SSブログ

溝でチョロペロアクビー [猫あるある]

2024年2月21日(水)小雨。「気温は朝より昼の方が低く、日中は8度から10度くらいで経過する所がほとんどです。沿岸部を中心に、北よりの風が強めに吹くこともあり、体感温度はさらに下がるでしょう。真冬並みの寒さに戻りそうです。」のアナウンス。

溝でチョロペロアクビー+
溝でチョロペロアクビーの「すももの風景+」。ソファの溝で寛ぐすももちゃん、よく見掛けた風景。変わり映えしない風景ですが、スマホを構え忍耐強く待機していると、意外に良い写真が撮れました。溝でチョロペロアクビーのすももです。

#すももは猫ですが、溝にハマってマッタリです。世界最高峰の溝ですね。知らんけど・・・
sumomo365_20191102_akuby_03.jpg
2019.11.02.未公開画像。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ちょい眠くなる場所ですね。撮影中に寝てはイカン・・・
sumomo365_20191102_akuby_02.jpg
2019.11.02.未公開画像。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、溝でチョロペロアクビーです。耳が収納されます。
注)マウスオーバーでちょい激しくなります。お口の中にお顔ある感じ?

2019.11.02.未公開画像。

・・・・・・・・・・
平日のちょいお出掛け散歩+
#すももは猫ですが、大きい鳥居ですね。
第一鳥居。柱の高さは25メートル。HPには「震度7の地震にも耐え、風速80メートルの風にも揺らぐことはありません。」の説明あり。これより大きい鳥居を見た事がない。
sumomo365_20240201_yasukuni_03.jpg
注)スマホの広角で撮影したら指が入ってしまった。気を付けたい。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、大きな菊の御紋章ですね。
神門。高さ6メートルの扉に取り付けられた菊の御紋章は、直径1.5メートル。 これより大きい菊の御紋章を見た事がない。
sumomo365_20240201_yasukuni_00a.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャンでしょう?まだ早いですね。フライングです!!
靖國の桜の中に、気象庁が指定した東京の桜の標本木あり。
sumomo365_20240201_yasukuni_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、羽根付きたい焼きですね。
注)マウスオーバーで「羽根付きたい焼き」が現れます。

羽根付きたい焼。たいやき神田達磨の「羽根付きたい焼き」は登録商標らしい?粒あんとカスタードがありますが、粒あんは274kcalでカスタードは322kcal。粒あんの方が多少ヘルシーで「ご飯1膳」と同じ程度。最近はカスタードを食べる機会なし。ところで、自販機前の4人は家族連れの海外旅行者で、ホクホクのたい焼きを品良く美味しそうに食べていた。焼きたてのアツアツをその場で食べる「たい焼き文化」も良いが、自宅に持ち帰り「電子レンジで15秒温めた後にオーブントースターで2分温める方式」で美味しく頂きました。ところで、知らない間に価格変更のたい焼きくん達?「最近高くなったなー」と感じる庶民のおやつです。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
寒暖差。今日は小雨降り、昨日に比べ急激に低い気温になっている。予報では「真冬並みの寒さ」の文字もあった、体調を崩しそうな寒暖差なので、お気を付け下さい。

体重増加。2024年になってから体重が増加傾向、適正体重の計算式「身長(m)×身長(m)×22」に当てはめると2kg程度オーバー。肥満度を示すBMIは22の「適正体重」判定なので問題ないが、お腹周辺に脂肪が備蓄されそうな状況。このままでは大変危険なので、最近は頻繁に「腹斜筋」を鍛えている。捻りある動作を行い「引き締まったお腹に改善」と思う今日この頃です。

注)急ぎのお仕事と確定申告等でバタバタ気味、ブログ訪問が遅延しますが、よしなにお願い致します。
明日は2月22日で「ニャンニャンニャン」の「猫の日」ですが、何も出来ない感じ、残念です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(121)  コメント(54) 

nice! 121

コメント 54

フヂ

夜の方が朝より暖かいなんて、どうなってるの~。
こんな日は世界最高峰の溝にハマるすももちゃんを見て、
まったりするのが1番かも。お手手も可愛い♡

たい焼き、随分立派な羽ですね。羽の分も、多少
カロリーがUPしてたりして…でも食べごたえが
ありそうだから、ヨシです(*´艸`*)

