SSブログ

ペロンチョとモグモグ [猫変な動きGIF]

2023年11月20日(月)晴れ。「最高気温は東京都心と千葉で19度、横浜で20度、さいたまで18度の予想です。日差しは届くものの、冷たい北よりの風が強まってくるため、体感温度は下がりそうです。あすは山沿いを含め、晴れるでしょう。風も収まり、過ごしやすい小春日和になりそうです。」のアナウンス。風は強いが、まだ耐えられる冷たさ。「小春日和」の文字あり、明日は期待したい。

ペロンチョとモグモグ+
ペロンチョとモグモグの「すももの風景+」。すもものストック画像から「ペロンチョとモグモグ」を制作、色々思うコトあるが、すももに感謝です。ペロンチョとモグモグのすももです。

#すももは猫ですが、今日は頂き物あり、ペロンチョです!!
注)マウスオーバーで多少早いペロンチョになります。

2023.05.未公開画像
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365はモグモグしてました。モグモグ好きのすももです。
注)マウスオーバーで多少早いモグモグになります。「すももカムバーーーク!!」です!!

2023.05.未公開画像

・・・・・・・・・・・
頂き物+10月・11月に頂いたモノ。
#すももは猫ですが、義姉さんからリンンゴを頂きました。ありがとうニャンです。
昨年も頂いたシナノスイートのリンゴ。亡兄(2番目の兄))が好きで毎年購入していたリンゴを義姉さんが、わざわざ贈ってくれた。感謝です。昨年の参考ブログ「横顔からアクビー」
sumomo365_20231015_Shinano_Sweets_00.jpg
sumomo365_20231015_Shinano_Sweets_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、兄から新米と柿を頂きました。ありがとうニャンです。
1番上の兄から新米と柿を頂く。「新米」は母方の親戚(従兄弟)が育てたお米で「つや」や「風味」あり、粒がしっかりした美味しい新米でした。「柿」は義姉の叔母さん宅で実ったモノを収穫しお裾分け。小粒サイズですが、シャキッとした食感で大変甘かった。また、種が無く?(「単為結果」と推測)丸ごと食べられる有難い柿でした。新米と柿、感謝です。
注)単為結果(たんいけっか)とは、受精しなくても果実ができることをいう。
sumomo365_20231114_persimmon_00.jpg
sumomo365_20231114_persimmon_01.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
週末。お仕事の打合せも無事に終わり、日曜日の夕方に修正データを送付。どっと疲れが出る。別件の仕事・私事が山積みですが、取り敢えず1週間程は穏やかに過ごせそうです。「何とかなる」と思う心持ちは重要ですね。平日ですが、お出掛け・気分転換したい・・・。

侍ジャパン。アジアプロ野球チャンピオンシップ2023の決勝、日本VS.韓国をダラダラ・ヒヤヒヤしながら視聴。敗戦しそうな状況でしたが、延長タイブレーク「4x―3」でサヨナラ勝利!!門脇選手のサヨナラ打、お見事でした。ところで、侍ジャパンの井端弘和監督(48)は監督未経験ですが、意外にナイスな監督になりそうな印象?以前、名将・故野村克也監督は「勝った負けたで一喜一憂してはいけない。」と呟いていたが、ベンチ内でバタバタ動かず勝ち顔で静観している姿は安定感・安心感あり「逆転のサヨナラ勝利を呼び込んだ」と勝手に推測です。

国税庁。税務署や国税庁にメール登録していないと思うが「あなたが納税すべき国税等につきましては、いまだ納められていません。」のメールが国税庁から届く?当然、迷惑メールですが「期限までに納税の確認ができない場合、(国税通則法37条) により財産を差し押さえます。」の脅し文句の文字列あり、リアル感を出そうとしている(逆に不自然?)。ところで、滯納金合計の金額が「2000円」の表記あり、ちょい「詰めが甘い迷惑メール」と感じた今日この頃です。

