SSブログ

いろいろだニャ [猫変な動きGIF]

2023年11月27日(月)晴れ。「最高気温は東京都心や千葉15度、横浜17度、さいたま14度の予想です。きのうのような寒さからは解放されて、昼間は過ごしやすくなりそうです。」のアナウンス。天気は良いが気圧が低下傾向で息苦しさあり、気を付けたい。

いろいろだニャ+
いろいろだニャの「すももの風景+」。尻尾と耳の合わせ技を披露するすももちゃん。合わせ技も「いろいろだニャ」と思わせる?動きになりました。いろいろだニャのすももです。

#すももは猫ですが、今日はいろいろだニャ?尻尾と耳の合わせ技?遊ぶニャー!!
注)マウスオーバーで、忙しない尻尾・連打風の動きになります。

2023.06.未公開画像。
・・・・・・・・・・・
西荻窪の「ある通り」+
#すももは猫ですが、大黒天に輪島功一?ちょい面白い通りを発見だニャ!
左写真の大黒天を「グーグルレンズ」でググったら、綾◯路きみまろと大黒天のツーショット写真が出現?
右写真の輪島功一(元ボクシング世界チャンピオン)を知っている方は、多分?昭和人です。
注)帰宅するのを急いでいたので、ながら撮り(歩きながら撮影)になっています。
sumomo365_20231117_nishiogikubo_01.jpgsumomo365_20231117_nishiogikubo_09.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、革靴のソールが破損したので、気になったお店だニャ。
右写真は雑貨屋さん?1Fは「雑貨食堂 六貨」で2Fは「つきまる雑貨店」みたいです。
sumomo365_20231117_nishiogikubo_00.jpgsumomo365_20231117_nishiogikubo_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、トラッドな洋服屋さん?気になっただニャ。
右写真ですが、ワクワクの種をまく「HANA HOUSE」は英会話の教室みたいです。
sumomo365_20231117_nishiogikubo_05.jpgsumomo365_20231117_nishiogikubo_06.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、左写真は時計の修理屋さんかニャ?右写真は居酒屋さんかニャ?
左写真の店名は「とらいふる」で「懐かしいもの買い取ります」の文字列もあった。また、ミニギャラリーもあるみたいだ。右写真は居酒屋さん、寒かったので「おでん」の文字に引き込まれそうになりました。
sumomo365_20231117_nishiogikubo_07.jpgsumomo365_20231117_nishiogikubo_08.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いちごパフェが美味しそうだニャー!!カフェやケーキ屋さんかニャ?
その他にも美味しそうなお店あり。オヤジですが、時間あればマッタリお茶したかった。
sumomo365_20231117_nishiogikubo_03.jpgsumomo365_20231117_nishiogikubo_10.jpg
・・・・・・・・・・
西荻窪のある通り?時々訪れる西荻窪、いつもは西荻窪駅から大きな通り「北銀座通り」に繋がる道を南下して目的地に歩くのですが、先週はピンクの象が宙に舞う?懐かしいアーケード「西荻南口 仲通街」を通り抜けた先の道(直線で500m程)を歩いてみた(川喜田 二郎氏のKJ法を実践)。通り名は分からないが、ポツリポツリと古びた店舗をお洒落にリノベーション・改造している。お茶するに良さそうなお店や個性的なお店あり、興味深く新たな発見でした。また、これからも続々とお店が増えそうな雰囲気あり?「次回はじっくり散策・観察したい」と感じた素敵な通りでした。

・・・・・・・・・・
おまけ+コッペパン
#すももは猫ですが、フィッシュフライ?のコッペパンだニャ。すももは生がよいのだ。
午後イチの打合せあり。朝食も食べていなかったので、西荻窪駅前の「パンの田島+ドトール」で、店員おすすめのフィッシュフライのコッペパンを素早く胃袋に収納(コーヒーはテイクアウト、歩きながら飲んだ)。初めて食べたが、意外にボリュームあり美味しかった。惣菜コッペパンと甘いコッペパンあり、種類も豊富だ。「パンの田島+ドトール」近所に欲しいお店です。
sumomo365_20231117_tajima_00_620.jpg