私はBossさんのように鍛えたりもせず、運動も
キライなので、体重は増える一方…。腰痛持ちのため
よく腰はひねっているのですが、そうしたら
くびれた太っちょが出来上がりました。笑
by フヂ (2024-02-21 12:28) 

hana2024

こんにちは。
すももちゃんにとってこのソファの溝は、世界最高峰(爆)の溝なのですね。トップの一枚目からして、もう眠そうなお顔ですよ(笑)
しかし、撮影中に寝てはイカン・・・わかってらっしゃる^^ 
お口の中に顔ある感じは、じゅうぶん理解出来ます!私も大あくび中に誰かに撮られないよう、気をつけましょう(><)
ところで靖国神社、うっそうと茂る木々に囲まれたすぐ脇を通った経験はありながら、境内への侵入は未だありません。
そして立派な羽と呼ぶより、囲い付きたい焼きです事♪
Boss流、たい焼きの食べ方!私も昼食後のお楽しみとして太宰府天満宮の梅が枝餅を、電子レンジの加熱時間はもう少々長めにした後オーブントースターで2分温める方式で美味しく頂く作戦を実行中なり!
適正体重&ぽっこりお腹については、ノーコメントです‼!

by hana2024 (2024-02-21 12:35) 

ニコニコファイト

明日勝負するか?考え中です。天気が悪い中行くのは、まあ大丈夫!
寒暖差激しすぎて頭痛・・・。でも仕事は順調??

by ニコニコファイト (2024-02-21 12:41) 

kontenten

急ぎのお仕事・・・お疲れ様ですm(_ _)m
何だか寒暖の差もアレですし、お風邪など召しませんように・・・
そうそう、計測は文字通り健康のバロメーター・・・しっかり測って
偉いですね(゚ω゚) 斯く云う私は、恐くて体重も血圧も・・・(^^ゞ
ただ、病み上がりで行った合唱連盟のイベントでは役員さんたちに
『痩せました?』と云われ些か糠喜びをしている最中です(^o^)
 神田で羽根付きと申せば、餃子の訳ですが・・・(゚ω゚)
神田は中国人もたくさん住んでみえるので、俗に云う餃子屋さんや
中華料理店もたくさんありますが、昨今は・・・鯛焼きとは(w)
大学も神田から北千住へ引越したのでご無沙汰ですがビックリです。
タマには散策しに行ってみたくなりました・・・そして、九段近く
大村益次郎さんの銅像のある神社ですね・・・ここもご無沙汰です。
そして、標本木・・・気にした事がありませんでしたので、初見
昨今は、開花宣言を止めたと噂を聞きましたが、如何なんでしょう?
この神社を拝見すると『サーカスと馬』って小説を思い出します。
 さて、すももさん・・・溝にナイスフィット?ですね(=^..^=)ミャー
そして、ナイスアクビー・・・仕舞いきれなかった舌も佳いですね(^^)
でもホント・・・眠そうな猫さんを見ていると伝染しますよね(^^ゞ
すももさんの場合は、マウスオーバーすると俄に覚醒しますが(^^)
by kontenten (2024-02-21 13:21) 

tarou

こんにちは、田浦梅林にコメントを有難うございました。
横横道路を横須賀方向に向かって走ると、左手に見えます。
JR田浦駅から歩くと一山登ることになりますが、眺めは
最高です。
すももチャン、チョロペロアクビーが可愛いですが、
マウスオーバーすると口の中に目が見えるので怖いです。
コメント書き終わったら、確定申告に手を付けます。
by tarou (2024-02-21 14:30) 

ニコニコファイト

今も迷っています。タクシーで行こうか?いや家からタクシーだと・・・・。さあどうするか??
by ニコニコファイト (2024-02-21 16:19) 