ブログアップ。今日はちょい変な時間帯にブログアップ?よしなにご配慮お願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(120)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 48

JUNKO

すももちゃん得意のポーズでしたね、ご親戚から嬉しい頂き物ありがたいですね。
by JUNKO (2023-11-20 12:08) 

hana2023

Bossさんのお口モグモグ・・・お椅子の上からシッカリ観察していたすももちゃん♪ ニャンちゃんの気持ちはよくわかりませんが、Bossさんモグモグはやはり気になる?モグモグ好きのすももちゃんですねo(^o^)o
シナノスィートは昨年のと比べたら見事に艶々の上、一個多い詰め合わせとお見受けします。ご兄弟思いの義姉さん、おひとりとなっても頑張っていらっしゃいますね。
家にも友人からシナノスィートは間もなく届く頃^^ 蜜が入っていて、シャキシャキの食感と共に楽しめます(●^o^●)
家も実家から相続した田があり、専業農家さんに育てていただいているお米が先月採れましたけど、個々に袋詰めする作業って意外に手間のかかるもの。お兄様から新米にはお気持ちも込められていて、ありがたいと想像されます。
重要事項がひとつ終えても、未だ別件の仕事・私事が山積みとは、まさに働き盛りのBossさん。適度な気分転換をなさりつつ、そちらの方も乗り切られてくださいませ♪
by hana2023 (2023-11-20 12:42) 

wildboar

すももちゃんの舌はほんとうに可愛いですね。
リンゴも柿も高値に驚きつつ購入しています。
中日の井端監督ですから、ちゃんと勝ってくれるか心配していました。
by wildboar (2023-11-20 13:10) 

zombiekong

ペロンチョもぐもぐのすももさんこの後おやつをもらったのかしら。
頂き物だけで食べていけそうなBossさんちがうらやましー。
by zombiekong (2023-11-20 14:22) 

ちぃ

艶々のシナノスイート、かわいいペロンチョはできないけど(笑)
私もすももちゃんと一緒にエアもぐもぐです(≧∇≦)
粒がしっかりした美味しい新米の文字にもそそられます!
今年はまだ新米をいただいてないので尚更羨ましいっ!!
義姉様の親戚の方のお家で実ったという柿もとっても綺麗で売り物になるレベル。
Bossさん宅には今美味しいものがいっぱいですね^^
1週間程は穏やかに過ごせそうなのですねー。
しっかりおやすみ&気分転換で英気を養ってくださいませ^^
by ちぃ (2023-11-20 14:40) 

kontenten

国税庁から・・・一般人向けには来ませんよね(^_-)
会社に来たとしても、マルサですので予告無しの査察でよね(^^)
国税なら国税庁より、まず地元の税務署から連絡が先ですし・・・
仰る通り・・・税務署や国税局にメールアドなんか教えませんよね。
おまけに差し押さえって、昨今面倒なので税務署も嫌がるそうです。
詰まらないモノも差し押さえても競売(けいばい)で売るのも大変
専門用語を使えばお金が取れるとでも思っての犯行ですね(^m^)
 日曜日の野球・・・アジアプロ野球の決勝だったのですね(゚ω゚)
折角の日曜ドラマを延期してまでって思ったのですが・・・
日曜ドラマも野球モノなので、私以外は文句も無かったと思います。
 お打合せ&データ修正・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
平日のお出掛け・・・是非、楽しんで来て下さい(^o^)
そうそう、日曜日に仕事をされたので当然の権利だと思います(^^)
柿・・・これは美味しそうですね(ジュルル) おまけに種なし(ジュルル)
そうそう、kontenten興業にも柿の木がありますが・・・不作なのか
カラスが先に食べてしまったのか・・・残念、食べる事が出来ませんでした(w)
お米も・・・これが一番助かりますね(^^) 私も近くの米農家から
工業組合を通して40kg買いましたが、あの白黒姉弟猫がいる農家
先週は、小松菜まで頂いてしまいました(^_-)
 リンゴ・・・きのうラジオで服部先生が話しておりましたが・・・
日本のリンゴにはワックス処理はしていないそうです(゚ω゚)
ワックスに見えるのは不飽和脂肪酸だそうです。なので、丸ごと
ガブリといって大丈夫だとか。 ただ輸入品にはワックス処理されて
いるモノが有るので要注意だそうです。
 さて、すももさん・・・ナイス・ペロンチョ(=^..^=)ミャー
モグモグも可愛い(^o^) ホント、カムバックして欲しいです。
by kontenten (2023-11-20 16:07) 