・・・・・・・・・・
再登場+
#すももは猫ですが、今日は出番が少なかった・・・残念だニャ。
注)前ブログよりもすもも写真は1枚多いです。
sumomo365_20191001_05.jpg
2023.06.未公開画像。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、とりあえず休憩、マッタリ寝るだニャ。
伸ばした?ハミ出た足が癒しあり。「すももカムバーーーク!!」です!!
sumomo365_20191001_07.jpg
2023.06.未公開画像。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
寒い日曜日。革靴のソールが破損していたので、修理屋さんに靴を持ち込みたかったが、小雨降り寒かったので素早く諦める(修理屋さんは月曜日が定休日なので日曜日に預けたかった)。思うようにコトは進まない寒い日曜日でした。

ジャパンカップ。一番人気のイクイノックスが勝利。ダントツに強かった。G1・6連勝で「総獲得賞金20億円超え」の文字あり、景気の良い話?2着は2番人気のリバティアイランドで、1・2番人気の順当な決着。馬券的には残念?つまらないなオッズ・結果でした(買ってませんが)。イクイノックスも出馬予定の有馬記念(12月24日)に一波乱ある事を期待です。ところで、ジャパンカップが行われた東京競馬場の入場人員は約8万5千人、寒い中、沢山の強者が大集合です。

体重変化。先々週・11月の中旬頃に体重を測ったら3kg以上痩せていた。1ヶ月ほど運動せず籠っていたので、筋肉量が減少したみたいだ。20代の頃から体重変化が少ないBoss365ですが、足腰の「踏ん張り力」が低下、目覚めの1歩が不安定になる。それでも先週一区切りしたおかげで、現在は異常に食欲あり。メイン食事もですが、その他の食べ物(菓子や甘いモノ)を大量摂取中。ステロイドを服用していた時の感覚で、食べても食べても満腹感なしの状態です。何となく「痩せた分を補充・取り戻している」と勝手に推測です。また、「遅れてきた食欲の秋」の感じ?冬眠前の熊の気分です(知れんけど・・・)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(105)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 42

お散歩爺

すももちゃんが壁突いてるのは足なの?シッポなの?。
by お散歩爺 (2023-11-27 10:42) 

拳客

輪島功一と言えばカエルパンチ。
by 拳客 (2023-11-27 11:10) 

猫またぎ

昨日はずいぶん寒かったですね。
ほとんど秋がなく冬に突入ですね。

by 猫またぎ (2023-11-27 11:18) 

wildboar

すももちゃんの残念顔がよく表現されています。
食べ物(店)写真が多かったので、理由がよく分かりました。
胃を荒らさない程度にお願いします。
by wildboar (2023-11-27 11:31) 

リュカ

気になるお店、いろいろありますね〜
こういうところを歩くのも楽しそう!
次回のじっくり散策レポも楽しみにしています^^
すももちゃんの写真も多めでお願いします!!www
最近はめっちゃお腹が空くのです。
その欲求のままに食べると、きっととんでもないことになるので
自制しつつ、でも夕御飯にお米は食べちゃってる。。。今までは食べなかったのに^^;
by リュカ (2023-11-27 11:38) 

hana2023

右のお耳を動かしながらの尻尾フリフリ♪ 相変わらずサービス精神の旺盛なすももちゃんですね♪
そんな合わせ技の披露後は、マッタリ寝るだニャでのハミ出た足。
その辺りにも癒しが感じられて、本当に!すももちゃん、カムバーーーク!!とBossさんとは一緒の気持ちでいます。
どっぷり昭和の人だから、輪島功一さんはよく覚えていますとも。
輪島さんと言えばかえる跳びパンチ! ひょうきんな愛されキャラに似合わず、テレビ出演など控えて、お団子屋さんに転身をした方でした。
西荻窪商店街は全く知りませんでしたけれど、意外にも良質なものを直して使い続ける、江戸っ子気質を感じる職人さんが営む店々が多そうですね。
パンの田島のフィッシュフライ・のコッペパン+ドトールで、小腹を満たす。…それも西荻らしさかニャ^^
筋肉量の減少は、私も実感中です。今日は晴れ模様の空、午後は歩きに行きましょう。
by hana2023 (2023-11-27 11:42) 

