SSブログ

12月に突入なので、急いでブログアッププー [猫あるある]

2023年12月01日(金)晴れ。「気温の上がり方は鈍く、最高気温は、東京やさいたまで12度、横浜は13度ときのうより低いでしょう。震える寒さとなりますので、暖かくしてお過ごし下さい。夕方からは南部を中心に雨の降る所がありそうです。」のアナウンス。「震える寒さ」の文字あり、お気を付け下さい。

12月に突入なので、急いでブログアッププー+
12月に突入なので、急いでブログアッププーの「すももの風景+」。タイトルは長いが、内容の薄い今日のブログ。「文字列でどうにか対処だニャ」と教えてくれたすももちゃん。12月に突入なので、急いでブログアッププーのすももです。

#すももは猫ですが、今日の主役は紅葉ですね?ニャので・・・寝ます。
sumomo365_20230104_00.jpg
2023.01.04.未公開画像。2023年の元旦、寝正月のすももちゃんです。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、紅葉写真の羅列、どこでしょうか?知らんがニャーの反響音?が聞こえます。
sumomo365_20231129_Inokashira_Park_03_1240.jpg
sumomo365_20231129_Inokashira_Park_07_1240.jpg
sumomo365_20231129_Inokashira_Park_01_1240.jpg
2023.11.29.撮影。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ホックニー風撮影が好評だったので、図に乗り撮影です。
sumomo365_20231129_Inokashira_Park_06_1240.jpg
#すももは猫ですが、映り込みが綺麗でした。ヒントだニャ?
sumomo365_20231129_Inokashira_Park_05_1240.jpg
2023.11.29.撮影。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、みのニャンタです。ファイニャルアンサー?水生物園前です。
注)kontentenさんが数週間前に訪問した◯◯◯自然文化園(動物園)は国道?を挟んで北側にあります。
sumomo365_20231129_Inokashira_Park_02_1240.jpg
2023.11.29.撮影。
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「紅葉の名所」を撮影してこいやー!!足で頭カキカキです。
仰る通り出不精のBoss365で申し訳ない。井の頭公園は紅葉をお手軽に楽しめる名所かな?正式名井の頭恩賜公園や上野恩賜公園は「恩賜(おんし)」の名に恥じない紅葉の名所です。
sumomo365_20230104_01.jpg
2023.01.04.未公開画像。
・・・・・・・・・・
おまけ+
#すももは猫ですが、ピッツェリアGG 吉祥寺ですね。ナポリピザがおいチイです。
お店は半地下にあり、店内は狭いです。混んでます。時間制限あります。それでも美味しいピザあり。
注)「ピッツェリアGG 吉祥寺」の回し者ではありません。

ピッツェリアGG。井の頭公園近くに美味しいナポリビザ屋さんがある。以前は打合せ帰りにピザ&ビールを楽しみに訪れていたお店ですが、案の定クローズの時間帯で残念。久しぶりに美味しいナポリピザを食べたかったが、6時まで待つ余裕がなかった(なので、ピザの写真はありません)。ところで、ザックリですが、イタリアのビザにはナポリピザとローマピザがあり、生地の焼き方が大きく違う。最近は胃もたれしない?ローマピザを好むBoss365ですが、ピッツェリアGGのナポリピザは、ナポリとローマを意識する事なく、それらを超越した美味しさあり。ところで、ナポリピザ(モチモチ厚め)とローマピザ(パリパリ薄め)、どちらが好みですか?

