SSブログ

すもも専用チェアー [猫あるある]

2024年3月6日(水)小雨。「最高気温は8度から10度くらいで、北風が強まります。防寒を万全になさってください。」のアナウンス。寒い「春はどこへ」の感じです。

すもも専用チェアー+
すもも専用チェアーの「すももの風景+」。元々はすももちゃんの椅子ではなかったが、知らない間にすももちゃん専用の椅子になっていた。すもも専用チェアーのすももです。

#すももは猫ですが、すもも専用チェアーです。アゴ乗せ、最高だニャ。
右耳がイカ耳になっているすももちゃん。スマホカメラが気になっていると推測。多分?知らんけど。
sumomo365_20181228_.chair02.jpg
2018.03.03.未公開画像。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、知らない間にすもも専用にニャてました。ニャンキューです。
猫様が気に入れば、そこは猫様の場所になる。猫ファーストを実践。カメラ目線ではなく何処かを見ているすももちゃん、ボスママか?
sumomo365_20181228_.chair04.jpg
2018.03.03.未公開画像。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、チェアーを見て気付いたコトありますか?おばちゃん&おじちゃん!!
左右を見て「キョロキョロ感」を演出?演技しているすももちゃんです。
sumomo365_20181228_.chair03.jpgsumomo365_20181228_.chair01.jpg
2018.03.03.未公開画像。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、2018年の肘掛け部は大変キレイでした。
肘掛け部分を眼視しているすももちゃんです。
sumomo365_20181228_.chair05.jpg
2018.03.03.未公開画像。
・・・・・・・・・・
2023.04.01.公開画像+
#すももは猫ですが、ボロボロに進化だニャ?すもももビックリです。
約5年経過でネット生地が破れ「思い出ぼろぼろ」のニャイとうやす子状態です。
sumomo365_20230401_caress_01.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
実家じまい?昨晩、何気にBSを観ていたら女優・川上麻衣子さんの実家じまい?「ウチ、“断捨離”しました!」を放送していた。通常は、一般人の片付けられない人のお助けをする番組と思うが、川上麻衣子さんの両親・実家マンションの売却に伴う整理整頓、お片付けの内容だった。川上麻衣子さんの両親は北欧インテリアデザインのパイオニアで、デザイン関係の本やモノを沢山保持していた。通常は廃棄と保持の二択ですが、価値ある貴重な資料もあるので、数社の買取業者がお手伝いしバイバイ(売買)。最後の買取り助っ人はデザイン専門古書店の方で、書籍類を見て「100万円は超えると思います」と断言・呟いていた。「実家じまい」は大変だが、貴重で高価なモノあり、特異なケースと感じた。
ところで、まだ早いと思いますが、自身のモノをコツコツこまめに整理整頓しています。デジタルモノをどう伝えるか?書類作りも必要なので、面倒くさいです。

ズーム(Zoom)。昨日久しぶりにお仕事でズーム(Zoom)を使い打合せ。1時間以内に終わらせる予定だったが、1時間近くオーバーの約2時間の打合せでした。喋り過ぎた感じはないが、意外に喉が枯れ違和感ある状態。肺活量が減少か?ちょい気になる出来事です。

気分。3月に突入ですが、何か変な気分。痛みを伴う具体的な不調箇所がある訳ではないが、気分が冴えない状態が1月から継続中です。気候の影響もあると思うが、時間が進むのが異常に早く感じ、色々なコトで焦るばかりです。気分転換の仕方が分からない?「どうしましょ」の気分で愚痴ってます。

注)今日も夕方にブログアップです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(120)  コメント(52) 

nice! 120

コメント 52

あおたけ

すもも専用チェアーのすももさん
すももさんというとやっぱり
この赤い専用チェアーにいるイメージがあって
しっくりと落ち着く印象ですね(´ー`)
肘掛けの高さもアゴを乗せるのに
ちょうど良い感じ?(´艸`*)
たしかに6年前の2018年は肘掛けがきれい!
キズだらけになった肘掛けはまさに
すももさんの「思い出ぼろぼろ」ですね。。。
by あおたけ (2024-03-06 16:27) 

zombiekong

すももさん良いオシゴト(爪研ぎ)してますね♡
猫様はボロボロになってる物程気に入るようです。
気分転換はお散歩とか音楽聴くのではダメですか?
親しいお友達と喋るのも良いかもしれませんね。
by zombiekong (2024-03-06 16:29) 