ゆきち

すももさんのお尻尾ブンブン。
棚をリズミカルに叩いているようにも見えますね!
オヤツの催促だったりして^^
輪島功一がわかる昭和な私には、コッペパンは給食のイメージなのですが^^;
最近はおしゃれなカフェでも提供されて人気のようですね。
特に目的を定めない街歩きは結構好きです♪
古い街並みをリノベーションして素敵なお店になっているところも多いです。
「20代の頃から体重変化が少ない」なんと素晴らしい!!
私はダメ・・膨らんだりしぼんだりを結構くりかえしてしまいます^^;
by ゆきち (2023-11-27 12:35) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!なんと、西荻窪に散策にいらしたのでやすね!
写真のお店、全部解りやすよ!あっしが家から駅までゆく道沿いなので。
仰るとおり、この通り、ますます洒落たお店が増えそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-27 13:02) 

ミケシマ

今日もまた、すももとたくさん遊んでしまいました。(マウスオーバー)
お耳のピコピコが可愛いですね(*^^*)
西荻窪、面白いお店がたくさんあるって溺愛猫的女人さんもおっしゃってました!
西荻窪には叔父のお葬式でしか訪れたことがないので、いつかゆっくり散策してみたいです。
Bossさんは体重が3kgも減ってしまったのですね!
私は小学生の頃から(ステロイドを飲み始めた頃から)身長も体重もほぼ変わっていませんが、確実に筋肉が脂肪に置き換わっています。隠れ肥満です。
昨日、件の決戦へ行くとき、会場までほんの3分早歩きしただけで今日は筋肉痛です。
とても危機感を持っています…
ジャパンカップは専門サイトで動画を見ました!
私はあまり詳しくないですが、夫は、1番人気と2番人気の順当な結果に
面白くないレースだったねー的なことを言ってました。(夫も買ってません)
by ミケシマ (2023-11-27 13:05) 

ちぃ

すももちゃんのお耳パタパタと収納家具の天板にお尻尾すりすりの合わせ技!
最後はハミ出たあんよで決め技を見せてくれましたね(≧∇≦)
すももちゃんは存在感があるので出番が少ないようには感じませんでしたよ^^
西荻窪のある通りは気になるお店がいっぱい立ち並んでいるのですねー。
ゆっくりお茶を飲んでみたいと思うお店は多々あるものの
なかなか時間とタイミングが合わないことが多くてw
いちごパフェはとっても美味しそうですがお値段もすごい(^▽^;)
ちなみに週末はお家でおでんをいただきましたわ^m^熱々が旨いw
3キロの体重減・・・・
それはひょっとして心労とロスもあるのではないですか???
私も若い頃とほとんど変わりない体重を維持していましたが
この夏は3キロ体重が落ちました><
by ちぃ (2023-11-27 14:40) 

zombiekong

すももさんにパタパタさせまくったのは私です♡ゴメンね
実は私も体調不良で3キロ落ちましたが、太めの私が減らさなきゃならない分はもっとです。しかも減ってるのは筋肉で戻りつつあるのは脂肪のような⋯。

by zombiekong (2023-11-27 16:34) 

tarou

こんにちは、淡路SA(大観覧車)に
コメントを有難うございました。
昼でも夜でも楽しめるSAでした。
電気仕掛けのすももチャン可愛いです。
未公開のすももチャン、初めの写真で
はしゃぎ過ぎて、お疲れさんに見えます。
フィッシュフライのコッペパンが美味し
そうです(^^)v
by tarou (2023-11-27 16:39) 

猫の友 メルティー

お耳と尻尾でリズムをとって、器用ですね。。。
西荻窪といえば、昔、伊藤蘭さんが暮らすアパートがありました。
デビューしたばかりの頃です。

by 猫の友 メルティー (2023-11-27 16:49) 

フヂ

昨日の寒さがゆるんで、ホッとしています。
でも明日はまた10月並みですって~。
そうなんですよ、天気は良いのに
低気圧苦しいですよね。どうぞ無理
なさらず、体休められますように。
私のお肉、わけてあげたいくらい…。
すももちゃんの姿も、癒しになります(*´ω`*)