リュカ

すももちゃんーーー!
カムバックーーーー!!(><
でも久しぶりにマウスオーバーペロンチョ楽しませていただきました。
愛おしいよぉ。
リンゴも柿も美味しそうです。
新米は嬉しいですね^^
こんなふうに紙袋のお米はテンションあがります。
一度手に入れてみたい(笑)
滯納金合計の金額が2000円www
もうちょい迷惑メールを作成する人も頑張ってほしいわww
いや、がんばらないでいい!!迷惑です!
by リュカ (2023-11-20 16:14) 

ヤッペママ

ペロンチョもぐもぐのすももちゃん モグモグしているBoss365さんを
瞬きもせず見ていますね。
ソファーに前足のせて見つめるすももちゃん可愛いね♪
Boss家を思っての贈りもの嬉しいですね。
by ヤッペママ (2023-11-20 16:27) 

猫の友 メルティー

綺麗な色の舌ですね。
愛猫さんの舌で舐められた時の感触は、忘れられませんね。。。
by 猫の友 メルティー (2023-11-20 16:36) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんのペロンチョ、懐かしいです。
帰って来て欲しいですね。
偶然、先ほどシナノスイート買って来ました。
いつもジョナゴールドかフジなのですが...
ご兄妹仲良くて好いですね。美味しいものが次々と届く秋は嬉しいですね^^
最近私の所にも可笑しなメールが届きます。
聞いた事がないような銀行だったり、買った事がないお店から期限が来ますとか、全部消していますが迷惑ですね。
by いろは (2023-11-20 16:52) 

ChatBleu

すももちゃーん!カンバーーーーック!!
ペロペロ&モグモグ、まだまだ在庫があるのですね。すばらしい。
りんご、お取り寄せの来月分がシナノスイートです。
柿、大好き。メッチャうらやましいです。
美味しいお米もいいなー。
国税庁からメール(^^;) しかも2000円(笑)
by ChatBleu (2023-11-20 17:44) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
今日の多賀城市の最高気温は14℃、日差しはありましたが肌寒い1日でした。
リンゴ輝いていますね、見るからに美味しそうです(^^)

by johncomeback (2023-11-20 19:53) 

フヂ

もぐもぐ可愛い(๑´ڤ`๑)
一緒にウィスカーパッドも
動くのが、またいいですね♡

国税庁からの詐欺メール、
私も来たことがあります~。
本物なら税務署から文書で
来ますよね。メール本文の
違和感ある日本語も気になります。
by フヂ (2023-11-20 20:11) 

夏炉冬扇

私も柿を頂きました。柿大好き。
いえ、リンゴも大好き。
すももちゃんも大好きでした。
by 夏炉冬扇 (2023-11-20 21:00) 

