SSブログ

失敗猫ドリル・応用編 [猫ドリルGIF]

2023年6月5日(月)晴れ。「最高気温は30度前後の予想で、7月並みの暑さになるでしょう。熱中症に十分な注意が必要です。あすは午前中は晴れますが、午後は次第に雲が多くなるでしょう。」のアナウンス。

失敗猫ドリル・応用編+
失敗猫ドリル・応用編の「すももの風景+」。いつもの専用チェアで寝ていたすももちゃん。起き上がったので、猫ドリル撮影のチャンスと思いスマホを構えたが、撮影に失敗。失敗猫ドリルですが、応用編に加工?失敗猫ドリル・応用編のすももです。

#すももは猫ですが、まずはチョロペロを披露です。
注)マウスオーバーしても変化しません。
sumomo365_202305_fail_cat_drill_01.jpg
・・・・・・・・・・
今日のタイトル「失敗猫ドリル・応用編」+
#すももは猫ですが、失敗猫ドリル?ちゃいます。撮影に失敗ですね。
注)マウスオーバーで失敗猫ドリル・応用編になります。顔がダブルで見える不気味猫ドリル?です。

・・・・・・・・・・
その後・・・
#すももは猫ですが、ニャに気に体勢を変えます。
sumomo365_202305_fail_cat_drill_02a.jpgsumomo365_202305_fail_cat_drill_02b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、猫ドリルはやらないよ。
下に降りる準備をしていると推測です。
sumomo365_202305_fail_cat_drill_03.jpg

・・・・・・・・・・
ポイ活「Coke ON」+
#すももは猫ですが、こまめにポイ活してますね。
注)ウィークリーチャレンジあり、適度に歩く目標になりベターです。
sumomo365_20230526_Coke_ON_00.jpgsumomo365_20230526_Coke_ON_01.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
エプロン内部掃除。前掛けのエプロンではなく、バスタブ側面のエプロンを外して内部の掃除。以前掃除したのはコロナ禍前なので、4〜5年ぶりのご対面。エプロンを外しての内部掃除をした事ありますか?見た目はさほど汚れてない感じだが、ケルヒャーのスチームクリーナーとシャワーを使い1時間ほど格闘(清掃)する。バスタブ裏面の見えない部分に汚れあり、排水溝にそれなりの塊りが流れ着く。シャワーの水圧は弱く思うように流せないので、充電式コードレスの高圧洗浄機が欲しくなる。清掃終了時、手がシワシワで水泳直後の手のひら表面・・・「頑張った俺様」と思った今日この頃です。ところで、バスユニットも23年経過、大きな痛みはないが、そろそろ替え時か?悩ましい。同フロアの住人は昨年新しいバスユニットに買い替え。話を聞くと、奥様のために跨ぐ動作や転倒防止効果ある「浴槽のフチが低いモノ」にしたみたいだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(94)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 30

フヂ

つい癖で、マウスオーバーしてしまうのよ…笑
チョロペロ、じっくり堪能させて頂きました。
体勢を変えた時の頭頂部、めんこいな~♡

お掃除お疲れさまでした!バスタブの
エプロン外して掃除はめっちゃやりたいと
思っていたのですが、我が家のは説明書に
「エプロン外しは自分でやってはいかん、
専門業者に任せたまえ」的なことが書いて
あったので、万一のことを考えて断念しました。
業者には頼んだことないけど…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
まだ4年選手だからセルフ掃除でいいかな、なんて。
by フヂ (2023-06-05 10:23) 

まつき

高速GIFは面白い画像になりますね(笑) 私もいつかチャレンジを!!
バスタブのエプロン、外して掃除なんて気には全くならず、
築19年、絶賛放置中でございます(^^;
でも充電式コードレスの高圧洗浄機は何かと便利そうですよね。
いつか買いたいなぁ~とは思っているのですが、いざ探すとなると
面倒でこれまた絶賛放置中です( ;∀;)
by まつき (2023-06-05 10:48) 

猫またぎ

猫ドリル失敗ですね。
バスタブあたりだいぶ汚れていると推測も
放置です。
高圧洗浄機購入も放置中です。

by 猫またぎ (2023-06-05 11:24) 