猫またぎ

俺も体重増えました。
入院して全身麻酔のため禁煙していたのですが、
3㎏位増えてそのままです。
東陽町駅前に鯛焼き屋が出来て、
いつも行列出来ています。
深川不動堂の参道の天然鯛焼きも
行列出来ていました。
俺行列出来ていると、
美味しいと思ってもスルーです。

by 猫またぎ (2024-02-21 16:39) 

ゆきち

最高峰の溝は落ち着くにゃ~というすもも姫の声が聞こえてきそう♪
私もソファの隙間に手足を突っ込むのが若干好きなので、気持ちがわかります?!^^;
光速耳連動アクビー、なかなかのスゴ技です。
猫の口は、普段はオチョボ口に見えますけれど、実は顔に占める面積はデカイですよね!
くわ~っとあくびをしたら、そのままクルンと裏返ってしまいそうに見えて怖い時があります。
羽付きたい焼きはパリっと香ばしくて美味しそう。
外国人旅行者のお写真拝見して、エアロスミスたい焼きを思い出しました。
期間限定の売り切れ御免でしたが・・ウチの近所ではまだ売っています(≧▽≦)
昨日は初夏の陽気、明日から真冬に逆戻りの予報。
毎日何を着て出勤するか悩んでしまいます。
私も週末は確定申告(母の医療費控除だけですが^^;)作成です。
2月22日猫の日、世界中の猫に幸あれ~♪
by ゆきち (2024-02-21 16:47) 

ヤッペママ

ミゾで落ち着くすももちゃん「溝にハマってマッタリです」
チョロペロアクビー可愛いニャン
体重増加困っています
あれほど苦しかった喘息の時でさえ食欲旺盛
by ヤッペママ (2024-02-21 16:58) 

wildboar

2019年の写真が出てきましたが、撮り溜めがたくさんあるんですね。
珍しいたい焼きで食べてみたくなります。
適正体重の計算式、あの本でも見ましたが計算はしていません。腹が出ていても肥満ではないと思っています。
確定申告も早くやっつけないと落ち着きませんね。
by wildboar (2024-02-21 17:04) 

猫の友 メルティー

BMI「適正体重」範囲内の、少し太めくらいが一番健康長生きと、何かに書いてありました。学生時代の痩せすぎ男子2人は、それぞれ40代と50代で心臓関係の病で急逝しました。
高校から7年間、九段と神田で勉学に過ごしたので、懐かしいです。
by 猫の友 メルティー (2024-02-21 17:15) 

ミィ

溝にハマってマッタリ、揃えたおててがかわいすぎ♡
羽根付きたい焼き、粒あんは苦手だけど羽根だけバリバリいただきたい♪
「電子レンジで15秒温めた後にオーブントースターで2分温める方式」
息子が最近似たような事をしていたので、 Bossさんも!とビックリ(@_@)
息子はかつやのテイクアウトのチラシでそのやり方を見たらしいのですが
揚げ物などの総菜はもちろん、カレーパンにメロンパン、たい焼きに近い所でいうと今川焼も。
それはレンジだけでいいんじゃ?逆にトースターだけでいいんじゃ?って思う事も。
でも「一口食べて早く食べて、どう?美味しいでしょ?」とすごく満足気!(^^)!
ただ、すべてトレーやアルミホイルにのせず直でトースターなので
あとの掃除がめちゃくちゃ大変なのです><
by ミィ (2024-02-21 17:30) 

JUNKO

私の体重増加はより深刻です。増加の一途たどっていますから。まず間食を絶対しないことですね。それが難しい。
by JUNKO (2024-02-21 17:38) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
宮城県に”大雪警報”が発令されました。
明日の朝は<雪かき>しないといけないだろうなぁ。
靖国神社に参拝したのは6年前だったかな?
バイトと思われる巫女子さんが書いてくれた<御朱印>が
蒐集している<御朱印>で最高の達筆でした。
by johncomeback (2024-02-21 19:30) 

