SSブログ

イレギュラーな動き [猫変な動きGIF]

2023年2月15日(水)曇り時々晴れ。「最高気温は東京都心、横浜、千葉は9度、さいたまは8度の予想です。北よりの風が強く、より寒く感じられるでしょう。空気も乾燥しますので、火の元にはご注意ください。」のアナウンス。風が冷たい。真冬のような厳しい寒さが続いている?

イレギュラーな動き+
イレギュラーな動きの「すももの風景+」。いつものソファで三角座りのすももちゃん。外の様子を観察後、毛繕いを始めたが、終了後にイレギュラーな動き?イレギュラーな動きのすももです。

#すももは猫ですが、三角座りでボーとしています。さんかんしおん?さむいぞー。
sumomo365_202301_triangle_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、失礼しました。ブログ始まってますね。
小芝居ありの展開、ご了承ください。
sumomo365_202301_triangle_01.jpg
・・・・・・・・・・
毛繕い+
#すももは猫ですが、先ずはお腹の毛繕い披露です。
sumomo365_202301_triangle_02_0303.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャンの毛繕いでしょう?
注)マウスオーバーで毛繕い始めます。微妙に足首?が反っている。

・・・・・・・・・・
今日のタイトル・・・
イレギュラーな動き+
#すももは猫ですが、ニャンゲンには出来ない変な動きです。しかとみよ。
注)マウスオーバーで変な動きします。ストレッチ?凍結肩の改善に良さそうな動きです。

「イレギュラーな動き」と言うより「不気味な動き」GIF画像になってしまった。反省です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
イレギュラーな請求?1月のクレカ請求書を見て驚く。PCを購入したので、ある程度予想していたが、それ以上のイレギュラーな請求だったのでビビり青ざめる。意外に細々としたモノも購入したので「塵も積もれば山となる」感じだ。無事に口座から引き落とされたが、月末にはお仕事関係の支払いが残っている。「ピンチはチャンス」とは言えない状況ですが、踏ん張りたい。一応、バレンタインジャンボミニ宝くじは購入済です。

イレギュラーな発送?密林であるソフトをポチる。今時珍しいパッケージ版(DVD-ROM版)。並行輸入品なので、無料配送の到着予定日は2−3週間程度取られていた(曖昧な数字)。密林から来たメールの「配達状況を確認する」をチェックすると「2月7日に発送済み」の文字で「配達中」の文字はグレーの状態。「発送済み」から1週間程度経過、無事に届くだろうか?ヒヤヒヤドキドキです。翌日や数日の配達に慣れてしまい、2週間掛かる発送状況に不安を感じる。海外からの発送モノ「余り手を出さない方がベター」と多少後悔している今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(94)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 44

リュカ

ニャンゲンには出来ない変な動き、これじわじわきますねwww
にまにま笑っちゃったよ〜
確かに凍結肩の改善に良さそうですが、真似出来ません!
近所のスーパーもPayPayが使えるようになったので
700円だの2000円だの、なんでもPayPay払い。
結局はクレジット決済なので、気づくと1ヶ月にけっこう使ってるんですよね。
まさにちりも積もればですよ〜。
相方くんの口座から落ちるので(笑)、事前に「×万円です」って言っておくんだけど、「何に使ってるの!」って言われちゃう^^;
密林さん、4年前くらいだったかな。海外物を買ったとき「発送済み」から2ヶ月近く届かなくて取り消しました。
私の場合は発送元と直接メールのやりとりが出来たので、手元に届いたら受取拒否して返品してくださいって書かれていたのでそうさせてもらったの。代金は戻ってきた^^
船便+通関手続き(っていうの?)で時間がかなり取られたみたいです。気長に待ってみてくださいww
by リュカ (2023-02-15 10:27) 

hana2023

三角座りでボーと座りのすももちゃん♪ 見事に直線のお背中!
私は六花亭のクッキー「〇△■」をイメージしてしまいました。
ニャンゲンには出来ない変な動きを見て、これまたたけしさんの会話中に意味なく肩を持ち上げる、あの動きと似ているわって^^
ちりも積もれば・・・のクレジット決済。
私の場合、お買い物=欲求不満解消となっているだけに、今月もどうかしら?
英語のお出来になるBossさんでも、海外からの発送モノ「余り手を出さない方がベター」ですか?
非常に小さいことながら、海外ブランドの洋服のタグ表示も、英語だけの場合クリーニング代がお高くなってしまうのです!
by hana2023 (2023-02-15 10:56) 

