SSブログ

なぜか水平耳 [猫ドリルGIF]

2023年3月24日(金)曇り。「最高気温は東京、横浜、さいたまで23度ときのうより5度くらい高いでしょう。5月中旬並みで、昼間は上着がなくても過ごせそうです。土日は雨で気温が上がらず、少しヒンヤリするでしょう。」のアナウンス。「5月中旬並み」に驚くが、花見には残念な天気です。

なぜか水平耳+
なぜか水平耳の「すももの風景+」。凛々しいお顔で籠城したが、その後、水平耳でぶちゃいくなお顔に変身?するすももちゃんでした。なぜか水平耳のすももです。

#すももは猫ですが、りりしいお顔で登場です。適度に褒めろ?
「褒めろ」を強要するすももちゃん(Boss365)、猫様なのでお許し下さい。
sumomo365_202303_flat_ear_00.jpg
・・・・・・・・・・
今日のタイトル+
#すももは猫ですが、なぜか水平耳です。ぶちゃいくなお顔ですが褒めろ?
何でこんなお顔になっているのか?気になりますが、すももが待機していたので、思いっきり?頭を撫で撫でした後の光景と推測です。マジでぶちゃいく顔ですが、すぐに直ります。
sumomo365_202303_flat_ear_02.jpg
・・・・・・・・・・
おまけ+
#すももは猫ですが、水平耳から猫ドリルです。猫ドリルが失敗ではなく撮影が失敗だニャ?
注)マウスオーバーで「水平耳から失敗猫ドリル」になります。

最近、すももの猫ドリルが撮影出来ていない。長期のスランプに突入です。
・・・・・・・・・・
さば缶+
#すももは猫ですが、ストンロルズの国産さば缶ですね?
さば缶を食べてますか?幼少の頃、食卓にさばの水煮や味噌煮をアレンジしたおかずが上がっていたが、最近食べる機会が減って来た「さば缶」です。
sumomo365_202302_canned_mackerel_00.jpg
sumomo365_202302_canned_mackerel_01.jpg
2月に購入したストンロルズの国産さば缶「みそ煮・煮付・水煮」です。正規の価格は分からないが、1缶99円?で異常にお安かった。日持ちするので取り敢えず非常食用に備蓄購入。「スーパーでサバ缶の品薄相次ぐ」の報道ありましたが、スーパーで山積みなっていたので、ニャンか変な感じです。ところで「STONE ROLLS」のブランド名を知ってますか?少し安易ですが「石巻」の英語直訳です。石巻漁港のすぐ近くの工場にて生産している缶詰。復興を応援しています。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
頭痛。水曜日は朝からWBC決勝をライブ観戦していたが、その後異常な頭痛に見舞われる。朝から野球中継を観たのが原因?バチが当たった?と思ったが、スマホのアプリ「頭痛ーる」には「上昇中」「やや注意」「注意」ラストは爆弾マークの「警戒」が並んでいた。気圧変化が起きている。案の定、水曜日の午後は仕事にならなかった。久し振りに常備薬のバファリンを適量飲み木曜日は事なきを得る。今日の金曜日も頭痛は収まっているが、アプリ「頭痛ーる」には「上昇注意」が表示されている。週末まで気圧変化あり、気を付けたい。

花見。朝の7時頃のテレビで千鳥ヶ淵から花見中継していたが、ソメイヨシノがほぼ満開状態。コロナ禍で3年ほど訪れていない花見の名所ですが、早朝は人も少なく快適そうだった(冴えない天気の影響か?)。仕事をする前に花見散策も悪くないと感じる光景でした。週末も天気が悪いので花見日和ではないが、桜を愛でたい。花見予定ありますか?

シャー。朝食が終わってリビングの座布団で寛いでいるすももちゃん、横を通り抜ける時に軽く尻尾を踏んでしまった。素早く「シャー」と叫ぶすももちゃん。「ゴメンゴメン」と頭を撫でて許して貰った。長年の経験で踏み潰す?事はなくなったが、猫が下で寝ている時は要注意です。今日は朝から水平耳(イカ耳)のすももちゃんに遭遇でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(116)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 44

