SSブログ

捕獲だニャン [ボスママ]

2023年1月4日(水)晴れ。「予想最高気温は10度前後です。昼間は日差しの温もりを感じられますが、日が傾くと冷えてくるでしょう。」のアナウンス。朝から眩しい日差しあり、空気が澄んで綺麗な雪化粧の富士山が拝めた。

捕獲だニャン+
捕獲だニャンの「すももの風景+」。正月、ボスママに抱っこ(神輿担ぎ)されたすももちゃん。抱っこと言うより「捕獲だニャン」のビジュアルですが、暴れることもなく意外に居心地良さそうなすももちゃんでした。捕獲だニャンのすももです。

#すももは猫ですが、ボスママに抱っこされました。捕獲された動物の気分です。
sumomo365_202301_hunter_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お顔が見切れていますよ?接近過ぎですね。ヘタクソ?
アングルが決まらずにいると、天井に興味を示すすももちゃん?
sumomo365_202301_hunter_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、グッタリ心地良いです。神輿になった気分、ワッショイワッショイです。
さすが、江戸っ子のボスママですが、獲物をゲットしたマタギ(狩人)にも見える?
sumomo365_202301_hunter_01.jpg
・・・・・・・・・・
今年初めてのニャイスショット+
#すももは猫ですが、ラストはポートレイト風にキメてみました。いかがでしょうか?
sumomo365_202301_hunter_03.jpg
ステージ照明。iPhone 12 Proの「ポートレイト」で撮影した画像を編集機能の「ステージ照明」にして「露出調整」で仕上げました。センター部分にスポットが当たるので、すももちゃんをセンターに捉え撮影するのが意外に難しい。ボスママの個人情報が漏れない程度に陰影で隠しブログアップです。

・・・・・・・・・・・・
正月猫+
#すももは猫ですが、年始の挨拶する猫さんですね?ニャンとなく神妙な顔です。
注)マウスオーバーで撮影アングルが変化です。

たまちゃん(仮名)。日比谷近くのギャラリー入り口?で遭遇した正月猫さん。陶器?粘土系の素材で作られていると思うが、独特の質感・色彩あり、ガラス越しですが撮らずにはいられない猫さんでした。名前は多分「たまちゃん」と勝手に推測です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
三箇日。年末と三箇日、久し振りに何もせず、ボンヤリ数日間を過ごしたが、年が明けた2日に心配な出来事あり。現在も心落ち着かない気分ですが、神のみぞ知る事なので、祈るばかりです。ところで、久し振りにソファに寝転びながらテレビを視聴。見る番組なし?の状態でしたが、数話連続・一挙放送されていた「SPY×FAMILY」と「コンフィデンスマンJP」を見てしまった。どちらもキャラや世界観が面白い。また、コンフィデンスマンJPのストーリーや構成仕掛けもよく練られ考えられていた。原作がないみたいだが、脚本家の古沢良太さんは才能豊かと感じる。ウィキペディアで古沢良太さんをチラ見したら、NHKの大河ドラマ 「鎌倉殿の13人(脚本協力、2022年12月18日放送 最終回、NHK)」の文字列もあった。

Mac mini。昨年の12月にiMacがクラッシュ。年末に新しい武器を購入予定でしたが、何かと忙しく注文が出来なかった。年を越し2日のAppleの初売りで「Mac mini」を注文。到着は15日-22日予定(Apple Gift Cardをゲット)。Mac miniの仕様でメモリーとストレージの容量をアップしたら結構いいお値段なので「EIZOの4K・27インチモニター」を購入するのを回避、以前持っていた30インチの「Apple Cinema HD Display」を使用する事を選択。10年以上前に購入したモニターなので、耐久性や画質に難ありますが、取り敢えず節約。また、モニターが壊れたらお高いEIZO製品ではなく、コストパフォーマンスに優れた「JAPANNEXTの4Kモニター」もベターな選択と感じている。ところで、JAPANNEXTのモニター?会社を知っていますか?日本のメーカーらしいが、社長はフランス人でコストパフォーマンスが良くデザインも悪くなかった。4月に税金が還付されたら「捕獲だニャン」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(99)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 40

ぼんぼちぼちぼち

ボスママとの対比で、すももちゃんがいかにデッカイかが、改めて解りやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-04 09:33) 

wildboar

年末に体調が安定していないところへ持ってきてPCが不調。
サポートセンターへ毎日電話していたのですが、毎回担当さんが変わるので苦労しました。希望の80%のところで妥協しました。
by wildboar (2023-01-04 10:02) 

hana2022

おはようございます。
ボスママに抱っこされた、すももちゃん♪
ラストのポートレイト風決めポーズのすーちゃんは何時も通りのかわゆさ^^
ショートヘアーのボスママさんの髪の豊かさが素敵♪ きっと美人さんなのでしょうね~~
ところで、2日に心配な出来事あり。現在も心落ち着かない気分・・・とは、微力な私ながらも、一緒にお祈り致します。
先の5日間はテレビどころではなく、そのお陰で体重増加は免れておりまする。
PC関係は全く疎すぎて私、お話にはなりません。一からお勉強しなくてはならないニャ^^


by hana2022 (2023-01-04 10:24) 