夏炉冬扇

すももちゃん、いいところに入って。眠ったり、アクビしたりでダイサービスですね。思いだす日々。
確定申告、まだ手も付けず。裏金に税金カケロー!
by 夏炉冬扇 (2024-02-21 19:46) 

溺愛猫的女人

昨日は夏日、今日は冬日・・・10度以上も気温が急降下するっておかしいですよね( ̄▽ ̄;)
>気象庁が指定した東京の桜の標本木あり
いつかこの桜を見てみたいと思ってます。桜の開花ニュースで必ず出てきますよね。
「羽根付きたい焼き」がとても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-21 19:50) 

ChatBleu

昨日の暑いくらいの天気から昼間に気温が下がる今日の天気。
やってられませんねぇ。
すももちゃん、溝にいい感じにハマってますね。
お手々がもえもえ。にぎにぎしたいです。
激しいチョロペロアクビーもありがとうございます。
羽根付きたい焼き!!美味しそうです。食べたいーー。
by ChatBleu (2024-02-21 20:47) 

zombiekong

世界最高峰の溝を制覇できるのはすももさんだけですね。
チョロペロも可愛いけど耳が収納されたのも好きです♡
Bossさんの体重増加は作秋の体調不良で減った分を上回るのでしょうか。私は体調不良で減った分を3日で戻したと思ったら、その後じわじわ減っています。それでもまだおデブなので、小デブになるまで減らしたいです。
by zombiekong (2024-02-21 21:57) 

yes_hama

すももさんがソファで待ったり寛ぐ様子、癒されますね。^^)
マウスオーバー、上下の歯が当たってカチカチ言いそう。^^;
暴風雨に耐える鳥居、頼もしいです。もし何かあったら避難したいです。
羽付きたい焼き、美味しそう、久しく食べてないな~。
by yes_hama (2024-02-21 21:58) 

みずき

気温差が大きくてそれだけで疲れます(@_@)
ニャンコさんは身体が柔らかいから
こういった隙間にもフィットしちゃいますね。
by みずき (2024-02-21 22:24) 

まるたろう

自分も体重が増加気味になっているので、気をつけたいです。
by まるたろう (2024-02-21 22:54) 

kuwachan

気温差が激しすぎて身体が対応しきれていない感じです(^^ゞ
すももちゃん、溝にハマってマッタリですね。
前でちょこっと交差したお手手が可愛らしい♡
耳が収納されるアクビーも気持ちよさそう。
私は大口開けて食べたためか最近顎の関節の調子がいまひとつです(>_<)
by kuwachan (2024-02-22 00:20) 

あおたけ

溝でチョロペロアクビーのすももさん。
Boss家のソファの溝は日本海溝より深し!?(゚∀゚)
この溝がすももさんにぴったりとハマって
居心地のよいお気に入りの場所なのですね(・∀・)
目を閉じてウトウトの表情がキュートで愛らしいです♪
アクビーの瞬間は大きなお口に目が行きがちですが
たしかにお耳も収納されていて
不思議な面白さを覚えます(*´艸`*)
ここの“羽付き鯛焼き”は四角なのですね。
ちょっと“魚拓”のような感じにも見えます笑
鯛焼きは最近食べていないですが
やっぱりお値段が上がっているのね・・・(・∀・`)
by あおたけ (2024-02-22 05:36) 

enosan

我が家の確定申告、1月末に申請していたら2月20日還付金振込みの通知があり入金も確認した。還付金があったと言ってもそれだけ医療費を沢山遣っているから控除金額が大きくなっただけで特別嬉しい訳ではないが、戻ってきたから良しとしなけりゃ。
by enosan (2024-02-22 08:17) 

marimo

すももさんのこの溝にはまってお寛ぎの姿は懐かしいです♪
高速あくびーはワンコさんみたいね。
靖国神社を参拝されたのですね!
ソメイヨシノの基準木?があるんでしたっけ。
今年も桜の開花は早いそうですが、また週末3連休は寒くなるとか。
寒暖差で体が毎日ダル重いです(笑)
羽付きたい焼きはまだいただいたことがないですが、美味しそう♡
私もこの手のものは電子レンジとオーブントースターの
ダブルで温めますよ!カリッとふわっとを両方再現できますよね。

by marimo (2024-02-22 08:23) 