YellowDog

モグモグすももちゃんの表情見てると
オヤツをあげたくなるような気持ちになります。
秋の味覚、良いですね。特に真っ赤なリンゴがおいしそう(^^)
by YellowDog (2023-11-20 21:38) 

skekhtehuacso

とれたての新米をいただけるのはうらやましいかぎりです。
米を食べると、やはり日本人でよかったとつくづく思います。
もちろん、米で造られたお酒もです。
by skekhtehuacso (2023-11-20 21:42) 

yamatonosuke

早いペロンチョで片方だけ高速口角上がり!
その盛り上がった場所をぷにぷにしたいです(笑)
そしてアイーン体制からのモグモグ(≧◇≦)
思わず食べてないのに一緒にモグモグしちゃいました。
真っ赤でとても美味しそうなリンゴですね☆
思わず画面にかぶりつきそうになりました(≧◇≦)
柿も食べて食欲の秋を満喫ですね。
井端弘和監督は喋りが上手な印象を受けました(笑)
by yamatonosuke (2023-11-21 01:25) 

さる1号

柿にリンゴは好物なのです、いいなぁ
柿、出張から戻ったら食べようと楽しみにしていたら奥さんに全部食べられてしまいましたTへT

by さる1号 (2023-11-21 05:07) 

まるたろう

うちに柿の木があるのですが、昨年は豊作だったのに、
今年は一つも生りませんでした。
by まるたろう (2023-11-21 05:49) 

enosan

りんご、柿、新米、どれも秋の味覚 嬉しいですね。
我が家も兄と甥夫婦がつくったキウイを持ってきてくれた。
果物好きな当方有り難いことです。
by enosan (2023-11-21 08:26) 

ニコニコファイト

全く迷惑メールなんか?そんなことやらずに真面目に働けと思います。
by ニコニコファイト (2023-11-21 08:29) 

まつき

1枚目のGIF、微妙な角度のペロンチョ写真ですね!!
ナイスなタイミングで撮れていますね~!(^^)!
こうして動いてる画像を見ちゃうと、カムバーーック!と
私も叫びたくなってしまいます(>_<)
迷惑メール、わざと2000円と言う少額設定なのかと思いました。
2000円ならさっさと払おうと、クリックしてしまうボンヤリさんを
狙っているように思えます(^^;
by まつき (2023-11-21 10:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ベロンチョ、可愛いでやすね!
食事の後とか、しきりにベロンチョしやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-21 10:45) 

猫またぎ

ご親戚からの頂きものありがたいですね。
毎日迷惑メール来ますがスルーです。
内容読まずに削除です。
by 猫またぎ (2023-11-21 10:46) 

カトリーヌ

ペロリンチョとモグモグ、いいですね(≧∇≦)
すももちゃんも毛皮着替えちゃったでしょうか^^
また家族になりたいですね♡ 私はまだロスっていますㆀ
シナノスイート!我が家で一番人気のリンゴです♡
うらやましいなぁ。
柿も最近になっておいしさに開眼しました(笑)
国税庁の詐欺メール、来ますよねw 無視!ですけど^^
持っていないカードの使用停止とか、ウザいったらありません。
by カトリーヌ (2023-11-21 10:51) 

ゆきち

すももさんのぺろんちょ、かわいいですね♪
ひげ山の片側がぴょこんと動くのが猫変態にはたまりません(#^^#)
シナノスイートを生協で2回購入しました!
名前のとおり本当に甘くて、他のリンゴが買えなくなりそうです^^;
柿は子供の頃は、ご近所の庭や空き地にたくさん実が生っているのを取って食べていた記憶があります。
実りの秋を満喫されているようで何よりです。
詐欺メールは迷惑メールフォルダにたくさん届きます。
日本語が微妙に変なものが多いですが、よくできたメールもあるので気を付けなければいけませんね。
by ゆきち (2023-11-21 11:58) 

