SSブログ

PCの上で待機 [猫あるある]

2024年1月26日(金)快晴。「最高気温は東京や横浜で11度、さいたまで10度の予想です。きのうより1度から2度高くなりますが、きょうも冷たい風が吹くでしょう。」のアナウンス。

PCの上で待機+
PCの上で待機の「すももの風景+」。PCの上で待機するすももちゃん?リビング方向を見ていたが、ボスママがキッチン方向に移動するとキッチン方向に向きを変え眼視?大変分かり易いすももちゃんでした。PCの上で待機のすももです。

#すももは猫ですが、PCの上で待機・リビングを観察中だニャ?
6年前の画像。すもも9歳でふくよかです。
sumomo365_20180124_MacG5_00.jpg
2018.01.24.未公開画像。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、PCの上で待機・ボスママを観察だニャ?ゴハンまだかニャ?です。
1月に撮影ですが、冷たいアルミ製PCケースに乗るすももちゃん、忍耐力ありチャンレンジャーです。
sumomo365_20180124_MacG5_01.jpg
2018.01.24.未公開画像。
・・・・・・・・・・
年末に見た風景+
#すももは猫ですが、銀座のビルも建て替え中だニャー!!
左:ソニービル。 右:三愛ドリームセンター。
sumomo365_20240102_sony_building_00.jpgsumomo365_20240102_sanai_dream_center_00.jpg
三愛ドリームセンター。東京・銀座4丁目交差点に面した有名な円筒形の建物ですが、現在建替え中。昔は三菱電機のスリーダイヤの記憶あり?また、三愛ドリームセンターの建物を見ると、なぜか?プロレス中継「NTVのスポーツ行進曲」を思い出す。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「スカイライン2000GTニャーる」ですね。
スカイライン2000GTRではなく「スカイライン2000GT」? kontentenさんコメントで判明。

スカイライン2000GTR。スカイライン2000GT。多分「ケンとメリー」で有名な4代目スカイライン?ケンとメリーのスカイラインには乗った事ないが、友人が6・7代目?のターボ付き赤黒ツートンのスカイラインを購入。深夜、富士山方面にドライブにお出かけ、御坂峠で大型トラックと正面衝突を起こしそうになったコトを思い出す。危なかったです。
・・・・・・・・・・
1月に食べた風景+
#すももは猫ですが、豆乳坦々麺のニャ辛ですね?スープも完食だニャー!!

豆乳坦々麺の2辛。リュカさんブログにアップされた豆乳坦々麺「1月限定」と聞き、先週友人の会社を訪問した帰りに突撃です。豆乳坦々麺なので、豆乳ベースのマイルド感あるスープは食べ易く旨味あり美味しかった。坦々麺好きには、多少インパクト(刺激)に物足りなさを感じる可能性あり?知らんけど。ところで、ラストにご飯を入れて食べたい豆乳坦々麺でした。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、スカイツリーと水辺の風景ですね。駐車場に戻る時に撮影だニャー。
寒い橋の上ですが、水面に高速道路のランプが映り込みユラユラ、心地良い風景に遭遇です。
sumomo365_20240119_menya_shirahige_02_1240.jpg

・・・・・・・・・・
1月の頂き物風景+
#すももは猫ですが、放牧卵を頂きました。やけに濃い色だニャ?
白玉より赤玉(茶色)の方が、美味しそうでお高そうに見える?不思議です。

・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「干し柿」を頂きました。田舎では「ころ柿」と呼ぶだニャー。
実家の兄夫婦が作った「干し柿」。袋に入っていると、売り物・商品のように見える?不思議です。
sumomo365_20240123_hoshifgaki_00.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
高血圧。ここ数日、寒さの影響か?朝起きると頭がボーっとクラクラする事あり。「血圧が高めかなー?」と思い測定すると、案の定上が160越えで、ちょい危険です。呼吸を整えて測定し直すと140台の数字に変化するので、まだまだ「改善の余地有り?」と思いますが、高血圧は脳卒中や心疾患や慢性腎臓病などの大きな病気にもつながるリスクあり。寒い時期こそ気をつけたい血圧です。また、最近寒さで肩凝る状況です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(114)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 52

