SSブログ

ダンボール箱に侵入だニャ [猫あるある]

2024年2月28日(水)快晴。「最高気温は12度から14度くらいでしょう。きのうより高く、寒さが和らぎます。そのぶん、花粉の飛ぶ量が増えそうですので、対策を心がけてください。」のアナウンス。

ダンボール箱に侵入だニャ+
ダンボール箱に侵入だニャの「すももの風景+」。ダンボール箱があれば、即座に侵入するニャンズ。そのまま寝る時もあるが、立ち去る時もある?どんな判断基準があるのか?分からないが、ダンボール箱に侵入だニャのすももです。

#すももは猫ですが、ダンボール箱に侵入だニャです。ちょいイカ耳でチェックです。
顔がピンボケですが、素早くダンボール箱に侵入のすももです。
sumomo365_20180624_6_Cardboard_box_01.jpg
2018.06.24.未公開画像。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、まあまあだニャ。下僕ならお顔表情から察しろ・・・
チャレンジャー精神をそそらないサイズ?ちょい不満顔と推測です。残念。
sumomo365_20180624_6_Cardboard_box_02.jpg
2018.06.24.未公開画像。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ちょい広いですね?可愛く見えるアングルで撮影です。
上から見ると、1ニャンズには広いスペース・サイズでした。
sumomo365_20180624_6_Cardboard_box_05.jpg
2018.06.24.未公開画像。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、もう少し小さいヤツをお願いだニャ。この撮影アングルもいい感じ。
ニャンズはチャレンジャーなので「このサイズは無理と思うモノを好む?」と勝手に推測。また、猫は液体の話あり?意外に狭いスペースでも収まってしまう。
sumomo365_20180624_6_Cardboard_box_07.jpg
2018.06.24.未公開画像。
・・・・・・・・・
その後+脱出したので、片付けました。
#すももは猫ですが、今日はダンボール箱より床の気分です。尻尾フリフリです。
sumomo365_20180624_6_Cardboard_box_00.jpg
2018.06.24.未公開画像。
・・・・・・・・・・
しあわせ招くネコのカタチ展+ 2024.1.11 - 3.25 @B1 SFT GALLERY・国立新美術館。
#すももは猫ですが、お顔がニャンゲン風の招き猫ですね。
HPには『目線はあえて上に向くように絵付けされています。この”上目遣いの”表情は、運気が「上向き」になるようにと縁起をかついだものです。』と書かれていた。右手は「お金を招く」左手は「人を招く良いご縁」です。両手の招き猫が欲しいが「お手上げ」風になりそうで、ちょい気になります。
sumomo365_20240204_nekonokatachi_02b.jpg
中外陶園が手がける「瀬戸まねき猫」を展示販売。 https://www.chugaitoen.co.jp/
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、横座をした招き猫ですね。仔猫風で可愛いです。
HPには「江戸時代に招き猫といえば横座のものがほとんどでした。横座ならではの猫背の可愛さをお楽しみください。」と書かれていた。
sumomo365_20240204_nekonokatachi_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、モダンな招き猫ですね。デフォルメし過ぎかニャ?
瀬戸焼の招き猫の進化系か?HPには「SETOMANEKIは、現代の多様な暮らしに寄り添い、より多くの皆様の側で幸せを招く存在となるように進化させた招き猫です。」と書かれていた。これもありと思うが、愛嬌・可愛らしさが無いのが残念です。
sumomo365_20240204_nekonokatachi_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、鞠持ちの招き猫ですね。Boss365がお気に入りでした。
HPには「左手に抱える鞠は、子供が丸々と円満に、はずむような心豊かな暮らしが送られるようにとの親の願いが込められた縁起物です。」と書かれていた。
sumomo365_20240204_nekonokatachi_00.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
うるう年。今日は28日、今年は4年に一度のうるう年なので2月が29日まであり、1年が365日ではなく366日になる。損得を考えることではないが、1日多いので「得をした」と思いたい。

確定申告。本日税務署を訪問。相談窓口は列あり混んでいたが、申告提出窓口はガラガラ状態。窓口のお姉さんが書類を確認して判子を押し終える。「1ヶ月半ぐらいで還付金が入金されます。」の声掛けがあったので「e-Tax・電子申告だと還付金の入金が早いんだよね?」と問い掛けると「ハイ、書面提出する場合に比べ、還付金を早く受け取ることができます。」の返事をもらう。「e-Tax・電子申告が増え、アナログだった分の手間暇も減るのだから、書面提出の還付金の入金も早くなってもいいじゃない?」と問い掛けみた。e-Tax・電子申告でない人には不利益・不平等な状況です。少し違いますが、色々な意味で『税の大原則「公平性」が守られていない』と感じる今日この頃です。人質に取られた福沢さんを一人でも多く奪還する奮闘も今日で終了しました。

