SSブログ

肉球キレイキレイ [猫変な動きGIF]

2024年1月31日(水)晴れ。「最高気温は東京都心と千葉、さいたまで14度、横浜は15度で、3月中旬から下旬並みとなる予想です。風も比較的穏やかで過ごしやすいでしょう。」のアナウンス。

肉球キレイキレイ+
肉球キレイキレイの「すももの風景+」。肉球の毛繕い?お手入れをするすももちゃん。撮影されてる事も気にせず、毛繕い作業に没頭するワル顔のすももちゃんでした。肉球キレイキレイのすももです。

#すももは猫ですが、「肉球キレイキレイ」にしています。むさぼっています。
注)マウスオーバーでちょい素早くなります。

2021.11.30.未公開画像。
・・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、無心になって集中だニャ。ちょいワル顔イカ耳ですが・・・
優雅でなない貪るような毛繕い風景です。
sumomo365_20211130_grooming_02.jpgsumomo365_20211130_grooming_03.jpg
2021.11.30.未公開画像。
・・・・・・・・・・・・
キレイキレイ繋がりのオールソール交換+
#すももは猫ですが、ソールに穴が空いてますね。毛繕いが必要だニャ。
BEFORE:昨年末、ソールに穴が空いている事に気付き、毛繕い(修理)に出す。約3週間の入院?
sumomo365_20231129_Crockett&Jones_chukka_boots_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「革底キレイキレイ」にニャりました。知らんけど・・・
AFTER:多分3回目のオールソール交換。6〜7年ペースで修理です。
sumomo365_20231220_CROCKETT&JONES_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、手術は成功だニャ!!知らんけど・・・
sumomo365_20231220_CROCKETT&JONES_01.jpgsumomo365_20231220_CROCKETT&JONES_02.jpg
吉祥寺にある修理店「knightsbridge(ナイトブリッジ)」のHPにアップ。
・・・・・・・・・・
久しぶりに靴磨き+
#すももは猫ですが、Boss365の相棒?チャッカブーツですね。知らんけど・・・
注)マウスオーバーでニャンとなく購入時期が表示。修理したついでに、5足まとめての靴磨きです。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、革底用保革剤ですね。知らんけど、ちょい日焼け色にニャりました。
新品レザーソールなので、革底用保革剤は必要ないですが「儀式?」として塗布です。水が大敵の革底、水気を吸い込まないように保護し劣化やダメージを軽減です。
注)マウスオーバーで仕上がり画像(余り変化ありませんが・・・)。


クロケット&ジョーンズのチャッカブーツ。
1995年にクロケット&ジョーンズ(Crockett & Jones)のチャッカブーツに遭遇。10代後半にバイク事故で下腿(かたい)を複雑骨折。その影響で足首を痛めるコトが度々ありましたが、足型にジャストフィットする革靴・ラスト(木型)を発見。履けば履くほどフィット・ホールド感が増し(←ココ重要)、快適な歩行が出来るようになった。それ以来クロケット&ジョーンズのチャッカブーツ一筋(言い過ぎ)の長いお付き合い。英国生まれの頼りになる相棒です。

クロケット&ジョーンズとは・・・
1879年にチャールズ・ジョーンズとジェームス・クロケット卿によってイギリスのノーサンプトンに設立された靴製造会社。世界一多くのラスト(木型)を持つことで知られている?世界中の名だたるブランドのOEM(相手先ブランド製造)を手がけてきたことでも有名です。確かな技術と多種多様なラスト(木型)から生み出される靴は、バラエティ豊かで美しく世界中の靴好きの足元を飾っている。履き心地良く「隠れファンが多いブランド」と勝手に推測です。

チャッカブーツとは・・・
『紐を通す穴が2、3個ほどある、くるぶし丈のショートブーツのこと。 名前の由来は諸説ありますが、もともとポロの選手が試合の後に履き替えていたブーツだったため、ポロの時間の単位「チャッカ」が使われるようになった』と書かれていた。また、フォーマル過ぎず、カジュアル過ぎないため、様々なシーンで使用することが出来る。フォーマル過ぎる服装をカジュアルダウンする場合などにも重宝、その逆パターンもあり。ジーンズにチャッカブーツを履いているBoss365、ちょい変なヤツです?