ゆきち

ボスママさまの肩で脱力のすももさん♪
とても居心地がよさそうです。
たしかに猫手クロスになると狩られた獲物のように見えなくもない^^;
薄暗い舞台でスポット照明が当たっているようで良い雰囲気です。
周囲にある家の中の物が写り込まないのもいいですね!
我が家でも参考にさせていただきます。
たまちゃんは穏やかでいい表情。ギャラリーに良いお客さんを呼びこんでくれそうですね。
コンフィデンスマンJPは3作とも見ました。
あり得ないお話なのですが、キャラ設定が際立っていて楽しめますね^^
年明け早々の心配ごとは気がかりですね。
良い方へ向かいますよう祈っています。
by ゆきち (2023-01-04 12:19) 

リュカ

ポートレイト、すばらしいです!!
すももちゃんもママさんもモデルみたい〜〜!
ボスママさんの髪型素敵。
今年はもうちょっと見た目を気にしようと思っているのですよー。
と言いながら、ユニクロのスエット履いてる時点でアウト??orz...
by リュカ (2023-01-04 12:34) 

ちぃ

ボスマママタギさん(笑)大物ゲットですねー(≧∇≦)
肩に担ぎ上げているのがとっても獲物感ですw
すももちゃん肩乗せしても暴れたりしないのですね・・・やっぱりお嬢様。
うちは少しだけおとなしくしてますが「あにゃーっ!」と鳴いて
頭にパンチやらガブやらしてくるのでとても危険です(^▽^;)
パンチやガブには慣れてますが顔に傷がつくのは流石に勘弁なので
肩の背は避けてますw
最後はかわいく目線が上がってまるでプロが撮影したようなポートレイトの出来上がりですね(≧∇≦)
お見事です!!
「コンフィデンスマンJP」はみたことありませんが「SPY×FAMILY」は大好きですよー。
校長先生(アーニャちゃんの担任の先生)と
ヨルさんの弟のユーリくんのキャラがお気に入りですwww
by ちぃ (2023-01-04 14:36) 

よーちゃん

おお、なかなかのフォトジェニック仕上げ!
捕獲された珍獣?ポートレートとして成立しております!
新しいMacMiniまで、あと2週間、ワクワクですね。
JAPANNEXTって、まったく知りませんでしたが
検索してみると、確かにデザインもかっこいい!!
by よーちゃん (2023-01-04 14:48) 

溺愛猫的女人

>獲物をゲットしたマタギ(狩人)にも見える?
大笑いしちゃいました。ステキな獲物ですね(笑)
最後の写真、舞台の一幕のようです(*^^*)
「コンフィデンスマンJP」、見逃しました。見ればよかったな。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-04 14:49) 

さゆり

こんにちは
にゃんこは本当に可愛いですね。人の愛情が伝わるんですね
今年もたくさんのお写真楽しみにしています。
よろしくお願いいたします
by さゆり (2023-01-04 15:36) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんの「ポートレート」素敵に撮れていますね♪
Bossママの赤いお洋服がとても好い感じです^^
たまちゃん(仮名)も可愛いですね。
by いろは (2023-01-04 16:46) 

テオ

すももちゃんとBossママさん西洋の絵画のようです 王家の肖像!
by テオ (2023-01-04 16:52) 

カトリーヌ

肩のせ、私もやります^^
しかし、マタギはないでしょうーーーㆀ
かなり大物な獲物ですねww
ポートレート、ママが背景に溶け込んでいる風でもあって
ステキですね( ๑>ω•́ )ﻭ✧
by カトリーヌ (2023-01-04 17:13) 

藤並 香衣

Bossママさん、華奢な方なんですね
ポートレイト風の一枚、すももちゃんの目線と表情が素敵だ
うちのコだと「どのタイミングで逃げようかしら」って顔します
正月猫さん、暖かなフォルムと色合いで可愛らしい
by 藤並 香衣 (2023-01-04 17:36) 

そら

今記事ばかりはすももにゃんの愛らしさよりもボスママの素敵なお姿にうっとりです。上品な髪色とふんわり女性らしくも、軽快な印象を与える雰囲気のショートカット。素敵。すももにゃんの表情と想像を掻き立てるボスママ…まさにフェルメールの世界です。
心に何かがあるご様子ですが…なんのお力添えもできませんが、安心の着地点へと向かいますよう祈っております。
PCのモニターもEIZOやDELとか一般的なものしか知らないです。それぞれに特徴があるようですけど、詳しくなくて;
by そら (2023-01-04 17:55) 