体重増加その2。前ブログで「2024年になってから体重が増加傾向」と書いたが、昨年秋に減少した分を回復した上に数キロオーバーしています(BMI値は適正体重内です)。体重が増加している原因は、今年に入ってからタバコを吸っていない事が大きな要因かな?味覚が敏感・繊細になり、食べ物が美味しく感じる事で「食べる量が増えている。」と勝手に推測です(以前も経験、願掛けで禁酒禁煙)。禁煙をしているつもりはないが、何となく吸っていない状態が2ヶ月続いている。食後や仕事の休憩時に「一服したいなー」と一瞬思うが、吸わないでも済む状態。禁断症状もない。この際、キッパリとタバコを止めるのもありと思うが「タバコを止めます。」と決意すると、逆にストレスが溜まりそうで「あやふや」にしている。また、止める理由が見つからないのが本音です。

注)今日は珍しく?夕方にブログアップです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(112)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 48

いろは

こんにちは^^
一番になったのは初めて!
なんだか嬉しいです^^
段ボールに入ったすももちゃん、まだ若いですね。
上を見上げた姿が可愛い〜〜です♪
招き猫ちゃん、出来れば健康を招く猫ちゃんが欲しいです。
確定申告、今年はブロブを休んでいたので、早く済ませました。初めて還付金が貰えそうそうです^^
by いろは (2024-02-28 17:31) 

猫の友 メルティー

猫さんってどうしてこうも箱が好きなのでせうね。
置くと必ず真っ先に入ります。国会議員は税についても特別待遇と
感じます。怪しい人も皆当選するから仕方なし。
by 猫の友 メルティー (2024-02-28 18:11) 

wildboar

思い出しました、すももちゃんは段ボール箱が好きでしたね。

喫煙者だとは全く思っていませんでした。
44歳の時に喘息発作の疲労で1週間入院して退院と同時に煙草を止めてその後1本も吸っていません。5年くらいは死ぬ前に1本はと思っていましたが今ではそんな思いも無く、喫煙者が近くにいるだけで臭いを感じるようになりました。
ぜひお止めになることをお勧めします。
by wildboar (2024-02-28 18:55) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
今日の多賀城市の最高気温は8℃、北西の風が吹く寒い1日でした。
最近食欲減退で朝食抜きのせいか体重減ですが、
体重減でBMI値が適正になりました f^_^;

by johncomeback (2024-02-28 19:47) 

skekhtehuacso

猫はどちらかというと、広めよりもぎゅうぎゅうのほうが好きみたいですね。
by skekhtehuacso (2024-02-28 21:39) 

yes_hama

うちの猫は閉塞感が嫌だったのか段ボール箱に入りませんでした。^^;
すももさんは入るのですね。もうちょっと狭い方がいいのかな。
猫招きの上向き目線、”運気が「上向き」に”、なるほどです。
うるう年、あっ夏季オリンピックの開催年だ、ってスグ思っちゃいます。^^;
by yes_hama (2024-02-28 21:58) 

hana2024

こんばんは。
ダンボール箱に侵入だニャ・・・の、すももちゃん♪
侵入したがいいが、チョッと不満顔^^
まあまあだニャ…と。下僕さんことBossさんは、お顔表情からそう仰っていますけど、私には不満顔に見えてしまいました。
トウモロコシの匂いが、すももちゃんの好みではないのか?「出して頂戴」顔までは、気の回しすぎでしょうか。
その後の、ダンボール箱より床の気分♪ですの尻尾フリフリ・シーンが高速過ぎて、見えなくて残念です‼!
「しあわせ招くネコのカタチ展+」での様々な招き猫さん達、本当に沢山あって、これには迷って困るニャ^^
だけど、デフォルメし過ぎの…モダンな招き猫。これは、招き猫には無理があり過ぎの感が強くて!
Bossさんも気に入られた、鞠持ちの招き猫さん♪ 真っ白な身体で色違いのお耳、三毛猫さんかな?可愛いですね♪
確定申告をするまでもない、所得の少ない我が家は・・・医療控除の手続きのみで、サビシイ! 懐がサビシイと、気持ちまでサビシクなる!なーんて。大丈夫、貧乏に離れてますものね。
ついでに夫の喫煙癖はやめて欲しい。煙草のない生活に慣れて欲しいものです。

by hana2024 (2024-02-28 22:25) 