リュカ

溝に嵌まるのってけっこう気持ちよいのかもしれないわって
すももちゃんを見ていると思う(笑)
溝でチョロペロアクビー、かなり激しくてニヤニヤしてしまいましたww

この鳥居はどこのものかすぐに分かりますね^^
標本木はまだ咲いていないようですね。
引き締まったお腹!わたしも頑張りたいけど
全然引き締まりませんwww
by リュカ (2024-02-22 09:33) 

お散歩爺

すももちゃんにガリガリ噛みつかれました(×_×;)。
タイヤキ2枚で勘弁してあげます(^_^;)*。
by お散歩爺 (2024-02-22 09:51) 

まつき

すももちゃんの溝だ寝はホント、ツボなんですよね~!(^^)!
ジャストフィットなハマりっぷり、いつ見てもお見事です♪
この角度が心地良いんでしょうかねぇ(・・?
羽根つき鯛焼き、食べた事がないのでむちゃんこ食べてみたいです。
にしても、鯛焼き、お高くなりましたよねぇ。
私も1年前、久しぶりに浅草橋で鯛焼きを買ってビックリしましたが、
今HP見に行ったら更に値上がりしていました(T_T)
by まつき (2024-02-22 10:52) 

Boss365

enosanさんへ。コメント欄が閉じていたので・・・
こんにちは。確定申告ですが「1月末に申請」は早い時期に済ませ何よりです。
また、還付金の振込みも早く、大変羨ましい限りです。
戻った医療費で美味しいもの食べて、踏ん張って下さい!!
小生の場合、2月末に確定申告で4月中旬に入金される感じです。
P.S.土筆探しに出掛け、風が強かったみたいですが・・・
無事に発見し撮影、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-22 11:29) 

ちぃ

すももちゃんといえば溝です寝!(≧∇≦)
まあるいすももちゃんが妙にしっくりおさまっているのがとても良い眺め^^
世界最高峰の溝には世界中から探検家(川口浩みたいな人w)が集まってくるのでしょうかーwww
参拝したことはないですが大きな鳥居と(指?服??映り込んでます?笑)
菊の御紋で靖国なのはすぐわかりました^^
今年は桜の開花も早そうな予感ですが標準木はまだまだなのですね。
そうそう、大きな鳥居は西では大神さんと出雲大社。
靖国と比べるとどうなのかしら^^
羽根付きたい焼きは「天然物」ってヤツですねー(≧∇≦)
羽が想像以上に大きくてびっくり!
これは羽を焼くために作っていると言っても良いぐらいではw

「沈黙の戦艦」ご指摘ありがとうございました(爆)
ええ、ええ、スティーヴン・セガールよりも断然かわぐちかいじ作、ですwwwww
by ちぃ (2024-02-22 14:19) 

JUNJUN

溝にハマってまったりのすももさん、かわいいですね。
ここならゆっくり眠れそう。
激しくアクビしたくなるのもわかりますね(笑)
靖国の菊の紋章、立派ですね。
今はインバウンドがたくさん来てるのでしょうか?
羽根つきたい焼き、美味しそう。
粒あんとカスタード、どっちも食べてみたいけど、両方食べたらすごいカロリーになりますね(汗)
by JUNJUN (2024-02-22 18:46) 

sana

すももちゃん、世界最高峰の寝心地の溝を制覇し、誇らしげですね!
眠そう?いえ思索にふけっているのかも~
お耳収納技、素敵!はげしい動きに時々目が残って見えます?!^o^
大きな鳥居に大きな菊の御紋、すごいですね。
羽付き鯛焼き、レリーフのようですね!
鯛焼きはアメリカでも人気店があるそうですよ~日本に来た時に食べたのが世界一美味しいスイーツだと思ったから店を出したのだとか^^
BMI適正体重ぐらいが一番長持ちらしいですよ。他に問題が(血圧とか?)なければ。私は体重は範囲内ですけど、腹囲がだんだんヤバくなってきてます^^;
by sana (2024-02-23 01:09) 