猫またぎ

寒い時期は血圧上昇するので気をつけてください。
俺も血圧高く投薬治療中です。
何故か入院中いつもより高いと指摘されました。
謎です。

by 猫またぎ (2024-01-26 10:06) 

hana2024

おはようございます。
PCの上に待機で、リビング&ボスママさんを観察中のすももちゃん♪
相変わらずの視線の鋭さ・・・と思いましたら、6年前のすももちゃんでしたか^^
ソニービル前は待ち合わせスポットとして、内部へも一度くらいは入ったことありました。三愛ドリームセンターは、学生の頃のお洋服は三愛さんに随分とお世話になったものです♪
夫に聞きましたら、結婚時に乗ていたスカイライン、正確には「ケンとメリー」の4代目スカイライン?ではないスカイラインとの事。それでも当時は、今とは別人で車も、当人もカッコ良かった(爆)
1月の頂きもの、すももちゃんとのコラボなしは寂しい限りです。美味しいものが揃っていますよ!すももちゃん~~♪
仰る通りにとてもお手製とは見えない立派な、綺麗な干し柿です事‼! こう言うのなら、私も食べられます。
それと卵、山梨には有名、人気の高い卵屋さんがいくつかありますね。そちらのものでしょうか。
東京の街も、夜景はホントに美しい。空気の澄んだ冬だからかもしれませんが…。こうした景色を眺めながらの散歩は素敵ですね。あ、その前に豆乳坦々麺を食べて、身体を温めておきましょう^^


by hana2024 (2024-01-26 10:54) 

まつき

冷たいアルミの上でボスママさんを見つめるすももちゃん、
優しい視線が可愛いですね~!(^^)! 
ボスママさんが移動すると向きまで変えるなんて!
ご飯なのか撫でて欲しかったのか、どっちにしても下僕的には
大変嬉しい視線です♪
今日も風が冷たいので、豆乳坦々麺がとっても美味しそうに見えます。
私も最後はご飯入れたくなるタイプです(^^;
by まつき (2024-01-26 11:41) 

そら

すももさん、きっと今もお写真の様なお顔で心配して見つめてますよ。
血圧って朝はやはり高めに出ますよね。
上は結構簡単に変動します。下の血圧の方を気にするようにしてください。肩こりも血圧高めの影響かもしれないです。
あまり無理をなさらないようにしてくださいね。難しいと思いますけど、のんびり時間も作ってください。
by そら (2024-01-26 12:26) 

ミケシマ

9歳のすももちゃん、ふくふくで可愛いですね(*^^*)
お部屋の中が暖かく、肉球を冷やしている?
ゴハンがほしいとボスママさんを見つめるすももの視線にキュンです♡
スカイライン2000GTニャーる、カッコイイ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
むかしのクルマってカッコイイですよね。
今のはなんか…どこのクルマも…(;^ω^)
新しいクラウンなんか「えっ…」て思いましたよ。
むかしのクルマは経費度外視で作っていたのかなぁ。
血圧高め、お大事になさってください(´・ω・`)
減塩はもちろんなんだけど、カリウム・カルシウム・たんぱく質を多めに摂るとよいですね。
お仕事お忙しいと思いますが、なるべくストレスを溜めないようにお過ごしくださいね(*^^*)
by ミケシマ (2024-01-26 13:13) 

JUNKO

すももちゃん若々しいです。寒いので血圧には気を付けています。高齢ですからね。
by JUNKO (2024-01-26 15:08) 