追記:具材はさておき?ローマピザは生地が薄くてパリパリで、ナポリピザはローマピザに比べると生地がふっくらモチモチな感じです。

勝手に集計中+
ローマピザ派:現在15名・・・
そらさん(ローマが好みです)
tarouさん(ピザはパリパリ薄目が最近好きになりました 。)
ちぃさん(・・・今は食感の軽いローマピザが好みかなぁ。)
ヤッペママさん(ピザは皮が薄めのパリパリが好きです♪ )
zombiekongさん(ピザは薄い方が好きです。パン生地みたいに分厚いやつはお腹いっぱいになる・・)
ChatBleuさん(クリスピーとか呼ばれるうすい生地のが好きかな。)
ゆうみさん(はい! 生地がぱりぱりのが好きです。ふんがーって感じするじゃない 厚い生地だと)
フヂさん(たくさん食べたいのでローマを選びがちかもしれません。笑 )
よーちゃんさん(ピザはパリパリ系の方が好きかも。)
ゆきちさん(ピザは断然薄焼きパリパリのローマ派です。食事というよりワインのアテ。)
marimoさん(ピザの好み…断然薄型のローマピザです。
ふかふかの生地だとお腹が膨れてしまうので(≧艸≦)
ワインのあてとしても薄型推奨(笑) )
藤並 香衣さん(ピザは生地の薄いのが好きなのでローマですね )
sanaさん(ピザはパリパリの薄い方が好みです。)
JUNJUNさん(・・・ピザは、私はローマ風が好きですね。 )
カトリーヌさん(ピザは薄めパリパリが好きです(*´꒳`*)簡単に作れるので家でも生地から作ったりしますよ♬)

ナポリピザ派:現在7名・・・
ミケシマさん(私が作るピザはたぶんナポリ風に分類されると思うのですが・・・)
hana2023さん(HBを使ってのピザ、モチモチ厚めのナポリ風ピザでした。)
ミィさん(・・・食べ応えがあるし、具と生地とのバランスというかこちらの方が好みです。)
yes_hamaさん(・・・現在はもちもちのナポリピザLoveです。理由は、歯が弱くなってきたから。)
yamatonosukeさん(昭和の男なのでピザと言えばモチモチ厚めです。)
さる1号さん(最近はふっくらモチモチの方を食べることが多いかな
自作だとそっちになるから^^; )
YellowDogさん(私はふっくらした生地が好きなので、ナポリピザです。)

・・・・・・・・・・
づぶやき+
井の頭公園。革靴の修理依頼で吉祥寺にお出掛け、靴を預けた帰りに井の頭公園をブラブラ。紅葉はちょいピークを過ぎているが、良い日差しあり、目を楽しませてくれた井の頭公園でした。

家政夫のミタゾノ。地上波のテレビドラマを殆ど観ないBoss365ですが、今週の火曜日にたまたま「家政夫のミタゾノ(松岡昌宏主演)」をチラ見していたら、見たことあるお顔を発見。知人・お世話になった人の息子さん(佐伯大地)がプロゴルファー役で出演していた。ゲスト出演だが、そこそこ露出度ある役を貰っている?「地道に頑張ってるなー」と思い、ボスママに「◯◯さんの息子さんだよ」と伝えると「斎藤工みたい?斎藤工と勘違いする人いるんじゃない?」と呟く。多少扱き下ろす言い方だった(確かに斎藤工のお顔を細め?にした感じですが・・・)。また、予告で来週のゲスト出演者が黒木瞳なのを見てボスママは「黒木瞳と肩を並べたー」と、ちょい暴走発言あり。お世話になった知人には伝え難い発言なので、ボスママの発言は封印することにした(取り敢えず、ブログに記録を残す)。12月に突入、今日は急いでブログアッププーです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(118)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 54

猫またぎ

今日から12月ですね。
12月らしく寒くなってきました。
今朝のニュースで俺の田舎、
弟子屈町最低気温マイナス15℃だとか?
ピザはほとんど食べないです。
家政婦のミタゾノ見た事ないです。

by 猫またぎ (2023-12-01 10:58) 

まつき

すももちゃんの寝正月、可愛いですね~♪
この顎乗せスタイル、超ツボなんですよね~!(^^)!
紅葉、見事に撮れてますね! ホックニー風撮影もバッチリです。
私にはこんな綺麗にズラして撮る技術はありませんーー(>_<)
井の頭公園はウチからだと遠いから一生行かなそうだし、
画像で楽しまさせて頂けてこれで十分です~!
by まつき (2023-12-01 11:38) 

