SSブログ

ストレッチする猫 [猫変な動きGIF]

2023年4月12日(水)晴れ。「最高気温は、東京都心とさいたまで24度、千葉23度、横浜22度の予想です。きのうと同じくらいで、5月上旬から中旬並みでしょう。」のアナウンス。

ストレッチする猫+
ストレッチする猫の「すももの風景+」。夕食後リビングの床に座り毛繕いをしていたが、スマホを見た途端、なぜか?傾き寝転ぶすももちゃん。何となく妄想。ストレッチする猫のすももです。

#すももは猫ですが、今日は変なポーズから変な動きです。モノクロですが、ヨロチクです。
sumomo365_202304_falling_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、同じポーズに見えますが、多少イカ耳です。緊張しています。
sumomo365_202304_falling_01.jpg
・・・・・・・・・・
なぜか?寝転ぶすももちゃん・・・
#すももは猫ですが、ストレッチしています。体幹を鍛える動きですね。
注)マウスオーバーで「ストレッチから床磨き?」になります。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、オジちゃん、オバちゃん、試して?お兄さん、お姉さんだった。
sumomo365_202304_falling_03.jpg

・・・・・・・・・・
頂き物+
#すももは猫ですが、まつさかウッシーですね。いつもゴチです。

松阪牛。義弟から頂いた松阪牛(半分以上消費した翌日の画像)。連チャンで、すき焼きやしゃぶしゃぶを食べるパワーがない年代に突入。賞味期限(貰った時点で残り2日?)が迫っていたので、勿体ないですが、冷凍保存しました。解凍後どうやって調理するか?悩んでいます。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
なでしこジャパン。深夜、なでしこジャパンVS.デンマーク代表のテストマッチを視聴。ストレスの溜まる試合内容。現状のままだと7月に開幕する女子ワールドカップに不安(恐怖)を感じるが、後3ヶ月でどれだけ修正・改善出来るか?期待したい。また、選手自ら「なでしこらしさ」を見出して欲しい。

花火大会。FMから「隅田川花火大会、3年ぶり開催 7月29日に」のアナウンスあり。今後の新型コロナウイルスの状況により変更になる場合があるみたいだが、徐々にコロナ前に戻りつつある世の中。約100万人がお出掛け、大丈夫かな?踏ん張れニッポンです。

もうすぐGW。月曜日深夜にお仕事データを送付したが、返事がない?担当者は忙しいと思うので放置しているが、最終データをゴールデンウィーク前には完成させたいので多少焦っている。「中途半端な状態でGWに突入は避けたい」と感じている今日この頃です。ゴールデンウィーク、お出掛け予定あります?Boss365は静かにすももと過ごします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(98)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 40

hana2023

寝転んだ姿勢でも、すももちゃんは体幹ストレッチ♪
意地悪なオバちゃんには、ボスママさん代わりにしている床磨きに見えなくもないかニャ?
いえ、今年の夏に向けては、お姉さんも体幹、背筋、下肢のストレッチに励まねば、すももちゃんに負けてしまいます。
タプタプのお腹は年齢的に仕方がないものの、今以上身体に付いたお肉を下げる訳にはいくまい!

お肉と言えば、竹皮包みの最高級・松坂牛!!
旨味のある脂、良いサシも入って、目にしただけで松坂牛すき焼きのお口になってしまいました^^ 
やるわねぇ~~、サスガはBossファミリーです事。
なでしこジャパン、無得点敗戦でしたか。
Bossさんはスッキリ気分で、GW突入されてくださいまし。私?それは当然、お出かけいたします♪


by hana2023 (2023-04-12 10:27) 

リュカ

せっせと床磨きすももちゃんww
おばちゃんも真似してみるよ!
もうね、おばちゃんって言われても怒れない年齢になりました(笑)
松阪牛!!!
連絡くれれば箸持って応援に駆けつけたのに!(笑)(笑)
解凍後、どんな料理になったかの後日レポもヨダレ出しながら読むので宜しくです^^
隅田川花火大会、近くには行かず、いつもの公園から見るわ!

by リュカ (2023-04-12 10:41) 