備忘録:クロケット&ジョーンズのラスト(木型)備忘録なのでスルーして下さい。
1995年遭遇:チャートシー (Crockett&Jones・CHERTSEY)「ラスト224」。製造終了?
2001年遭遇:クロケット&ジョーンズとポール・スミスのダブルネームでサンドフォード(SANDFORD)と類似しているが、ウェルト部にダブルステッチある「ラスト238」。製造終了。
2003年遭遇:サンドフォード(Crockett&Jones・SANDFORD)Wソールで「ラスト238」。製造終了。
2010年遭遇:アレックス(Crockett&Jones・ALEX)プレーントゥで「ラスト348」。
2015年遭遇:テットベリー(Crockett&Jones・TETBURY)はダイナイトラバーで「ラスト348」。
注)2010年遭遇のプレーントゥのアレックス(ALEX・ラスト348 )はチャッカブーツではありませんが、フォーマル用に購入。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
靴磨き。数ヶ月前まではニャンズ同居人だったので「数足まとめての靴磨き」は10年以上のご無沙汰、久し振りの靴磨きです(靴磨きは独特の匂いあり?ニャンズに嫌われる作業)。また、一足ずつ入念に魂を込めて?靴磨きしましたが、最長老(1995年)の革靴のアッパー革部分にちょい深いシワあり、痛み出している。29年?長年使用なので致し方ないですが、お手入れ次第で、あと数年は問題なく履ける感じです。靴磨きをしたついでに『革靴のお手入れの仕方・ノウハウ?』を書こうと思ったが、情報量・文字量が多くなりそうなので、またの機会にします。残念です。

素敵な靴。フランスのことわざで「素敵な靴は、あなたを素敵な場所へと連れて行ってくれる」の言い伝えあり。「素敵な靴とはニャンですか?」と思うコトあり、何となくですが、その人の「足に合った靴」「手入れが行き届いている靴」が、素敵な靴の基本と思っている(TPOも重要・・・)。1995年の革靴とは色々な国を一緒に旅した相棒、振り返れば「素敵な場所へ連れて行ってくれた」と思う今日この頃です。

今日は1月31日(水)で1月最終日、早1ヶ月が終了です。靴修理は昨年12月ネタ?1月中にブログアップ出来、お蔵入りしなくてギリギリセーフです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(122)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 50

溺愛猫的女人

すももちゃんの肉球キレイキレイ!!!がとても可愛いです(*^^*)
男の子に比べおんにゃの子はグルーミングが丁寧ですね。さすがです♡
Boss365 さんがお持ちのチャッカブーツ、ステキなデザインですね。カッコいい!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-01-31 10:11) 

わたし

すももちゃん、無心の肉球お手入れ、今となっては、いとおしいですね~( ;∀;)
良い物を丹念に手入れし修理しながら長く使う、とてもすばらしいです。そういう生活が理想なんですが、最近はその手間とコストを考えると、使い捨て生活になっているのを反省(~_~;)

by わたし (2024-01-31 10:41) 

JUNKO

きれいになってきた靴は気持ちがいいですね。なおしながら気に入った靴を長くはく履くのはいいですね。
by JUNKO (2024-01-31 10:43) 

も〜

わぁ(^^)お店の構えまで英国風で素敵です。
私は足底板を入れられるスニーカーばかりなので
革の素敵なブーツに憧れます。
by も〜 (2024-01-31 10:45) 

hana2024

おはようございます。
肉球をキレイキレイにする、すももちゃん♪、スピードアップでは、書かれている通りに、むさぼっています感がありますね^^ しかしこれも習性と言うか?身づくろいの一環なのでしょう。
クロケット&ジョーンズのチャッカブーツに出会われたのは、ロンドン時代かしら?
年ごとに並んだ、見事なチャッカブーツの数々の見事な事!
実物は無論、こちらの手術代も新品購入に匹敵するお値段なのではありませんか。でもまさに新品同様の見事な仕上がり具合です。
オシャレであるのは当然ですが、高くても質の良いものを大切に長く使う、これは本当にリッチな証しです。
日本人はわかりやすいLVやCャネルのバッグが大好き、しかし足元は安物の靴。これあるあるですね。確かにLVは長持ちするから、使用年数からしたら高くはありませんが。
私も同じような色合いのブーツ、これは沖縄のカヌチャアベイホテルのスコールにあって、新品がシミシミになってしまった事で嫌気がさして履いていません。真冬と言え沖縄にブーツを履いていくなですよね。オシャレよりも脱ぎ着優先で、旅行の時はスニーカーのみ。Bossさんは外出先ではずっと、お靴を脱がない方なのでしょうか。
「素敵な靴は、あなたを素敵な場所へと連れて行ってくれる」それは言いえている、素敵な言葉です。
by hana2024 (2024-01-31 10:50) 