そら

ほんとに驚きの12月突入ですね。びっくりです。きっとすももさんもびっくりなさってることと思います。でも紅葉がとても美しくて良いですね。
ピザのお話ですけどローマが好みです。
12月、今年はヨーロッパで過ごしてる予定だったのに、何故か日本にいる哀しさです。どちらにしてもヨーロッパは危険過ぎて渡航許可も下りませんけど…。
個人的状況ですが、懐かしき毎日コロナ検査を受ける日々になってしまいました。
どうぞほんとに皆様もお気をつけくださいね。何度も感染しますから。インフルエンザも凄まじい勢いです。
上級医が斎藤工さんにそっくりな方で、素晴らしい造形美にしばしば見惚れてしまうほどでした。
絵とか彫刻、美しいものって目の保養になりますよね。
お知り合いの息子さんも美しいのですね。
ご両親さまもお美しい方なのでしょうか。
すももにゃんのお写真はいつも私の心の癒しですw
by そら (2023-12-01 11:56) 

ミケシマ

今日から12月ですね!
師走…実感がないです(;'∀')
年末になると家の中の要らないものを一掃してスッキリしたくなるのですが
今日、燃やさないごみの日だったのを忘れて(また…)
捨てようと思っていた食器、調理器具など来年に持ち越しとなりました。
(燃やさないごみの日は月1回)
マッタリと紅葉を紹介するすももちゃん、おめめを瞑って登場ですね☆
よいお天気の中で輝く紅葉が清々しい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ホックニー風のお写真も、とても素敵です!
こちらは11月ともなると曇天の日が続くので、綺麗な紅葉はなかなか見られません…
この前の日曜日に、決戦会場で見た紅葉はとても綺麗でした。天気もよかったし^^
今年の紅葉はこのときだけで終わりかな(T◇T)
でも皆様のお写真で堪能できているので満足感があります。笑
ピッツェリアGG、食べてみたいです!
私が作るピザはたぶんナポリ風に分類されると思うのですが
昨日、友人に振る舞うために作ったけど失敗してしまいました。
生地の発酵が足りなかったかも。まだまだ修行が必要です。
by ミケシマ (2023-12-01 12:05) 

wildboar

知っている人が出演されれば、応援気分で観ますよねえ。
お父さんにぜひ声掛けしてあげて下さい。(要らぬお節介でした)
by wildboar (2023-12-01 12:40) 

リュカ

寝正月のすももちゃん^^
今度のお正月は東京で過ごすことにしたので
私もすももちゃん同様寝正月しようかしら〜(笑)
ホックニー風撮影、とっても洒落てますよ!
楽しい^^
井の頭公園の動物園、一度入ってみたいな〜って思っているのですが
なかなか行く機会がないですw
ピッツェリアGG 吉祥寺、覚えておきます!!!
by リュカ (2023-12-01 12:59) 

hana2023

こんにちは。
郷の主役の座を「紅葉ですね?ニャので・・・寝ます」と明け渡してのすももちゃん寝顔は、何時になくこれまた可愛いニャ♪
井の頭公園は、「紅葉の名所」でもあるのですね。パーク入り口に聳えるのは、赤く紅葉したメタセコイアですね。
また上の池の景色からは、軽井沢の雲場池へお出かけされたのかと思ってしまいました。
今日午前中はご近所の病院へお薬を頂きに、家の方では霜が真っ白に降りていました。その前の先週末の一泊では、すでに雪景色を目にしていたのでしたけれど。通りで昨夜も寒かったはずです。
ピザ&ビールのチョッと隠れ家的でオシャレなお店、私も記憶しておきます。何時か役立つときがあるやもしれません^^
数年前処分してしまったHBを使ってのピザ、モチモチ厚めのナポリ風ピザでした。
これをドーンにサラダ、前菜風盛り合わせにアルコールさえあれば、何時でもOK!って感じで重宝していましたが…。
佐伯大地さんの画像を確認! 見方、角度によって似ている感じがします。そのお父さん、お知り合いの方もイケメン? イケジイでしょうか? 俳優として今後の活躍が期待されますね!
by hana2023 (2023-12-01 13:26) 