kuwachan

すももちゃん、キリリとしたお目目が凛々しいです。とっても可愛らしいですよ~。
「水平耳から失敗猫ドリル」、どこが失敗なのかがワカリマセンが
すももちゃんの猫ドリルはこれだ!というBoss365さん納得のお写真待っています。
頭痛、長びかなくてよかったですね。気温の上下が激しいのでお気を付けくださいね。
水曜日は1日仕事にならなかった人が多かったと思いますが^^
私としては仕事がなくてよかっと思えた1日でした(笑)
千鳥ヶ淵の桜は素晴らしいですよね。観に行くなら早朝ですね。
by kuwachan (2023-03-24 09:41) 

hana2023

おはようございます。
凛々しいお顔のすもも姫、褒めるだけでなく、直になでなでしたくなる可愛さで溢れています! そんなのは何時もだニャ♪って言われそうながら。
水平耳でぶちゃいくなお顔に変身?・・・これ、すももちゃんにムリクリさせた、Bossさんの責任なのだ。きっとすももちゃんも理解してプライドが傷ついた為の、水平耳から猫ドリルへと抗議の変身かニャ?・・・との我が推測でした。
ストンロルズの国産さば缶、ストンロルズ=石巻なのがストレートに伝わるブランド名ですね。
しかし残念なことに、国産でもさば缶を食べる習慣のない我が家なのです。
青魚の鯖は身体に良くて、その上安価で、缶詰だから何かと役立つのは理解していますけど。
きっと夫婦して内陸部育ちゆえ、新鮮な鯖の美味しさを知らずに来てしまったせいと思われます。
人間も生物だから、気圧、気象の変化が身体に影響しますね。どうか無理される事なく、お大事になさってください。ストレスと、睡眠不足は身体にきます。
朝から水平耳となる、すももちゃんにも気をつけてくださいね♪



by hana2023 (2023-03-24 09:59) 

まつき

思い切りナデナデすると、耳がぺったんこになっちゃうんですねぇ。
今度私も思いっきりナデナデしてみようと思います!!
ぺったんこの間にスマホのシャッター押すのも大変そうですが(^^;
STONE ROLLS、北欧辺りの商品かと思ったら石巻でしたか!
それは応援購入したくなりますねぇ~! 
でも私、鯖が苦手なので鯖缶は購入した事がなかったりします(>_<)
桜、昨夜は暴風だったので心配でしたが、まだ大丈夫でした。
あとは青空を期待したいのですが、それは無理ですかねぇ( ;∀;)
by まつき (2023-03-24 11:43) 

ゆきち

「イカ」ではなく「水平」。
この位置でキープするのは難しそうですね!すもも姫、お見事です!!
そうなのです、お猫さまのドリルは常に完璧。
写真の出来・不出来はすべて下僕の責任という事ですね^^;
最近ウチのは猫父カメラを避けるべく、壁を向いてドリるようになってしまい苦戦中。同じく長期スランプに入ったようです( ;∀;)
「Stoneroll」が「Strong]に見えて、強そうな鯖缶に思えて仕方がありません。
99円は確かにお安い!コロナ自粛期間中には大変お世話になった鯖缶ですが、やはり鯖は通常の塩焼きが好きでストックが無くなりました^^;
野球に集中しすぎて頭痛?!(≧▽≦)
春先は気温の変化も天気の移り変わりも激しいせいかもしれません。
私は凍結肩はいったん治ったはずなのに、また復活。
寝返りを打つのが辛い夜が再びやってきました・・・。
千鳥ヶ淵の桜はTV中継でよく見ますが、本当に美しいですね♪
週末はあいにくの雨の予報ですが、晴れ間を探して川沿いの桜を見に行こうと思っております^^
軽くすももさんのお尻尾を・・・我が家でも相方がよく「ちょっと押しただけだ」と言い訳しています^^
by ゆきち (2023-03-24 12:20) 

溺愛猫的女人

ああ~うちもよく暗いところで寝てるさくらのシッポを踏んで(先の方をちょっぴり)信じられない!あり得ない!!ってものすごい抗議を受けます( ̄▽ ̄;) すももちゃんは撫で撫でしたらご機嫌が治るのですね、なんていい子だ。
「STONE ROLLS」!? なるほど石巻(笑) 初めて見ました。うちも鯖缶は常備してます。美味しいし、一品足りない時に重宝してます。「STONE ROLLS」、西友で売ってないかな、探してみます。ステキな情報をありがとうございますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2023-03-24 12:57) 