まつき

Bossさん宅の床は広くて綺麗だからストレッチにピッタリですね♪
すももちゃんが床を磨かなくてもピッカピカです(^^)v
片足を上げている感じが、ホント、体幹を鍛える運動にしか見えません!
見るからに美味しそうな松阪うっしー♡
私のような貧民は2日連続でも余裕で食べられそうです(;^ω^)
今年は隅田川の花火が開催されるのですね。
私が子供の頃は我が家からもチラっと見えていたそうです。
by まつき (2023-04-12 10:49) 

tarou

お早うございます、北政所(ねね)が建てた高台寺に
コメントを有難うございました。
こちらには、何度も伺っていますが庭がとても綺麗で
新緑も良いですが、紅葉やライトアップも見逃せません。
すももチャン、良いお手伝いをしていますね(^^)v
連チャンでは食べられませんが、たまには、すき焼き・
しゃぶしゃぶも、食べたくなりますね。
隅田川花火大会が見られるのは、楽しみです(^^♪
by tarou (2023-04-12 10:52) 

wildboar

肉は100gで十分です。
冷凍したくない気持ちも分かります。
by wildboar (2023-04-12 11:54) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、床磨きのお手伝い?えらいなぁ(^^)v
オバちゃんも頑張ってるんだけどね、なかなかクビレは戻ってこないんだな(笑)
松坂牛の贈り物、輝いてますね!!!美味しそう。こんな高級なお肉、久しく口にしてません。優しい義弟さんですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-12 12:08) 

ゆきち

すもも姫のストレッチポーズ、真似したら足がつりそうです?!
広い何もない床面があっていいですね~。
我が家はもともと狭いのに物が多くて、リビングでからだを思い切り伸ばせるスペースがありません(-_-メ)
なんと松坂牛♪
お近くなら赤ワイン持参で駆けつけましたのに^^;
冷凍肉は解凍が上手くいかないとドリップが出てパサつくので、薄切り肉ならそのままフライパンで焼くか、肉じゃがなど煮物に入れてしまいます。
花火大会もこの夏はあちこちで開催されるのでしょうね。
もともと人混み苦手ゆえ、コロナがあろうが無かろうが遠くから眺めるかテレビ中継みながら家でビールです(#^^#)
GWも静かに?こてつと衣替えを楽しみながら過ごします!
by ゆきち (2023-04-12 12:18) 

zombiekong

すももさん力を込めてしっかり磨いていてえらいです。
Bossさんの所はキレイなのでウチの床磨きに貸して下さい。
なでしこテストマッチは私も観てました( ̄_ ̄|||) ドヨーン
by zombiekong (2023-04-12 14:10) 

ちぃ

あらっ、すももちゃんったら
「Bossさん、ここが汚れてますわよっ!」なご指摘の床磨き?(≧艸≦)
我が家だったらたくさんご指摘を受けちゃいそうだなーw
おばちゃんであることはとっても自覚しているのでぜんぜんオッケー。
むしろ「お姉さん」って言われる方が、そんなわけないので、
なんかムカつきますけど(≧∇≦)
美味しそうな松阪牛、すき焼き・しゃぶしゃぶ良いですねー!
同じく連チャンはちょっときついと感じますが
トマトで煮込んだりすると意外に食べられたりします^^
良いお肉なので煮込んじゃうのはちょっと勿体無い気もしますけどねっ。
GWはコロナ前・中と変わらずお家とご近所で過ごすと思いまーす^^
by ちぃ (2023-04-12 15:22) 

ChatBleu

床磨き(笑) そりゃかわいそうな。うん、体幹トレーニングにそういう動きある。大丈夫。
松坂牛!いやー、Boss家の到来物って良い物が多いですねぇ。うらやましい。
GWは特に予定なし、です。5/1,2が仕事で、恐怖の月初なので、休めないしバタバタに決まってるので憂鬱です。
by ChatBleu (2023-04-12 15:44) 