yamatonosuke

溝にハマって動けんなすももちゃん(≧◇≦)
両脇からフィットして最高なベッドですね。
前で組んだ両手がちょっとツボです~
連射アクビーはのりのりヘッドバンキングみたい(笑)
そして大きな鳥居の大きな菊の御紋章!
まだ参拝したことありませんが独特な雰囲気ありそうです。
羽根付きたい焼きを今すぐ届けてくれないかな・・・
数ヶ月後に引き締まったお腹の披露を期待しています(^^♪
by yamatonosuke (2024-02-23 01:45) 

さる1号

気持ち良さそうな顔で溝にハマってますねぇ
よほどハマり心地がいいんだなぁ^^
出来立て熱々鯛焼き、食べたいなぁ
by さる1号 (2024-02-23 07:33) 

tarou

お早うございます、湯西川温泉かまくらまつりに
コメントを有難うございました。
雪の多いところですが、今年は少なかったです。
宿を出る時、車は凍り付いていて温度計を見ると
-4℃で車が温まるまで暫く掛かりました。
雪見の露天風呂は、最高でしたよ(^^♪
by tarou (2024-02-23 08:55) 

よーちゃん

溝にハマると、左右をきっちり固められて落ち着くんでしょうね。
鳥居、こうしてみると確かに頑丈そう!
地震大国の日本だからこれぐらい頑丈なのが安心かも。
体重の件、私も計算式をやってみましたが、今の所マイナス2でした。
しかし、相変わらずの高血圧気味だし、なかなかままなりません。。。
by よーちゃん (2024-02-23 10:14) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、溝にハマって安定の三角おっちょんだね(^∞^v

指入っちゃうあるある。
ぶぅたん、大事な時にやらかすんだよね(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2024-02-23 13:37) 

ミケシマ

世界最高峰の溝にハマるすももちゃんが可愛い(*^^*)
ウットリ顔で何かを(Bossさんを?ボスママさんを?)見つめていますね。
チョロペロアクビー、「お口の中に顔がある」まさに(≧▽≦)
お口を閉じたすももちゃんのチョロペロがすっごく可愛いです。
羽根つきたい焼き、めっちゃ羽根ですね( ゚Д゚)
というかもはや羽根でもないというか笑
カスタードもいいけど、やっぱりたい焼きはあんこがいいな。
粒あんなら尚更いい(≧▽≦)!
Bossさん、お忙しいようですね。
寒暖差もそうですし、体調崩されませんように。
by ミケシマ (2024-02-23 14:55) 

いろは

こんにちは^^
ご無沙汰いたしました。
すももちゃん、溝にはまって楽しそうです^^
最近の東京の空も綺麗ですね♪
気持ちの良い時にお出かけなさいましたね。
鯛焼き、又ブームでしょうか...
よくTVで取るあげていますね。
吉祥寺には栗餡の入った鯛焼き屋さんがあります。
by いろは (2024-02-23 15:14) 

野良ニャン

すももさん、撮影中でも寝ていいよ。
だって眠いもんね。

BM I 、私は175cm で60kg なので今まで気にした事がありません。
BM ときたら私はBMW となります。
BMW の1シリーズM クーペが欲しいのですが高過ぎ。
とても無職のプータローが乗る車ではありません。
それでも欲しいな。

たい焼きは羽だけで満腹になりそうです。
by 野良ニャン (2024-02-23 16:29) 

Inatimy

溝のフィット感、たまらなく良さそうな顔のすももちゃんですね^^。
マウスオーバーの激しいのも好き。
大きな鳥居、京都の平安神宮の大鳥居もでかいですが、それよりもまだちょこっと高さがあるんですね。
体重の数値も大事ですが、体脂肪率も考慮しないといけないですよね。
同じ体重の人でも、筋肉質の人かそうでないかでまた変わってくるし。
by Inatimy (2024-02-23 18:56) 