ちぃ

うふふ^^
ふくよかなすももちゃん、真剣なお目目をしていらっしゃると思ったら
ご飯待ちでしたか(≧∇≦)
冷たいアルミ製PCケースの上で耐え忍んでいたらご飯の時間が早まるマジックを発動中!?
すももちゃんにジャストサイズのアルミPCの上はお気に入りの場所だったのかしら^^
リュカさん行きつけのあのラーメン屋さんの豆乳坦々麺!
NO RAMEN NO LIFEの文字もどんぶりの底もはっきり見える見事な完食。
ご飯を入れたら美味しいのは想像できます(≧∇≦)
おお〜!干し柿!!
ご実家のお兄様ご夫婦作は柿霜も美しく見事な出来です。
袋がなくても売り物レベルですよ^^
(柿霜。素敵な言葉を教えていただいてありがとうございます^^
すっかり気に入っちゃった!)
血圧高め、気をつけたいですね。お大事にm(_ _)m
by ちぃ (2024-01-26 15:14) 

zombiekong

アルミ製PCケースがカッコいい!
すももさんのようなふくよかな猫さんて和むし可愛いですよね♡
干し柿これはどう見てもプロでしょー。
by zombiekong (2024-01-26 15:51) 

ヤッペママ

ふっくら可愛いすももちゃん。
視線の先には?→ご飯を待っていたのね。
ソニービルは懐かしく…友人との待ち合わせもここで。
寒い時期血圧に注意ですね お大事になさってください。
by ヤッペママ (2024-01-26 16:18) 

ミィ

すももちゃん、狭い所に上手に乗ってますね。
ふくよかで本当にかわいらしい♡
スカイラインかっこいい♪
車は昔のデザインの方が好みです。
最近のは似たようなのばかりで。
私も年々寒さが苦手に。高血圧心配ですね。
お大事にしてください。
by ミィ (2024-01-26 16:25) 

よーちゃん

豆乳坦々麺、見事に完食ですね~。
よっぽど美味しかったことかと!!
リンクの動画、観ましたが、めっちゃ懐かしいです~。
この頃のジャイアント馬場は、ちゃんとジャンプしてキックしてるし!
高血圧は数年前から、降圧剤を処方されて、1日1回飲んでます。
でも最近、ちょっと高めになってて、かかりつけ医曰く、
「冬は鍋物、多いでしょ。市販の鍋スープも塩分多くて要注意です」とのこと。
なるほど~。確かに夜に鍋、食ってるケース多いわと、反省です。
by よーちゃん (2024-01-26 16:28) 

猫の友 メルティー

すももさん、ふくよかですね。おいしいごはんを食べていた哉。。。
スカイツリーと水辺、素敵な景色です。光がすくないから、
街灯が際立っています。
夕食にはできるだけ納豆を一品食べるように努めています。
ナットウキナーゼには血栓をつくりにくくする効果がある由。
寒いと脳疾患、心疾患が怖いです。
by 猫の友 メルティー (2024-01-26 16:30) 

ニコニコファイト

はい^^寒さで肩こりますね。
by ニコニコファイト (2024-01-26 16:34) 

ChatBleu

ふっくらふかふかなすももちゃん^m^ かわいいなぁ。
冷たいところでもその自前のもふもふで温かいと推測します。
NISSAN CROSSING は行ったことないです。
横浜の日産グローバル本社ギャラリーの方は何度か行っています。
豆乳担々麺、普通の担々麺よりマイルドな印象。美味しそうです。
Bossさん、血圧が高いんですか?血圧の薬って、飲み始めるとずっとになっちゃうそうですね。ガンバレーー!

by ChatBleu (2024-01-26 17:57) 

フヂ

すももちゃんは、ボスママ見守り隊なのね。
PCの筐体はあたたかそう…と思ったら、
アルミ製で冷たいとな。寒くないかな?