テオ

すももちゃんの「思い出ぼろぼろチェア」大切な大切な思い出ですね
そこにしっかりと存在したあかし 心から安らいで過ごした場所が今はそっくっりBoss365さん とBossママさんの想いの中にお引越し 永遠のすももちゃんなのにゃ
by テオ (2024-03-06 16:31) 

溺愛猫的女人

すももちゃん専用チェアーは色もデザインもとてもステキですよね!
すももちゃんがいつも楽しそうに寛いでましたね(*^^*)
うちのソファは巨大な爪とぎと化してます( ̄▽ ̄;)



by 溺愛猫的女人 (2024-03-06 18:45) 

フヂ

すももちゃんはフォルムが最高なので、
アゴ乗せスタイルも最高に決まりますね。
肘掛けで、いかにすももちゃんがお気に入り
だったかわかります。ほっぺ乗せもイイ♡

何でしょうね、この焦りやテンションが
上がらない感じ…。リモートワークだと
心身が内へ内へとこもってしまうので、
ちょっと先の方へ、時々外に出る予定を
入れるようにしています。本当にダメでも
いいようにソロ活動ですが、いつでも変更
できると思うとちょっと気が楽になります。
外の空気を吸うだけでも違いますよ~。
by フヂ (2024-03-06 19:12) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
今日の多賀城市の最高気温は4℃、午前中は雪が舞っていました。
悪友の”O君”と定例月一の飲み会、拙宅から徒歩約10分の
ガストで1時間半飲んで、歩いて約15分のサイゼリアへ、
1.5Lのワインが1000円(税込1100円)は安過ぎですね。


by johncomeback (2024-03-06 19:24) 

わたし

2018年からすももちゃんの専用椅子になり、いつの間にか擦り切れて。
すももちゃんは赤にとても映える子
歴史を残した椅子になってしまいました(~_~;)
見てるとつらいかな、わたしだったらきっとつらいので目のつかないところに置くかもしれない、でも捨てられない、となるでしょう
by わたし (2024-03-06 20:00) 

夏炉冬扇

思い出ぼろぼろのすももチャンであります。
100万はある本の類。うーん拝見したい。

by 夏炉冬扇 (2024-03-06 21:19) 

kuwachan

すももちゃんお気に入りの赤い専用チェアーですね。
5年以上に亘って擦り切れるほど愛用されて椅子も喜んでいるのでは?
あご乗せ、定位置でしたね。
思い出がたっぷりですが、見ていると「思い出ぼろぼろ」状態に
なってしまうのもわかります。
by kuwachan (2024-03-06 21:49) 

ChatBleu

すぐわかりましたよ!5年の間にああなってしまったのですね。
うちは半年にしてクッションがボロボロです(笑)
喉が枯れて違和感あるとのこと、この時期、乾燥してたり花粉症とかで喉が荒れやすいのでお気を付けください。
私は昔はこの位の時期がとても苦手でした。年度末で、学校にしても会社にしても大きな変化を控えて訳もなくナーバスになってる感じで、体調もイマイチ続き。最近は平気ですけどねー。でも、この時期、やっぱり体調崩している人多いし、季節的なものもあると思います。うまく気分転換しながら、乗り切ってくださいね。
by ChatBleu (2024-03-06 21:56) 

yes_hama

思い出ぼろぼろ、ウチは使い込んでボロボロになったベッドが捨てられません。今はそのベッドの上で寝ているニャンの写真をベッドの上に飾ってます。
WEB会議、耳が遠くなったからか、スピーカーから出るお相手さんの声が聞き取り難くてどうも苦手です。^^;
by yes_hama (2024-03-06 22:11) 

