SSブログ

扁平するお顔 [猫あるある]

2023年4月7日(金)小雨。「日中の気温は東京、横浜、さいたまで22度と、きのうと同じくらいになりそうです。暖かい南風が強く吹いて、ジメジメするでしょう。」のアナウンス。また「午後は局地的に雷雨になる」なので要注意です。

扁平するお顔+
扁平するお顔の「すももの風景+」。すもも専用チェアの肘掛けに顎を乗せていると、なぜか?楕円形に扁平するすももちゃんのお顔?リラックスでお顔の筋肉が緩む可能性あり?扁平するお顔のすももです。

#すももは猫ですが、扁平するお顔にニャています。
sumomo365_202303_Akby_Peroncho_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、扁平するお顔から豪快なアクビーします。
sumomo365_202303_Akby_Peroncho_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、扁平するお顔でペロンチョです。
sumomo365_202303_Akby_Peroncho_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、扁平するお顔を見られてしもうた。撮影ニャメロー。
sumomo365_202303_Akby_Peroncho_03.jpg

・・・・・・・・・・
ネタもないので身近でハマってるモノ・・・
セブンイレブンの「お店で揚げたカレーパン」+
#すももは猫ですが、「シュパ!!!!」でなく「ガップ!!!!」ですね。
注)マウスオーバーで「シュパ!!!!」のカレーパンが出現です。「シュパ!!!!」が難しいカレーパンです。

パン屋潰し?セブンイレブンで購入の「お店で揚げたカレーパン」。最近ハマってるセブンのカレーパンです。価格は149円(税込160.92円)。揚げたて間近を購入する事は出来ないが「温めますか?」の声掛けあり「よしなに」と返答し温めてもらい食べている(「よしなに」はウソです)。生地はサクサクカリカリの食感あり、内部のカレーも意外に甘味と旨みあり美味しい。ニャンとなくパン屋潰し?になりそうなカレーパンです。以前、セブンは店内で揚げたドーナッツを販売「ミスタードーナッツ潰し」を行った前歴あり?

・・・・・・・・・・
づぶやき+
萎える。仕事で必要なサンプルをある会社の社長さんに送付依頼。2日後に宅配便でブツが届いたが、微妙に違うモノ?おいおい大変似ているが別モノで「シミラー?」のサウンドが頭の中で鳴り響く。どうする?社長に再度送付を依頼説明するのも面倒。また届くのは日曜日?2日間何もしないで待機は耐えられない。作成するデータを「デッチあげるコト」を決意。「デッチあげる」の表現は良くないが、リクエストに問題ない状態で仕上げるのは可能と判断。よくある出来事ですが、気持ちが萎える今日この頃です。試行錯誤しそうな週末、踏ん張れ俺様です。

注)本日、バタバタの作業あり。ブログ訪問が遅延しますが、ご了承下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(112)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 46

ぼんぼちぼちぼち

揚げたての美味しいカレーパンで、何よりでやす!
スイーツといいコーヒーといい、最近のコンビニは、クオリティ高くなっているようでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-07 11:02) 

溺愛猫的女人

私もセブンのカレーパンが好きです!!!チンして熱々にして食べると美味しいですよね。ビールにも合う(^^)v
すももちゃんのアクビーはいつ見てもめんこいっちゃね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-07 12:00) 

wildboar

思っていたように事が運ばない時は、ちょっとしたことでも意欲が削がれます。
ガンバッテー(*^^)v
by wildboar (2023-04-07 12:01) 

リュカ

すももちゃんの扁平するお顔はほんっと愛らしいですよ〜
「撮影ニャメロー」と、すももちゃんは言ってるけど
たっぷり写真が見たいですよ^m^
今日は散歩をしたついでに図書館に行こうと思っていたけど
あまりの強風なので引き籠もってます。
そんなわけでお昼ご飯も冷蔵庫にあるものを適当に・・・あとは素麺w
お店で揚げたカレーパン、そそられます。
by リュカ (2023-04-07 12:01) 