ゆきち

すももさん、縦ドリルですか?!
これは珍しい&撮影難易度高そうです^^;
猫の姿勢変更、見ていると面白いですよね。
ウチのも寝床で立ち上がってスンスンしながら一周して同じ体勢に戻って落ち着くことがよくあります。
エプロン外しお疲れさまでした。
一度お掃除業者さんにお願いした時に外し方を見ていて、その後外したことがありますが、見える範囲はあまり汚れていないんですよね。
マンションのユニットバスと何年ぐらいで交換した方がよいか悩ましところですが、次は自分たちの高齢化に向けた仕様&介護のことも考えたものにしなければと思っています^^
by ゆきち (2023-06-05 12:18) 

溺愛猫的女人

すももちゃんのお腹プルプルがたまりません。腹もふしたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-05 13:06) 

marimo

失敗作の横顔ドリル、これはこれでありだと思います。
ニャンズは、べスポジが決まるまでくこすりつけたり
頬をこすりつけたり、色々ルーティーンがあるようですよね(笑)
その光景をはたで見ているのも、なんだか平和だな~と思います。
浴槽のエプロンを外してのお掃除、お疲れ様でした。
以前テレビで外してお掃除している所を見たことがありますが、
自分ではしたことありません。でもYDKだと思います(;^_^A
きっとすごいことになっているだろうなぁと想像します。
知り合いが、ドラム式でない洗濯機を毎年業者さんに頼んで
分解掃除してもらっていますが、「洗濯槽クリーナー」なんて、
なんの効果もないと言っていたそうです。
by marimo (2023-06-05 13:13) 

zombiekong

縦式ドリル!!Bossさんはまた凄技を開発されましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
バスユニットは14年ほど前に交換しました。
結構大変な工事でしたがやって良かったです。
設計図面を確認して天井10センチ・左右5センチ広げた上、スペースアップウォールというニッチも作ってもらいました。
今のお風呂は壁との隙間のコーキングで浴槽からの漏れは入らないはずなので、内部は汚れてないと思います。
by zombiekong (2023-06-05 14:25) 

JUNJUN

失敗猫ドリルですか。
意地になってる感じのすももさんもかわいいですよ。
体勢を変えたすももさん、何気に落ち込んでるでしょうか?!
ポイ活、塵も積もれば山となるですね。
現金が足りないときに、たまったポイントが使えるとありがたいです。
バスタブのエプロン、掃除した記憶ないですね(笑)。
どんだけ汚れてるんだろ?ちょっと怖いです。
うちのバスタブも30年以上経過、年季入ってますよ(笑)。
by JUNJUN (2023-06-05 14:26) 

wildboar

ほんと、ダブルで見えます。

バスタブ30年以上経過していますが異常なしです。
しかし転倒防止で手すりを付けました。
by wildboar (2023-06-05 14:51) 

いろは

こんにちは^^
チョロペロのすももちゃん、なんだか悩ましいお姿^^
顔がダブルに見えるのはちょっと可哀想です。
エプロン内のお掃除、お疲れ様でした。
我が家はコロナ禍の前の年にバスタブを替えました。
浴槽が浅くなり出入りが楽になりました^^

by いろは (2023-06-05 15:14) 

ちぃ

これは珍しい猫ドリル!
正面なら回ってる感でドリルな雰囲気が増しますが
横からのドリル感となるとなかなかの高等技術かと思います。
すももちゃんと撮影者の方の技が光る一枚かと(≧∇≦)
猫ドリルの世界に新たな1ページを刻む作品となることでしょう^^
ペロンチョしながら、横向きのドリルをしながらそっと前面に見えているおみ足にも注目でした(≧艸≦)
にぎにぎしたーいwww
Coke ONにもウィークリーチャレンジがあるのですね!
おっとが入れているので私も入れようかなーと思っていたところ。
まずは行動圏内にどのぐらいコカ・コーラの自販機があるのか確かめてみようと思ってます^^
バスタブ側面のエプロン、うちのは外すな!って注意書きがあるので外したことありません(^▽^;)
by ちぃ (2023-06-05 15:26) 

野良ニャン

すももさん、顔ダブルですね。

私も歩くポイ活(歩い活)してます。
これからは暑くなるので夜歩い活です。
by 野良ニャン (2023-06-05 15:41) 