まつき

すももちゃんの肩甲骨周辺のストレッチ、とっても気持ち良さそうです。
今日みたいな寒い日は、すももちゃんの動きを少しでも真似して、
ちょっとでも肩を動かした方が良さそうですねぇ(>_<)
私は密林倉庫からの発送以外はなるべく注文しないようにしています。
問題なく無事に届きますように!!
by まつき (2023-02-15 11:13) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんは綺麗好きでやすね。
ヒマがあると、毛づくろいしてやすね。
身体の柔らかさには、その度に感心しやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-15 12:03) 

tomi_tomi

塵も積もれば~同感です。毎月の高速道路の支払いがビックリするほど来ます! すももちゃん、ソファーの継ぎ目が定着位置になったようですね^^
by tomi_tomi (2023-02-15 12:06) 

ゆきち

すももさんの凍結肩解消体操!
私もビートたけしが浮かびました(≧◇≦)
真似してみよう♪
数年前に比べるとずいぶん楽にはなったのですが、やっぱり肩はコリコリのままなので。
現金を使う機会が極端に減って、お金使った~という実感がないのはちょっと怖いですね^^;
クレカはスーパー系1枚、その他キャッシュレスは交通系カード1枚に絞っているので管理は楽ですが、毎月「こんなに使ったっけ?」と思う金額になります。
海外取り寄せは仕事で時々ありますが、ここ数年はコロナの影響で、現地の流通が完全に止まったりして、3か月ぐらい遅れることがよくありました。
もう少し待ってみてもよいかと思います。
海外物は何かあった時に対処できる自信がないので、個人での購入は避ける方かもしてません^^;
by ゆきち (2023-02-15 12:16) 

wildboar

室内の温度差をなくすためにエアコン、石油ストーブを使い過ぎていたので電気代の高額請求に驚いています。
ちょっと節約モードに切り替えました。
by wildboar (2023-02-15 13:31) 

よーちゃん

確かに、翌日配送とかが当たり前になりすぎてて
2週間とかだったら、えっ?!という感じしますね。
クレジットカードだと、月遅れでどか~んとくるけど、
明細を見ると、小さい物の積み重ねでしかない事実。
まさに「塵も積もれば・・・」ですよね(^▽^;)

by よーちゃん (2023-02-15 14:14) 

kontenten

到着予定は2~3週間後で発送済み・・・私も去年経験しました(w)
現場用のFDDが壊れて予備で安物をを買ったのですが・・・同じ(-_-)
ちなみに、私はC国から送られて来ましたが国内では郵政省扱い(゚ω゚)
ちなみに、China post で送られて来たみたいですが船便???それか
コンテナ一杯に荷物が溜まってから送るシステムかも知れませんね。
まぁ、密林なので或る程度は信用してあげましょう^^;Aアセアセ
 そして、クレジットカードの請求書で悶絶・・・私もあります(><)
まさに【塵も積もれば山となる】私の場合、キャットフードですが(w)
会社と猫歩きで会う猫たちのモデル料ですが・・・積もると富士山並
富士山と申せば、今日も国母駅の裏の会社へ納品だけの予定でしたが
急に金型が壊れたので持って帰って見積もって欲しいと引取も有り
仕事が忙しくなって佳かったです(^_^) いえいえ、話を戻すと
クレジットカードの請求額が多い月は、2~3分割にしてもらいます。
3回だと利息も付きますが・・・背に腹は代えられないので(^^ゞ
 さて、すももさん・・・三角座りでボーッと・・・幸せですね(^^)
猫さんがボーッと出来る環境って素敵だと思います(=^..^=)ミャー
そして、イレギュラー・・・猫さんの得意技ですからね(^_-)
そして、芋虫さんみたいな動き・・・サナギが孵る寸前みたいですね^^;Aアセアセ
・・・冗談は兎も角、宝くじが当たる事をお祈り申し上げます。
by kontenten (2023-02-15 15:08) 

ニコニコファイト

宝くじ当たれ!当たれ!きっと当たりますよ。
て、買ってないニコが言っても説得力ないですね。
by ニコニコファイト (2023-02-15 15:34) 