まつき

チョイワル顔イカ耳の貪るような毛繕い、こういうの可愛いですよね!
哲学的にも見える表情が何ともツボです。
オシャレな靴が勢ぞろいですね~!
見るからに高級なのが分かります。さすが高品質なブーツ、
修理しながら何年も長く使えるのが、やっぱり違いますね~。
大事に使えば愛着も生まれるし、そういう使い方が理想ですね(^^)v
by まつき (2024-01-31 11:05) 

wildboar

今日の当地は寒いです。

会社を退職して16年靴を磨いたことは一度もない、と記憶しています。
革靴を履いたのは冠婚葬祭の時だけで、拭くだけで済ませてきました。
by wildboar (2024-01-31 11:36) 

ミケシマ

すももちゃんは熱心に肉球磨き!!ですね(*^^*)
すももちゃんのぽってりしたおててが愛おしい。
ピカピカになったかニャ?
Bossさんの高級靴もピカピカになりましたね!
修理屋さんのHPも拝見しました。
素晴らしい出来栄えにお店の方も鼻高々ですね。
良い物を大切にされているBossさんがステキです(*^^*)
私も、気に入った靴は修理して履きたいですが
もともとそんなに高くないものなので
修理代を考えると買った方がいいかなってなっちゃいます。
クロケット&ジョーンズのチャッカブーツとジーンズ。
そういう合わせ方がオシャレだなって思います!
by ミケシマ (2024-01-31 12:11) 

夏炉冬扇

すももちゃん素早い動き。
確かに集中タコカイナ…
革靴、もう年に数回ですね。いつも運動靴と地下足袋。
by 夏炉冬扇 (2024-01-31 12:29) 

ゆきち

すももちゃんの肉球、美味しそうです(#^^#)
ウチのも無心にペロペロしているので、そっと近づいて「おいしい?かーちゃんも舐めていい??」と覗き込むと、お腹の底から迷惑だという顔でそっぽを向きます^^;
大切にお手入れされたチャッカブーツ、ぴっかぴかだ(#^^#)
本当におしゃれな人は足元見ればわかる!と言いますよね♪
くるぶしまで丈があると、足がしっかりホールドされて安定する感じがします。
靴は相性が合わないと本当に痛くて辛いですから、お気に入りのパートナーがいらっしゃって羨ましい限り。
私は足の関節に少々難ありで、もう履ける靴はクッション性のあるスニーカーに限られていますが、お店で美しい靴を見るのは大好きです^^
by ゆきち (2024-01-31 12:50) 

naonao

すももちゃん、無心になり肉球のお手入れをして
綺麗になりましたねヾ(。゜▽゜)ノ
お洒落で素敵なチャッカーブーツですね(゜▽゜人)
修理をしお手入れをして、靴もピカピカですね。
by naonao (2024-01-31 12:56) 

kame

自分は普段はスニーカーを好んで履いていますが、ティンバーランドとレッドウイングの定番ブーツを履きこんでいます。
矢張り長年履きたいので、ソールが交換出来るものを選びます。
手入れは大変ですが、手入れをする毎に愛着も倍増してゆきますね。^^

by kame (2024-01-31 13:15) 

marimo

考えてみれば、肉球は猫様にとっての大事な靴でもありますね。
お手入れは入念なのは良いこと。
一生ものですしね♡
チャッカーブーツ、その名の由来もさすが歴史ある英国!という感じ。
仰る通りカジュアルすぎずフォーマルすぎず、両方のシーンで活躍しそうですね。
「素敵な靴は、あなたを素敵な場所へと連れて行ってくれる」
とても素敵なフレーズですね。お洒落は足元から♪
靴は、できるだけいいものを選ぶようにしています。
もう20年以上前に買ったロングブーツがとても足にフィットしていて
気に入っています。トップリフトを何十回も付け替えて、
インソールも交換して使っています。
ここ数年は、はく機会もなく…寂しがっているかな(笑)
by marimo (2024-01-31 14:00) 

zombiekong

Bossさんは長く履いていても丁寧にお手入れなさっているのでピカピカなのですね。
革底だと雨が気になりますけどそういう日は何を履いてらっしゃるのでしょ。
靴だけ見てもおしゃれなのがよくわかります。かっこいいです。
by zombiekong (2024-01-31 15:05) 