銀座はご無沙汰ですが、以前から工事
しているイメージがあります。ソニービル、
高校生の時によくソニプラ行ったなぁ…。
いまだにPLAZAをソニプラと呼んでしまいます。

寒い季節は、血圧が高めになりがちですね。
どうぞお気をつけて、調子が悪い時には
無理せず休むようにして下さいね。
by フヂ (2024-01-26 18:12) 

夏炉冬扇

すももちゃん、若い。
スカイツリーと水辺の風景に★★★
干し柿は食べてしまいました。
豆乳坦々麺。体によさそう。
by 夏炉冬扇 (2024-01-26 18:32) 

wildboar

6年も前の写真の登場、立派です。
160は高いです、140は一昨年の私は「良し」としていましたが、今では「高すぎる」に改めました。
そして麺類のスープは飲み干してはいけません。一昨年前までの私は家人さんの分まで飲んでいました。深く反省しています。
by wildboar (2024-01-26 18:40) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
ソニー社員でしたが銀座の旧<ソニービル>に行ったのは1度だけです。
旧車「スカイライン2000GTR」はとんでもない価格になっているようですね。
by johncomeback (2024-01-26 19:28) 

ゆきち

PCの見張り番?!
すももさんのお立ち台のようで、羽のついた扇子を持たせてあげたくなりました♪
豆乳坦々麺が美味しそう過ぎて、晩ごはんを食べたばかりなのにお腹が空いてきました^^;
さらにちぃさんのところで、おっとさん手作りの干し柿を見たばかりで、この真っ白な粉がさらに食欲をそそります(#^^#)
職場の健康診断で悪玉コレステロール160をたたき出したので、保健師の指導を受けるよう通知が昨日届きました(≧◇≦)
血管系の病が怖いので食生活気を付けなければと思いつつ、甘いものはやめられません。
血圧は60/90ぐらいで低いのですが、寝起きはいいし、朝からモリモリ食べられます^^;


by ゆきち (2024-01-26 21:47) 

みずき

銀座も色んなところが建て替わって
古いビルが無くなのが寂しい気がします。
寒いと首や肩に力が入って凝りますよね(;^ω^)
by みずき (2024-01-26 22:50) 

kuwachan

すももちゃん、PCの上で待機ですか!
ちょこんと乗ってボスママさんを観察している姿が健気な感じです。
私も卵は白玉よりも赤玉がの方が美味しそうに見えますよね。
ついつい赤玉の方を選んで買ってしまいます(笑)
血圧、亡くなった母も高くて朝ふらふらすると起きられないことがありました。
ご参考ですが、その時よく飲んでいたのが黒豆を煮た汁でした。(自分で煮ていました)
多少は効果があったようですよ。
by kuwachan (2024-01-26 23:13) 

ゆうみ

私も高血圧で治療中です。
160台になった時 家で倒れて入院しました。
気を付けないとね。
by ゆうみ (2024-01-26 23:19) 

あおたけ

PCの上で待機のすももさん
6年前のお写真はちょっとふくよかかつ
お顔にも若々しさを感じます(*´艸`*)
PCの上は大きさといい高さといい
キッチンのボスママさんを見守る(監視?)するのに
ちょうどいいですね(・∀・)
ゴハンまだかニャ?の表情が愛らしいです(≧∇≦)
私はクルマのことに疎いけど
ちょっとレトロちっくなスポーツカーの
「スカイライン2000GTニャーる」
スタイルにマッチしたブルーがきれい(*'▽')
血圧、私は上より下の方が高めで
下(最低血圧)が三ケタをこえる日は
ちょっと不安になります。。。(・∀・`)
by あおたけ (2024-01-27 05:15) 