ちぃ

すももちゃん!本番始まってます!!
と声をかけたくなるような放心した後ろ姿も良いですね(≧∇≦)
ブログに多少の小芝居&演出は付きものwww
不思議な動きのすももストレッチ。
確かに凍結肩の改善には抜群の効果がありそうですが
その動きをしたら私は筋違いか肉離れを起こしそう(≧艸≦)
まずは肩周りを柔軟にしてからすももちゃんに弟子入りしたいと思います^^
クレジットカードの請求、うちは日々の買い物&光熱費も全部同じカードだし先月はエアコンも買ったし
寒くなったので電気代も鰻登りでびっくりするような金額でした@@
ま、しょうがない・・・・
海外からの発送物、ドキドキしますよねー。
サイトで確認した配達状況が宙ぶらりんな状態でも程なく届いたこともありましたよ。
早く無事に届くと良いですね^^
by ちぃ (2023-02-15 15:39) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんは綺麗好きですね。
色々な動きも可愛いです♪
カードで買い物すると、請求書が来た時にびっくりします。こんなにお買い物したかしら?なんて^^
1月は多かったですね。バーゲンセールがありましたから...



by いろは (2023-02-15 15:39) 

ChatBleu

本番前の小芝居写真、すももちゃんのお手々は踏ん張っている感じ?あんよはどうなっているのでしょう。でも、なんとなくかわいいからOKです。
そのストレッチは真似したいです。にゃんげんだったら肩甲骨を動かす感じになるかなー。
海外からのお荷物は心配ですよねー。でも、実は、私は買ったことないのでした(^^;)
by ChatBleu (2023-02-15 16:37) 

フヂ

すももちゃん、きれいなフォームで
座っていますね。先日のブランケットを
かぶるすももちゃんに引き続き、
何となくあどけない顔つきに見えます。

カードの請求、びっくりする時ありますよね。
何度確認しても、自分が買ったものばかりなのに。
先日観た藤岡藤巻が「ピンチはピンチだよ(笑)」
って言っていたので、あまり気負いしすぎず、
踏ん張りたいものですね。密林のソフトも、
気になりますよね。無事に届きますように。
by フヂ (2023-02-15 16:43) 

zombiekong

すももさん芋虫さんになりましたかね。
カード払いはそのつど金額だけ足していってPCの片隅にメモってるので月末に驚いたりはしません。使う額には驚いてます。
Amazonの場合交換や返金には必ず応じてくれるので心配はいらないと思います。私はひと月以上経って買ったことも忘れてたものが届くことあります。
by zombiekong (2023-02-15 16:58) 

夏炉冬扇

スモモちゃん、ドスコイ風。
元気が一番です、ニャンも人も。
200円換金に行って、バレンタインつい買ってしまいました。反省。
by 夏炉冬扇 (2023-02-15 17:31) 

美美

ご無沙汰しちゃいましたがすももちゃんは元気そうで何よりです。
クレカは締め日を間違えるとかなりドキッとしちゃいます(^^;
by 美美 (2023-02-15 19:14) 

ヤッペママ

すももちゃん毛繕いに懸命ですね。
ところで「凍結肩」って誰?
by ヤッペママ (2023-02-15 19:58) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も今月の楽天カードの請求額にビビりました。
内容を確認すると母が住むアパートのエアコン交換、
通勤定期の更新、PCのウィルス対策ソフトの更新etc
いろんなのが重なって僕の給与を超える請求額でした。
by johncomeback (2023-02-15 20:00) 

tarou

こんばんは、専修寺にコメントを有難うございました。
宗派のことは良く知りませんが、彫刻がたくさんある
魅力的なお寺さんでした。
すももチャンのGIF画像どれも良く出来てます(^^)v
by tarou (2023-02-15 20:25) 

JUNKO

街に出ないとジャンボを買う機会を逸します。すももちゃんの様々なスタイルを鋭くキャッチしてご披露、大したものです。
by JUNKO (2023-02-15 20:31) 

テリー

クレカ、請求書が来て、びっくりすることがありますね。
大体が、レンズ購入かカメラ購入ですが、最近は、ストップです。
by テリー (2023-02-15 21:39) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、肩甲骨が柔らかい~!!!羨ましいです(*^^*) おばちゃんはね、ストレッチをこまめにしないと肩がこっちゃって大変だよ。


by 溺愛猫的女人 (2023-02-15 21:58) 