ミケシマ

すももちゃんの気だるいチョロペロからドリルスタートですね。
顔がダブルで…ほ、ほんとだー!
でも不気味ではないです。かわいい^^
バスタブのエプロンを外して掃除、たまにします。
たしかにいつもあまり汚れていない感じです。
うちは新築から16年経って、バスルームのリフォームをしたいなとずっと思っています。お掃除をしやすくしたい&バスタブを小さくしたい=洗い場を広くしたいです。
by ミケシマ (2023-06-05 15:51) 

ニコニコファイト

おおおおおニコが期待した。猫ドリル不発でしたかあ^^次に期待です。
by ニコニコファイト (2023-06-05 16:45) 

hana2023

こんにちは。
すもも姫の横顔を失敗猫ドリル、または不気味猫ドリル?・・・とは、ニャンとも失礼だニャ♪
>猫ドリルはやらないよ。
当然ですとも!
バスタブ脇の四角い部分はよくやっていますけど、エプロン全体を外して掃除は見た事がありません。相当なカビ、汚れでしょうね。お疲れ様でした。
同フロアの方がされた新しいバスユニットへの買い替え。跨ぐ動作や転倒防止効果ある「浴槽のフチが低いモノ」にしたみたい・・・には大いに心当たりが。
実家の浴室は40年物だけに浴槽が深くて、真四角で非常に入りにくいものでした。だから実家に泊まった時は浴槽に浸かれない事もないけど、ほぼシャワーで済ませていましたもの。
我家はそこまで古くはないから、そこまでの不便さはないけれど、年数と共に不具合は色々出てまいりますね。Boss家はまだずっと先になると思われますけれど^^


by hana2023 (2023-06-05 17:45) 

ヤッペママ

「顔がダブルで見える猫ドリル」すももちゃん随分高度な技ですね。
無理し過ぎで痛みが出ません様に。

by ヤッペママ (2023-06-05 19:47) 

johncomeback

今日の多賀城の最高気温は27℃、家に籠もってエアコンでした。
我家は建替えして24年、外装(屋根と壁の塗り替え)はしましたが、
内装もそろそろリフォームしないとなぁ、特に浴室が気になってます。
高圧洗浄機はアイリスオーヤマの(有線)を使っていますが、
確かにコードレスだと使い勝手が良いでしょうねぇ。

by johncomeback (2023-06-05 19:55) 

リュカ

すももちゃんの失敗猫ドリルww
これはこれですごい猫ドリルだと思うんですけど!
体制を変えて今度は?と期待したけど
「やらないよ」ってすももちゃんに言われちゃった(笑)
Coke ON 、マンション内にある自販機が対応してるんですよ。
一週間くらいまえにダンナのスマホにアプリを入れたの。
一番最初、なかなか買えずに(おたおた)いたけど
買えたら楽しい!w
バスタブ側面、エプロンって言うのですね。
自分ではずせるんだ!(@@
うちのは壁にくっついてるようにみえるから、どうやって外すんだろう。
ここ掃除したいんだけど、開けたら怖いことになりそう^^;
たまにシャワーをあてると、どろっとしたものが出てくる(笑)(笑)
怖いから浴室用のカビキラーを吹きかけてますww
by リュカ (2023-06-05 20:25) 

ChatBleu

なんでも応用で乗り越えられると思います!
ちょろぺろかわいい。顔がダブルでもかわいいですねー。
顔と一緒にお腹も何気に揺れているのがちょい笑えます。
バスタブのエプロン内の掃除、たまに排水管清掃の時に、オプションでやってくれました。この頃はないかな。
バスユニット、23年となると、リフォーム屋さんが、そろそろしませんか?とプレッシャーかけてきません?
うちはもうやっているので、「やりました」で済みますが、結構な頻度で電話かかってきます。
うちの場合は、見た目は傷みはないと思っていたのですが、結露がひどくなって、それはユニットの外側にも結露して水が溜まって、漏水になる可能性がある、と指摘をうけました。
by ChatBleu (2023-06-05 20:37) 