kontenten

サッカーは不案内ですが、工業団地内に女子サッカーチームを持つ
ちふれホールディングスと云う会社がありますが、有名だそうです(w)
たぶん、数名はワールドカップに出るかも知れませんね^^;Aアセアセ
斯く云う私は、日曜日のブラックラムズ vs ベルブリッツが心配です。
今度こそ晴れ、もとい・・・勝って欲しいです(^_-)
 隅田川の花火・・・去年はお休みでしたよね(-_-)
それに引き換え・・・川越の花火は市制施行100周年なので開催
第九の演奏会も・・・見切り発車みたいに見えますが行いました。
折角の100周年なので、市役所も気合いが入っていた模様です(w)
 返事が無い・・・土曜日に中高同窓会の幹事会がありますが
使用する決算書を総務委員長に送ったのですが、こちらも同じ(><)
忙しいのはわかりますが・・・『了解』くらい欲しいモノです(-_-)
 さて、すももさん・・・モノクロ・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
そう云えば、PENTAXもモノクロ専用デジイチを検討中だとか(w)
カラーをモノクロ変換するのではなく、モノクロの撮像素子を使うとか
ただ、RGBセンサーの必要がないのでAPC-Sサイズで十分な高解像度みたいです。
ただ、そのC-mosセンサーを作ってくれるメーカーがあるか心配
その前に需要がないと・・・売れない(昔のSONY)製品になりそうです(w)
 そんなモノクロなすももさんのストレッチ・・・ナイス(^_-)
床磨きのようなストレッチ・・・何をしたかったのでしょうか(^^ゞ
それにしても、すももさんのお腹の毛がもふもふで羨ましい(^_^)
佳く拝見すると、背中で床磨きをしていますね(=^..^=)ミャー
 冷凍した和牛・・・山形風の芋煮が佳いですね(^o^)
牛肉たっぷりな・・・芋煮・・・美味しいですよね(ジュルル)
我が家の場合は・・・牛肉由来でなく、ぴーちゃんちで沢山の
里芋をもらって・・・その処理?使い道?で芋煮にしています(^^)
by kontenten (2023-04-12 15:46) 

猫の友 メルティー

その昔、初めて愛猫ぐれちゃんを家に迎え、お祝いに焼いてあげた松坂牛。匂いを嗅いだだけで「ケッ!」とその場を外しました。
私も上等の牛肉よりもイワシ缶の方が好きですが、猫さんは正直です。
by 猫の友 メルティー (2023-04-12 17:03) 

ヤッペママ

はーい おばちゃん?(嬉しいかも)もストレッチ続けています。
すももちゃんのように床磨きはしていません…すももちゃん偉いね。



by ヤッペママ (2023-04-12 17:14) 

そら

すももにゃんのポーズがバレエの板付きの振り付けにありました。なかなかしんどいポーズで辛かった思い出が。
松阪牛良いですね。美味しいお肉を食べに行きたい。すき焼き…。良いな。
GWはしっかりと働くつもりです。多分w
他にまとめて休暇が欲しいので、今の間に振り替えておくのですw
by そら (2023-04-12 17:44) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんもストレッチですか〜私も毎晩寝る前に
やっています^^
松坂牛、美味しかったでしょうね。
上等なお肉ですから、肉じゃがでは勿体ないですね^^
GWはいつもお留守番でした。主人は剣道で京都へ。
息子は友達とバイクで白馬に行っていましたので...
私は神代植物園へ行っていました。
今年も出かけようかと思っています。
by いろは (2023-04-12 17:55) 

ゆうみ

すももちゃん 体が柔らかですね。
ストレッチすると 怪我もしなくなるんだって
松坂牛だよ。
こんなにてんこ盛りで おいしそうだね。
うん すぐに食べなかったら 冷凍保存が一番
いつでも お呼びください。
お米を唐草模様の風呂敷に背負って伺います。

by ゆうみ (2023-04-12 19:25) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台は曇天→小雨で、家から一歩も出ませんでした。
松阪牛は品種ではなく松坂地区で肥育された牛なんですよね。
日本三大和牛は松阪・神戸は異論が無く、三番目は近江or米沢ですね。
米沢牛だけ食べた事があります。
ジャンボ宝くじが当たったら、富士山と隅田川の花火が見える
タワーマンションを買おうと思っています。
by johncomeback (2023-04-12 19:26) 

夏炉冬扇

豪華松坂牛!
すももちゃん、御呼ばれないのかなぁ、と気になるところ。
同じくすももちゃんお腹で床拭き。またまた気になるところ。
by 夏炉冬扇 (2023-04-12 20:08) 

JUNKO

私もすももちゃん見習ってストレッチしないとだめです。少しウエイトおーば―です。
by JUNKO (2023-04-12 20:55) 