ちぃ

貪るような毛繕い!
肉球無線にひたすら没頭しているかのようです。
誰とお話ししているのかなー(≧∇≦)
すももちゃんの無心なお顔はお鼻のシワのミゾがいつもよりくっきりはっきりでさ〜わ〜り〜た〜い〜っO(≧∇≦)O
しっかりお手入れされた肉球は湿っぽくて素敵なかほりになってますよね!?
(同意してもらえるか知らんけどw)
靴を綺麗に履く方は本当のオシャレさん。
Bossさんの靴はどれも足に馴染んで履きやすそうです!
私は足が小さいので靴を探すのが本当に大変。
これ!という一足にはなかなか出会えません。
女性の靴はデザインの移り変わりが早いので木型も変わっちゃうのよー;;
by ちぃ (2024-01-31 15:22) 

ニコニコファイト

無心にペロペロ綺麗好きだにゃあ^^

by ニコニコファイト (2024-01-31 15:39) 

kontenten

ソールだけでなく、全体的にきれいになって戻って来ましたね(゚ω゚)
仲人さんがROLEXを使っていて、オーバーホールに出すと筐体から
ベルトまできれいになって帰って来ると仰ってみえましたが・・・
ホンモノは、皆同じなんですね・・・時計も靴も紳士の嗜みですね。
 昔、NHKラジオの脚本家をしてみえた西澤實先生が・・・
『靴は、いつもきれいにしていなさい。まさに足元を見られる。』と
仰ってみえましたが・・・やはり、こう云う靴でないと・・・ですね
斯く云う私は、チヨダのハイドロテックと云う安物ばかりです(><)
(すみません。skylineの話題ですと食い付くのに・・・^^;Aアセアセ)
 さて、すももさん・・・お手入れ中ですね(=^..^=)ミャー
猫さんって、お手入れが始まると・・・ここからが長いですよね(w)
どなたかが『無線機のマイクで交信中』って言っておりましたが
「ハローCQ CQ こちら 都内某所のすももです!」って感じでしょうか(^^)
by kontenten (2024-01-31 15:47) 

ヤッペママ

すももちゃん綺麗好きでしたね。
Boss様はお洒落ですね~。
良いもの(気に入ったもの)を長く持たせる為にも
靴磨きを欠かすことは無かったのですが…
今は革靴を日常履かなくなりました。
履ける靴があったかしら?
by ヤッペママ (2024-01-31 16:42) 

猫の友 メルティー

「よそ行きの時は靴だけはいいものを履きなさい」と、子供の頃、親から教えられました。
猫さまは食べた後、かならず手を舐めています。
肉球をなめるのか、舌をきれいにしているのか、
どちらでせう??
by 猫の友 メルティー (2024-01-31 17:13) 

リュカ

Bossさんは本当に靴を大切にされていて
すごいなーって尊敬してます。
生まれ変わった靴底、まじできれい!
すももちゃんの肉球きれいきれい魔法がききましたね^m^
ずらりと並んだ靴を見るだけでも
Bossさんがオシャレさんなのが分かる〜〜^^
by リュカ (2024-01-31 17:36) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
<チャッカブーツ>はカッコいいですよね(^^)
伊丹空港のターミナルビルに”靴磨き”職人がいましたが、
近年は関西空港オンリー、今も伊丹空港に”靴磨き”職人がいるのかな?
by johncomeback (2024-01-31 20:05) 

ChatBleu

靴のお手入れ、すごい!
私は靴は安物買って履きつぶしていっちゃうタイプで、こうやって良い靴をきちんとお手入れしている人、尊敬します!

by ChatBleu (2024-01-31 21:13) 

sana

すももちゃん、お鼻に皺寄せて貪るような肉球キレキレイ! 本気度が見える様子が可愛いです^^
靴底? おぉ~大事に使ってらっしゃるのですね。お手入れも丁寧になさってて。
チャッカブーツって知りませんでした。確かに足首が安定しますね。さすが英国紳士の靴、おしゃれ~!!!
履けば履くほどフィット・ホールド感が増す?なんて素晴らしい~^^
by sana (2024-01-31 22:03) 

kuwachan

すももちゃん、肉球のお手入れに余念がないですね^^
キレイ、キレイにして気持ちよかったのでしょうね。
Boss365さんも凄いです。靴のお手入れが素晴らしいですね!ぴかぴか!
革底ですね^^拘りを感じます。
革靴は何足も持っているのですが、通勤しなくなって履く機会がなくなりました(^^ゞ
最近スニーカーばかりです。カビが生えていたりして(>_<)
by kuwachan (2024-01-31 22:06) 

yes_hama

無心に肉球をお手入れ、ニャンさんは靴を履かないので大切ですね。
革靴お洒落ですね!Bossさんのセンスが窺えます。^^)
靴の修理店のHPも拝見しました!見違えるほど綺麗に仕上がるのですね。修理屋さん、いい仕事してるなあ。革靴は買っても手入れを怠ってカビさせてしまうことがほとんどです。^^;
by yes_hama (2024-01-31 22:18) 

