SSブログ

「シュパ!!!!」ではなく「シュポ!!!!」 [猫変な動きGIF]

2023年1月13日(金)晴れ。「各地とも午前中を中心に晴れて、最高気温は、東京、横浜、さいたまは15度まで上がる予想です。日中はきのうより暖かく、風も穏やかで、日差しが心地よく感じられるでしょう。」のアナウンス。ところで「13日の金曜日」多少気になる?

「シュパ!!!!」ではなく「シュポ!!!!」+
「シュパ!!!!」ではなく「シュポ!!!!」の「すももの風景+」。いつものソファで寝ているすももちゃん。気になる部分を発見?「シュパ!!!!」ではなく「シュポ!!!!」のすももです。

#すももは猫ですが、ミゾではなく横寝しています。
ミサイル?爆弾みたいに爆睡しているすももちゃんですが、毛並みの一部に気になる部分を発見・・・
sumomo365_202301_hair_loss_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「シュポ!!!!」と毛を抜かれました。
一部飛び出した毛並み、抜きたくなる衝動に駆られました。
注)マウスオーバーで高速の「シュポシュポ!!!!」になりますが、灯油ポンプじゃないよ。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、変な感じ?ニャンかした。
首下・胸の辺りも気になる。「シュポ!!!!」したくなる状態のすももちゃんです。
sumomo365_202301_hair_loss_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、犯人はおまえか?ニャメロー、グレるぞー!!(みたいなー)
sumomo365_202301_hair_loss_03.jpg
・・・・・・・・・・
意外や意外・・・+
#すももは猫ですが、「シュポ!!!!」してくれてニャンキュー!!(サンキュー)。
特に問題なく一安心、いい子に育ちました。意外に毛繕い出来ない箇所と推測です。
sumomo365_202301_hair_loss_05.jpg
猫の種類や個体差ありますが、「シュポ!!!!」してますか?

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、八天堂の「とろけるニャーンパン」ですね。
ファミマで捕獲した八天堂の冷やして食べる「とろけるくりーむパン」のカスタードとチョコレート。
sumomo365_202301_family_mart_Hattendo_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こちらは「シュポ!!!!」ではなく「シュパ!!!!」ですね?
sumomo365_202301_family_mart_Hattendo_01.jpg
実食。八天堂の「くりーむパン」は、お値段が少々お高いですが、大変美味しい印象・イメージあり。ファミマで捕獲した八天堂の冷やして食べる「とろけるくりーむパン」は、何となくワンランク落ちたお味?コンビニ仕様になっている感じでした。期待値が高いだけに厳しい評価ですが、それでも見つけたら捕獲・備蓄して、小腹が空いた時に食べています。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
立体駐車場。年末大掃除が出来なかったので、正月休暇中に色々なモノを適度に処分、パッカー車(ゴミ収集車)が来るタイミングに合わせて45Lのゴミ袋数個を夜な夜な1階のゴミ置き場に配送業務(Boss365担当)。ロビー裏の駐車場前にゴミ置き場のドアがあるのですが、ドアを目前に立体駐車場から独特な「ボロボロボロ・・・」サウンド?振り返りチラ見。両手にゴミ袋を持っていたので眼視出来ませんでしたが(チラ見を2回)、まさかのポルシェ君?3段積みの駐車場の一番下に駐車されていた。何となくマンションの立体駐車場にポルシェ君は如何のものか?上段の車からオイル漏れがあったら大変な感じ。上段の車を所有している方は「ヒヤヒヤ気分」と勝手に推測。それにしても景気が良さそうな所有者。妬みや僻みはないが、立体駐車場にポルシェは可愛そうな感じでした。ところで「車椅子マーク」の駐車場にはシートを被ったロールス君が今も健在ですが、ここ数年動いている姿を見た事がない。それにしてもマンションに似合わない車あり、不思議な世の中と感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(114)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 46

フヂ

高速シュポシュポ、笑った~。
すももちゃん的には、痒いところに
手が届いた感じでスッキリ毛繕い
出来たかな。ニャイス!( `・ㅂ・)b

ファミマのはジェネリック八天堂
という感じかな?本家の方は随分
ご無沙汰です。なかなかあの
クオリティはマネできませんね。
by フヂ (2023-01-13 10:45) 