みずき

ニャンコさんを捕まえるにはフィットしそうな
箱を置いておけばいいんだろうなぁと思うことが
多々あります(;^ω^)
今はいろんな招き猫があるんですね。
by みずき (2024-02-28 22:34) 

わたし

すももちゃん、箱入り娘ですね。
あまりみかけなかった位置で、2018年にしては子猫のようにみえますね(^-^)
煙草やめる理由はありますよ、いま喫煙者は肩身のせまい状況においやられています、それだけでも、わたしはやめてよかったと思います。
もう35年もたっていますが、こんな時代が来るとはおもいませんでした(-_-)
by わたし (2024-02-29 00:07) 

フヂ

やっぱりにゃんこは箱が好き☆こちらは
すももちゃんのお眼鏡にかなったのかしら…
と思ったら、ビミョーでしたか(* ̄m ̄)
小さい箱にみっちり入っている方がお好みかな。

招き猫がいっぱい!ここにいるだけで運気が
上がりそう。今時はこんなデフォルメされた
タイプもあるとは。毬持ちちゃん、可愛いですね。

私の友人も昔「吸わなきゃ吸わないで平気」
でたまに吸う、みたいな子がいました。
その時私が「じゃあ止めりゃいじゃん。」
みたいな事を言ったらしく、彼女は「それも
そうか。」と納得して吸わなくなったそうです。
(全然覚えてない…)あまり自分でガチガチに
縛らない方が、すんなり止められるのかも?
私は生まれてから1度も喫煙したことが
ありませんが、夫は喫煙者でホント嫌( ˘•ω•˘ )

何はともあれ、確定申告お疲れさまでした!
今回が今までで1番不平等さを感じた申告でした…。
by フヂ (2024-02-29 00:45) 

yamatonosuke

ダンボールにも判断基準があったのですね。
ちょっとフィット感が足らなかったのかな・・・
富士のトウモロコシもちょっと食べてみたいかも♪
すももちゃん一緒に入れと誘ってますね(≧◇≦)
サッカーボールが小さく見える名ゴールキーパーに違いない(笑)
そう言えば昔に一世風靡した「天才たけしの元気が出るテレビ」で、
たけしさんの顔のまねき猫があったのを思い出しました☆
横座をした招き猫はまるでゴレンジャーみたい(笑)
タバコは自然に吸わなくてもいい状態になるのが一番ですね(^^♪
by yamatonosuke (2024-02-29 01:07) 

さる1号

招き猫もいっぱい種類があるのですねぇ
でもやっぱり横座りのがいいな^^
自分も人質の諭吉さんの救出を急がないと・・・・
by さる1号 (2024-02-29 04:02) 

まるたろう

箱に入っている姿も、かわいいですね。
by まるたろう (2024-02-29 05:48) 

あおたけ

ダンボール箱に侵入だニャのすももさん
2018年撮影ということは6年前。
表情にちょっとあどけなさが感じられて
かわいいですね(*´▽`*)
すっぽりと収まったすももさんもさることながら
その段ボール箱のほうも気になります。
“とよとみ”のとうもろこしというと
北海道の豊富町産かと思いましたが
よく見ると“JAふえふき”の文字を確認。
Bossさんにゆかりのある山梨県笛吹市なのですね。
産地直送のトウモロコシは甘くて美味しそう♪
「しあわせ招くネコのカタチ展」は
いろいろな招き猫が見られて楽しそう(*'▽')
モダンな招き猫はのっぺらぼうだけど
オシャレに感じます(・∀・)
by あおたけ (2024-02-29 06:13) 

夏炉冬扇

すももちゃん。箱入り写真の頃はまだ若かった様子。
上目遣い、やや厳しくなりますね、雰囲気。
右手ニャンと左手ニャンと一対でおかなきゃいけませんな。
by 夏炉冬扇 (2024-02-29 07:00) 