わたし

すももちゃん扁平のお顔もかわいいです
セブンイレブンのカレーパンはおいしいですね、そしてパン屋さんより安い。パン屋つぶしなるほど。
でも種類たくさんおけないのがネックです。
考えてみればわたしも、1回は買っておいしいなあ、と食べたけれどカレーパン以外も食べたいので専門店に行ってしまいます。
ま、カレーパンとパン棚の品でもいいんですよね、棚品もおいしそうなものがたくさん!(^^)!
by わたし (2023-04-07 12:04) 

ゆきち

眠い猫は限りなく平べったくなる^^;
ウチのも普段は顔の縦横比率はほ同じに見えるのに、だんだんひし形になって楕円形になって限りなく液体に近づいていきます。
ひじ掛けを上手に使うすもも姫、アクビーとベロンチョの際にはしっかり体が安定しますね!
カレーパンは大好物♪
サクサクの生地からじわっと染み出す油が美味しいですね^^
コンビニも店内調理の店が増えて、お弁当も以外に美味しくてビックリすること多々あり。
ますます自分で料理しなくなりそうです( ;∀;)
年度初め、私も相方も異動は無しでしたが、新しい人が入ると何かと慌ただしく、この1週間はとても疲れました。
週末は猫と寝て過ごしたい気分です。
by ゆきち (2023-04-07 12:16) 

hana2023

すもも姫の扁平するお顔からの・・・豪快なアクビー!
そこへペロンチョのオマケまでついて・・・しかし最後に乙女の恥じらいあり(笑)
いや、撮影されたBossさんのテレでしょうか?
セブンイレブンの「お店で揚げたカレーパン」を実食した経験はないのですが、これは誘惑にかられるレポートです事!! うむ、そんなに美味しいとは!? これからがお昼の私ですので。
づぶやき+・・・でのお仕事は、まだお付き合いの短い私には想像さえ難しい内容ながら。
萎えずに試行錯誤、創意工夫で頑張られるお姿には、応援のエールを\(^_^ )/


by hana2023 (2023-04-07 12:27) 

kontenten

バタバタの作業・・・お疲れ様ですm(_ _)m
斯く云う私も、午後から新宿三丁目と北千住のハシゴです(^^ゞ
 シャチョーさんのミス? 宅配で2日って事は撮りに行ける距離では
無いって事ですよね(-_-) ちょっとした行き違いが大変ね事に(><)
私も火曜日の納品の時に引取があった訳ですが、担当者に訊いたら
「今日はありませんよ。」と云われ空手で帰って来ましたが・・・
翌日「勘違いでした!」って事で今朝、工場長が取りに行きました。
運搬費を頂けるので怒る訳にいきませんが・・・何だかなです(w)
 さて、セブンだけでなくコンビニ全般的にパンに力入れてますね。
生コッペパンってファミマでありますが・・・思いの外旨いです。
そして、このカレーパンも見ただけで美味しいってわかります(^^)
そして、カットモデルも・・・流石です(=^..^=)ミャー
 すももさん・・・扁平?楕円?
楕円と申せばラグビーボールですが・・・ブラックラムズ今週末
ワイルドナイツ戦です・・・何だか勝つ気しないのが怖い(爆)
これで勝ったらビックリ仰天ですね(^o^) 話を戻して・・・
楕円形のすももさん・・・猫は液体と云われますので、すももさんも
液体状に扁平しているのかも知れませんが、液体と申すより
もしかしてゲル状なのかも知れませんね^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-04-07 12:45) 

猫毬

外カリ中フワのパンは強敵ですよね~^^
んでもniceシュパ!!!!です~♪
すももさん幸せそうですね~(^^♪
by 猫毬 (2023-04-07 12:47) 

kyon

コンビニは本当に便利ですよね。家の隣に欲しいです。
うちの向かいはパン屋です。もうすぐドラッグストアも斜め向かいにできます^^
by kyon (2023-04-07 13:03) 