みずき

愛用していたものって見ると思い出しちゃうの
つらいけど無くなるのも嫌なんですよね……
気候が不安定だと気持ちもってなります。
入浴剤を入れて気分を変えてお風呂に入ると
ちょっとサッパリします(;^ω^)
by みずき (2024-03-06 22:28) 

hana2024

本日の記事アップはなし・・・と思いましたら・・・予想外の展開です。
しかも、いきなり!一枚目から直球で、すももちゃんと目が合ってしまいました。ドキンチョ!
何処かを見ているすももちゃんポーズも、揃えたお手手と、シッカリした女の子らしいお尻が可愛いですね♪
おばちゃんは一枚目から勿論、気づいておりましたわよ^^ だからと言って下を向いた反省?ポーズはしなくても大丈夫だニャ。
約5年経過でネット生地が破れ・・・「思い出ぼろぼろ」のニャイとうやす子状態です。
よくぞ、出ました!!相変わらず、冴えまくっているBossさんならではのニャイすな表現(><)
赤いすももちゃんお椅子は今、Bossさんがすももちゃんにそっとニャンキューと言いながら、お使いになられているのかしら?
これだけは終活物件には入らないものと想像しております。

我が身もそろそろの時期ながら、その前に我が実家です。無人となって数年経った今も、この冬は寒さから数えるほどしか足が向かずにおりました。
父、母の遺した思い出の品々も、家の様な超庶民のもの=ただのゴミであるのは理解していても、その後片付けは一向に進みません。
3月に突入とは言え真冬並みの寒さが続いて、「なんか毎日ツマラナイ!」との言葉がつい出てしまう、今日この頃!
何かに集中する、熱中できるものが欲しいとするのは、きっと暇だからなのでしょう。
日々お仕事に励まれている皆様からしたら、良いご身分で?と言われてしまうかもしれませんね。
桜が開花する頃になったら、身も心も晴れ晴れ。元気を取り戻せるよう細々と努力します。
by hana2024 (2024-03-06 22:42) 

ゆきち

見慣れた赤いチエアはすももさんのために作られたかと思う程、アゴ乗せの高さがぴったり♪
タビー柄には赤がよく似合うと思います(#^^#)
使い込んでボロボロになったチェアも、すもも姫の愛用スペースだと思うと限りなく愛おしいですね。
実家の断捨離、考えるだけで気が滅入ります。
川上さん家と違ってお宝が埋もれているわけではなく、もう何も考えずに業者に丸投げしようかと思ったり・・・。
慣れない手続きに追われて気持ちばかり焦って、仕事も諸般の事情で落ち着かない状態が続いていて、私もどよ~んとした日々を送っております。
by ゆきち (2024-03-07 00:21) 

まるたろう

アゴ乗せ姿、とてもかわいいですね。
by まるたろう (2024-03-07 05:45) 

enosan

自身のものを整理整頓しているとか、感心、感心。
我が家の2人 歳が歳 早く断捨離しなきゃ死ぬに死ねない。今年卒寿。
私は概ね終わっている反面 妻は全く出来ていない、出来ない、やる気が全くない、困ったものだ。これでいつも口論になる。
口論出来るだけまだ重病にならないからか、良いのか、悪いのか。
by enosan (2024-03-07 08:35) 

ぼんぼちぼちぼち

片方だけがイカ耳、やはりスマホに緊張しているのでやしょうね。
今回のすももちゃん、いろんな方向を見てて可愛いでやすね!何見てるんだろ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-07 09:16) 

marimo

トレードマークともいえる赤い椅子は、
すももさんの記憶とセットで思い浮かびます。
これはとても大事な事(^-^
思いでボロボロにゃい藤やすこ(爆
すももさんは肘掛部分の一体何が気になっていたのだろう。
コロンとしたフォルムが招き猫のようで福を呼んでくれそうです。
川上麻衣子さんは、先日東京であった親友が
長年彼女のマネージャーを務めていましたので、
いろいろと、プライベートなお話や彼女の猫さんのお話など
伺っていました。今は郊外で猫の雑貨屋さんをされているようです。
実家じまい、私もかれこれ10年ほど前にやりましたが、
家の中の家財道具を、全部まとめて専門業者に引き取ってもらいました。
両親が残したお宝は・・・まずないですけど、私の荷物もあったので、どうしたかなとは思っています(笑)
by marimo (2024-03-07 09:35) 