みずき

すももちゃんにとっての肉球は
靴下であり靴であり、魅惑の
もきゅもきゅであり、ですね(^^♪
革靴って油断すると表面がしおしおに
なっちゃうからお手入れ大切ですよね。
by みずき (2024-01-31 22:27) 

フヂ

何だろう、すももちゃんが肉球の
お手入れをしていると、美味しそうに
見えてしまうの…(๑´ڡ`๑)
「むさぼっています。」とあるからかしら。笑

ブーツ、めちゃくちゃ丁寧にお手入れ
されていますね。ジーンズに合わせるのも
全然アリだと思います。すてきです。
by フヂ (2024-02-01 01:13) 

yamatonosuke

マウスオーバーはちょい早ではなく高速だった(≧◇≦)
思わず首が上下したのは内緒です(笑)
両手を口元にあててる姿がとってもかわいい~
ソール交換でこれで浸水も大丈夫な、
こんな靴を履きこなすお洒落さんと認識です(^^♪
ブーツ勢揃いもどこかの靴屋さんみたい~
お洒落は足元からってよく言いますもんね☆
靴を大事にしようと思ったyamatonosukeでございますm(__)m
by yamatonosuke (2024-02-01 02:13) 

あおたけ

肉球キレイキレイのすももさん、
むさぼるようにお手々を舐める
(肉球の毛繕いをされる)のは
きれい好きの証でしょうか(*´艸`*)
目を閉じて真剣にきれいきれいですね☆
BOSSさんご愛用のシューズも
毛繕い・・・ではなく
ソールの交換で傷んだ部分も修繕され
「革底キレイキレイ」にニャりましたね(・∀・)
Bossさんが相棒とおっしゃるチャッカブーツは
みんなとてもきれいで丁寧に磨かれていて
大切にされているのがよくわかります(´ー`)
by あおたけ (2024-02-01 05:44) 

Inatimy

肉球お手入れ中のすももちゃん、表情がいいなぁ♪ 鼻のシワもたまらない。
マウスオーバー、何度もして楽しめました。これ、好きです。
革底の靴、雨や湿地が多いからこっちではすぐに傷みそうです・・・。
母から「足元を見る、足元を見られるという言葉があるから靴の手入れは大事」と教えられました。普段履いてるのはクラークスの^^。滑らなさそうな、溝のしっかりした靴底。
ちゃんとよく知らないので、革靴のお手入れの仕方・ノウハウ、楽しみにしてますね。
by Inatimy (2024-02-01 07:01) 

tarou

お早うございます、馬ノ背洞門にコメントを
有難うございました。
小学校の遠足で訪れた頃は、登ることが出来ましたが
今は、内部がだいぶ崩れ危険なため登れない様です。
すばらしいブーツをたくさんお持ちですね、
お手入れもすももチャンに負けてませんね(^^)v
by tarou (2024-02-01 08:36) 

kenji-s

うちに猫がいたころ(19歳で没)
足裏を入念に舐めていたのを思い出しました
いつも「美味しくないんじゃない?」と
思ってました
by kenji-s (2024-02-01 18:24) 

まるたろう

肉球磨きしている姿、かわいいです。
by まるたろう (2024-02-01 18:34) 

さる1号

5足まとめての靴磨き、凄いなぁ
1995年遭遇のものも現役とはびっくり
自分は履きつぶして次のを買うタイプなので^^;
by さる1号 (2024-02-02 06:27) 

tarou

お早うございます、倉敷観光のコメントを
有難うございました。
ジーンズ生地を活かした小物屋さんや美観地区の
散策・宿泊と写真をたくさん撮ったので
複数回に分けての映像となります。
買い物は、家内がジーンズ生地の手提げを買って
いました。
by tarou (2024-02-03 09:37) 

ぼんぼちぼちぼち

かっこいい革靴を何足もお持ちなのでやすね!
靴底修理をしながら、ここまで綺麗に履き続けられる、尊敬でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-03 09:49) 

拳客

靴へのこだわり、素晴らしい。
消耗品としか考えていない私ですが、そろそろ定年を迎えるので靴にもこだわってみようかな。
by 拳客 (2024-02-03 14:00) 

よーちゃん

ちゃんとした靴をちゃんとお手入れして
何十年も使えているって、めっちゃ素晴らしいです~!
私なんか、安物を使い捨てのイメージ。
SDGsの観点からも、アカンやつですよね~。
by よーちゃん (2024-02-03 18:04) 

yuppie

素敵な靴だらけ~♡

by yuppie (2024-02-03 21:31) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、無心で肉球お手入れ偉いです!!