藤並 香衣

わが家は請求書に身に覚えのないものがあって
クレカ会社に連絡してドタバタでした
一旦引き落とされましたが返金対応してくれるそうです

by 藤並 香衣 (2023-02-15 22:08) 

みずき

分かります、すんごい分かります!
大きな買い物、そんなにしてないのに
ちり積もしてる月ってありますよね(>_<)
by みずき (2023-02-15 22:34) 

sana

すももちゃん、安定のいい三角座り^^
からの~お腹お手入れ、そしてつま先へ!
肩甲骨の動かし方がユニーク♪ 参考になりそう! 可愛いです^^
うちもカードの請求、愕然としました。
さっき明細を調べたら、電気とガス合わせて前月の倍額に。う~ん…
塵も積もれば、の細かいものもあると思います~。いろいろ値上げで倹約してるつもりでもどっか抜けてるかも…次がまた怖い気がします。ふぅ~^^;
by sana (2023-02-15 23:59) 

yamatonosuke

始まってるなら早く言ってよ(笑)
大御所感ある堂々とした落ち着きです。
お腹からのウルトラCの後ろ足へ!
これをマネしたら完全に腰痛めます(^-^;
そしてなんですかこのウルトラZな特技は!
背中から何か生まれそうですね(笑)
海外からの発送モノというとヤバいやつですか(≧◇≦)
無事網をかいくぐり届くことを祈ります・・・
by yamatonosuke (2023-02-16 01:15) 

さる1号

イレギュラーな請求、偶にあります
チリツモは侮れないですねぇ
最近はスーパーの買い物もカード使っていてチリツモが^^;
by さる1号 (2023-02-16 04:20) 

Inatimy

三角座りのぼーっとしてる姿から、慌ただしく毛繕いのすももちゃん、体が柔らかい^^。今回のマウスオーバーもたっぷりと楽しませていただきました。
バレンタインジャンボミニ宝くじ、当たってますように♪
最近の発送は早いですよね。洗濯機が壊れた日の夜にネットでポチッとしたら、翌日には新しい洗濯機が本当に来たのにはびっくりでした。
by Inatimy (2023-02-16 07:30) 

あおたけ

小芝居?・・・もとい、
いつも楽しい“すもも劇場”で、
イレギュラーな動きをされるすももさん。
おなかの毛繕いシーンもキュートですが、
足先の毛繕いは珍しい!?(゚∀゚)
すももさんの体のやわらかさを
あらためて感じました(*´▽`*)
月末の請求書・・・
このところ光熱費をみるのが怖いです。。。
((((;゚Д゚))))
by あおたけ (2023-02-16 07:58) 

横 濱男

クレジットの請求書を見て、何か買ったのか?状態が時々起きます。
単なるど忘れですが・・・歳とともに。。(;゚ロ゚)
海外物は、ドキドキ感が出ますね。
ネットでアメリカのレスキューソフトをドル払いで買ったことがありますが、
ポチッとするとき勇気?がいりました(^▽^)
そのソフトは、HDDのトラブル緊急時に活躍してます。
ここ数年宝くじ買ってないなぁ~!!
by 横 濱男 (2023-02-16 11:24) 

お名前(必須)

すももさんの入念なお手入れのGIFは可愛いですが、
その下の怪しい動きのGIFは嘔吐するときの状況に似ています
( ̄▽ ̄;) さんざんNaoちゃんのこの姿を見てきたので。
請求額にびっくりすること最近はなかったのですが、
先日リボ払いになっていることに気付き、もったいないのでやめました。
というのも、定額で区切っているので、はみ出した金額は
翌月持ち越しとなる為借金している扱いになるんですね?
なのでその手数料を取られていることがわかってやめました(笑)
今更かい!という話・・・です(;^_^A
by お名前(必須) (2023-02-16 12:45) 

ちょろっとぶぅ

久しぶりにおぢゃましたら
すももちゃんの小芝居!!
楽しませてもらっちゃった o(^∞^)o

クレジットカードの請求、紙で届かなくなってから
サボり気味。。。
ちゃんと、見ないと・・・見てきます(^^;
by ちょろっとぶぅ (2023-02-16 12:48) 