リュカ

人間がピッタリなんじゃない?って思うダンボールのサイズと
猫様にとって居心地の良いダンボールのサイズは違いがありそうです(笑)
みっちみっちに「無理があるでしょ」ってのにも挑んで入るのが
猫様ですよねww
床に体を投げ出して転がる(笑)すももちゃん、抱き枕に丁度良さそう^^
瀬戸招き猫、けっこう好きです^^
江戸時代の招き猫は横座なのですね。言われてみればそうなのかもってぼんやり思いました。可愛いですよね♪
モダンな招き猫は、うーん(笑)(笑)
招いている手が金なのが、逆に私にはチープに見えちゃう(笑)
鞠持ちの招き猫は文句なしに可愛い!ww

確定申告お疲れ様でした。
えっとねー、電子申告も善し悪しですよ。
数年前は、まじでめっちゃ楽だったのですが、マイナポータルが出来てからは「便利」とは逆行していて、かなり面倒です。日本政府のシステム構築はホントにダメだな。日本は終わってるなと感じた今回の確定申告^^;
e私書箱なるものがまたちょい分かりづらくて、それに関するシステムもベータ版?それって来年には絶対またシステムが変わってそう。
なんだかんだ結局PCではなく、スマホでの操作なので老眼にはちとつらいです。
って長文失礼しました。確定申告であまりにもイラついたのでつい書いちゃった(笑)
by リュカ (2024-02-29 08:43) 

tarou

お早うございます、竜頭の滝にコメントを
有難うございました。
奥日光は季節によって、変わる自然の表情が
ステキで、モノクロの世界は静かで良かったです。
箱入り娘のすももチャン、可愛いニャン(^^)v
招き猫、右利き・左利きは意味が有るんですね、
最近は、招き猫の姿もいろいろですね。
by tarou (2024-02-29 09:17) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、ねこちゃんって、きっちきちサイズの段ボールがお好みでやすもんね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-29 09:22) 

kontenten

タバコを2ヶ月間吸わない・・・もう大丈夫ですね(^o^)
私も結婚前まで2箱以上吸うヘビースモーカーでしたが、結婚して
晩酌を始めて、どちらか止めようと思ってタバコを止めましたが
1週間(7日)目が一番辛くて、7週間でした。2ヵ月過ぎればOK!
あと、禁煙して体重が増えるのは栄養の吸収が佳くなったので
それ程心配ありませんし・・・体重増加=悪い ではありません。
もちろん、筋肉が増えれば体重も増えますし、逆に体重が減るって
筋肉が落ちた時にも起こりますので要注意かも知れませんね(-_-)
 OH!段ボール箱にINのすももさん・・・珍しいですね(=^..^=)ミャー
確かに猫さんたちは、ちょっと小さめの箱が好きですからね(^_-)
すももさんは、段ボールの工作?破壊?はしないみたいですね(^^)
初代カナは、自分が入り易いように段ボール箱を改造していました。
改造された箱を、我々はカナ型と呼んでおりました(゚ω゚)
 すももさんの後ろに見える、サッカーボール?海苔巻き?が
気になりますが・・・何でしょう^^;Aアセアセ オモチャですね。
そして、床の上で伸びる・・・すももさん・・・可愛い(^o^)
 それにしても招き猫・・・スゴいですね(゚ω゚)
鞠持ち5号・・・ミサチックなので、佳いと思いましたが・・・
ちょっとお小遣いでは買えない金額・・・指をくわえてみます(w)
 ねっ税務署・・・胸中ご察し申し上げますm(_ _)m
今年の流行語候補の『キックバック』とか政治家ばかり優遇されて
税の平等性も些か守られていない事に文句を云いたいですよね(-.-#)
by kontenten (2024-02-29 09:26) 

marimo

JAふえふき とよとみのトウモロコシが入っていたのかしら?
ググったら豊富支所と出ました。豊臣ではないのね。
タルちゃんは、箱に入りたがらないです。猫なのに(笑)
空箱を置いておいても、スルーです(^-^;
すももさんの後ろの転がっているミニサッカーボール風の球が気になる。
横座の招き猫は確かに猫背がかわいらしいです♡
1枚目の写真の左2体は、妙に人間っぽいお顔ですね(笑)
毬餅の猫さんにはそんな願いが込められていたとは知らなかった。
さて、禁煙、止められるのならばこのまま止めてしまうのもあり?
クリーンな環境でクリーンな肺となり、免疫力も上がりそう♡
確定申告お疲れ様でした。私は今年は会社任せで何もしてません。
入院もあり医療費が結構な額でしたが、還付金は二束三文と、
聞いたことがあるので、申請してません。
e-Taxが普及したら、今度はAIが申告をしてくれる時代になるかもですね。
by marimo (2024-02-29 09:42) 