そら

すももにゃんは、どんなお顔でもかわいいので、問題なしです。
今日も安定安心のすももにゃん。かわいい。
サバ缶はストックしてます。時々サンドイッチにして、生息地まで持って行ってます。お花見のお弁当にするのもありですね。
今年は造幣局桜の通り抜けにお顔出し予定です。最近、あったかいですよね。
by そら (2023-03-24 13:22) 

kontenten

尻尾を踏まれても許す・・・すももさん、偉い\(^o^)/
猫飼いになって今年の秋で23年になりますが・・・
尻尾を踏むのは、歩いている直前に出て来た時くらいですね(-_-)
『あたしは寝ている時に踏まれたニャ(-.-#)』 by ミサ
すももさんも『シャー!!』って怒るのですね・・・やっぱり猫さん
 花見・・・毎年、3月末か4月始めに合唱団のお花見がありますが
今年は、演奏会が4月9日ですので、花見より練習になりそうです(w)
ただ、9日の打上はお花見の時の酒量もプラスされそうです(゚ω゚)
そうそう、翌日が月曜日だって事を忘れずに飲まねば・・・(^^ゞ
 頭痛・・・お大事になさって下さいm(_ _)m
お天気も悪く季節も不安定ですので・・・出易いかと思います。
斯く云う私は、数週間腰痛でコルセット生活を余儀なくされています。
激痛では無いのが幸いですが・・・変な病気だとイヤだな・・・って
お互いに苦労も絶えませんが・・・踏ん張り合いましょう(=^..^=)ミャー
 そうそう、一時サバ缶の高騰が報道されておりましたが
私も先日見ましたが、それ程高くなかったって印象です(w)
ストーンロイズ・・・なるほどです(^o^) そう云えば、震災で
流された無印の缶詰を食べた事がありますが・・・絶品でした。
たぶん、そんな美味しいサバ缶なのかなって推測しました(^_-)
 OH!1枚目のすももさん・・・ホント凜々しいですね(^o^)
そこから2枚目・・・ウインク?みたいですが、まさに二枚目顔?
そして、〆にピッタリな3枚目・・・フィニッシュが決まりました。
猫ドリルが撮れないとは・・・そうそう、撮るに撮れないモノって
ありますが・・・私の場合は六助の写真が中々巧く撮れません(><)
今朝程撮りましたが・・・横顔になってしまいました^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-03-24 14:32) 

wildboar

ぶちゃいく顔も可愛いです。

私の頭痛用の常備薬は「ケロリン」です。元々富山の置き薬でしたが今では市販されています。私にはよく効きます。
by wildboar (2023-03-24 14:45) 

フヂ

適度どころか、たくさん褒めたい(*´∀`)
やはりお猫さま、ニャンゲンは下僕ですよね。
水平耳の時の表情も、レアな感じで良き♡

鯖缶、お安いですね(驚
石巻…なるほど~。私は鯖缶好きなんですが、
オットが缶の匂いが気になるらしく、実家から
送られてきた時のみ食べる食材になっちゃいました。

ここんとこお天気が不安定ですから、頭痛の辛さ
お察しします。桜を見て、気を紛らわせたい
ものですね。今日上野へ行ったんですが
本当に満開でしたよ。いや~今年の春、俊足…。
by フヂ (2023-03-24 15:09) 

ちぃ

水平耳の方が頭頂部の丸っこい感じがよくわかって
イカ耳より断然可愛いですよね!
すももちゃんの黒目がちなお目目が水平耳によく似合う(≧∇≦)
一転して1枚目の凛々しい表情も素敵^^
これはクリスピーくださいとお願い(強要)しているお顔と推測です(≧艸≦)
願いは叶えられたかなー^^
なんと!STONE ROLLSは石巻でしたか(≧∇≦) 
大谷くんの投げるエグい回転のかかったボールをそう呼んで欲しいような(笑)
食べるものはなるべく国産、加工地が産地と近いとなお良いなと思っているので
STONE ROLLSの商品、気にして見てみます!
頭痛は嫌ですよね。
この後は何事もなく過ごせますように^^
by ちぃ (2023-03-24 15:41) 

リュカ

ぜんぜんぶちゃいく顔じゃないですよ〜^^
おお!めずらしい失敗猫ドリル!
そうか、確かにすももちゃんの猫ドリル、最近見てない気がします。
さば缶は非常食用にストックしてるので、ローリングストック兼ねて
たまに食べますよ〜。
でもいつも食べるって感じじゃないかな。小さい頃はよく食卓にあがってました。
私は数日前、右目が痛かったです。
眼圧があがってたらどうしよう!って思っちゃったくらい。
視野検査もしないといけないので、近いうちに眼科予約して診てもらいます><
by リュカ (2023-03-24 15:45) 