夏炉冬扇

すももちゃん大忙し。お腹までビクビクしてますね。
舌ペロ、ないすです。☆☆☆
by 夏炉冬扇 (2023-06-05 20:38) 

kontenten

エプロン・・・お客様のブランド『エスロン』と呼んでしまいました(^^ゞ
ただ、素材は樹脂製と推測されますので、近いかも知れませんね(^^)
 エプロン、髪の毛とか石鹸カス?を貯める場所でしょうか?
我が家の排水は外せませんので昨今通りが悪くなって来ました(><)
塩素系の洗浄剤で溶かしていますが・・・中々巧く出来ません(T-T)
もう少し深めて挑戦してみようとは思っているのですが・・・^^;Aアセアセ
 Coke ON! 私もiPhoneXの時から始めました(^o^)
10,000歩/日で設定しましたが、Xperiaに替えた記念?にDown
6,000歩/日に変えましたら、一週間経たずにチケットゲットです(^^)
ただイマイチガッカリなのは・・・対応自販機が少ないですね。
まぁ、お江戸は結構多いかも知れませんが・・・(^o^)
 さて、すももさん・・・チョロペロ・・・佳いですね(^_-)
もちろん、マウスオーバーしましたよ(爆)
猫ドリルが失敗ではなく・・・撮影ですか(=^..^=)ミャー
アクビと猫ドリルは、中々してくれませんよね(-_-)
ただ、岩合さんだけは・・・アクビさせる事が出来そうですが(゜ω゜)
by kontenten (2023-06-05 20:57) 

みずき

たまにはドリルもお休みですね。
うちも10年以上前ですが、父がそろそろと
言ってバスタブを低いものに変えました。
その時につけた手すりがなんだかんだで
役に立ってます^^;
by みずき (2023-06-05 22:19) 

ゆうみ

バスタブ気になってます。
きっと恐ろしい世界がそこにあるような気がします。
by ゆうみ (2023-06-06 00:05) 

yamatonosuke

これは猫ドリルからのヘッドバンキング!
もしかしてエビメタが掛かってましたか(≧◇≦)
すももちゃんバンギャだったのですね(笑)
何事にも準備が必要と身に染みて感じるお年頃・・・
急な行動は大ケガをするに決まってます(^-^;
コークオンはアプリ取り込みましたが数年使ってない(笑)
エプロンを外しての内部掃除もやったことない~
数年たまった汚れを見るのがちょっと怖いかも(≧◇≦)
浴槽のフチは檜の低いモノにしたいです☆
by yamatonosuke (2023-06-06 01:30) 

さる1号

バスタブ側面のエプロン?何それ状態でしたw
ググったら、”そんなとこ外せるんだ”ってちょっと驚き
一度も開けたことがないから凄いことになっているだろうなぁ^^;
怖いから開けずにおきますw

by さる1号 (2023-06-06 05:30) 

あおたけ

まずはチョロペロを披露したすももさん、
そこからの猫ドリルに期待が高まりますが、
撮影にちょっと失敗!?(・∀・)
ドリルというよりは大きく頷いているように見えます
(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。)ウンウン
その後は猫ドリルをやらず、下へ降りる準備ですね(^^)
バスタブ側面のエプロンを外して内部の掃除、
やったことがありません。
記事を読んで気になりましたが、
カビだらけではないだろうかと、
見るのが怖そう・・・((((;゚Д゚))))
by あおたけ (2023-06-06 06:16) 

ミィ

猫ドリル、この角度の新鮮☆
Coke ONはドラクエウォークとコラボしてたのでダウンロード済み。
二本無料でゲットさせてもらいました。
エプロン、TOTOは構造上エプロンの隙間から水が流れ込まないように
なってるので取り外す必要なし、むしろ自分で取り外さないでくれと。
リクシルは定期的に外してのお手入れが推奨されてますね。
ズボラな私はもちろんTOTO選択ですが、外してお手入れしたい人は
リクシルがいいのかな。
by ミィ (2023-06-06 10:52) 

ぼんぼちぼちぼち

すももちゃん、お腹ぽてぽてが、座ってるとより分かりやすねー
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-06 15:26) 

naonao

顔がダブルで見える猫ドリル素晴らしいです。すももちゃん、お見事な新技ですね(≧∇≦)b
Bossさん、バスタブのエプロン掃除
お疲れ様でした。バスタブの側面のエプロン
外せる事を知りませんでした^^;
きっと汚れていると思いますが、私も怖ろしくてエプロン掃除は出来ません(笑)
by naonao (2023-06-06 17:58) 

tarou

すももチャン、首のあたりはドリル感が有るのに
頭が廻りませんでしたね。

by tarou (2023-06-07 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。