SSブログ

いいお顔とペロンチョ [猫あるある]

2023年2月27日(月)晴れ。「最高気温は都心は12度、横浜と千葉は13度、熊谷は15度の予想です。きのうと同じくらいか高いでしょう。」のアナウンス。雲ひとつない快晴、雪景色した富士山が綺麗に見える。空気も澄んでいる。

いいお顔とペロンチョ+
いいお顔とペロンチョの「すももの風景+」。すももちゃんの適度に良いお顔とペロンチョを撮影出来たので、ブログアップ。いいお顔とペロンチョのすももです。

#すももは猫ですが、いいお顔です。
sumomo365_202303_brave_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、流れるようなペロンチョです。
sumomo365_202303_brave_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、再度いいお顔です。ニャにかいますね?
sumomo365_202303_brave_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撮影もういいですか?みたいにゃー・・・
sumomo365_202303_brave_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ねむいです?みたいにゃー・・・
sumomo365_202303_brave_04.jpg

・・・・・・・・・・
ヒヤシンス+
#すももは猫ですが、いい香りがします。
注)画像をクリックすると拡大します。
sumomo365_20230224_hyacinth_00.jpgsumomo365_20230224_hyacinth_01.jpg
sumomo365_20230224_hyacinth_02.jpg
ピンク色。今年は白いヒヤシンスを購入しようと探していたが、ゲット出来ず、ピンクのヒヤシンスを購入。満開になると想像以上に濃い色彩でビビットな印象のピンク色でした。もう少し淡いピンク色を想像していたが、無事に開花し部屋に爽やかで上品な香りが漂い満足している。ボスママは「いい香りがするね。」と呟く。ヒヤシンスの香りを何かモノの匂いに例えると、何となく「熟れる前のバナナの匂い」に似ている?意外と思いますが「青っぽいグリーンの香り」です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
勝ち顔。2月も今日を入れてあと2日。早く暖かくなって欲しいが、やり残しているコトがあり、毎度パタパタ状態の月末です。それでも週末はバスケットボールWC2023アジア地区2次予選のバーレーン代表戦を視聴。ザッピングしながら野球のWBC日本代表戦も同時視聴。バスケットボール日本代表はこれから選手選抜されるが、どんな選手が選べれるか?大変楽しみな状況です。野球のWBC日本代表のメンバーを見ると、これまでの中で最強の選手が選ばれているが、一抹の不安あり。投手陣にはダルビッシュがいるが、打撃陣を引っ張る中心選手がいない。選手間でリスペクトするのは良いが、勝負に執着する肝が据わった選手が見当たらない。具体的に気になっているのは、先発陣が多い?守りの職人がいない?開幕し試合を重ねて変化・成長し「勝ち顔のいいお顔になって欲しい」と思う今日この頃です。

ところで、今日は確定申告の書類を再確認。記載漏れがないか?相談中。知っているのと知らないのでは、雲泥の差が出る厳しい世の中。人質に取られた福沢さんを一人でも多く奪還するために奮闘しています。ブログ訪問が遅延しますが、ご了承下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(98)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 36

フヂ

今日も鮮やかなペロンチョ、頂きました~
いい角度のいいお顔ですね。
ニャにかいましたか?知りたいような、
知らない方がいいような。笑
ネム顔に移行する感じもかわゆいです♡

ヒヤシンス、素敵な色ですね。
はなやかで、気持ちも上がりそう。
特に月曜日は暗い気持ちになるので、
個人的には嬉しいです。笑

確定申告、お疲れさまです!
取られるばかりでは癪なので、
しっかり還して頂きましょう。
取る時はしつこいのに、還付は
こっちから言わないと還して
くれないんですよねぇ。。。
by フヂ (2023-02-27 10:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ベロンチョの後は、己れの猫生を真剣に考えてるような、ご様子でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-27 11:11) 

まつき

見上げて何かを見てる表情、とっても良いですね~!
お手々の角度もバッチリな感じです(^^)v
部屋に漂うヒヤシンスの上品な香りも良いですねぇ♪
「熟れる前のバナナの匂い」がよく分からないのですが(笑)、
ますます育ててみたくなりました!
by まつき (2023-02-27 11:39) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃん、本当に穏やかな好いお顔ですね♪
可愛さが倍増です^^
確定申告、お疲れ様です。戻ってくるのがあるのは羨ましいです。私は税金がいくら取られるか心配です。
ささやかな収入なのに。
by いろは (2023-02-27 12:05) 

toro

医療費控除で確定申告です。プリントアウトしたら何か一安心して提出がまだニャ。
by toro (2023-02-27 12:06) 