U3

今日元日に続き、またもや検見川浜に行ってきました。
あの銅像の名称を確認するためにね( ̄∇ ̄)
それで銅像の名称は『浜辺の情景』であることが判明しました。
そのあと鳩が沢山休んでいるところの近くに移動して、そこで背中からバッグを降ろして、風が冷たいので防風ゴアテックスのアウターを取り出していたら、餌を貰えると思ったのか沢山の鳩がテクテクと私の周りに集結。
「食べ物なんかないよ」と言ったら、暫くして餌はないと分かったのか離れていきました。
近くのベンチで5人組のオッサン連中がたむろして、昼間からビールを飲んでいたので、たぶんオッサンの内の誰かが餌をあげていたのだろうと推測。
無責任な餌やりはイケません。
ベンチが糞害で憤慨する人続出だから!!!(o゚▽゚)o
by U3 (2023-01-04 17:55) 

zombiekong

素敵なポートレイトですね♡お洋服の赤が効いています。
私も10月の買い替えでメモリ増設したのですが、PCもだいぶ高くなっていて、ずっと先の事とはいえ次回の買い替えが心配になってしまいました。
by zombiekong (2023-01-04 18:53) 

フヂ

あら、すももちゃんの抱っこシーン♡
珍しいですね。確かに言われてみると、
神輿っぽい…笑 でもこんな可愛い子なら
ボスママさんも担ぎたくなるってものです。

心配事、気になりますね。早く解決
されることを祈っています。三が日が
終わると、演芸番組が一気になくなるのが
ちょっと寂しいです。普段見る機会のない
ベテラン勢が意外と面白くて(*´艸`*)
by フヂ (2023-01-04 19:14) 

拳客

すももさん・・大きいですね。想像以上だ。
by 拳客 (2023-01-04 20:19) 

ChatBleu

すももちゃん、でっかーい(@_@)
ボスママさんが抱っこしている姿で再認識しました。
これは普通に抱っこは無理でしょう。担がないと!
今度はBossさんが抱っこするか担いだ写真を希望します。
「心配な出来事あり」の文字あり、大丈夫か心配です。
テレビ、私は大晦日と元日の夜、リアルタイムで見ていた番組以外に、2つずつ録画していて、2日からはそれを消費してました。まだ、大晦日の分しか見終わってない(^^;)
お正月は溜まっていたBlu-rayを見るつもりだったんだけどなー。

by ChatBleu (2023-01-04 20:23) 

夏炉冬扇

すももチャン、ゲットされましたか。
いい「おめめ」です。
魅惑のヒトミだニャン★★★
by 夏炉冬扇 (2023-01-04 20:40) 

JUNKO

すももちゃん最高に幸せな顔をしていますね。ポートレートが一番決まってますね。ボスママの赤いドレスが映えますね。
by JUNKO (2023-01-04 21:12) 

kontenten

(仮称)たまちゃん・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
kontenten家で、たまちゃんと申せば六助爺さんの実の母ですが
サザエさんでは、オス猫・・・この(仮称)たまちゃんは如何に?
 2日の出来事・・・新年早々大変でした(><)
その後の吉報をお祈り申し上げますと共にMac miniのいち早い到着も
心よりご祈念仕り致しますm(_ _)m ボクも新しいの欲しいな(^^ゞ
 ディスプレイ(ネコスプレイではありません^^;Aアセアセ)は、
とりあえず、使えるモノをお使い頂き・・・経済的にも精神的にも
裕福になって新調されるのをオススメします。急いては事を・・・
特にお仕事でお使いであれば・・・尚更であると思いました(^^)
 さて、すももさん・・・今回のタッチは今まで以上?にない?感じ
光の加減が・・・素晴らしい(=^..^=)ミャー
ボクも、こんな素敵な写真を撮ってみたいニャ_(^o^)/
by kontenten (2023-01-04 21:42) 

yes_hama

ポートレート、すももさんの視線といい暗いバックといいニャイス!です。^^)
抱っこされたすももさんは居心地良くなさそうですが、ボスママさんは抱っこして温かそうです。^^;
by yes_hama (2023-01-04 21:44) 

みずき

なんで抱っこされてるの?って
表情に見えました^^
すももちゃん、おっきそうですね。
by みずき (2023-01-04 21:50) 