hana2023

>イケジイでしょうか?
イケオジの間違いでした^^ ジイとは言い過ぎです(><)
by hana2023 (2023-12-01 13:31) 

tarou

こんにちは、洲本(今は無き思い出の宿)に
コメントを頂き有難うございました。
水と紅葉は絵になりますね、ピザはパリパリ薄目が
最近好きになりました。
by tarou (2023-12-01 14:07) 

Boss365

そらさんへ。
こんにちは。コメント欄が閉じていたので・・・
「毎日コロナ検査を受ける日々・・・」の文字あり、大変な状況下でコメントを頂き感謝です。コロナの話題もニュース等では下火ですが、調べると「増加」の文字ありインフルも「注意報」。小生は気管支が弱いので、気を付けたいと思います。知人の息子さんですが、ハーフと間違えられる事が多いみたいです。ちょい昔の2枚目風かな(爆)?お世話になった知人も大昔はモデル並みにカッコ良かったです。数年前に代表を辞めて今は悠々自適の生活、最近はハーレーでバイクツーリングしていると電話ありました。ところで「すももにゃんのお写真は・・・」ありがとうございます(涙)!?(=^・ェ・^=)
P.S.機上にて楽しむコーヒー&ペアリング、面白そうな招待ですね。ソラシドエア機の3Dラテ・アートもよく出来ていますが、その下のニャンズラテ・アートも大変可愛く好感触です。ソラシドエアの機体をリアルに見た事ないですが、機体に描かれたグレーのブランドロゴタイプ&ピスタチオグリーンのコーポレートカラーは自己主張なくやさしさある雰囲気です。ところで「クイズ大会で優勝・・・」(爆)そらさん、持ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-01 14:43) 

猫の友 メルティー

中高生の頃、吉祥寺の街には「週刊きちじょうじ」という、
お店やイベント紹介するリーフレットが散布されていました。
今はネットにアップされているようですが、
当時は無料のフリーペーパーの先駆けでした。
by 猫の友 メルティー (2023-12-01 14:59) 

ちぃ

見事な紅葉!どこか郊外にお出かけかと思いましたが都内でしたか!!
井の頭公園、名前は聞いたことありますが土地勘がなくどんな環境なのかはさっぱりわからず。
アクセスよく行けるなら羨ましいお話です(≧∇≦)
すももちゃんからの「紅葉の名所を撮影してこいやー!!」のミッションはコンプリートですねO(≧∇≦)O
若い頃はもちもちもナポリピザが好きでしたが今は食感の軽いローマピザが好みかなぁ。
ナポリピザは満腹になりすぎてちょっと辛いお年頃(笑)
by ちぃ (2023-12-01 14:59) 

kuwachan

今年もあと1ケ月とは本当に時が経つのは早いものです(^^ゞ
寝正月のすももちゃん、とっても気持ちよさそう♡
紅葉はうちの庭で済ませた私ですから(笑)
すももちゃんからのミッションで井の頭公園まで行かれたBoss365さん
素晴らしいですね。
井の頭公園何回か行ったことがありますが、紅葉の時期は行った記憶がなく
こんなに見事な風景が見られるとは知らなかったです。
来年は行ってみようかな。
by kuwachan (2023-12-01 15:34) 

JUNKO

主役はなんと言っても最初に平和な寝顔で写っているすももちゃんですよ。2番手が見ごたえのある紅葉です。こちらは雪は降りませんでしたがとても寒いです。
by JUNKO (2023-12-01 15:38) 