ゆきち

本日のすもも姫はペコちゃんですね(#^^#)
やり遂げた感のあるお顔が素敵。
眠いのにカメラ早く片付けてよ~という穏やかな中にもしっかりと主張を感じるお写真です^^
ヒヤシンス、キレイに咲きましたね♪
サンプルの写真と実際に咲いた花の色が微妙に違うのは球根あるある^^;
私も「青い薔薇」として藤色のような写真のついた薔薇の苗を購入して、咲いたらピンクだったことがあります( ;∀;)
WBC、おっしゃる通り豪華なメンバーですね。
ダルビッシュ選手がなんだか落ち着いた素敵な大人になっていてかなり驚きました。
地元・大阪ではヤンチャで有名でしたから^^;
大リーグへ行っていい野球生活を送れているんだろうなと改めて思いました。
「人質の福沢さん」(≧▽≦)
母の医療費控除だけなのでほんの数枚なのですが、それでも取り戻したいです^^
by ゆきち (2023-02-27 12:18) 

hana2023

すももちゃんの良いお顔で♪・・・ニャにかいますね?・・・ここは勝手に、春の足音と言う事にしておきましょう(*^_^*) だから、余計に眠いのです^^
なんて鮮やか!華やかなヒヤシンスさんの開花状況でしょうか‼!
室内に漂う、甘い香りは・・・もうそれだけで癒されるものです♪
確定申告の書類チェック、お疲れ様です。
家も医療費控除での確定申告だけですから、人質救助とまではまいりません。・・・であっても、することはしておきませんとね(><)




by hana2023 (2023-02-27 12:51) 

wildboar

諸般の事情から今年の奪還は大きく成功しました。
最後のチェックをして役所の投函ポストに今朝入れてきました。
by wildboar (2023-02-27 13:20) 

リュカ

流れるようなペロンチョ、とっても良い表情です^^
そのあとの眠そうなお顔を見たら
撮影は終了ですねww
ヒヤシンス、そんなに良い香りがするのですね〜
そういえば、まじまじと嗅いだことがないかもって思いました。
熟れる前のバナナの匂い・・・うちに現在バナナがあるので匂いを嗅いでみました。こういう感じなのかなと想像中。
確定申告、今週末やらねば〜〜
相方クンが副業していたところから送られてきた支払調書を紛失したらしく、再発行してもらっててまだ取りかかれてなかったのですww
さあ、今年は還付か納税か!?
by リュカ (2023-02-27 14:06) 

zombiekong

すももさんの再度いいお顔が可愛いです♡
何かいても気づかなかったことにしましょー。
ウチは税金取られるばっかりみたい。悲し。
by zombiekong (2023-02-27 14:32) 

ちぃ

キメ顔的いいお顔を次々と繰り出してくれたすももちゃん!(≧∇≦)
「再度いいお顔です」の斜め上を見上げたお顔が特にお気に入り♪
可愛いお鼻をツンツンしたくなります!
その可愛いお鼻にはヒヤシンスの良い香りが届いていたのですね^^
ビビットなピンクでおうちの中が一瞬で春の雰囲気に♪
熟れる前のバナナのような青っぽい匂いも春っぽいかな。
水耕栽培、私もやりたいのですが絶対梅吉が球根にイタズラするので
我慢我慢です><
ダルビッシュ、ハム時代に未成年でタバコを吸って
数試合出場停止になってたヤンチャ小僧の面影はすっかりなく。
(残ってても困った大人ですがw)
人間いろんな経験をした方が落ち着いた良い大人になるんものね、と
改めて思った次第です^^
確定申告は先週のうちに済ませましたよー。
eTaxなので還付金もすでに口座に振り込まれていました^^
by ちぃ (2023-02-27 15:04) 