ヤッペママ

ナデナデの後のすももちゃん。
未だ止めないで~ナデナデ待ってるニャ。
鯖缶使います 。
1品足りない時にサバ納豆登場~結構喜ばれます(家族限定)
by ヤッペママ (2023-03-24 16:05) 

よーちゃん

「STONE ROLLS」?!
なるほど~!言われてみれば納得ですね。
その類なら、こんな話があって、観光地に来てた外国人が
「冷奴」と大きく書いたTシャツを着てたそうな。
なんで?と思って良く見ると、下に小さい英語で
「Cool Guy」と翻訳されておりました(^▽^;)
さて、お花見の予定ですが、この土日は天気悪いみたいですね。
私は、27日に目黒川クルーズに行く予定です!!
by よーちゃん (2023-03-24 16:10) 

zombiekong

すももさんの凛々しいお顔ステキです♡
水平耳もドリルと同じくらいレアだと思います。
by zombiekong (2023-03-24 16:22) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんも、もしかして頭痛?
気圧の変化で頭痛になる方、意外と多いようですね^^
私は湿度の高さで腰痛が出ました。
今日は暑かったですね。一枚脱ぎ、二枚脱ぎ...
今は足が冷たくなってきました。
鯖缶はいつもストックしています。
食材に困った時に使います。

by いろは (2023-03-24 17:09) 

ChatBleu

仙人も、頭が痛いと申しておりました。
やっぱりこのお天気のせいですかねー。
サバ缶、品薄と聞いてましたが、山積みだったとはびっくり。
私はサバ缶、使い慣れないので、買ったことないです(^^;)
by ChatBleu (2023-03-24 17:51) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は18℃、友人と公園のベンチで缶ビール飲みました。
国産のサバ缶で99円は激安ですね。宮城県民ですが「STONEROLLS」は存じません。
サバ缶といえばお高いですが<金華サバ>が絶品でお勧めです。
by johncomeback (2023-03-24 20:10) 

夏炉冬扇

すももちゃん、今日は若々しいお顔。
ウィンクまで。
幸せに夢見て眠れますね。
by 夏炉冬扇 (2023-03-24 20:36) 

みずき

ストーンロール、なるほどです!
あのアプリは便利ですよね。
わたしは五苓散を使ってます^^;
by みずき (2023-03-24 22:24) 

まるたろう

花見の予定は自分、今のところは無いです。
by まるたろう (2023-03-25 00:09) 

藤並 香衣

凛々しいお顔も素敵なすももちゃん♪
サバ缶は時々調理して食卓に登場しています
by 藤並 香衣 (2023-03-25 01:33) 

あおたけ

凛々しいお顔で登場のすももさん、
キリっとしたカッコよさを感じるいい表情ですね
・・・って、適度に褒めました(*´艸`*)
なぜか水平耳のすももさんは、
適度にぶちゃいくなお顔?(・∀・)
でもこちらもウインクしているように見えて可愛らしいです
・・・って、適度に褒めましたw
水平耳から猫ドリルは撮影が難しそう。。。
ストンロルズの国産さば缶、ひと缶が99円とはお安い!(゚∀゚)
“ストンロルズ”・・・なるほど“石巻”ですか。
by あおたけ (2023-03-25 05:50) 

のらん

りりしいすももさんも、水平耳のすももさんも、愛らしいですよ♡
猫ドリル、ぜ〜んぜん失敗ジャナイヨ(^^)v
なんか、スーパーで、サバ缶はあるんだけど、ツナ缶が?
いつもご愛用のツナ缶が品切れで・・・ちょっとガッカリ。。
by のらん (2023-03-25 07:58) 

Inatimy

水平耳のすももちゃん、全然ぶちゃいくなんかじゃないですよ。
とっても愛嬌のある表情^^。もっと撫で撫でしたくなります。
サバ缶、味噌煮があるのがいいなぁ。こっちで売ってるサバ缶、水煮とトマトソースのが主流です。案外トマトソースの、美味なんですよ。
お花見は天気次第かなぁ・・・毎日、曇天・雨・晴れ間を何度も繰り返す不安定な天気で強風・・・桜の花も蕾も飛んでいってしまってるかも・・・。
by Inatimy (2023-03-25 08:28) 