ヤッペママ

すももちゃんの寝顔に癒してもらっていますよ~。
登場した時はいつだって主役です。
ピザは皮が薄めのパリパリが好きです♪
by ヤッペママ (2023-12-01 16:09) 

zombiekong

井の頭公園若い頃は幾度となく訪れていたのですが今は行く機会もないです。
今年の紅葉を全く見てないので皆さんのブログで楽しんでいます。
ピザは薄い方が好きです。
パン生地みたいに分厚いやつはお腹いっぱいになるのが困ります。
by zombiekong (2023-12-01 16:38) 

いろは

こんにちは^^
あら〜吉祥寺にいらしたのですね。
地元なのに紅葉の時はあまり行った記憶がない私です^^
動物園も行きたいのですが、なかなか行けません。
ピュツェリアは知りませんでしたが、この近くにスパゲティの美味しいお店がありますね。お嫁さんと行きました。
すももちゃんの寝顔を見ると、色々と思い出しますね。
by いろは (2023-12-01 16:49) 

夏炉冬扇

紅葉いいですね。場所は知らないところですが。
すももちゃん、寝正月だったんだ。今年のお正月はご浄土で寝ましょうニャンニャンか。
by 夏炉冬扇 (2023-12-01 17:28) 

ChatBleu

紅葉がお見事ですニャ~。紅が鮮やか!
井の頭公園には何度か言ってますが、動物園も自然文化園もなーんも行ってないです(^^;)
吉祥寺は猫推しなので、面白いですよねぇ。
ピザ屋さんは知らなかったです。ナポリピザとローマピザの違いも知らなかった―。でも、クリスピーとか呼ばれるうすい生地のが好きかな。
by ChatBleu (2023-12-01 17:35) 

溺愛猫的女人

ホックニー風な紅葉の写真、最高です(^^)v キレイですね。
おお~井の頭公園でしたか、紅葉が見事ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
すももちゃん、めんこい♡
by 溺愛猫的女人 (2023-12-01 19:33) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
今日の多賀城市の最高気温は8℃、肌寒い一日でした。
年をとって出不精になり、今年は ”桜” も ”紅葉” も観に行きませんでした。
でも来週、4泊5日で<一人鉄旅>に出かけます。

by johncomeback (2023-12-01 20:21) 

ゆうみ

はい! 生地がぱりぱりのが好きです。
ふんがーって感じするじゃない 厚い生地だと
ホックニー風の紅葉のお写真おしゃれだね。
おらもあか抜けた写真を撮らなきゃ
by ゆうみ (2023-12-01 20:51) 

skekhtehuacso

寝正月のすももちゃんのお顔、最高にかわいい!
あたしゃ猫の顔では、こんな風にあごを何かに乗せて大福餅みたいにぼってりとなっている顔が一番好きです。
写真を載せてもらえて、喜んでいると思いますよ。
by skekhtehuacso (2023-12-01 22:09) 

みずき

素敵な紅葉、どこかと思ったら井の頭公園とは。
都内でも十分に見ごたえのある景色ですね(^^♪
by みずき (2023-12-01 23:06) 

まるたろう

紅葉が見事ですね。
by まるたろう (2023-12-02 00:16) 

フヂ

ソファに乗せたすももちゃんのほっぺた…♡
紅葉のお写真は、すももちゃんの
リクエストでしたか(*´艸`*)
すももちゃんのお陰で、私もこんな
見事な紅葉を見ることができました~☆
井の頭公園は随分ごぶさたですが、
こんな見事な名所だったとは。
ピザはどちらも大好きですが、
たくさん食べたいのでローマを
選びがちかもしれません。笑
by フヂ (2023-12-02 00:47) 