西荻、友人の実家があるんですが私自身は
未体験です。こだわりのあるお洒落なお店が
多そうです。いちごパフェ、食べたい~!
パンの田島は見たことがありますが、
ドトールコラボ店もあるんですね。気になるぅ。
by フヂ (2023-11-27 17:01) 

いろは

こんにちは^^
なんと言う偶然でしょか...昨日は私も西荻窪に行っていました。午後1時、北口にある美容院へ^^
西荻は魅力あるお店が多いですね。
TVでも紹介されていました。小さい本屋さんが多いそうです。
南口は呉服の染物を扱うお店があり、良く通いました。

すももちゃんの尻尾、嬉しい時なのでしょうね^^

by いろは (2023-11-27 17:14) 

ヤッペママ

すももちゃん張り切って尻尾がちぎれないようにね。
いっぺんに耳と尻尾を動かせる技素晴らしい~。
「フィッシュフライ?のコッペパン」美味しそうですね。
フィッシュバーガー大好きです。
by ヤッペママ (2023-11-27 17:19) 

kuwachan

すももちゃん、しっぽふりふりがお茶目ですね^^
昨日は寒くてエアコンではなく真冬に使用するガスのファンヒーターにしました(^^ゞ
西荻窪は何回か行ったことがありますが、
こういうディープな商店街を歩いたことはないです。
個性的はお店が集まっていて面白そうです。
コッペパン、美味しそう。食べたいです(笑)
by kuwachan (2023-11-27 17:31) 

JUNKO

すももちゃん再登場してよかったです。ちゃんと気にかけていますね。kpっぺパmmは私も食べてみたいですね、
by JUNKO (2023-11-27 17:36) 

ChatBleu

今日は暖かだったのかしら。昼間外に出ないのでよくわからなくて。
西荻窪って、多分、いつも通過です(^^;)
面白そうなお店がいっぱいですね。
コッペパン、流行ってるんじゃなかったでしたっけ?
体重&食欲、籠ってお仕事している間に沈静化してしまっていた体が活性化されて食欲が戻っていると推測です。
by ChatBleu (2023-11-27 18:41) 

そら

すももちゃん、器用ですね(^^)
最近気温差が激しいので着ていく服に困ってます
寒いなら寒くなって欲しいなぁ(^^;
by そら (2023-11-27 18:58) 

溺愛猫的女人

すももちゃんのシッポがめちゃ可愛いです(*^^*) シッポをつむっ!としたい!!!

by 溺愛猫的女人 (2023-11-27 19:20) 

ゆうみ

コッペパンが魅力的です。
それより すももちゃんの尻尾に(。・ω・。)ノ♡です。
お体どうぞご自愛くださいませ。
by ゆうみ (2023-11-27 19:26) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
今日の多賀城市の最高気温は14℃、ボランティアガイドの
連絡会があって会場まで約15分歩いて行きましたが、
ちょっと肌寒かったです。結婚して体重が56kg→82kgに。
元々太りやすい体質でした。ダイエットして3ヶ月で55kgに
なりました。その後ダイエットとリバウンドを繰り返し、
現在は69kgで安定しています。
by johncomeback (2023-11-27 19:52) 

まつき

マウスオーバーで忙しない連打風、これはクセになります(笑)
尻尾の角度も良い感じなんですよねぇ♪
ラストの画像、はみ出た足にももちろん癒されますが、
揃ったお手々と顎乗せも萌え萌えポイントですね~!(^^)!
輪島功一と言うと関根勤を思い出してしまいます。
と言うか関根勤の輪島功一しか思い出せないと言うか(;^ω^)
by まつき (2023-11-27 20:56) 

夏炉冬扇

筋肉はすぐに落ちますが、鍛えれば復活しますよ。鍛えましょう。
by 夏炉冬扇 (2023-11-27 21:06) 

まるたろう

寒暖の差が激しいので、お身体ご自愛下さいね。
by まるたろう (2023-11-27 21:15) 