ニコニコファイト

鯖缶お安いですね。確か冷蔵庫にあったような・・・・。
今日も雨・・・。明日も雨・・・。のど飴をなめながら考えるニコ。
by ニコニコファイト (2023-03-25 09:58) 

nachic

スコ猫を見慣れてるせいか、すももちゃんの水平耳に親近感ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/
尻尾踏まにゃいでくださいにゃ(☆︎ФωФ)
STONEROLLSが石巻?なんて気付きませんでした!
99円だなんて嘘みたいなお値段ですね。
気圧変化で頭痛ですか。辛いですね。
私も毎年春調子悪くて、気圧見ながら注意したほうがいいかもですね。
by nachic (2023-03-25 12:47) 

テリー

ストーンロルズが石巻ですか、面白い名前の付け方ですね。
それにしても、スーパーで、鯖缶が品薄状態なのに、ある店では、すごく安く売っているとは、どういうことなんでしょうね。
by テリー (2023-03-25 13:56) 

mio

犬の散歩コースである「なんでもないただの住宅街」が
桜を植えているお宅が多いので、わざわざ花見には行か
ず毎日ブラブラと眺めてます。酒飲みですが、屋外で飲
むのは(トイレが心配で)嫌いなので上野公園で宴会な
どは苦手です。

ちょっと前の記事に対するコメントになりますが、こむ
ら返りはわたしも酷くていろいろ調べました。カルシウ
ムとミネラルの不足でも起こるという事なので「カルシ
ウムといえば牛乳、ミネラルはなんとなくハチミツ?」
と思ってホットハチミツミルクをなるべく飲むようにし
ました。それ以来ほとんど攣りません。なんの医学的根
拠もありませんが、どちらも家にあるもので高価なもの
でもないし、アレルギーがなければお試しください。わ
たしは牛乳が嫌いなのでちょっと飲みにくいけど、たぶ
んまずくはないと思います。
by mio (2023-03-25 18:31) 

tarou

こんにちは、東塔・西塔が残る當麻寺に
コメントを有難うございました。
ネットで調べていたら、「中将湯」と言う
ものを発見、奈良時代の中将姫が考案された
もので、漢方薬のツムラからが発売されて
いたようです。
水平耳のすももチャン、猫ドリルで
元のお顔に戻りましたね(^^)v
こちらでは、見たことのない鯖缶ですが、
お味はいかがでしたか。
by tarou (2023-03-25 19:18) 

kome

水平みみ、かわいいですね。
天気良くなるといいのですが。。
by kome (2023-03-25 22:39) 

marimo

今日はいつのいつになく凛々しいお顔のすももさんで始まりましたが、
理由を知って納得の1枚です(笑)
「STONE ROLLS」のサバ缶98円とは、激安ですね!
わが社のサバ缶も人気商品で青森県産ですが・・・
オリーブオイル漬け、ガーリックオリーブオイル漬けが好きです(笑)
これらをトマトと一緒に炒めるとワインのお供になります♪
サバの不漁で今後の生産にかなり影響がありそうなのが気がかり。
水産加工大手のマル〇ニチロなどは、出荷停止しているようです。
天気痛はしんどいですね。私は今回は少しマシですが、
やはり雨が降ると、ほんのり頭痛です。
あと、ここ数年収まっていた片頭痛がワインの飲み過ぎで?再発。
天気痛より片頭痛の方が辛いです(-_-;) 血管が広がる事で
三叉神経を刺激することで起きるので、通常の頭痛薬では効かない。
専用の血管を収縮させる頭痛薬が必須なのでした。
今日は曇天の中、桜を撮りに近所の公園を散歩しました。
背景が青空だったらもっとコントラストが効いて美しいのに。
by marimo (2023-03-25 23:38) 

野良ニャン

すももさん、御髭が前向きなので内心は喜んでる?
雨の日、季節の変わり目、気圧変化の時は頭痛に襲われますね。
私は寝不足の日もダメです。

名古屋は来週が桜のピークみたいです。
週明けは晴れ予報ですので日中に桜を見てきます。
by 野良ニャン (2023-03-26 00:12) 

yamatonosuke

褒めろの強要ヨロコンデ(≧◇≦)
と思ったら右フックもらったようなお顔・・・
猫ドリルからの復活お見事です☆
長期のスランプから早期脱出できることを願う♪
そういえばさば缶だけでなく缶詰食べてないかも~
なるほどストーンロールで石巻!
ストロングゼロみたいでパワー出そうです(笑)
頭痛たいへんそうですがどうぞご自愛ください(^^♪

by yamatonosuke (2023-03-26 01:20) 