まつき

おぉ~綺麗に抜けましたね~!
こんな風に抜いて下さいと言わんばかりに飛び出ていたら、
それは抜くしかないですよね♪ すももちゃんも感謝してますね♪
八天堂のクリームパン、生協の冷凍モノしか食べたことがないので、
多分私の口にはファミマで十分美味しく感じてしまいそうです(^^;
ロールス君、車椅子マークの場所に不法駐車でしょうか??
by まつき (2023-01-13 11:29) 

猫毬

シュポ!!!!笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
沈んでたので癒されました~(*^ω^*)
すももさんに,よろしくお伝えください┏〇))
by 猫毬 (2023-01-13 11:52) 

溺愛猫的女人

こんなにキレイに抜けるんですね、ビックリです!?「シュポ!!!!」に笑っちゃいました。
「くりーむパン」を「シュパ!!!!」、見事な切り口、素晴らしいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-01-13 12:06) 

ゆきち

確かに当地でも時折掘り起こされる不発弾に似ていない事もない?!^^;
熟睡のすももさんからのシュポ♪
少し浮いた毛の塊を見つけると引っ張りたい衝動が抑えられません。
けっこう抵抗があるから大丈夫なのかと思いますが、本猫は「ん?何か触った?!」ぐらいの反応なのが可笑しいです^^
八天堂のクリームパンは、前の職場の近くにお店があったのでよく食べていました♪
あらら・・八天堂コンビニ使用は1ランクダウンな感じなのですね。
そう思って食べれば美味しい範囲、ということで^^
マンションの立駐に高級車・・遠目に見るのはいいですが^^;
ウチの近所でも、生活道路の交差点の角にある狭い屋外駐車場に、道路にはみ出して超高級車が時々止まっています。
自転車でもひっかけたら大変なので近寄りません!
by ゆきち (2023-01-13 12:19) 

hana2022

せっかく気持ち良くお昼寝中というのに、「シュポ!!!!」
しかし意外にもすももちゃん、「シュポ!!!!」してくれて「ニャンキュー!!」とは・・・なんとデキタ子なんでしょう♪
八天堂の「くりーむパン」は、見事に「シュパッ!」ですね。あれは美味しいですもの^^
しかしコンビニ仕様は、ワンランク落ちた味わいとは、ま、仕方がない・・・。
ロールスロイスを、車椅子マークスペースに置いたままって、一体どう言う神経の持ち主なのでしょう!!
こういうヤツにこそ、正義の「シュパ!!!!」が必要と思ってしまいます。
by hana2022 (2023-01-13 12:22) 

JUNKO

すももちゃんに嫌われないで良かったですね。気持ちよさそうなお顔してますね。毎日やってあげましょう。
by JUNKO (2023-01-13 13:06) 

リュカ

シュポ!!!!
これで抜ける毛は本当に気持ち良く抜けてウヒヒヒってなりますねw
うみにはあるんだけど、あおにはないのですよー。
貧相猫だから?(笑)(笑)
コンビニ、ほんっといろんなおやつが売られているのですね〜
全然目に入ってこないからさぁww
ビールコーナーしか行かないもんな(笑)
by リュカ (2023-01-13 14:40) 

ちぃ

うふふ^^すももバレット(≧艸≦)
かわいさで見ている人を攻撃♡ですねw
シュポ!!!!と大量の抜け毛、その感触は先代の子のでよーく覚えてます。
残念なことに梅吉はそんなに大漁(笑)ではないのですw
いいなぁ羨ましい!!
すももちゃんもシュポ!!!!してもらってスッキリしたかしら(≧∇≦)
ファミマの八天堂はコンビニ仕様なのかー。
やっぱりお散歩圏内の地下鉄駅のコンコースで売ってるのを買うことにします^^
by ちぃ (2023-01-13 14:59) 

zombiekong

すももさんの毛を抜く動画を何故かガンちゃんが気に入ってずっと見てました。面白いらしいです。
by zombiekong (2023-01-13 15:07) 