拳客

確定申告、お疲れ様です。
by 拳客 (2024-02-24 11:04) 

カトリーヌ

寒暖差がひどい一週間でしたねㆀ
特に関東は夏日から真冬って感じで...体調崩しちゃいますよね。
すももちゃん、ベロちらっからのおおアクビー(≧∇≦)
堪能させていただきました♡
羽付たい焼きがとってもおいしそうです(ノ≧ڡ≦)
食べたくなっちゃいました♬
by カトリーヌ (2024-02-24 14:39) 

naonao

すももちゃんは、よくソファーの溝にハマって
まったりしていましたね(=^・^=)
溝でチョロペロアクビーのすももちゃん
安定の可愛さです。
羽付きたい焼き美味しそうです(๑´ڡ`๑)
by naonao (2024-02-24 22:00) 

藤並 香衣

マッタリ顔のすももちゃん、とても癒されます
羽根付きたい焼き、皮がパリッとしてそうで美味しそうですね
ちょっとしたお菓子も最近はお値段が上がってますね
by 藤並 香衣 (2024-02-24 22:11) 

tarou

お早うございます、源泉が湧く宿「揚羽」に
コメントを有難うございました。
一風変わった変わった玄関ですが、廊下や
ロビーにも古い物がたくさん置かれています。
8年前の映像はこちらのURLでご覧頂けます。
https://www.youtube.com/watch?v=7dv1GU4IGrU&t=8s
川に面した半露天風呂は貸し切り風呂で、6個所あり
会員ならば何度も自由に入浴出来ます。
今はかけ流しの風呂から雪山も楽しめます。
年金生活者の確定申告、電子申請で簡に澄ませ
ました。
by tarou (2024-02-25 09:33) 

横 濱男

羽根付きたい焼き・・・頭の中で。。。
羽根付きたい、、、、焼き。。と読んでしまった(^▽^)
震度7の地震にも耐え、風速80メートルの風にも耐える。。
鉄人28号か??イヤ、マジンガーZか?と言いたくなっちゃいます。
鳥居の格好した塊?ありがたみがないような。。。
やはり、木製じゃないと。。。(^▽^)
by 横 濱男 (2024-02-25 11:22) 

はなだ雲

靖國神社の第一鳥居
ダイナミックな構図がスバラシイです
が、構図に気を取られるあまり
うっかり指が入ってしまう・・あるあるです♪
庶民のおやつ
ついつい昔の価格と比べてしまって
お財布ひっこめるパターン・・最近多いです笑
by はなだ雲 (2024-02-25 11:28) 

ぼんぼちぼちぼち

個人的にはたい焼きは、粒あんが好きでありやす!
砂糖少なめで小豆の味が活きてるのが好きでありやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-25 12:10) 

お散歩爺

すももちゃんは体重増加で丸々と太って美味しそうになりましたね。
牛タン豚タンは有るので猫タン・・そんなこといっちや行けませんね。
by お散歩爺 (2024-02-26 12:55) 

わたし

神田達磨の羽つきたい焼き、わたしも値上がりを感じました、前はいくらだか忘れましたが、160円とかの値段だった気がしたのに(さだかではないけれど)200円越えた感じでした。それでもケーキとかの高さより全然ましで、カロリー的にも勝ちですね(^-^)
by わたし (2024-02-26 21:55) 

テリー

確定申告、終わりました。
4月中旬に、ゆうちょ銀行から振替で、納税です。
by テリー (2024-02-26 22:38) 

tarou

お早うございます、明智平ロープウェイにコメントを
有難うございました。
雪が少なく残念でしたが、天気も良く最高の展望を
楽しむことを出来ました。

by tarou (2024-02-27 07:57) 

ニコニコファイト

おはようございます。明日は狂言です。だがしかし、コープの商品を受け取る時間が・・・、17時30分過ぎていたらピンチです。
まずはチケットゲットしなくちゃ。
by ニコニコファイト (2024-02-27 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。