ニコニコファイト

おおおおおおおお!井の頭公園ですね。
凄い!見事な紅葉ですね^^
by ニコニコファイト (2023-12-02 09:20) 

kontenten

プロゴルファー役の青年、斎藤工系でしたが・・・爽やかなので
ポイントは高いかも知れません(-_-) ただ、もともと斎藤工も
爽やか系でしたので、佐伯大地さんもそのまま育って欲しいです。
知り合いのご子息が俳優だと何だかこちらも鼻高々ですね(^_-)
俳優と申せば・・・志尊淳は、私が浜松でお世話になった計算課長
(数年前までkontenten興業の技術部長)の叔母様のお孫さんだとか
叔母様が、そもそもNHK初代歌のお姉さんなので・・・その血???
でも、淳さんは高校(コンテンテンくんの同級生)を中退して自立
今の地位は親の七光りではないそうです(゜ω゜)
 家政婦の・・・と申せば『痛み入ります』や『畏れ入ります』って
セリフが沢山出て来ますが・・・実はマイブームになっています(^^ゞ
OH!吉祥寺・・・公園の反対側の動物園・・・佳かったですよ(^_-)
そして、その週の内に吉祥寺を再訪するとは(昨晩のネタです。)
おまけに同じ吉祥寺ですが・・・反対側で飲んだくれた23日でした(^^)
 恩賜公園・・・些かきな臭く感じるのは私だけでしょうか(^^ゞ
ちなみに上野公園ですが・・・そもそも寛永寺の広大な境内でしたが
徳川色を払拭すべく新政府が接収し、西洋文化を根付かせようと思い
西洋風庭園に変えたそうです(-.-#) 井の頭公園も調べると、たぶん
明治新政府の悪巧みが見え隠れするのかも知れません。折角ですので
寛永寺と同じ天台宗の大寺院で浅草寺ってありますが・・・ここも
広大な境内を接収されてしまった・・・とか、寛永寺も浅草寺も同じ
徳川幕府色が当時・・・プンプンしたのでしょう(-_-)
 そんな些末な事より・・・さすが素晴らしい紅葉ですね(゜ω゜)
まさに『コウヨウを見に行コウヨウ』ってヤツですね(失笑)
そして、あの一緒にボートへ乗ると別れてしまうと有名な池(^^ゞ
斯く云う我々夫婦も乗りましたが・・・未だ大丈夫です^^;Aアセアセ
まぁ、猫がかすがいになっているのは間違い有りませんが(^_-)
そして、アゴ乗せ・・・すももさんも・・・可愛い(=^..^=)ミャー
毎回申し上げておりますが【すももさんカムバック!!】ですね。
by kontenten (2023-12-02 09:40) 

よーちゃん

ステキな紅葉写真がいっぱい!
井の頭公園なんですね。大昔1回行ったきりです(^▽^;)
ピザはパリパリ系の方が好きかも。
具もシンプルな普通のマルゲリータが好きです!

by よーちゃん (2023-12-02 11:20) 

ゆきち

井の頭公園、トレンディドラマなどでよく出てきて名前は知っているけれど、関東方面の土地勘ゼロゆえ、どこにあるのか全くイメージできない公園です^^;
そうそう、kontentenさんブログで拝見したところです。
大きな池があって木々が大きくて、広々と美しい公園ですね。
紅葉も美しい♪
この週末は近場の公園の紅葉を撮りに行こうと思っていたのですが、突然の腰痛で断念・・。年末に向けて慌ただしい時期なのに困りました^^;
ピザは断然薄焼きパリパリのローマ派です(#^^#)
食事というよりワインのアテ。
ナポリ風はパンを食べているみたいでお腹がいっぱいになり過ぎますから。
by ゆきち (2023-12-02 11:55) 

ミィ

ソファに顔をのせて寝るすももちゃん、癒しですね♡
見事な紅葉ですね。映り込みが綺麗場所行きたいな~。
ピザはどちらかというとナポリ派です。
食べ応えがあるし、具と生地とのバランスというか
こちらの方が好みです。
でも年々ローマ派になるのはわかる気が。
佐伯大地さん、ドラマで何度かみかけてますが
奥様と同じく「斎藤工に似てる人」と認識していて
名前は知らなかったです(^^;
by ミィ (2023-12-02 14:00) 