さる1号

STONE ROLLSで石巻、なるほど^^
自分の花見は月曜日かなぁ
by さる1号 (2023-03-26 05:32) 

JUNJUN

真正面のすももさん、りりしいですね。
イカ耳は、ウィンク付でかわいいです。
・・・からの猫ドリル、まさに七変化?!
頭痛は、WBCで興奮してしまったのでは(笑)?
でも、観戦中は不規則な睡眠になりがちだったし、影響ありますね。
ただでさえ季節の変わり目だし、この数日は気圧の影響もあるし・・・。
関東の桜は、この週末がピークだと思いますが、あいにくの雨ですね。
今年も、お花見しないうちに、散ってしまいそうです・・・。

by JUNJUN (2023-03-26 08:47) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、ほんとに水平耳、片目もつむってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-26 10:56) 

はなだ雲

水曜日の午後、わたしも頭痛ひどかったです
花粉症の薬をちょうど変えたところだったので
薬が合わないせいだとてっきりおもってましたが
気圧のせいだったんですね
なんか安心しました
by はなだ雲 (2023-03-26 11:25) 

わたし

イカ耳とおりこして水平になっちゃったのね(笑)
水曜日そんなに暑かったでした?
確かに洗濯してバイクで買物行っているけれど、あまり感じませんでした、それはそれでわたしの体温に問題ありかも、と思うこの頃です。
年取るとあまり暑さ寒さがわからないっていいますから。
STONE ROLLS 98円で売っていた?
結構お高いものなのに! そして昨日はこの会社STIからたくさんのサバ缶届きました(^-^)

by わたし (2023-03-26 12:10) 

ミィ

キリっとりりしいお顔もかわいいすももちゃん♪
水平耳もかわいいですよ。ナデナデしたくなります♡
鯖缶は常備してて結構食べるけど、このメーカーは知りませんでした。
by ミィ (2023-03-26 12:56) 

のんち

こんにちは。
すももちゃん、キリっとしたお顔も素敵ですね★
なでなで後は頭の毛と耳の位置が微妙にずれるんですかね。
ブルブルドリルでリセットですね。
サバ缶。石巻なんですね。なるほど!サバは血流にもとってもよいと聞いたことがあるので、健康食ですよね。
いやーしかしすごい低気圧でしたね。私もやや頭が痛かったです。
気圧の変化で頭が痛くなることなんて昔はなかったのに。
便利なアプリもあるんですね。私もインストールしようかな。
by のんち (2023-03-26 14:21) 

横 濱男

サバ缶はあまり食べた記憶(昔)無しですが、
サンマの蒲焼きが大好きでした。
保存食にはバッチリ!!
昔は缶詰は永久保存が出来るとか言っていましたが。。。
近所には桜がアチコチに咲いているので、毎日花見気分です。
by 横 濱男 (2023-03-26 14:23) 

sana

金曜日は気温が高く、その後は急降下、身体がついていけませんね。
桜が咲き揃いかけたところで雨続きになったので、雨が止んでからでは遅いと、木金とご近所は見て回りましたよ。
すももちゃん、りりしくて素敵!
ぶちゃいく?いいええ~ぶちゃいくだなんて、すっごく可愛いです! ドリルも水平耳もかわゆい~^^
鯖缶、子供の頃はあまり食べませんでした。親がみそ煮や塩焼き作っていたからかな。
ストンロルズ、知らないです~え、石巻?! なんと^^
今は、鯖缶は常備してますよ~^^
ローリングストックで、適当に使ってます。そのままでもおかずになるし、野菜と一緒でも食べやすいです。
水曜日に頭痛、真剣に応援したから?
気圧のせいで危険だったのですか~そんなことわかるんですね。
水曜日は調子悪かったです‥感動してたんだけど、くたびれて^^;

by sana (2023-03-26 19:51) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ストンロルズとはシャレが効いていますね。ローリングストーンにあやかっているんでしょうか? サバ缶を買う場合、国産かどうかを確認するだけで、このロゴには気づきませんでした。
 頭痛の原因はいろいろあるでしょうが、私はWBC観戦で血圧が上昇したほか頭痛にも悩まされました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-03-27 09:50) 

tarou

お早うございます、東大寺(大仏殿)に
コメントを有難うございます。
奈良公園は広くて廻るのが大変、2~3日は
掛けてゆっくり廻りたいです。
東大寺・二月堂・春日大社・興福寺・若草山・
奈良国立博物館は、また行って見たいところです。
by tarou (2023-03-27 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。