ヤッペママ

シュポ!って抜く方も抜かれる方も気持ち良いと思い込み。
「いい子に育ちました」そうです~ 心が広く穏やかですね。
シュポ!!!! ワンコで経験済みです。
by ヤッペママ (2023-01-13 15:43) 

kontenten

家の近くにも50坪くらいの敷地にモダンな建物があり
駐車場の中にベントレー、道沿いのスペースにポルシェ
何だか不釣り合い?アンバランス?なお家がります(-_-)
車と豪邸の両立って些か大変なのかも知れませんね(^^ゞ
ただ、仰る通り立体駐車場だとオイル漏れが怖いですね(><)
そんなエンジン音って、未だ空冷エンジンの頃ですかね(w)
昔、牧之原PAで911かカレラが本線に向けて走って行きましたが
まさにエンジン音はトラクターみたいでした^^;Aアセアセ
 ファミマで八天堂・・・佳いですね(^o^)
私もきのう赤ワイン飲んでしまったので、ファミマで買うついでに
八天堂の「とろけるくりーむパン」を探してみようと思います(^^)
もちろん、赤ワインは・・・赤札売れ残り・・・もといオツトメ品を
 すももさん・・・アンダーコートが抜け始めているのですかね(w)
宣伝ではありませんが、高いですがファーミネーターがオススメです。
そして、すももさん・・・今回は横方向に溝寝ですね(=^..^=)ミャー
爆弾みたいとは、またまた爆弾発言ですね^^;Aアセアセ
そう云えば、ダイナマイトボディって言葉もありましたが・・・
トランジスタ美人って言葉もありましたが・・・今何処(^_^;)
by kontenten (2023-01-13 16:09) 

kontenten

ファーミュネーターの件、承知しました(=^..^=)ミャー
普通のブラシを巧く使っても取れるかも知れませんね(^^)
by kontenten (2023-01-13 17:26) 

YellowDog

ラブラドールも、換毛機には「ココの毛抜けますよ」が出てきます。
抜いたときの反応も、すももちゃんと同じで「何?』って感じでした。
by YellowDog (2023-01-13 19:28) 

ChatBleu

シュポ!!!! 新しいパターンできましたね〜。
気持ちよくシュポ!!!! して/されて、双方すっきりと思います。
マンションの地下駐車場、停めていて、普段、人目につきにくいし、いいと思います。
by ChatBleu (2023-01-13 19:47) 

お名前(必須)

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
八天堂の「くりーむパン」は仙台のスーパーでもゲットできます。
いつかは<クラウン>じゃなくて<ポルシェ>を夢見ていましたが、
相方の同意をを得られず、先月おそらく人生最後の車、国産車の
購入契約しました。4月に納車予定です。
by お名前(必須) (2023-01-13 20:14) 

夏炉冬扇

クリームパンいくらかなぁ、気になる。
妻のは200円ですが。
すももちゃん、嫌がりませんでしたね。おおようでいらっしゃる。さすがニヤン。
by 夏炉冬扇 (2023-01-13 20:22) 

kontenten

【再追伸】
八天道、ファミマで白黒?入手出来ました(^o^)
ただ、ワインのお勤め品はありませんでした(><)
by kontenten (2023-01-13 20:35) 

yes_hama

シュポ!!!! 首元だから気持ちよかったのですね。
でもこの時期、ブラッシングとかあまりやりすぎると静電気が発生して怒られるかもしれないので要注意ですね。^^;
by yes_hama (2023-01-13 22:29) 

みずき

あ、八天堂さんの!
夏に買ったとき、帰るのに思ったよりも
時間がかかっちゃってパンがぺしょって
なっちゃいました^^;
by みずき (2023-01-13 23:26) 

Inatimy

高速の「シュポシュポ!!!!」、ずっと見ていられます^^。楽しい。
こんなに束になって抜けるんですね。我が家の猫は、なかったなぁ。
夏毛と冬毛の差もあまりなく。そんなに季節の気温差がなかったからかな。
とろけるくりーむパン、美味しそうな断面ですね、冷やして食べるんだ。
チョコの方も気になるところ。美味しいものがいっぱいあっていいなぁ。
by Inatimy (2023-01-14 07:42) 