ニコニコファイト

今日はこの時間にコメント。有給休暇がお休み^^
体重増加は増え過ぎは危険ですが、多少はOKだと思います。
それだけ食欲があることは良いことだと思います。
by ニコニコファイト (2024-02-29 10:31) 

溺愛猫的女人

ハコスキーな猫さまは狭い方が好みのようですね。
おおー招き猫展に行かれたのですね。モダンな招き猫がとてもステキですね。メトロポリタン美術館のスーベニアショップに置いてありそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-29 10:37) 

まつき

ホントだ、すももちゃん若干イカ耳気味ですね!
その後の表情も不満げに見えるから、大きめの箱がイマイチ??
フィット感が足りないニャとか思ってそうに見えます♪
招き猫のお顔、ニャンゲン風だとちょっと怖いですねぇ(^^;
オッサンかと思いました(笑)
モダンなタイプもカッコ良すぎて物足りない気がしちゃうし、
自分好みの招き猫に出会うのも難しそうです(^◇^;)
by まつき (2024-02-29 11:10) 

よーちゃん

Bossさんは喫煙者だったのですね。
勝手に全然吸わない人をイメージしてましたわ。
>決意すると、逆にストレスが溜まりそう・・・って
確かにそうかもしれませんね。
禁断症状もない、今の感じが一番自然なのかもですね。
食べ物が美味しく感じること自体、素晴らしいですし!
by よーちゃん (2024-02-29 11:24) 

ヤッペママ

そういえば鍋猫が話題になりましたね
キッチキチが心地いいのかしら?
「もう少し小さいヤツをお願いだニャ」の箱入りすももちゃん
本当に愛らしいニャ~
我が家のワンコも狭いところも好きだったワン
by ヤッペママ (2024-02-29 13:05) 

ちぃ

箱にちんまりと収まるすももちゃん(≧∇≦)
確かにあまり盛り上がっているようでも
くつろいでもいらっしゃらないようなのでまさにちょい不満のまあまあだニャって感じですねーwww
かわいいすももちゃんのボディを余すところなく堪能するには
ダンボールINよりも床に寝そべってくれた方がイイ!O(≧∇≦)O
マウスオーバーでお尻尾の高速フリフリになるかと何度もやってみちゃった(≧艸≦)
招き猫も時代に合わせて色々なのですね!
モダンなSETOMANEKIの流線型にはかなり違和感。
そんな形の加湿器があったなーと思っちゃったw
やっぱり伝統的な招き猫が私にはしっくり来るかな^^
体重増加とのことですが基準値内でご飯が美味しいなら何よりだと思います!
少々の体重増加は健康な証拠ですよー^^
by ちぃ (2024-02-29 14:43) 

猫またぎ

入院・手術で禁煙していたら、
やはり太りました。
今も減っていません。
禁煙が良いのか?
by 猫またぎ (2024-02-29 17:23) 

JUNKO

段ボール野中のすももちゃん超可愛いです。特に瞳がいいですね。招きねこさんも色々あるのですね、横座しているのが可愛いです。
by JUNKO (2024-02-29 19:14) 

ChatBleu

ダンボールにはすぐにINですよね。
ピッタリサイズがお好みかと思ったのですが、意外とすぐに飽きてました。
あと、ダンボールをガジガジ齧ってしまうので困ってます。
うちも現在、床におりますー。
確定申告、税務署に行かれたんですか!偉いなぁ。行くのめんどくさいので、郵送でOKになってとっても楽になったと思ってます。
私も、Bossさんが喫煙者って思っていなかった!
仙人も喫煙者ですが、本数が少なくて、医者から、「そこまで減らしていて、なぜ、やめられないのか?」と不思議がられたそうな(笑)
私も微妙に減っていた体重がやや戻し状態。
まぁ、極端に減ったり増えたりしてるのでなければヨシとしてます。
by ChatBleu (2024-02-29 19:39) 

zombiekong

真空予令(?)品て何だ!?後ろのボールより気になります(余計な事に引っかかる性格)
招き猫私はおっさん顔の好きです。

by zombiekong (2024-02-29 19:41) 