さる1号

冬は血圧が上がりますねぇ
自分は上が常に160超えです
でもクラクラしないのは慣れかな^^;
by さる1号 (2024-01-27 05:59) 

enosan

寒い冬 我が家も2人共血圧高め、特に朝起き抜けは高いので
トイレを済まし少し時間をとって落ち着いて計ると概ね135に治まる。
干し柿、果糖が一杯 美味しそう。これだけ果糖を吹かせるのはプロですね。何年か前までは我が家も干し柿を沢山作っていたが妻が腎臓でひっかかりカリウムが多いと指摘され、以来干し柿好きなのに食べていない。喉から手が出る。
by enosan (2024-01-27 08:37) 

marimo

6年前のすももさんもプリティー極まりないw
PCの上に乗ってみんなを観察中ですか。
いつもの、赤いすももさんの玉座アングル以外の
Boss氏宅のお部屋の光景がモノクロながら、
やけに新鮮でございます(笑)
ところで、血圧がとても高いのが気になります。
測るぞ~!という気持ちから血圧が上がる方、
白衣を見ると上がる方、血圧ってメンタルに左右されるみたいですね。
スカイラインでトラックと正面衝突(@_@)
それは、奇跡的な生還と言ってもおかしくないでしょう~。
若気の至りで命を落とすこと、今も昔も変わらないですね。
干し柿、相方の大好物ですが、私は干し芋の方が好きです。
by marimo (2024-01-27 09:14) 

リュカ

すももちゃんのフォルムは
ぎゅーーーってハグしたくなるんだよなあ(笑)(笑)
うみに近しいwww
豆乳坦々麺、チャレンジしてきたのですね。
美味しかったでしょう〜〜〜
スープまで完食はすごいです!
あー、これ見ていたら1月が終わる前にもう一回食べに行きたくなったww
明日にでも行ってこようかなー(笑)
by リュカ (2024-01-27 09:31) 

ぼんぼちぼちぼち

三愛ドリームセンター、懐かしいでやす!
中1でまだ原宿の古着屋を知る前、ここで服を買ってやした。
丈の長いレースいっぱいのワンピースとか。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-27 10:06) 

kontenten

干し柿・・・佳いですね(ジュルル)
月2回納品に行く甲府の帰り道にPAに寄って私も買ってきます(^^)
枯露柿、あんぽ柿・・・2種類・・・両方美味しいです(^o^)
 高血圧・・・この季節は、特に血圧も上がりますね(><)
去年、献血前に血圧を測りますが180・・・献血不可でした(T-T)
その後病院へ薬をもらいに行った時測ったら130・・・何だかなです(w)
色々なシチュエーションで変わりますので、お互いに気を付けましょう(^^)
斯く云う私は、高血圧ですが自覚症状無し・・・悪いパターンです。
寒さと申せば、私は先々週から腰痛になりました。ロキソニンを
貼ったのですが効かず(><) 懐炉に変えたら佳くなって来ました(^^)
豆乳担々麺・・・これも美味しそうですね(ジュルル) もちろん私も
スープまで完食しそうですが、血圧には悪そうですよね(゜ω゜)
でも、血圧の設定値って低すぎると思うので(個人の感想です。)
毎日しなければ・・・問題ないですよね(知らんけど)
三愛ドリームセンター・・・数年前まで8階にリコーイメージングスクエア銀座が
入っていましたが、新宿と共に止めてしまい、今は四ッ谷に引っ越し
PENTAXクラブハウスと云う名前に変えて新装オープンです(^o^)
 さて、ケンメリ・・・2ドアの事で、4ドアはヨンメリと呼ぶとか(w)
親友が学生時代にヨンメリの2000GTに乗っていました。
同じ200GTでも、排ガス規制前はSUツインキャブで、親友のは
52年排気ガス規制適合車のシングルキャブレター110PSでした。
そうそう、GT-RはS20ツインカムエンジンでオーバーフェンダー付き
3ナンバーでした。ちなみにこの頃は輸出用の240Kもありました。
なので、展示のケンメリはGT-Rではないと思いますよ^^;Aアセアセ
 さて、すももさん・・・カッコウイイPCの上、佳いですね(^^)
この時期なので、暖かいと思いきや・・・冷たいのですね(^^ゞ
すももさん・・・会いたくなりますね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2024-01-27 10:12) 

kontenten

蛇足】Skylineについて
そう云えば、私の社用車もスカイラインです。
350GT Type-S 利益が出た時にうっかり^^;Aアセアセ
ただ、タイヤが前後サイズ違いなのでローテーション不可
数年に1回交換に20万円くらいかかります(T-T)
そうそう、GT-Rは普通に乗ると一年でタイヤ交換が必要とか
おまけに1回の交換に60万円超えとか・・・でも、そんな
つまらない事を云っている人は乗っては駄目ですよね(^_-)
by kontenten (2024-01-27 10:21) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん。PCしっかりあっためてあげて偉い!