みずき

すももちゃん、普通にしてるつもりかもだけど
やっぱりニャンコ殿は全体的に柔らかいですね(^^)
毎朝電車がギュウギュウで困っちゃいます。
在宅勤務ってどこに行っちゃったのかしらと……
by みずき (2023-04-12 22:22) 

yes_hama

すももさん、ストレッチ大切です!短い時間で構わないので毎日続けませう。^^;
牛肉、とんと食べなくなりました。でも松阪牛は脂の質がいいので、松阪牛であれば(←ココ大事。)ちょっと行けるかもしれません。^^;
by yes_hama (2023-04-12 22:36) 

わたし

すももちゃん、手がアザラシ的な向き、さてはヨガの「アザラシのポーズ」?
和牛、おいしそうですね、ステーキは赤身の厚いのが好きですが、すき焼きやしゃぶしゃぶは霜降りがおいしいですね~(^^)/羨ましいコト
by わたし (2023-04-12 23:37) 

ミケシマ

うつむいて両手をつくポーズ、すももかわいすぎです!
「床磨き」はキツイやつですね。
オバちゃんもがんばってやってるよ\(^o^)/
昨日、WiiFitでキツめのヨガからのめっちゃキツイ筋トレ(ランジ)、その後ジョギングをしたので(それでもトータル20分です)今日はめちゃくちゃ筋肉痛です!
今日は買い出しで外出したのでWiiFitはお休みしました。
まつさかウッシーおいしそうですねー。
この前、切り落としだけどいちおう国産黒毛和牛ですき焼きをしました。
それでもとっても美味しかったから、松阪牛のすき焼きは最高でしたでしょう(*^^*)
気付けばもう4月もなかばですね。
ゴールデンウイーク目前じゃないですか!
うちは例年通り、近所でウロウロ(おもに飲み)する予定です。
京都から夫の友人が来てくれるので…どこに連れて行こうかな(*^^*)
by ミケシマ (2023-04-13 00:30) 

yamatonosuke

すももちゃんのエクササイズ!
DVDを作成したら売れそうです(笑)
心なしかウエストが引き締まったような・・・
右足の引き上げがポイントなのですね(^^♪
そして安定の美味しそうなまつさかウッシーは、
溶き卵の入った器だけ持って駆けつけたい!
あっ、しゃぶしゃぶだったらおろしポン酢で(笑)
普通にバターで焼いて食べるのも美味しそうです(^^♪
ゴールデンウィークは奈良の鹿も大忙しになるでしょう☆
by yamatonosuke (2023-04-13 01:06) 

フヂ


すももちゃん、床をお掃除?
お手手の下に、ターンテーブルを
そっと置いてみたいです。
うまくスクラッチしてくれそう(*´艸`*)

うっしー!なんて美味しそうなのかしら…。
サシの入ったよいお肉は脂が甘くて
うんまいのですが、確かに少しで満足
できますね。私も実家からお肉を
もらってくると、1パックを2~3回分に
わけて冷凍しておきますもの。笑

あっ、そうか。もう大型連休のことを
考えてお仕事をする時期なのですね。
もう少ししたら催促してもいいかも?
大型連休は人が多そうなので、例年通り
おとなしく過ごします。何で混むって
わかってて出かけたり高速乗ったり
するのかな~不思議。ドM?
by フヂ (2023-04-13 01:14) 

さる1号

もう床磨きにしか見えないw
松坂牛、美味しそうだなぁ
高い肉は連荘がキツイですよね
by さる1号 (2023-04-13 05:11) 

Inatimy

気温、そちらは高くて暖かいですね。こちらは最高11℃です・・・。
すももちゃん、ストレッチを兼ねて床磨き、キレイになりそうだ。試してみよう。
霜降り肉、我が家は二人共が苦手で、赤身のオージービーフが合ってます。
GW、こちらにはなく・・・普通の平日^^;。
by Inatimy (2023-04-13 06:04) 

あおたけ

ストレッチする猫のすももさん、
今回は籐の椅子やソファの上でなく、
直接床に寝そべってストレッチですね(・∀・)
ストレッチから床磨き(?)は、
手で床磨きをしつつ、足はピーンと伸ばすという
なかなか高度なポージング!(゚∀゚)
ストレッチというよりこれは
ヨガのポーズっぽくも見えますね(^^)