ミケシマ

今日、決戦の模範解答が出たので自己採点してみました。
9割とれていました…6割強で合格なのでたぶん大丈夫だと思います(*^^*)
ただ私のことだから、マークミスなど変なミスをしている可能性もあります。
正式な合否は今月なかばです。
Bossさんにはいろいろとお気遣いいただいたので、ご報告しました(*^^*)
by ミケシマ (2023-12-02 14:39) 

kome

すももちゃん、今のんびりしているイメージが降りて来ています。
吉祥寺、うちから遠いなあ。
by kome (2023-12-02 20:29) 

yes_hama

1枚目のすももさん、気持ちよさそうですが、ずっとこのポーズで寝ていたら首が痛くなりそうです。^^;
紅葉、きれいですね。今年は暑い日が続いたのでどうなることかと思いましたが余計な心配でした。ホックニー風紅葉も楽しいですね。
ピザは若い頃はパリパリの生地(ローマピザ?)が好みでしたが、現在はもちもちのナポリピザLoveです。理由は、歯が弱くなってきたから。^^;
ピザを食べて1~2時間後くらい経過するとやたら喉が渇くのですが、ひょっとして塩分が多いからかなあ、って思って最近は食べるのを控えてます。^^;
by yes_hama (2023-12-02 22:16) 

yamatonosuke

寝正月のすももちゃんに癒される~
でもほっぺたが鏡餅みたい(笑)
12月突入ですがまだ紅葉アップしてない・・・
赤にオレンジと鮮やかに紅葉してますね(^^♪
ホックニー風撮影おしゃれです!
きっとヨーロッパのどこかなのでしょうね(≧◇≦)
ぜひ来年も「東京の紅葉を見に行こうよう」を実施してください。
えっ?缶ビール用意したのにピザの写真がない?
すももちゃんの頭カキカキで飲んでおきますね(^^♪
昭和の男なのでピザと言えばモチモチ厚めです。
by yamatonosuke (2023-12-03 00:58) 

さる1号

ナポリピザとローマピザか、これは悩みますねぇ
最近はふっくらモチモチの方を食べることが多いかな
自作だとそっちになるから^^;
by さる1号 (2023-12-03 04:51) 

marimo

すっかり出遅れてしまいましたが・・・
すももにゃんのカキカキ懐かしいです。
紅葉写真も芸術的にカクカク繋げて楽しい作品になってますね。
今後はこの撮影方法をホックニー風と命名してしまいましょう♪
迫り来る赤い紅葉は見応えがあります。
井の頭公園、最後に行ったのはいつの日だったかしら。
ピザの好み…断然薄型のローマピザです。
ふかふかの生地だとお腹が膨れてしまうので(≧艸≦)
ワインのあてとしても薄型推奨(笑)
by marimo (2023-12-03 05:24) 

拳客

ピザにも派閥があるとは。
by 拳客 (2023-12-03 10:37) 

横 濱男

紅葉が綺麗ですね。
我が家の近所には、銀杏の木1本だけあります(^▽^)
本格ピザは食べたことがないなぁ~!!
ミスドでピザを始めたので食べてみようかと思ったけど、
やはり、ピザ屋さんで食べた方がいいね。
一人前用のピザがあれば食いつくんだけど。。。(^▽^)
by 横 濱男 (2023-12-03 11:55) 

はなだ雲

ホックニー風撮影、あえて角度を変えて数枚撮って
組み合わせるんでしょうか、高度なテクニックですね^^
「家政夫のミタゾノ」見てました
プロゴルファー役だった人、お知り合いの息子さんなんですか
斎藤工ばりのあの甘いルックスがご両親譲りだとしたら
さぞご両親も素敵なんでしょうね♪
by はなだ雲 (2023-12-03 12:37) 

ぼんぼちぼちぼち

井の頭公園の動物園のほう、象のはなこがいなくなって、大きな動物が何もいなくなりやしたが、
のんびり見て回ると楽しいでやすよね!
昔、ここでラマか何かに手を振ったら、思いっきり顔にツバをかけられたことがありやす。
葉っぱまじりでとても臭かったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-03 15:24) 

お名前(必須)