ミィ

たしかにこの動きはニャンゲンには出来ませんw
請求書にドキ、今月がそうでした。
入学金だったのでホッっとしたけど焦りましたよ。
密林でのお買物、海外からのは勝手にキャンセルされてたり
二個頼んだのに一個しか入ってなかったり信用できない部分ありますね。
発送済みからなかなか届かないなんてこともありました。
(結局届いたのかが記憶にない(^^;)
無事に届きますように!
by ミィ (2023-02-16 13:01) 

JUNJUN

三角座りのすももさん、トレーニングでしょうか?
前屈ストレッチにプッシュアップ(?)まで。
最後の動きは、肩甲骨はがしによさそうですね(笑)。
クレジットカード、想定額の請求額がきて、びっくりすることありますよね。
明細を一つ一つ見てみると、結局は自分で使ったものなんですけどね(笑)。
アマゾンの配送、たまに謎ですよね(汗)。
確かに、発送してから届くまでのタイムラグが長いと、不安になります。
無事、注文品が届くことを祈ります。

by JUNJUN (2023-02-16 15:21) 

お名前(必須)

すみません上記名無しのコメントはmarimoです
by お名前(必須) (2023-02-16 15:32) 

marimo

すももさんの入念なお手入れのGIFは可愛いですが、
その下の怪しい動きのGIFは嘔吐するときの状況に似ています
( ̄▽ ̄;) さんざんNaoちゃんのこの姿を見てきたので。
請求額にびっくりすること最近はなかったのですが、
先日リボ払いになっていることに気付き、もったいないのでやめました。
というのも、定額で区切っているので、はみ出した金額は
翌月持ち越しとなる為借金している扱いになるんですね?
なのでその手数料を取られていることがわかってやめました(笑)
今更かい!という話・・・です(;^_^A
by marimo (2023-02-16 15:33) 

rannyan

猫は謎の動きをし、ニンゲンに色々と閃きを与えてくれますね
そして、ただただ可愛い^^

わたしも今月の請求にビビったのですが車検と..
猫さまのお葬式代がメインでした~
猫さまといえど、お葬式代はかかりますね(~_~;)
by rannyan (2023-02-16 18:22) 

ミケシマ

ボーっとしているすももの横ショットがいいですね(*^^*)
きれいな三角座り!!テトラパック?昔の牛乳パック?を思わせます。
おなかナメナメ、あんよウマウマ、からのイレギュラーな動き!
肩の関節入れるぜ!って感じ…?
いずれにせよすももは最高にカワイイってことで(*^^*)
クレカの請求、自分のより夫の請求額にビビります。
毎日ちょこちょこ買い物してるんだよなー…
私から見ると「無駄遣い」のようにも思えるのですが…
そのくせお風呂場のパッキン5,000円にはめちゃめちゃ渋ってます 笑
パッキンがダメになったから取り替えてほしいんだけど、「5,000円が高い」となかなかやってくれません。パッキンは必要なものだからそんなのケチるなよ( ゚Д゚)って思います。
夫の感覚、よくわかりません…
by ミケシマ (2023-02-16 18:28) 

わたし

クレカの明細は今、紙で送られてこないので、間違いやあやしげな事があっても発覚が遅れますよね。
メールでお知らせも、なぜか毎回ではないし自分できちんと確認するしかなくなってきました。
紙媒体のありがたさがわかります。
AMAZONの他国からの発送品、ちゃんと国名と経路を書いて欲しいものです

by わたし (2023-02-16 19:09) 

naonao

すももちゃんのイレギュラーな動き
人間には真似できなくて凄いです(≧∇≦)b
凍結肩に効きそうで、今ひどい肩こりなので
すももちゃんに指導してもらいたいです(笑)
確かにクレカは塵積で、請求がきてから
ビックリする事がありますね。
by naonao (2023-02-16 21:16) 

まるたろう

自分は海外からの発送物を買った記憶がありませんが、
やはり気になる内容でした。
by まるたろう (2023-02-17 05:56) 

kuwachan

すももちゃん、三角座りでぼーっとしている姿も絵になっていますよ^^
念入りなお手入れですね。
イレギュラーな動きなんとなくニャンゲンの肩甲骨を回す動きに似てる感じがします。
クレジットカードの決済、そうそうそうなんですよね。ちりつもなんですよね。
明細を見てギョッとした経験あります。
海外へ行った時にはレートみてびっくりすることもあります(苦笑)
by kuwachan (2023-02-17 06:50) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメント、感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-03 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。