ばぁ〜ば作の干し柿。
貰ってきたあと吊るしておいたら、カチカチになちゃった。
内緒だけどね。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2024-01-27 14:09) 

Boss365

そらさんへ。コメント欄が閉じていたので・・・
こんにちは。血圧は変動しますね。数回は測定し、安心する数値?までトライを繰り返しています。ところで「下の血圧の方・・・」あまり気にしていなかったですが、数値をチェック観察をしたいと思います。色々とアドバイス&お気遣いありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-27 17:32) 

Boss365

enosanさんへ。コメント欄が閉じていたので・・・
こんにちは。血圧測定ですが「トイレを済まし少し時間をとって」なる程です。降圧剤を飲みたくないので、生活習慣の改善が必要ですね。干し柿ですが、カリウムが多いのですね?糖尿病の義父の大好物でしたが、危険とは知らず毎年贈っていました(汗)。この時期になると義父の仏壇にお供えしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-27 17:48) 

sana

すももちゃん、ふかふかでとても可愛いです^^
PCの上で待機、ボスママさんをずっと目で追っているのですね! いい子ですね~^^
スカイライン、かっこいいです。ケンとメリー! 懐かしい~^^
豆乳担々麺、食べたことないですが、すごく美味しそうですね。
スカイツリーと水辺の風景、ライトが水面に映えて綺麗です。
干し柿、美味しそう~綺麗に作られてますね^^
血圧、父が毎日何度も測ってました。高めだと深呼吸したり水飲んだりして下げてました。なぜか病院での方が低めで、白衣症候群の逆^^;

by sana (2024-01-27 21:26) 

まるたろう

自分も、寒い時期の血圧には注意したいと思います。
by まるたろう (2024-01-27 22:00) 

カトリーヌ

今日のすももちゃんはモノクロですね!
かっこいい雰囲気です( ๑>ω•́ )ﻭ✧
おおw これがケンメリのスカイラインなのですか?
四角いフォルム、レトロ感がありますね。
豆乳担々麺はちょっとヘルシーだし罪悪感を感じずに
食べれそうです(*´艸`*) おいしそーーw
寒くなると血圧が上がるので気をつけてくださいね。
私は白衣症候群で病院では高くなるので困っています^^
by カトリーヌ (2024-01-27 22:43) 

藤並 香衣

すももちゃん、立派な毛皮があるからPCの上でも平気なのかな?
人間にはひんやりして座り心地悪そうに見えるよ
でもボスママさんを見つめるにはいいポジションだった?

by 藤並 香衣 (2024-01-27 23:01) 

yamatonosuke

たしかにボスママを眼視ですね(≧◇≦)
アルミ製PCケースにぴったりフィット!
高さ的にも監視にちょうど良かったのかな。
「NTVのスポーツ行進曲」
ジャイアント馬場の入場曲だったのでよく知ってます(笑)
「スカイライン2000GT」
フロントグリルとフェンダーミラーがかっこいい、
さぞかし峠をブイブイいわせていたのでしょう(^^♪
夜景も素敵で一度は東京の夜景を見て歩きたい~
高血圧にならないようお互いに気をつけましょう☆
by yamatonosuke (2024-01-28 01:31) 

はなだ雲

豆乳坦々麺のスープまで完食なんて、うらやましい
明後日に控えた健康診断で
血圧&悪玉コレステロール対策のため
10日まえから節制中です^^
by はなだ雲 (2024-01-28 11:07) 