Boss365

enosanさんへ、コメント欄が閉じていたので・・・
こんにちは。 「今年卒寿」の文字あり、素晴らしいですね。
人それぞれの整理整頓方法があると思いますが・・・
口論出来るパワーあり、大変健康な証拠と思います。
このままの勢いをキープして「紀寿」を狙って下さい!!
P.S.「大漁桜」の名称、なる程です。それにしても見事な満開風景です。
ところで、メジロの姿を見ないのは気になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-07 11:07) 

kontenten

アゴ乗せ・・・すももさん・・・ニャイス・ショット(=^..^=)ミャー
スマートフォンの方が違和感が無いのかイイ感じに見えました(^^)
個人的には写真はカメラで撮って欲しい派ですが・・・適材適所!
道具ですので、巧く使えたらOK!ですよね(^_-)・・・そして
すももさん・・・チェアーを使い勝手佳く進化?改造?とは(゚ω゚)
もしかしたら、すももさんもカナ型職人なのかも知れませんね(^_^)
 川上麻衣子さんと申せば・・・少し前テレビ番組に出て来ました。
(録画なので、もしかすると半年以上前かも知れません(^^ゞ)
保護猫譲渡活動(ねこかつみたいな事)もされていましたよね。
実家仕舞いとは・・・これまたスゴい事をされますね。
価値のあるモノをたくさんお持ちなので、巧く売れるのかも・・・
私も、フィルムカメラ人気の内にバイバイしておけば佳かった(><)
 肺活量減少・・・私は、コロナ後・・・減少した模様です(-_-)
ウィルスに冒されたのか、隔離生活の運動不足が祟ったのか
お互いにリハビリテーションに励みましょう(^_-) ただ、喉は
発声の仕方が問題なのかも知れませんね(-_-) 11月から声楽の
レッスンに通っているので、最近・・・煩くなりました(爆)
3月・・・私も何だか憂鬱です(><) 花粉症の影響なのか
来月年齢が一つ増えるからか・・・スッキリしたいと思う昨今です。
by kontenten (2024-03-07 12:01) 

まつき

顎乗せ写真、大好物なんですよね!(^^)!
何故か片耳だけイカ耳も、ナイスショットですね!
そして右ヨシ左ヨシ、更に下ヨシっの画像も楽しすぎます。
この肘掛、昔はむちゃんこ綺麗だったんだな~ってしみじみと
眺めているように見えちゃいます!
我が家には貴重で高価なモノは何一つありませんが、
母の貯めこんだガラクタや仕事で使っていた様々なモノの類、
遠くない将来の片付けに今からウンザリしております( ;∀;)
by まつき (2024-03-07 12:04) 

ミケシマ

すももちゃんはこの赤いソファがよくお似合いですよね(*^^*)
うちのダイニングチェアも、ミケが気に入ってミケ専用になってからは人間は座らなくなりました笑
ミケがいなくなった今もミケ専用のままです^^
すももちゃん、肘掛けをカスタマイズ!!とっても気持ちよさそうです。
カスタマイズ…よくわかります。今となってはボロボロも愛おしいですね。
実家じまい、私の実家(父の家)は父が亡くなって人手に渡りました。
家財道具ごと買い取ってくれた父の親友に感謝です。
母の家もあり、現在母が元気に住んでいますが…
「そのとき」が来たら私は住んだことがないのでノータッチの予定です。
弟に全部任せます。(ヘルプが来たら手伝うけど)
自分のことも考えないといけませんね。私には大したモノがないので大丈夫だと思うのですが、荷物の多い夫はどうするんだろう?勝手に自分は夫より先だと思っていますがどうなるかわかりませんよね(;^ω^)相続のことや生命保険のことを話し合いたいのですが、そういう話をしようとすると不機嫌になるので困ります。
Bossさんの「気分が冴えない状態が継続中」というのが気になりますね。。
すももちゃんロスかなとか…いろいろ考えますが…
うまく気分転換ができるといいですね。ボスママさんと美術館に出かけるとか♪
by ミケシマ (2024-03-07 12:21) 