Boss365

enosanさんへ。コメント欄が閉じていたので・・・
こんにちは。高野山内の紅葉、美しく見事ですね。
蛇腹道の紅葉、大変心地良く散策するにはベストな道と感じます。
ところで「11月3日前後の平日」の情報、ナイスです。
また「龍神温泉で1泊」の文字あり、のんびりゆったり紅葉狩りが理想的ですね。
宿泊等を考えると早めの予約かな?「一か八か」の運試しになりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-21 12:52) 

marimo

すももさんのペロンチョが久しぶりに見れて大満足です。
美味しそうなものがたくさん届きましたね!
イマドキの柿は種なしのものもあるのですか?(@_@)
私はりんごが大好きなのですが、
なぜか相方はシャインマスカットばかり買ってくる~!(不満
侍ジャパン優勝おめでとうです。日曜の晩にちらっと見ました。
国税庁の詐欺メール、相方にも届いていました。
またどうかしようとしていたので、身に覚えがないのなら
何もせず破棄するように強く言っておきました(笑)
そうでないと、すぐ電話したり、返信したりするから困るのです。
by marimo (2023-11-21 17:11) 

ゆうみ

すももちゃん
BOSSさまのご家族から おいしいの届いてよかったね。
おらぁ すももちゃんのこの姿を見ることができて
今日も ブログ更新できてえがったって思っただよ
by ゆうみ (2023-11-21 18:34) 

溺愛猫的女人

すももちゃんのペロンチョがとても可愛いです(*^^*)
リンゴと柿と新米、ステキな贈り物がいっぱい、とても羨ましいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-21 20:48) 

U3

秋の実りを満喫されておりますね♡
by U3 (2023-11-21 21:01) 

よーちゃん

お仕事、ようやく一区切りついたのですね。
お疲れ様でした。まずは一週間のんびりしましょう!
侍ジャパン、TVでずっと見てました。
井端監督、地味ですが確かに一喜一憂しないのはいいかもですね。
延長タイブレーク方式は賛否両論あるみたいですが、
やっぱり即、点が入るので、延長戦の場合なら私は好きかも。
ちょい「詰めが甘い迷惑メール」と感じた・・・って、
確かにっ!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
by よーちゃん (2023-11-21 21:54) 

yes_hama

すももさんカムバック、痛いほどお気持ち分ります。T_T
すももさんが愛用されていた赤いソファはまだ健在でしょうか。
シナノスイート、去年と比べて今年は値段がお高めな印象がしますが(気のせい?)、でも美味しいですよね。^^)
迷惑メールの滞納金2000円、、、たぶん「ドル」と勘違いしているのかな。韓国には2000ウォンって書いてるのかも? ^^;
by yes_hama (2023-11-21 22:41) 

みずき

柿が良い色ですね。ちゃんと熟すまで
気になってたんだろうなって感じです。
うちのワンコ殿がよく舌を出してたので
それをつまむわたしと仕舞うワンコとの
交戦というのを繰り広げてました(;^ω^)
by みずき (2023-11-21 23:01) 

kuwachan

すももちゃんのペロンチョ&モグモグが可愛らしいです♡
お義姉さまからのシナノスイート、艶々でとっても美味しそう!
お兄様からは新米と柿!秋の味覚を味わえるっていいですよね。
侍ジャパン、見事なサヨナラ勝利でした。
たまたまその時だけ見ていてラッキーでした^^
滞納金合計が2000円って詰め甘過ぎですね(笑)
by kuwachan (2023-11-22 00:31) 

tarou

お早うございます、出石史料館(旧福富邸)にコメントを
有難うございました。
すももチャンにはたくさん癒されました、ペロリンチョが
可愛いです(^^)v
リンゴに柿と新米、どれも良いですね。
モミジ狩りに出掛けるので慌てていました、旧福富邸の
動画を追加しましたので良かったらご覧頂ければと思います。
by tarou (2023-11-22 09:45) 

ミィ

すももちゃんのペロンチョモグモグ、マウスオーバーも嬉しいです♪
シナノスイート、真っ赤でつやつやでおいしそうです。
種のない柿もいいですね。
迷惑メール、ほとんどが迷惑メールフォルダに振り分けられてるけど
たまにすり抜けてくるのがあるので、気を付けないとと思います。
by ミィ (2023-11-22 13:55) 

tarou

お早うございます、出石(皿蕎麦)にコメントを
有難うございました。
お蕎麦を食べると、五種類の皿絵が見えて楽しかったです。
黒田官兵衛との関係は分かりませんが、創業は明治時代
初期からのようです。
旧福富邸のフォトムビーをご覧頂き、コメントを有難う
ございました。
by tarou (2023-11-23 09:08) 