みずき

苺パフェ美味しそう~~って
思ってよく見たら、お値段に
ビックリです(◎_◎;)
by みずき (2023-11-27 22:21) 

marimo

すももさんの尻尾パタパタ懐かしいです♪
ナニゲにはみ出した後ろ足もナイス❤
ニャンズはこうした何気ない姿でいやしてくれますね。
西荻窪の商店街、レトロな部分と現代的な部分が混在した
興味深い商店街ですね。フィッシュフライパンは、
フィッシュ&チップスを彷彿とさせる感じ。
白身魚のフライ・・・しばらく食べていませんが・・・
のり弁にマストなアイテムでしたよね(笑)
ジャパンカップ、相方君はかけた金額が少額だったけど
取ったようです。会社のMGも父上と絶叫しながら楽しんだそうです。
痩せてしまった分を取り戻す食欲あっぱれです。
動かなければ自動的に体重が増加するオバサンから見たら、
なんて素晴らしい体質♡なのでございます。
by marimo (2023-11-28 08:04) 

kontenten

「エルもカムバーーーク!!」・・・愛猫は今でも愛しいですよね。
 日曜日・・・ホント、寒かったですよね(゚ω゚)
斯く云う私も、日曜日に猫歩きをサボってしまいました^^;Aアセアセ
実は、今週は今日を除いてイベント目白押しで準備のため出社。
結局、休日に行く猫さんのお家は近くまで車で行ったのでした(^^ゞ
ただ説明が難しいので「寒いので車で来た」と説明しました(^^)
 サッカーとお馬さんの話題は疎いので・・・
そうそう、頭脳労働が続くと炭水化物を異常に摂りたくなりますね。
私も金型設計&工作機械プログラミング中は・・・同じでした(゚ω゚)
そして、そう・・・その割に体重が増えなかったのも同じです。
脳味噌が大量の糖分を消費していたのだと思いました(^o^)
ただ、筋肉の方が比重が大きいので筋肉低下の可能性も・・・(w)
そして、20代から体重変化がない・・・素晴らしい!!
斯く云う私は、就職して一遍激痩せしましたが・・・戻りました(爆)
 西荻窪・・・休日に中央線快速が停まらない駅ですね^^;Aアセアセ
輪島功一・・・もちろん、存じております(^_-) 昔のヒーロー?
輪島さんには会ったことはありませんが、ガッツ石松さんには一遍
ゴルフコンペ後、お風呂場で・・・ 丁度その頃言っていたギャグ
「皆さんはこの後ビールでしょうが、ボクはコーヒーを飲みます。
コーヒーだけにホッとするね(^^)」・・・生で聞きました(爆)
 そして、コーヒーとフィッシュフライのコッペパン、佳いですね。
子供の頃からフィレオフィッシュが好きなので、うらやましい!!
私も『「パンの田島+ドトール」近所に欲しい』深く同感です!!
 西荻窪・・・さすがアーバンな感じですね(^o^)
ただ、東武野田線ってアーバンパークラインって呼ばれているので
アーバンって【田舎?】って思ってしまうこともありますが(^^ゞ
by kontenten (2023-11-28 09:18) 

naonao

尾っぽと耳の合せ技のすももちゃん
お見事ですヾ(‥ºั▽ºั‥ )/ヒャッハー☆
西荻窪の街歩き、色々なお店があり
楽しめますね。
いちごパフェに食べごたえがある
フィッシュフライサンド
美味しそうですね(๑´ڡ`๑)
by naonao (2023-11-28 10:32) 

ニコニコファイト

日曜は寒かったですね。ニコ的には、大腸内視鏡検査で朝食、昼食抜きで、胃腸内科まで歩いた土曜のほうが寒かったです。
by ニコニコファイト (2023-11-28 18:09) 

yes_hama

藤ベッドでまったり過ごすすももさん、癒されます。
でもマウスオーバーしたらお尻尾が骨折しそうです~。
レトロな雰囲気のお店屋さん、いい感じ。でも私には敷居が高そうです。^^;
フィッシュフライ?のコッペパン、美味しそうー♪
by yes_hama (2023-11-28 21:38) 

skekhtehuacso

輪島功一は、どちらかというとボクサーのイメージより、関根勤がマネする人であって、かつ、だんご三兄弟が流行ったときに儲かった団子屋の店主といった感じでございます。
by skekhtehuacso (2023-11-28 22:00) 

yamatonosuke

忙しない連打は尻尾が後ろ足に見える(≧◇≦)
壁にキックを連打して破壊してますね。
輪島功一さんは現役のころは知りません・・・
トラッドな洋服屋さんにふらっと入れる人間になりたい、
おやじですがいちごパフェはズンズン入れそう(笑)
フィッシュフライのコッペパンとても美味しそうです(^^♪
マッタリ寝のすももちゃんは風呂に入ってる感じに見えました(笑)
しっかり食事補助してこの冬を乗り切りましょう☆
by yamatonosuke (2023-11-29 00:50) 