ゆうのすけ

私も いつもの知っている店員さんに ”よしなに”って 
言ってみようかな? 「なに?」って返されそうな予感。
セブンのカレーパン 急に食べたくなって買うんですよ。
でも無い時もあって。。。一度温めないで買ったことあるんですが
美味しさが半減した(気分いれぶん?!ぶんぶんぶん。)
ことも。^^;
by ゆうのすけ (2023-04-07 13:39) 

kuwachan

扁平するお顔のすももちゃんも可愛らしいですよ~♡
ペロンチョはサービスですか?^^
セブンイレブン
セブンイレブンのお店で揚げたカレーパン、
うちの近所のセブンでもやっているのかしら?
出来れば揚げ立てのアツアツを食べたいです(笑)
お仕事お疲れ様です。
萎える気持ちも懐かしい~と思える状況になりました(苦笑)
by kuwachan (2023-04-07 13:45) 

拳客

コンビニの食品は侮れないですよね。


by 拳客 (2023-04-07 13:57) 

JUNKO

久しぶりにすももちゃんおお顔拝見,いきなりの欠伸に旅の疲れもふきとびました。今日は朝からうとうとばかりしています。
by JUNKO (2023-04-07 14:52) 

zombiekong

猫の顔って柔らかいですよね。
すももさんの扁平顔可愛いです♡
お仕事の行き違いで何度もやりとりするのうんざりしますよね。
早く片付けようと準備してたことが待機になるとイライラしてしまいます。
by zombiekong (2023-04-07 14:59) 

フヂ

扁平するお顔、そういう意味でしたか。
平たい顔族のことかと思っちゃった~。
私、顔から転んだ時に鼻が無傷だったから、
てっきり仲間だと…笑 定位置にお顔を
乗せて寛ぐ姿がかわゆいです♡

セブンのカレーパン、美味しいですよね。
揚げたてでなくても意外とサクっとしていて、
このお値段なら優秀だな~と思いました。

お仕事、面倒なことになりましたね。
Bossさんの機転で、そのシャチョーさんは
救われたのだと知らせてやりたいくらいです。
by フヂ (2023-04-07 15:52) 

ヤッペママ

セブンのカレーパンチラ見していますが…パン屋潰しに?
扁平なお顔のすももちゃんは微睡んでいますね。
うふ♪ 細めた目で…かわいい~。
by ヤッペママ (2023-04-07 15:56) 

ChatBleu

私も仕事で萎えるようなことばかり起きて、クタクタです。
いろいろ早め早めに準備していると、その裏をかいて、発生するので、大変でした。
カレーパン、揚げたては美味しそう。
でもそれより、フツーにカレーが食べたくなってるので、作ります(笑)
by ChatBleu (2023-04-07 16:56) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんはすっかりリラックスしていますね♪
セブンのカレーパン、いつも買おうかと思っているのですが、今まで手が出ませんでした^^
思い切って買って来ます!
そうそう、豆乳は私はどうも苦手のようです。
お仕事お疲れ様です。
無理なく踏ん張ってください(いつも励まして頂いているのでお返しです)^^
by いろは (2023-04-07 17:07) 

夏炉冬扇

大あくびにペロンチョ。
すももにゃんの百面相にな和みました。
ありがとうさん★★★
by 夏炉冬扇 (2023-04-07 18:42) 

yes_hama

すももさんの扁平率はどのくらいだろう? なんて。^^;
大あくびした後のぺろんちょ、春ののどかなひと時って感じが伝わってきます。^^)
カレーパン、おなかの脂肪を気にしてなかなか口にしませんが美味しそうです~♪
by yes_hama (2023-04-07 22:24) 

みずき

コンビニのホットスナックは種類が
増えましたよね。コロッケとかあるし
スーパーじゃなくてコンビニで夕飯の
買い物ができちゃうそうです(;^ω^)
by みずき (2023-04-07 22:30) 

ゆうみ

すももちゃんのペロンチョ
大好きです。
この表情豊かなすももちゃん 5分で良いから見物したいです。
by ゆうみ (2023-04-07 23:53) 

