と元気をもらいました。来年も同じように元気貰ってもう少し頑張ろうと思っています。宜しく頼みますね。
by JUNKO (2022-12-30 20:20) 

hana2022

すももちゃんの円らな黒い瞳、真っすぐな視線にはどれ程癒された事でしょうか。
今年一年間、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
色々ございまするが・・・良いお年をお迎えくださいますように。
by hana2022 (2022-12-30 20:29) 

gillman

来年もスモモちゃんに元気をもらいたいです。来年もよろしくお願いいたします。
by gillman (2022-12-30 20:41) 

nachic

bossさん、すももちゃん、辛いことがあった今年なのに、いつも励ましてくださって、元気をくださってありがとうございます。
来年が良い年になりますように!
by nachic (2022-12-30 23:59) 

kiyokiyo

Boss365さん
おはようございます!
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします^^
by kiyokiyo (2022-12-31 03:31) 

kuwachan

いつもすももちゃんには癒しを貰っていました^^
来年こそはコロナに終息してもらいたいものです。
今年1年もお付き合いありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by kuwachan (2022-12-31 06:15) 

marimo

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎えください。m(__)m
by marimo (2022-12-31 08:57) 

(。・_・。)2k

今年も大変お世話になりました
新年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2022-12-31 16:23) 

SWEET

すももちゃんに癒された一年でした(*^^)v
来年は少しでも穏やかな時間が流れるとよいなと思っています。
佳いお年をお迎えください。
by SWEET (2022-12-31 16:25) 

そら

お忙しいでしょうに、ご丁寧に再訪頂きご挨拶までもありがとうございます。
ほんとにほんとにお世話になりました。
何度も何度もBoss365さまの記事に救われました。
でも振り返れば楽しいことも哀しいことも、やり切れないこと。やはり重ねた時間分、人間としての栄養となってる気がします。ありがとうございました。
どうぞ佳いお年をお迎えください
そして…ラムチョップですが、私の中での大ヒットとなりましたので、新作が増えました。
迎えます年の何時になるやら分かりませぬが…ご紹介したいと思っていますw
by そら (2022-12-31 17:19) 

tarou

こんにちは、エキゾチックな寺院(築地本願寺)に
コメントを有難うございました。
このような外観の仏教寺院は、このほかには
有りませんね。
by tarou (2022-12-31 17:49) 

JUNJUN

本年は、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
すももさんも、寒さを乗り越えて、元気で過ごしてくださいね。
本当に、この歳になるとこの先何が起こるかわからないですね。
コロナで世界的パンデミックが起こるなんて、3年前の今頃は想像もしなかったですしね。
何はともあれ、お疲れさまでした。
by JUNJUN (2022-12-31 22:11) 

SORI

Boss365さん
新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。
すももちゃんの愛らしいお顔に癒されました。
by SORI (2023-01-01 06:01) 

ニコニコファイト

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
by ニコニコファイト (2023-01-01 08:03) 

お散歩爺

あけましておめでとうございます。
昨年はブログで楽しませて戴きました。
今年もよろしくお願いいたします。

by お散歩爺 (2023-01-01 09:53) 

kiyokiyo

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^
by kiyokiyo (2023-01-01 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。