義弟さんから贈られた高級お肉の“まつさかウッシー”!
豪勢で裏山鹿ですっ(≧∇≦)
by あおたけ (2023-04-13 07:11) 

ぼんぼちぼちぼち

松阪牛、旨いでやすよね!
あっしは最近、行きつけのカフェで、マスター手作りのしぐれ煮をいただいたところでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-13 09:57) 

marimo

今日もリズミカルにストレッチに励むすもも嬢♪
おばちゃんも年々硬くなる体をほぐさないとだめですぅ~
見習わにゃいとですぅ(笑)
ピラティスとか近所でないか調べたのですが・・・ないのでした。
高級牛肉を冷凍・・・致し方ない状況お察しいたします。
がっつり霜降りのお肉が食べられなくなってきた現実を思い知るお年頃ですね。
花火大会が復活するニュースは嬉しいけれど、
もう現地に出向いて眺める元気とパワー不足を感じます。
見晴らしのいいホテルの窓から見たい(≧艸≦)
気づけばGWも近いですね。
我が家は、相方君が人並みに休日が取れないので、いつもできても
1泊旅行のみでつまらないです。もちろん今年も予定なしです。

by marimo (2023-04-13 10:24) 

横 濱男

すももチャンのマグロボディが魅力的です。(太め大好き)
食べるパワーがない年代・・・謳歌してます(^▽^)
バイキングもシニア料金があれば行くんだけど、普通のバイキングではお値段以上食べられませんから。。
なでしこジャパン、頑張って修正改善して欲しいですが。。
感染者が少しずつ増えてますね。
by 横 濱男 (2023-04-13 10:28) 

カトリーヌ

モノクロだと雰囲気違いますねー(≧∇≦)
私もすももちゃんを見習ってストレッチがんばります!!
いろいろとほぐさないといけませんね^^
床磨き(笑)ついでにお願い出来たら最高ですねーーw
松阪牛♡♡うれしいですが、私も肉はあまりがっつり
いけないですね^^おいしいのを少しでいいです(*´艸`*)
気づけば4月も中旬。あっという間にGWがやってきそうです。
今年は東北を攻めたいと思います( ̄▼ ̄)ニヤッ
by カトリーヌ (2023-04-13 10:50) 

ニコニコファイト

すももちゃん、きれい!きれい!に床磨いていますね^^
by ニコニコファイト (2023-04-13 12:38) 

kuwachan

わぁ~、すももちゃん、ストレッチですか?
しっかりと伸ばすと痛気持ちいでしょ^^
体幹を鍛えるのは大事ですからね。
ストレッチの次いでに床磨きは喜ばれるに違いないですね。
松阪牛の霜降りを連チャンで食べるパワー残念ながら私もないです(^^ゞ
by kuwachan (2023-04-13 16:20) 

ミィ

すももちゃん、不思議な動き!と思ったら
たしかに床磨きしてるように見えますね^^
松阪牛羨ましい。すき焼きで食べたくなります。
GWはどこも混んでるので、毎年実家に行くくらいしかしない事が多いです。
by ミィ (2023-04-13 16:21) 

まるたろう

確かにストレッチ、床磨きのように見えますね。
by まるたろう (2023-04-14 05:49) 

tarou

お早うございます、念仏道場の法然院に
コメントを有難うございました。
一般の人も参加できる、イベントが準備
されている様なので、京都での時間を
過ごすのも良いかと思います。
by tarou (2023-04-14 08:13) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメント感謝です。
tarouさん、再訪、ありがとうございます。
「イベントが準備されている」の文字あり・・・
長期間滞在したい京都ですね。行きたいなー!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-14 17:33) 

rannyan

すももちゃんの居たところだけ、ピカピカになりそうですね(^^;
なでしこですか..Jリーグや男子の日本代表は耳にしますけど
一時の輝きは失せてしまったのか、あまり聞かなくなりました
沢さんって凄かったんですね~
by rannyan (2023-04-15 19:42) 

Boss365

こんにちは。
rannyanさん、コメントありがとうございます。
なでしこ、WC優勝時の輝きはなくなりました。
それでも男子よりも世界ランクは高く・・・
沢さんの様な選手が出現すれば、トップを再ダッシュ可能です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-16 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。