ちぃ

すももちゃんと言えばこの赤いチェアーかミゾだ寝のソファですものね!
どちらも(笑)すももちゃん専用と認識してます(≧∇≦)  
じーっとアームレストを見つめるすももちゃんはこれから年月をかけてぼろぼろにしてやる計画を密かに練ってるような?
「思い出ぼろぼろ」のニャイとうやす子にこっそりウケるwww
私も昔の写真を見返していてうちのソファもキレイだったなーと思っていたところ^^
でも大切な思い出のぼろぼろ。
劣化ではなく進化、に大きく頷いちゃいましたO(≧∇≦)O
実家の片付け、うちは私の両親はともに健在ですがそう遠くないうちに片付けなければいけないのは確実。
価値のあるものなど一つもなく膨大な手間と費用だけが嵩むのを考えると本当に頭が痛い。
しかも遠距離ですので・・・兄に丸投げ?(爆:兄は神奈川www)
具体的な不調箇所がある訳ではない体調不良、年代的にあるなるなのかもなんて思うこの頃。
病院でも何か診断が下る訳でもなく「自律神経のせい」と言われるので我が家では「自律神経のせいで不調」と苦笑とともに口にする日々です(^▽^;)
by ちぃ (2024-03-07 14:06) 

猫の友 メルティー

すももさん、猫ファースト、新しい家財など、猫さまは何でも自分の物にしてしまいますね。理解ある飼い主さんに感謝。。。
学生時代に親しくしていた友人が50を前に一人、60を前に一人、
亡くなりました。人生、最終第四クオーターに入ると、「そろそろ片付けを」と頭によぎりますが、なかなか手付かずです。
by 猫の友 メルティー (2024-03-07 14:10) 

よーちゃん

確かにこの赤いソファー、レギュラー出演でしたよね~。
2018年からの5年間でここまでボロボロになるとは(^▽^;)
>「100万円は超えると思います」と断言
これは凄いですね。さすがにその類の貴重な専門書籍なのかも。
私の実家の書籍類は、まず価値はないだろうな~。
>気分が冴えない状態が1月から継続中です。
くれぐれも無理なさらぬように~!!
by よーちゃん (2024-03-07 16:30) 

ヤッペママ

お決まりポーズのすももちゃん
専用チェアー(愛用チェアー)「思い出ボロボロ」になる位
寛ぎと安心の出来るところだったのニャー
右見て左見ておばちゃんは気付きましたよ
ここはすももちゃんの『大好きな居場所だって』
無理をせず思いっきり休憩をとるのもいいかもしれないですね
by ヤッペママ (2024-03-07 16:36) 

リュカ

すももちゃんのトレードマークと言っても過言ではないこの赤いチェアー^^
そうです。猫が気に入ったものは猫さまのものになるのです^^
2018年の頃は肘掛け部分も綺麗だったのですねw
2023年のチェアーはそれだけすももちゃんの思い出が詰まった証!
すももちゃんとともに歩んだチェアーですね。
うちのソファーもまさに^^;
先代猫が居た頃は綺麗だったのに、うみのおかげでカバー無しではもうどうしようもないソファーになりました(笑)
実家じまい、まさに札幌のリュカ家がやろうとしているところですわ。
母がせっせと頑張ってます。ついでに穀潰しの弟(母にとっては息子)を断捨離し……以下自粛。
by リュカ (2024-03-07 17:07) 