まるたろう

抱っこされている表情もいいですね。
by まるたろう (2023-01-04 22:46) 

yamatonosuke

そう言われたら神輿担ぎに見えちゃいました(≧◇≦)
すももちゃんもちょっとお祭り気分でしょうか、
お写真ではテンション上がってるような気がします。
そしてぐったりからのキメ顔!
もうハリウッドスター顔負けのポーズです☆
間違えてボスママにスポットあてなくてなにより(笑)
たまちゃんはきっと触り心地の良いんだろな(^^♪
by yamatonosuke (2023-01-05 04:04) 

kuwachan

すももちゃん、Bossママさんに抱っこされて気持ちよさそうですね。
捕獲された動物の気分もまんざらでもない感じかしら?^^
最後ポートレイト風にキメるところがさすがです。
「年が明けた2日に心配な出来事あり。」が大したことでないことを
祈っております。
by kuwachan (2023-01-05 06:14) 

あおたけ

ボスママさんに抱っこされ、
捕獲だニャンのすももさん、
面白い光のあたり具合・・・だと思ったら、
これはiPhoneの画像編集機能によるものなのですね(・∀・)
ホントにスポットライトが当たっているみたいです☆
年始の挨拶する猫さんは
正面だとたしかに神妙な面持ち(?)ですが、
少し横に振ると柔和なお顔にも見えて、
角度によって表情が異なる気がします(^^)

by あおたけ (2023-01-05 06:52) 

Inatimy

ステージ照明、すごい編集機能がついてるんですね。
スポットライトが当たってる風、かっこよく撮れてていいなぁ^^。
獲物をゲットしたマタギという表現に、思わず、ふふふ、でした。
たまちゃん、いい表情。目を見てると和みます♪
こんな猫ちゃんに出会うと素通りできませんよね。
by Inatimy (2023-01-05 07:02) 

さる1号

すももちゃん、こんなにもでっかいんだ@@)
暖かそうだなぁ^^
by さる1号 (2023-01-05 07:36) 

marimo

ポートレート機能なんてあるんですね~♪
光の加減がとてもいい感じですね。
マタギと聞くと、ものすごく野性味あふれる感じですね(爆
すももさんは担がれても暴れないのですね~
タルちゃんは多分嫌がって爪を立てて逃げようとするだろうなぁ~
伸びてきた爪を切らないと、パーフェクトで流血しそうです(;^_^A
年末からドラマ一気見放送してましたね。
私はwowwowの池井戸潤さんのドラマを見てしまいました。
コンフィデンスマンは映画館で見ましたが嘘の仕掛けが
幾重にも施されていて、そこはおお~!と思いました。
お仕事、サクッと片付くと佳いですね。
by marimo (2023-01-05 08:56) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2023-01-05 11:03) 

まつき

ラストのポートレート風もバシっと決まっていますが、
1枚目の脱力感なお手々も可愛いです~!(^^)!
「ステージ照明」での撮影、私はとっさに出てこないから、
毎回タイミングを逸してしまうんですよねぇ( ;∀;)
私もSPY×FAMILY、バッチリ録画出来ました♪
最近の年末年始は一気見できる番組が多いから助かります!
by まつき (2023-01-05 11:26) 

ヤッペママ

すももちゃん安心しきって幸せそうです。
すももちゃんとBossママのドレスカラーとても好い感じですね。
たまちゃんを見ていると心落ち着くようです。

by ヤッペママ (2023-01-05 14:24) 

のんち

こんにちはーすももちゃんママさんに抱っこされて、ダラリーンですね。手のひらが伸びてて気持ちよさそうな姿が伝わってきます!
ママさんとのお写真は珍しい2ショットでした。正月スペシャルですね!
by のんち (2023-01-05 16:33) 

ニコニコファイト

すももちゃんの表情最高です^^全然嫌がってませんね。信頼してますね。
by ニコニコファイト (2023-01-05 17:29) 

rannyan

今年もよろしくお願いします
すももちゃん、重いのかなぁ^^;
わたしも蘭の最盛期に抱っこの時は、抱っこというより
肩に担いでました~ 重くて!
良いお顔で担がれてますね(^^;
by rannyan (2023-01-05 18:16) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「コンフィデンスマンJP」は昨年 ”映画” を観ました。
良く練られたストーリーで面白かったです。
4月からサンデー毎日になるので ”映画鑑賞” が増えそうです。
by johncomeback (2023-01-05 20:05) 

naonao

ボスママさんに抱っこされたすももちゃん、リラックスした
表情で♬ポートレート風は、フォトジェニックな仕上がりで
凄く素敵です(。゜▽゜人)
年末年始のテレビは、面白い番組がなかったので
動画配信サイトで、ドラマの一気見をしました。
懐かしい昔のドラマの配信などもあり、楽しめました。
by naonao (2023-01-05 23:53) 

tarou

お早うございます。
抱かれたすももチャン、初めてみました
可愛いニャンです(^^)v

by tarou (2023-01-07 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。