さる1号

パンの田島+ドトール、近所に欲しいお店だなぁ
焼きそばパンが食べたいな^^
by さる1号 (2023-11-29 04:30) 

tarou

お早うございます、洲本(小浜ビーチの夕焼け)に
コメントを有難うございました。
穏やかな海が広がり、時間が有ったのに釣竿を持って
いなかったのが残念でした。
立派なクルーザーが停泊する、ヨットハーバーもあり
素敵なリゾートでした。
by tarou (2023-11-29 09:38) 

JUNJUN

すももさんの尻尾と耳の合わせ技、しっぽのあたたたたたーーーーーーっ!!!に見えました。
昭和のネタですみません(汗)。
もちろん、ボクサー輪島功一も知っていますよ(笑)。
西荻窪、レトロなショップが並んで、情緒ありますね。
神奈川に住んでいると、なかなか行く機会がありませんが。
フィッシュフライのコッペパン、すももさんも食べたかった?
・・・体重減少されていたのですね。
今は食欲がおありとのことで、元気が出た証拠かと思います。
あと、本能的に寒くなる季節って、食欲が増進する傾向にあるような気がします。

by JUNJUN (2023-11-29 11:24) 

ミィ

すももちゃん、ハミ出た足がかわいくて癒されます^^
西荻窪、おしゃれなお店が立ち並んでいてゆっくり散策したくなる所ですね。
雑貨屋さん気になります。
ジャパンカップ、イクイノックスめちゃくちゃ強かったですね!
リバティアイランドも強くてかわいくて大好きな馬♡
やっぱり今年の3歳牝馬はハイレベルという所を見せてくれました。
馬券的にはトリガミでしたが、納得の良いレースでした^^
有馬記念も出るなら、イクイノックス一着固定で良いかなと思ってますが
2,3着は混戦の予感なので馬券的にも面白くなるかなと期待してます。
運動せず籠っていて体重が減る?と思ったら「筋肉量」なるほどです。
もともと筋肉はなく脂肪ばかりの私は、動かなければ増える一方なのでした><
by ミィ (2023-11-29 15:08) 

sana

寒暖の差が激しくて~出かける時の服装選びを間違えると大変です。
すももちゃん、お耳とおしっぽの合わせ技! さすがです^^
まったりくつろぐ姿が可愛い~表情とあんよが出ているところが可愛くて、最高です。お写真アップありがとうございます。カムバーーーーック、叫びたいです。
西荻窪、素敵なお店が色々あって面白いですねえ。若い頃は近くに住んでましたが、その頃は夢中になっていることがあって、決まった所へしか行ってなかったです^^;
もうジャパンカップの時期なのですね。競馬にも興味を持っていた頃がありましたが、何年前なのか‥(汗)
体重が若い頃から変わらないとは、なんて素晴らしい! でもそれで3キロはだいぶ減りましたね。ああ、身体は取り戻そうとしますよ。若い頃と変わらないのがいいと言いますが、私は若い頃すでにかなり上下していたので‥(大汗)
by sana (2023-11-29 21:37) 

お散歩爺

今日は空も晴れてお出かけ日和、トラトラトラです。
by お散歩爺 (2023-11-30 09:57) 

YellowDog

最初のすももちゃん、尻尾フリフリお耳パタパタで微笑ましいです。
西荻窪の商店街でしょうか、素敵なお店が多いですね。
加齢による筋肉の減少は、私も意識しています。
筋肉つけるには、運動はもちろん
朝食でたんぱく質を摂るのが良いようですね。
by YellowDog (2023-11-30 22:11) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメント感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-04 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。