ニコニコファイト

福沢さん奪還できるとよいですね。
by ニコニコファイト (2023-02-27 16:16) 

tarou

こんにちは、真如堂にコメントを
有難うございました。
可愛いニャンズに癒されるお寺さん
で、本堂の中も丁寧に案内して
くださいました(^^)v
すももチャン、何をお願いして
いるのか可愛いです。
ピンクのヒヤシンス、綺麗で来年は
チャレンジしたくなりました。
by tarou (2023-02-27 17:06) 

ヤッペママ

1枚目の何かを見つめるすももちゃん好いお顔ですね。
「ねむいです?」お手々もネムネムモードになりました。
おつかれさま~おやすみなさい。
ヒヤシンスの香りって記憶に残っていないようです…再確認ですね。

by ヤッペママ (2023-02-27 17:11) 

kontenten

そうそう、今日入れてあと2日・・・kontenten興業の決算です(w)
滑り込みで少し(数万円程度)の売上が増えました(^^)・・・今年は
昨年よりは良いですが、昨年並みだと・・・ちょっと困ります(T-T)
この時期はお互いに大変だと思いますが、踏ん張りあいましょう!
 スポーツの話題を一つ(ポコタが不案内なためココで(^^ゞ)
土曜日に ライナーズ vs ブラックラムズの試合がありました。
珍しく?思った通り?ブラックラムズが勝ちました\(^o^)/
来月は、家内の贔屓レブズとの試合もありますので楽しみです。
 確定申告・・・お疲れ様ですm(_ _)m
ホント、無駄に税金を払う必要はありませんからね(^_-)
余計に払った分、何か恩恵でも有れば別ですが・・・ねっ(-_-)
 さて、すももさん・・・今日はヤケに凜々しいですね(゚ω゚)
凜々しいと申すより覚醒しているって感じ???猫さんには珍しい?
個人の感想ですが・・・目がパッチリ醒めているすももさんって
物凄く美人さんですよね(*^_^*) まぁ、すももさんの場合
いつも通り???眠そうなお顔も十分可愛いですが(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-02-27 17:47) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は10℃、快晴で気持ち良い日でした。
WBC日本代表の投手では我が楽天イーグルスの<松井裕樹>の
活躍を期待していますが、ボールになかなか馴染めないようです。
マー君は出場する気満々でしたが、栗山監督に選ばれませんでした。
by johncomeback (2023-02-27 20:02) 

まるたろう

どの写真も、いい表情していますね。
by まるたろう (2023-02-27 20:22) 

ChatBleu

今日のすももさんはおすまししてますね。上品な雰囲気!
ピンクのヒヤシンス、メッチャかわいらしい色合いですね~。
もう2月も終わり。早いなぁ‥‥。
何もできていない気がする‥‥‥。
by ChatBleu (2023-02-27 20:22) 

溺愛猫的女人

ペロンチョ♡実にいいですね!!!すももちゃん、めんこいっちゃよ(*^^*)
ヒヤシンスのピンク色がとても美しいです!春ですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-27 20:32) 

夏炉冬扇

いやいや今日は「銀幕風にゃん」になっていますね。
いや、こちらが真実のすももちゃんかも。
ご質問。すももにゃんは、外には出ないのでしょうか?
by 夏炉冬扇 (2023-02-27 21:10) 

Boss365

夏炉冬扇さんへ、
幼い頃のすももは、ベランダや玄関から脱出しましたが・・・
現在は外は危険と察知?自ら出る事はなくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-27 21:21) 

みずき

ヒヤシンスの色がキレイですね^^
うちは水耕栽培で育ててます。
父が育ててたんですが、わたしが
幼稚園の頃から同じ容器です。
by みずき (2023-02-27 22:09) 

yes_hama

流れるようなペロンチョ、ご飯食べ終えて寛いでいるところかな? ^^;
「ヒヤシンス」と聞くと「水栽培」を連想してしまいます。花の香りはもうほとんど覚えておりません。。。
by yes_hama (2023-02-27 22:17) 

ゆうみ

すももちゃんのおすまししたお顔 めんこいです。
そして この舌の長さ まんずすんばらしいことだこと
by ゆうみ (2023-02-27 22:33) 

kuwachan

すももちゃん、キリリとしたいいお顔で流れるようなペロンチョが
意外性があってこれもまたアリですね^^
ピンクのヒヤシンスお部屋の中が明るくなりますね。
うちの庭のヒヤシンスは、土から少し顔を出し始めたばかりなので
開花にはもうしばらくかかりそうです。
by kuwachan (2023-02-27 23:33) 