Boss365

zombiさんへ。
こんにちは。真空予冷ですが「庫内の圧力を低くして、青果物の表面から水分を蒸発させて冷却する方式です。 水が蒸発する際の気化熱を利用して青果物から熱を奪うため、冷えムラが生じにくく、大量の青果物の冷却処理を行うことができます。」と書かれてました(爆)。トウモロコシを真空予冷する事で「素早く冷やし鮮度と味を維持して出荷」出来るみたいです。ところで、トウモロコシを大量に頂きましたが、よく覚えていまいません(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-29 21:45) 

ゆきち

ダンボールはサイズが命!(≧◇≦)
ウチのは中へ入るよりフタをパタパタ派なので高さも重要です^^;
「どう考えても無理やろ~」サイズの箱に、強引にちんまり納まった時の満足げな猫の顔は最高に可愛いですよね♪
確定申告は母の医療費控除のみなので、長い間手書き&郵送でやってきました。
安月給のサラリーマンゆえ当面は縁がなくなりそうです。
招き猫もモダン過ぎると調味料入れに見てしまいます(≧◇≦)
昭和な私に昔ながらのフォルムが落ち着きます^^
煙草はやめられるならやめた方が良いかもしれません。
父が長年ロングビースを吸っていました。
肺ガンにはなりませんでしたが、別の病気で入院した際に肺が1/3ぐらいしか機能しておらず、回復が大幅に遅れてそのまま要介護になっちゃいました。
職場でも駅でも煙草吸い放題だった時代がありましたよね~^^;
by ゆきち (2024-02-29 21:46) 

sana

すももちゃん、段ボール箱と見ればそりゃあインしますよね。
でも、物足りないお顔! 見覚えあります^^
うちのも、大きすぎるのはつまんないという顔をして見上げてきました~^m^
おしっぽがぱたぱたするのかと思っちゃいました^^;
招き猫さん、色々ありますねえ。
横向きさんもちょっと新鮮!
モダンなの、あ、これ、どこかで見ました。素敵なデザインですが~やはり猫ならではのかわいさを期待してしまいます。
煙草、兄はヘビースモーカーでしたが、だんだん減らしていきました。今は吸わないと思います。お酒の方は病後しばらくはやめていて、最近はごくたまに。
確定申告、今年は必要ないですが、以前は送ったら書類不備とだいぶ後になって連絡来たことがあったので、行ける時は行ってました^^;
by sana (2024-03-01 00:13) 

kuwachan

月火と風が強かったせいで急に鼻水がでてきて大変でしたが
雨が降ってきて、あら不思議、快適になっています(笑)
すももちゃんも段ボール見たらやっぱり即座に侵入チェックですよね。
お気に入りのサイズじゃなかったようで残念でしたね。
少し小さめの方がお好みだったのかしら?
お願いしているアングル、真ん丸お目目が可愛らしい、ニャイスです!
喫煙の影響は肺にずーっと残るみたいですよ。
昨日父のレントゲンの説明聞いてなるほど~って思いました。
吸わないでも済む状態であれば吸わないのもいいのでは?
ストレスになるのであれば別ですが^^
by kuwachan (2024-03-01 01:11) 

藤並 香衣

その段ボールはすももちゃんには少し大きかった
猫さんってジャストサイズぐらいが居心地良さそうな顔しますよね
上目遣いの一枚がとても可愛い!
鞠を持った招き猫さん、個人的には三毛というのもポイントが高い
スタイリッシュな招き猫さんもあって見てるだけで楽しそうです
by 藤並 香衣 (2024-03-01 09:55) 

ミケシマ

段ボール箱に侵入のすももちゃん、スペースありすぎて戸惑っていますね(*^^*)
上目づかいのすももちゃんもとっても可愛いです。招き猫さんとお揃いですね。
大きめの段ボール箱から出てきて床にゴロン、「解放された~」という感じでしょうか。
猫は液体…みっちみちで流れ出すくらいのほうがお好みかもしれませんね(*´艸`*)
ニャンゲンふうの招き猫、右手を上げたのが欲しいなぁ。できれば三毛柄にしてほしい笑
「横座の招き猫」これ好きです!とくに前掛け?スタイ?が同系色のワントーンの子がオシャレで気に入りました(*^^*)連れて帰りたいニャー。
進化系はたしかに表情がなくて可愛らしさに欠けるのが残念ですね。
Bossさんお気に入りの毬を持った子もいいな(*^^*)おっ、この子は三毛猫だ。この子も連れて帰りたい笑
確定申告お疲れさまでした!e-Taxにしようと思ったこともあるのですが、マイナンバーカードの件でゴタゴタしたり、カードリーダーも家にあるのを使える?となんかめんどくさそうでやめました。マイナンバーカードもまだ作ってない私(;^ω^)
Bossさんの体重増加は、筋肉が増えたってことはありませんか?
by ミケシマ (2024-03-01 12:29) 