藤並 香衣

豪快なすももちゃんのアクビーを見ていたら僕もアクビーしちゃった
大きな口を開けてアクビーは気持ちいいね!
セブンイレブンのカレーパン、まだ食べた事ないのですが
とても気になります
by 藤並 香衣 (2023-04-08 00:10) 

Inatimy

とろりととろけたお顔ですね^^。
扁平するお顔でペロンチョ、たまらなく可愛らしいです。
手に力入ってるのか、爪が飛び出て・・・なるほど、だからこの部分が、と納得。
セブンのカレーパン、Kamoさんが好きそうだなぁ、後で教えてあげます。
お仕事、うまく捗りますように♪
by Inatimy (2023-04-08 06:07) 

あおたけ

扁平するお顔のすももさん、
あらま、ホントにお顔がぺったんこに見えますね(゚∀゚)
そのような角度をウマく捉えたアングルが絶妙です☆
扁平するお顔からの・・・
アクビーとペロンチョの流れ技!
サービス精神が旺盛(?)ですね(*´艸`*)
セブンさんのお店で揚げたカレーパン、
衣(パン生地?)のサクサク感が伝わって美味しそう♪
by あおたけ (2023-04-08 06:22) 

marimo

今日のすももさんは、まったりとお寛ぎのお顔ですね。
扁平しているとより可愛さも増すというもの(ΦωΦ)フフフ…
ややや!!セブンイレブンでそんな揚げたてサービスがあったとは!
カレーパン、最近いくつかのブロ友さんの所で見かけたような・・・
自分では年に1個も買う事がありませぬが、
今日はセブンのそれをゲットしてみようかしら♪
でっち上げ作戦でお仕事に追われる週末なのでしょうか?
適度に休憩を挟んで、気分転換を。( ^^) _旦~~
by marimo (2023-04-08 07:42) 

enosan

すももちゃん、如何にも眠そう。
by enosan (2023-04-08 08:01) 

SORI

Boss365さん おはようございます。
すももちゃんの専用チェアが登場ですね。ここでいろんなすももちゃんを見せてもらいました。今日の扁平顔もいいですね。
by SORI (2023-04-08 08:48) 

まつき

扁平するお顔、可愛いですね~!(^^)!
3階には肘掛けの椅子がないから、こういう顎乗せ写真が
全く撮れないんですよね(>_<)
ちょっと斜めのペロンチョもナイスタイミングですね(^^)v
こういうの撮れるとシメシメって思っちゃいます(笑)
セブンイレブンに「お店で揚げたカレーパン」があるとは!
確かにこの価格設定はパン屋さんが悲鳴を上げそうですねぇ。
by まつき (2023-04-08 10:44) 

Boss365

enosanさんへ。コメント欄が閉じていたので・・・
すもも、寝るのが仕事になってます(爆)。
PS.根来寺、境内に沢山の桜の木があり、花見客が押しかけるのも納得です。
また、小高い山に登り頂上から全景撮影、素晴らしい光景ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-08 11:24) 

そら

扁平すももにゃんも可愛らしい。にゃんは液体と言われますけど、ほんとに自由自在。春を感じる一枚です。
セブンのカレーパンも大好きなんですけど、パッと行ける場所に無いのが辛い。美味しいですよね。カレーパンは唐突に無性に食べたくなるので、冷凍カレーパンをストックするようにしています。最近は蜂の家さんのカレーパンが多いです。
by そら (2023-04-08 12:26) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

情況はちがいますが、当方も踏ん張っています。強烈なぎっくり腰で・・・。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-04-08 14:20) 

ニコニコファイト

確かに2日間待機よりも、良い判断だと思います。

by ニコニコファイト (2023-04-08 15:12) 