藤並 香衣

すももちゃん、いいお顔からのペロンチョがナイスです!
ヒヤシンス、綺麗な色ですね
WBC、ホークスの甲斐くんとスワローズの山田くんに期待してます
by 藤並 香衣 (2023-02-27 23:57) 

yamatonosuke

いいお顔からのペロンチョが決まった!
ミゾ落ちしてないのは春の訪れでしょうか(笑)
このまま横のラグのこてんとしたのかな(^^♪
ピンク色のヒヤシンスがとても綺麗☆
部屋にあるといっきに華やぎますね。
野球のWBCは確かに野手陣に不安あるかも~
イチローさんのような支柱が出てくればいいのですが(^-^;
大谷選手が入って変わることを期待しています。
by yamatonosuke (2023-02-28 01:26) 

さる1号

ヒヤシンスを見ると小学校でやった水栽培を思い出します
自分も確定申告を急がなきゃ
人質に取られた諭吉さんの奪還、頑張らないとね^^
by さる1号 (2023-02-28 06:12) 

あおたけ

“いいお顔とペロンチョ”のすももさん、
おすまし顔のいい表情・・・からの~
流れるようなペロンチョキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
その瞬間を逃さないニャイスショットですっ(≧∇≦)
サービスショットを提供したあとは、
もうオネムでしょうか(*´艸`*)
満開に咲き誇るピンクの風信子(かぜのぶこ?w)が、
鮮やかでキレイ♪
春を待つ今の時期にぴったりのお花ですね(*'▽')

by あおたけ (2023-02-28 06:32) 

Inatimy

すももちゃん、いいお顔ですね。あどけない感じが出ててとっても可愛く^^。
流れるようなペロンチョも、思わず、ふふ♪と笑みがこぼれてしまいました。
ピンク色のヒヤシンス、立派に咲いてますね。なんだか南国っぽい感じの色で。
ヒヤシンスの香り、すごいですよね。以前、引越しの際にレンタカーに積んだ植木鉢の中に開花したヒヤシンスがあって、車内にその香りが充満でした^^。猫のトイレも積んでたんですがその匂いが気にならなくて良かったです。
by Inatimy (2023-02-28 07:05) 

enosan

両手を前で揃えて おすまし顔、かっわいい。
by enosan (2023-02-28 08:10) 

marimo

可愛いペロンチョが撮れましたね♪
3枚目の斜め上を向くすももさんのドヤ顔にそそられます(笑)
ヒヤシンス、見事に開花ですね!
いろは紫に近い感じでビビッド♪ お部屋がパッと華やぐ感じですね。
確定申告シーズンですね。今回は仕事していたので
自力でせずに済むのが嬉しい(笑)
人質に取られている諭吉さんをひとりでも多く取り戻してください(笑)

by marimo (2023-02-28 08:13) 

ミィ

いいお顔からのペロンチョ、ナイスです~♪
ヒヤシンス、興味はあるけど育てたことがなくて。
良い香りがするんですね。
本当に知らない、面倒くさいなんて言ってるとどんどん損しちゃう世の中ですよね。
がんばってください。
by ミィ (2023-02-28 09:08) 

Boss365

enosanさんへ、コメント欄が閉じていたんで・・・
すももに「かっわいい。」コメントを頂き、感謝です。
PS.和歌浦天満宮の「紅梅」見事な咲っぷりですね。
また、お手本のような色彩で、いい香りがしそうです。
「枝垂れ梅」は、白やピンクにも見え、大変華やかですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-28 22:35) 

mio

ヒヤシンス、もう咲いたんですか!!やっぱり水栽培
で暖かい部屋に置いてあると成長が早いんですね。う
ちのプランターのヒヤシンスはまだまだ蕾が地面から
やっと顔を出したような状態です。たぶん、わたしは
全部青を買って来たハズ。早く咲かないかなー。
by mio (2023-02-28 23:10) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメント、感謝です!!
ブログ訪問が遅れ気味ですが、もう少々お待ち下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-01 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。