あおたけ

ミゾではなく横寝しているすももさん、
油断大敵!?(゚∀゚)
爆睡しているあいだに飛び出した毛並みを
シュポッと抜かれちゃいましたか。。。
パッと見はちょっと痛そうに見えますが、
毛繕いできない箇所の毛を抜いたので、
むしろ感謝の“ニャンキュー”ですね(*´艸`*)
冷やして食べる「とろけるくりーむパン」、
これはもう菓子パンというよりスイーツですね(・∀・)
美味しそう♪
by あおたけ (2023-01-14 07:56) 

のらん

高速シュポシュポ〜(^0^;) 爆・爆ww
こういう束になって抜けるヤツ、うちのnoranさんも同じです♪
シュポッって抜きたくなりますよね〜
でも、調子に乗ってシュポシュポし過ぎると怒られます≦(._.)≧
by のらん (2023-01-14 07:57) 

marimo

すももさんスヤスヤお休み中のところをシュポっとされちゃいましたね。
タルちゃんにはこのような浮いた毛はなく、シュポできません(笑)
偶然八天堂のクリームパンを相方君が2日連続で買ってきてます。
八天堂の事を「八角堂」と思いっきり間違ってましたけどね(笑)
店舗で買うのよりも小ぶりですね。
コンビニ仕様は、ちょっとパン生地が水分多め?かなと思いました。
スィーツ系を買ってくるのは、いつも相方君なので、
コンビニスィーツ系にはあまり明るくないのだった。
立体駐車場にポルシェ・・・確かにちょっと気の毒ですね。
by marimo (2023-01-14 08:46) 

わたし

横寝のすももちゃん、まさにミサイル爆弾のような形になっています(^-^)
八天堂クリームパン、そろそろ食べたいなあ、味わすれてしまうなあ、と思っていたところでした。
ファミマにあるのですね、多少味落ちでも食べたくなりました、2種どっちも食べたいです。

by わたし (2023-01-14 10:04) 

kuwachan

横寝で気持ちよさそうに寝ていたすももちゃんにとっては災難だったのでは?
それにしても「シュポ!!!!」と綺麗に抜けるものなのですね。
そのことにびっくりです。
八天堂のクリームパンは最近遭遇していなかったですが、
クリームがたっぷりと入っていて美味しいですよね。
by kuwachan (2023-01-14 10:57) 

tarou

お早うございます、善光寺にコメントを
有難うございました。
参道にお店も多く、七味唐辛子屋さんと
お蕎麦屋さんも多いですね。
八天道さんのクリームパン美味しそうです、
戸塚駅にお店が有ったころ良く買ってました。
すももチャン、シュポ!!!!とお見事です、
いやな顔してないですね(^^)v
by tarou (2023-01-14 10:59) 

テリー

高速シュポ、面白いですね。
3段積の駐車場、ポルシェが一番下というのは、上の方は、気を遣うでしょうが、上の段に駐車している人は、すぐに車が出せずに、面倒くさい感じ。それと、立体駐車場の修理・維持費も結構かかりそう。
by テリー (2023-01-14 11:18) 

naonao

今回のすももちゃんは、ミゾではなく
横寝なんですね♪
マウスオーバーで高速の「シュポシュポ!!!!」
を楽しませていただきました(゜▽゜人)
八天堂のくりーむぱんは、種類豊富で
美味しいですね(≧∇≦)b
by naonao (2023-01-14 13:43) 

U3

ふ〜む、ファミマで八天堂のくり〜むパンですね。チェックしておこう。
小腹が空いた時のために(o゚▽゚)o
by U3 (2023-01-14 18:06) 

mio

首の下というか胸の辺りというか、そこらへんって
抜きたくなるアレがポコポコといますよね。うちの
猫はブラッシングも好きなのですが、なぜか胸付近
にはアレが生えてます(笑)もちろん大喜び(人間が)
で抜きますよぉ( *´艸`)換毛期の柴犬なんてもう
抜きたい放題www特に尻周りがオススメです。
by mio (2023-01-14 18:15) 

kyon

え、抜けるんですか?!
猫を飼ったことがないのでわからないのですが^^;
高速しゅぽ、こんなことができるんですね(笑)
贅沢クリームパンですね〜
by kyon (2023-01-14 18:42) 