拳客

うちの貯金箱は招き猫です・・・いや、今見たら「お手上げ」でしたあ。

by 拳客 (2024-03-01 17:11) 

zombiekong

Bossさん真空予冷の説明ありがとうございますm(_ _)m
by zombiekong (2024-03-01 18:17) 

YellowDog

ダンボールの中から上目使いのすももちゃん、可愛いですね。
招き猫も色々な種類があって面白いです。
最後の鞠持ちの招き猫の表情がなんだか好きです。(^^)
by YellowDog (2024-03-01 21:01) 

Inatimy

箱の中から見上げたすももちゃん、とってもあ可愛いです♪
猫と段ボール箱、最高の組み合わせですよね。我が家の猫も昔、
絶対に無理、って言ってるのに、ゆうパックの一番小さな箱に
入ろうとしてました^^;。むっちむち。
鞠持ちの招き猫、三毛ちゃんなところも愛らしく。手ぶらでは帰れませんね^^。
by Inatimy (2024-03-01 22:55) 

tarou

お早うございます、凍る湯ノ湖にコメントを
有難うございました。
水深が浅いと言うことで、釣りが出来るのか
分かりませんが、水鳥はたくさん遊んでいました。
ネットを検索して見たら5/1~9/30が湯ノ湖では
釣り解禁の様です。
大物の写真も、たくさんヒットしました。
by tarou (2024-03-02 08:58) 

ミィ

箱入りすももちゃん、こんなかわいい未公開写真があったとは!
招き猫は家にないです。かわいいのやモダンなの色々あるのですね。
鞠持ちのはさらに縁起がよさそう^^
タバコ2か月も吸ってないとはすごい!さらに禁断症状もないなんて。
いつでもやめられると思ってるくらいがストレスなくていいのかな。
私はものすごいヘビースモーカーで、妊娠きっかけでやめたんだけど
(健康とか金銭面という理由ではどうしてもやめられなかった)
ものすごーーくキツかったので、その分二度と吸おうとは思わないです。
食の好みもすっかり甘党になり、体重は激増ですが(^^;
by ミィ (2024-03-02 13:01) 

横 濱男

招き猫も形が変化しているんですね。
お手上げ招き猫があったら欲しいかも。。
片手はグー、もう一方はパー(肉球)で。。。(^▽^)
うるう年、免許更新が出来ないとか。。
ネット障害が出ましたね。
今更・・・!!お粗末さを感じました。
体重増加、適度な運動を。。。
by 横 濱男 (2024-03-03 10:37) 

はなだ雲

そそられないサイズの段ボールなのに
しばらく中に入ってじっとしてる
すももちゃんの姿がいぢらしいです♪

「しあわせ招くネコのカタチ展+」
横座りをした招き猫、シッポがちょろんと見えててカワイイ^^
モダンな招き猫は、招いているからニャンコ?
と想像しますが、どっちかというとネズミっぽいかも
縁起物のまりをしっかり持ってる招き猫
この三毛ニャンが一番欲しいです♪
by はなだ雲 (2024-03-03 13:29) 

お散歩爺

イカミミのすももちゃんが入る段ボールは
少し小さめの方が喜ぶかもね。
by お散歩爺 (2024-03-03 16:21) 

tarou

こんばんは、源泉の有る湯ノ平湿原にコメントを
有難うございました。
冬場は、保養所が有った中禅寺湖までは来ていましたが、
奥日光のここまでは初めて来ましたが、もっと早く訪れればと
思いました。温泉と雪を踏みしめて歩くのが最高でした。
by tarou (2024-03-04 20:47) 

tarou

お早うございます、日光東照宮(陽明門)に
コメントを有難うございました。
2017年3月に修理を終えて、直ぐに行きたかった
のに、コロナ騒ぎが有ったり、ようやく行くことが
出来ました。
by tarou (2024-03-06 08:46) 

BlackTiger

すももちゃん、段ボールに入ってると小さく見えますが、床に出ると存在感・ボリューム満点! ですね~^^
by BlackTiger (2024-03-11 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。