お散歩爺

すももちゃんのモグモグは何か食べた後なんでしょうか?。
戴き物がいろいろあって長く楽しめますね。
by お散歩爺 (2023-11-23 10:27) 

拳客

グンマーも柿がなっているお宅が沢山あります。
この間、御裾分けで頂きました。

by 拳客 (2023-11-23 11:47) 

ミケシマ

すももに、たくさんペロペロ・もぐもぐしてもらっちゃいました(*^^*)
※マウスオーバー
こうして可愛い姿をいつまでも残してもらえて、すももは幸せですね。
いつか毛皮を着替えて
またBossさんとボスママさんのところに帰ってくると思います。
シナノスイートが輝いていますね☆
「横顔からアクビー」の記事では、リンゴに興味なしのすももちゃん(≧▽≦)
もしかしたら今は好きになってるかも!?
新米、柿もあり、秋の恵みが満載ですね(*^^*)
そういえば今日は新嘗祭。大地の恵みに感謝です。
国税庁からのメール!笑
私も以前厚労省からメールが来ました。
コロナ関係の脅し文句だったかな…よく覚えていませんが…笑
お仕事・お私事はひと段落されたのかな(*^^*)お疲れさまでした!
私は次の日曜日に決戦の時が来ます。もう数日、追い込みします~
by ミケシマ (2023-11-23 12:17) 

sana

すももちゃん、小さなペロンチョ、可愛い~^^
口元がちょこっと上がるのがまた^^
もぐもぐ、何か言いたげなお目目も可愛らしいですね~^^
シナノスイート、つやつやして美味しそうですね!
お米に柿と、秋の到来もの、素晴らしい!
国税庁からのメール、2000円に吹きました。
うちへもメールでなんか支払われてないっぽいというのは来ますが、いやそのカード持ってないし、が多いので受信拒否で終わりです。
持ってるカードだと、え?ってクリックしそうになってアブナイけど。
親に葉書で有料サイトの請求が来た時には、裁判になるよりはと親が払いそうになったことがあります。いや、パソコン持ってないのにあり得ない^^;
by sana (2023-11-23 15:47) 

藤並 香衣

すももちゃんのペロンチョとモグモグどちらも可愛い
ペロンチョの舌の出し加減がチャーミング
シナノスイート、とても綺麗なりんごですね
by 藤並 香衣 (2023-11-23 22:56) 

naonao

ご親戚から、新米・柿・りんごの
秋の味覚の美味しいお届け物
よかったですね(๑´ڡ`๑)
by naonao (2023-11-24 22:43) 

tarou

お早うございます、大雄山の2023紅葉にコメントを
有難うございました。
アクション動画もご覧頂き有難うございました、ようやく
紅葉も始まりこれからが見頃です。ライトアップも
行われているので紅葉がまだまだ楽しめますよ。
by tarou (2023-11-25 09:12) 

横 濱男

我が家も10月からりんご攻めです。
12月も、信州りんごが来ます(^^ )
りんごは美味しいですね。
勝った負けたで一喜一憂・・・昔は武士の心構え??
今は、一喜一憂した方がいいですね。
素直に生きたい。。(^▽^)
by 横 濱男 (2023-11-26 12:00) 

はなだ雲

たいへんリラックスされたご様子での
ペロンチョとモグモグ
見ているこちらまでつられて
たいへんのんびりした気持ちになれます♪
野性味あふれる柿のヘタ、静物画のモデルにばっちりです^^
by はなだ雲 (2023-11-26 12:54) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメント、感謝です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-11-27 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。