ミケシマ

すももぉー(≧∇≦)♪♪
アクビーにペロンチョ、大サービスじゃないですかぁ。
いい子だなー、今日も可愛いすももちゃんですね(*^^*)
カレーパン久しく食べていないです。
セブンにも最近行ってない…
コンビニ自体に行ってない…
先週花見の途中でローソンに寄りました。
ビールを買おうかと思いましたが寒かったのであったかいお茶にしました(正解)
セブンのカレーパンは温めてくれるんですね。よしなに~
お仕事の萎える出来事、大変でしたね。お疲れさまでした。
でもここで真っ正直に対応するかBossさんのように臨機応変に対応するかで仕事がデキる・デキないが変わってくるんでしょうね。Bossさんの対応はもちろん"デキる"です!!
by ミケシマ (2023-04-08 15:56) 

tarou

こんにちは、回廊で結ばれた永観堂に
コメントを有難うございました。
紅葉が有名ですが、緑のもみじに埋もれた
永観堂も綺麗でした。
すももチャン、リラックスしてますね(^^♪
こんばんは、夜の仕事が有るのかな・・・
揚げたてのカレーパン、セブンイレブンは
なかなかやりますね、美味しそうです。
by tarou (2023-04-08 16:22) 

yamatonosuke

扁平するお顔のお目目がかわいい~
もしかしたら悲しい映画を見ているのかな(^^♪
豪快アクビーでただ眠たかっただけか(笑)
扁平するお顔でペロンチョはもうたまりません(≧◇≦)
なんとセブンで揚げたカレーパン!
これは1個では収まらないヤバいやつですね・・・
気持ちが萎えるとモチベ維持するのたいへんですが、
ここが踏ん張りどころと思って頑張ってください(^^♪
by yamatonosuke (2023-04-09 01:37) 

さる1号

セブンのドーナツ、ありましたねー
でもセブンのドーナツを食べるとミスドのドーナツが無性に食べたくなった記憶が
やっぱドーナツ屋さんのがいいなと^^;
by さる1号 (2023-04-09 06:54) 

横 濱男

昨日、セブンで新商品の「苺クリーム小餅」151.20円を買いましたが、ブツを見て・・・小っちゃぁ~!!
あまりにも小さすぎて拍子抜けしましたが、買いましたヨ(^▽^)
by 横 濱男 (2023-04-09 08:13) 

そら

すももちゃん、見事に扁平して居ますね(^^;
全身の力が抜けちゃってる見たい(^^)
by そら (2023-04-09 08:37) 

はなだ雲

扁平するお顔でたいへんおくつろぎの様子
写真撮られるのはあんまり好きじゃないのかな
「デッチあげる」をおもいついて
リクエストにお応えできるコトが、すごいです♪
百戦錬磨ですね笑
by はなだ雲 (2023-04-09 11:04) 

まるたろう

セブンはよく行きますが、カレーパンは買った事が無いです。
by まるたろう (2023-04-09 17:20) 

ミィ

扁平顔もまったり癒されるな~(*^^*)
セブンのカレーパン、お店で揚げてるんですね。
今度買ってみます^^
by ミィ (2023-04-09 17:47) 

JUNJUN

すももさん、扁平するお顔で眠そうですね。
春は眠いから、豪快なアクビーもしたくなるよね。
ベロンチョもまた、アンニュイですね。
お店で揚げたカレーパン、おいしそうですね。
この大きさで税込160.92円なら、原材料費値上げの中、良心的な価格と見ました。
揚げたて買えたらラッキーですね。
届いたブツのデッチあげ、微調整とアレンジ、といったところでしょうか(笑)?
先方の要求に応えられれば、問題ないかと思いますよ。
by JUNJUN (2023-04-09 23:08) 

tarou

お早うございます、本法寺にコメントを
有難うございました。
本阿弥光悦の菩提寺で、見どころは書院前にある
光悦作の国指定名勝「巴の庭」で、桃山時代風の
豪放な庭園で、枯瀧石形が据え置かれ滝水の動きを
石で表現されている様です。等伯筆の大涅槃図は
春の特別公開(毎年3月~4月)に展示されるようです。
by tarou (2023-04-10 08:52) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメント感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-10 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。