横 濱男

担々麺、苦手です。
担の一文字を抜いたタンメンは好きですが。。。(;゚ロ゚)
ケンメリはあまり見かけませんが、ハコスカが近所で走ってます。
干し柿、今がベラボーに高いです。
市田柿、6個入りで750円(税込み)くらいします。
干し柿も高級品です(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2024-01-28 12:41) 

tarou

PCの上にいる、すももチャン初見です、
こんなこともしていたんですね(^^)v
ソニービル建て替えているんですね、
新しいビルを早く見たいです。
by tarou (2024-01-28 15:55) 

Inatimy

1月だったのに冷たいアルミ製PCケースに乗るスモモちゃん、お腹冷えなかったかしらね。
ご飯を心待ちにしてる瞳がすごく可愛く♪
卵、こっちでは茶色い方が多いかも。白いのは割と後で広がってきた感じです。
我が家も茶色い卵。なぜか美味しそうに見えますよね。
干し柿、とっても美味しそうです。綺麗に粉吹きになってて、やらかそうで^^。
手作りっていうのも嬉しいですね。
by Inatimy (2024-01-28 17:33) 

ゆうみ

BOSSさま
お体大事にね
by ゆうみ (2024-01-28 18:17) 

YellowDog

すももちゃん、真剣な眼差しと思ったら
ごはん待ちだったんですね。(^^)
豆乳担々麺、美味しそうです。
最後にご飯を投入したくなる気持ち
よく分かります...
by YellowDog (2024-01-28 22:17) 

kontenten

【追伸】
赤と黒のスカイライン・・・RSターボですね(゜ω゜)
https://www.nissan.co.jp/HERITAGE/DETAIL/430.html
スカイラインの開発者、桜井眞一郎さんが長いドライブを安心して
楽しむためにGTは、6気筒でないとダメって事でRSになったとか
私のスカイラインはV型6気筒なのでGTと名乗っています(^^)
by kontenten (2024-01-28 22:46) 

わたし

ケンメリのスカイライン乗ってましたね(タブン)正確にいうと主人は結婚前からスカGでその後も3台新車ばかりスカイライン買い換えています。そのおかげで、ビンボーだった気がします(笑)写真だけでも残しておけばよかったです
あの頃は興味なくて、1枚もありません
豆乳坦々麺おいしそう! 辛いのは得意ではないので豆乳が入っている方がわたしには向いているかもしれません。でも美味しければ汁を飲みそうでそれはそれで困ります

by わたし (2024-01-28 23:51) 

tarou

こんにちは、城ヶ島第一展望台にコメントを
有難うございました。
スイセンの花を見に行って、島の観光ポイントを
廻って映像を撮って来ました。
by tarou (2024-01-29 07:53) 

tarou

お早うございます、安房灯台・安房崎に
コメントを有難うございました。
もう少し暖かくなって、お弁当を持って行けば
一日磯遊びを楽しめます。
by tarou (2024-01-30 09:37) 

JUNJUN

PCの前のすももさん、貫禄ありますね。
PCの画面が見えませんよ(笑)
モノトーンなのが、また味わいあります。
スカイライン2000GT、かっこいいですね。
私は車に詳しくないですが、こういうレトロっぽい車は懐かしくてカッコいいと思います。
豆乳担々麺、おいしそう。
たんぱく質もイソフラボンも摂れそうでヘルシーな感じです。
・・・血圧、心配ですね。
冬は血管の病気にもかかりやすいと言われていますし、どうか無理せずご自愛ください。
by JUNJUN (2024-01-30 15:16) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメント感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-02 16:07) 

BlackTiger

すももちゃん、PCはちょっとせまくないかにゃ?
うちの猫たちはPCはPCでもノートPCでこれをやるので困ります。。
by BlackTiger (2024-02-05 06:56) 

Boss365

こんにちは。
沢山のnice! とコメント感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-14 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。