靴フェチのぶぅたんは皮靴ばっかだったんだけど
皮底すべっちゃうので、ゴム底はりはりしてました(^∞^;
お手入れ大変だけど、綺麗になると嬉しくて大事にしちゃいますよね(^∞^v

今やスニーカー族ですけど。
by ちょろっとぶぅ (2024-02-04 09:03) 

横 濱男

お気に入りの靴は、修理ですね。
自分も、もうン十年前の革靴を一足持っています。
いい靴なので修理しますが、もう履くときがない(;゚ロ゚)
そう言えば、革靴十年くらい磨いてない。。
他にも、着忘れている革ジャンも磨いてない。。磨かなくては。。
ラナパーレザートリートメントを使ってます。
by 横 濱男 (2024-02-04 09:55) 

はなだ雲

「優雅でなない貪るような毛繕い風景」
すももちゃんの目・鼻・口が
オカオの真ん中にくしゅっと集まっててカワユイ♪
靴底の修理びっくりするくらいキレイな仕上がり!
これはもったいなくて外を歩けません^^
by はなだ雲 (2024-02-04 10:53) 

BlackTiger

靴底、良いものはメンテナンスで蘇りますね。
素晴らしいです。
すももちゃんは自前の肉球をご自分で。。お見事!
すももちゃんのすごい集中力に脱帽ですにゃ~

by BlackTiger (2024-02-05 06:55) 

カトリーヌ

すももちゃん、肉球おいしいかニャ?(๑´ლ`๑)フフ♡
鼻じわがいいですよねー♬

いい靴をメンテしながら長く履くってステキです。
キレイに蘇りましたね。
靴はいいものを選ばないと体に影響出ちゃいますよね。
靴大好きでたくさん持っていますが
痛くて履けないものとかいろいろありますㆀ
by カトリーヌ (2024-02-05 09:50) 

ミィ

すももちゃん、一生懸命お手入れしてますね^^
レザーのチャッカブーツ、おしゃれで素敵です☆
こうして手入れして修理しながら履いていると愛着も沸いてきますね。
ジーンズに合わせるのもかっこいいと思います^^
全身コーデも見てみたいなぁ。夫コーデの参考にしたい。
うちにも、年代物のダイアナのパンプスが。
底と中敷きを交換しながら20数年。
足が極小で、ピッタリじゃないとパカパカしちゃうパンプスは
なかなか合う靴に出会えないので大事に履いてます。
by ミィ (2024-02-05 10:11) 

tarou

お早うございます、倉敷美観地区にコメントを
有難うございました。
この時は、アイビースクエアの全館リニューアルが
終わったので、九州ドライブの途中に立ち寄りました。
アイビースクエアに宿泊したので、倉敷の町を
ゆっくり散策出来ました。
by tarou (2024-02-05 11:13) 

YellowDog

肉球キレイキレイのすももちゃん、没頭していますね
綺麗な状態のチャッカブーツ、大切にされている事が伺えます。
by YellowDog (2024-02-05 20:38) 

藤並 香衣

すももちゃん、肉球のお手入れに余念がありませんね
「素敵な靴は〜」若い頃にお気に入りの靴がありましたが
ヒールが高くて子育ての間に履かなくなり足に合わなくなりました
その後はお手頃価格の靴を履き潰してしまってます
久しぶりにいい靴を一足探してみようかな
by 藤並 香衣 (2024-02-05 22:57) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

お寒いなか国際墨画展に足をお運び戴き有難うございました。
リュカさんのブログで知りました。
当方、忌中につき外出やブログ更新を控えておりましたが、美術展があったため会場へは3回ほど足を運びました。お会いできず残念です。
また、ぼちぼち再開しますのでよろしくお願いいたします。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2024-02-06 13:14) 

Boss365

こんにちは。
沢山のnice!とコメント、感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-14 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。