こんにちは、洲本城にコメントを有難うございました。
天守からはとても良い眺めで、海上交通を監視して
いたことと思います。
今は老朽化で登れないようです、早く修復されると良いですが。
by お名前(必須) (2023-12-03 17:12) 

tarou

こんにちは、洲本城にコメントを有難うございました。
天守からはとても良い眺めで、海上交通を監視して
いたことと思います。
今は老朽化で登れないようです、早く修復されると良いですが。
by tarou (2023-12-03 17:12) 

YellowDog

すももちゃん、寝正月写真可愛いですね。
私はふっくらした生地が好きなので、ナポリピザです。
by YellowDog (2023-12-03 20:10) 

藤並 香衣

紅葉がとても美しいですね!
どこの公園かはさっぱりわかりませんでしたが
東京は綺麗な公園が多いのですね
ピザは生地の薄いのが好きなのでローマですね
by 藤並 香衣 (2023-12-03 23:18) 

わたし

井之頭公園の紅葉綺麗ですね!
吉祥寺は、結構頻繁に行きます、こんなにきれいなら行きたかった、そしてわざわざ遠くまで行く必要もないですね。でももう終わりかな?来年は忘れずに行こうと思います
ホックニー風撮影っていうのですか?斬新な手法ですね。

by わたし (2023-12-04 20:59) 

tarou

お早うございます、渦の道にコメントを
有難うございました。
船と違って、足元が安定しているので
写真を撮るには最高の場所です、たくさんの
観光船やタンカーも走っているので飽きる
ことなく渦潮を楽しめました。
by tarou (2023-12-05 08:06) 

U3

まさに錦繍の秋ですね。
by U3 (2023-12-05 14:07) 

U3

Boss365さんこんばんは。再訪となります。
拙ブログにお気遣いと、意味深な!?コメントありがとうございます。
一応禍根は消してあります・・・って何のこっちゃ!(o゚▽゚)o
by U3 (2023-12-05 20:26) 

sana

すももちゃん、気持ちよくぐっすり~寝正月でしたか^^
未公開画像アップありがとうございます。かきかきも可愛い~癒されます~^^
見事な紅葉! 巨木のようですね。
一体どこかと思ったら、井の頭でしたか。何度か行ったことがありますが、紅葉の盛りはないかも。若い頃に(住所では一応)吉祥寺に住んでいたけど、かなり遠かったし。こんなに素敵なのですね~。いや木もあの頃より高くなったかも‥^^
ピザはパリパリの薄い方が好みです。
家政婦のミタゾノは見ておりませんが、先日Mステで主題歌が歌われ、途中でミタゾノさんがカメラを操作しながら出て来てビックリ。なり切ってました^o^
by sana (2023-12-05 20:28) 

JUNJUN

おお、美しい紅葉写真のオンパレード。
おかげですももさんの出番が少ない(笑)?
コラージュ風にすると、なお素敵ですね。
井の頭公園、横浜住まいの当方からすると遠くてめったに行かないのですが、都会のオアシスですね。
吉祥寺は、長年住みたい街べスト1でしたね。
・・・ピザは、私はローマ風が好きですね。
by JUNJUN (2023-12-05 22:58) 

tarou

お早うございます、大塚国際美術館にコメントを
有難うございました。
今までに見た、有名な絵画が全て揃っていて、
一日では見切れないほど、団体さんを避けて
ゆっくり見て回れるのも良いです。
by tarou (2023-12-07 10:20) 

カトリーヌ

とうとう最終月に入りましたね^^早いーーw
それにしても見事な紅葉ですね(≧∇≦)
美しくてうっとりします♡
私、ピザは薄めパリパリが好きです(*´꒳`*)
簡単に作れるので家でも生地から作ったりしますよ♬
すももちゃんのカイカイ画像、とってもかわゆいです♡
by カトリーヌ (2023-12-07 16:49) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメント、ありがとうございます。
また「勝手に集計中+」にご協力コメント、感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-07 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。