BlackTiger

抜け毛? 抜いてもらってよかったのかにゃ~
抜く瞬間の写真、よく撮れてますね~ 
それにしてもすももちゃんの表情には癒されます。
卵焼きがおいしそう!!
by BlackTiger (2023-01-14 19:59) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
昨日・今日は暖かかったですね、昨日はダウン着て汗かきました。
八天堂の「くりーむパン」は仙台のスーパーでも購入できます。
いつかはクラウンじゃなくてポルシェと願っていましたが・・・
年齢的に最後の車を先月契約しましたが、国産車でした。


by johncomeback (2023-01-14 20:12) 

Boss365

johncomebackさんへ
再訪・再コメント感謝です。
「お名前(必須)」でしたが、すぐに分かりました。
ところで「最後の車を先月契約」ですが、何となく・・・
エモーショナルなデザインの「新型プリウス」と勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-14 20:56) 

wildboar

八天堂のこと忘れていました。
名古屋駅でお店を見つけて今度と思っていたのに、当分難しそうです。塩分相当量はどんなものでしょうか?
by wildboar (2023-01-14 20:59) 

まるたろう

毛が抜けた瞬間、ちょっとびっくりしました。
by まるたろう (2023-01-14 23:43) 

藤並 香衣

なんだかその抜く感じが楽しそうでなりません
ポルシェが立体駐車場の一番下は、上に停めるの嫌だなぁ
旦那さんに一度ぐらいは高級外車をと思いましたが
現実は良い軽自動車です(><)
by 藤並 香衣 (2023-01-15 00:42) 

yamatonosuke

珍しく溝寝してませんね(≧◇≦)
今にもシュポって音が聞こえてきそう~
そして怒るかと思ったらサンキュー(笑)
ちょっと伸びかけが気になってたのですね♪
見るからにフワフワなクリームパン☆
牛乳と一緒に10個くらい食べれるでしょう(^^♪
ポルシェにロールスロイス・・・さすが東京です。
by yamatonosuke (2023-01-15 01:04) 

JUNJUN

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もすももさんの活躍、楽しみにしております。
すももさんのシュポ!!!!痛そ~。
と思ったら、意外と怒ってなさそう?
本当に、穏やかないい子です。
シュパ!!!!したとろけるくりーむパン、おいしそうですね。
見るからに繊細な生地でやわらかそう。
・・・私は車には詳しくないですが、マンションにポルシェは、確かにあまり聞かない感じですね。
by JUNJUN (2023-01-15 08:10) 

横 濱男

八天堂の「くりーむパン」食してみたいですが、近所になお店無し。
近場では、せいぜい品川駅キュートまで行かないと。。。
ついでがあれば良いんだけどね。。
立駐に高級車。。見えないところに金持ち?が居るんですね(^▽^)
by 横 濱男 (2023-01-15 10:13) 

はなだ雲

たんぽぽの綿毛みたいなのが
シュポ!!!!と見事に抜けましたね^^
怒られるかとヒヤヒヤものだったけど
穏やかなニャンコです♪
by はなだ雲 (2023-01-15 11:33) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ポルシェやロールスロイスが置かれているとは高級マンションにお住まいなんですね。高級車は立体駐車場には狭すぎて不向きかも。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-01-15 15:07) 

Boss365

暁烏 英(あけがらす ひで)さんへ、
残念ながら「高級マンション」ではないです(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-15 15:22) 

静謐な一日

お久しぶりです。
記事を再開して僕も復活だにゃあ。
自由気儘で不定期だけれど、
これからも記事は更新していこうかなと思っていますにゃん!
by 静謐な一日 (2023-01-16 02:46) 

tarou

お早うございます、高野山(世界遺産)に
コメントを有難うございました。
壇上伽藍に有る、六角経蔵は人力で回すことが
出来、一切経を一通り読んだ徳が得られるそう
です。三鈷の松葉もご利益が有るそうで、
お財布に暫く入れていました。
by tarou (2023-01-16 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。