いろは

こんにちは^^
昨日は毎月の定期検診で病院へ...
予約でも30分は待ちます^^
帰って来たのはもう暗くなる頃で、一番にお伺いできなくて残念です!
すももちゃんの赤い肘掛、懐かしいです。
横顔も可愛いすももちゃん♪
1月から不調とのこと、この気候のせいもあるかも知れませんね。ご無理なさらずに、ゆったりとお過ごしください。
春はもうそこまで来ています。桜が咲くと心も和みますしね^^
by いろは (2024-03-07 17:14) 

Inatimy

2018年のすももちゃん、肘掛け部分を凝視、デザインを考えてますね。
2023年にはすももちゃんの肘掛け部分をアレンジしたアートが完成♪
春は何かと気分が焦ります。何でだろうと思ったら、冬の間は植物も眠ってるようにほとんど動きが見えないのに、春が近づくにつれ次々と花が咲いてきて木々も芽吹いて、かなり拍車がかかって駆け足。私の場合、そんな周りの風景の変化に焦りを感じてます^^;。
by Inatimy (2024-03-07 17:36) 

wildboar

我が家も猫ファーストですし、私も昨日からブルーです。
そのうえ今日は色々あってしゃべり過ぎ(苦情)で喉がガラガラ状態です。
by wildboar (2024-03-07 20:01) 

ヤッペママ

PS:私は気持ちが焦ったり不安が募ったりした時は
先ず深呼吸をするようにしています
交通事故で負傷後教わった方法です
by ヤッペママ (2024-03-07 20:33) 

JUNKO

この先どうなるかわかっているようでわからない。断捨離が必要なのにしようとしない。まだ未練を色々なものに感じている困った婆さんです。
by JUNKO (2024-03-07 20:36) 

藤並 香衣

この椅子は「すももちゃんの椅子」と思い込んでました
どれだけここがすももちゃんの特等席だったかがわかりますね
2年前に引越し前に家を片付けて処分しましたが
姑から丸投げ状態で任されたので、古い荷物や物置など多くありました
最初は自分でゴミを持ち込みしたり、買取屋さんに持ち込んだり奮闘しましたが
これはもう無理だと業者さんに入ってもらいました
お金もそれなりにかかってしまったのですが、個人では限界がありました
by 藤並 香衣 (2024-03-07 21:58) 

yamatonosuke

すももちゃん専用チェアーはまさに玉座☆
ここに座ろうものなら打首獄門です。
肘掛けはアゴ乗せにはベストなポジション!
首が軽くなるのを会得したみたいですね。
肘掛け部分に時代の流れを感じます(^^♪
肺活量が減少は年々感じています~
水泳で鍛えたいところですが思っているだけ状態(笑)
気分転換は自然を味わうのもいいかもしれませんよ☆
by yamatonosuke (2024-03-08 01:32) 

さる1号

自分も最近は特に時間が進むのが早く感じます
毎日が”どうしましょ”状態
確定申告が終わってない焦りがそう思わせてると思うけれど^^;
by さる1号 (2024-03-08 07:16) 

夏炉冬扇

電池は1ヶ月をメドに交換することにしています。イノシシは学習能力があるので、1度ビリッとすると、「線」を避けます。通電してなくても「ほぼ」来ないです。1か月超えても大方来ないということですね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-08 07:50) 

ニコニコファイト

すももちゃんあご乗せポーズかわいいですね。
by ニコニコファイト (2024-03-08 08:31) 

テリー

すももちゃんの専用チェアは、ぼろぼろになっていますが、その分想い出がつまっていますね。
by テリー (2024-03-08 09:40) 

猫またぎ

すももちゃんチェアーぼろぼろですね。
今週は難しい会合3回疲れて
ログインできませんでした。
明日は管理組合の理事会です。
どうやら難問1個解決しそうです。

by 猫またぎ (2024-03-08 11:27) 

tarou

こんにちは、日光東照宮(さんざる)に
コメントを有難うございます。
日光東照宮には、たくさんの彫刻が有りますが
この三猿は特に有名ですが、塗り直しで可愛くなった
感じがしました。
すももチャンの専用チェアーも懐かしく思いますが、
ひじ掛けがすり減るまで愛用してたんですね(^^)v
by tarou (2024-03-08 12:56) 

enosan

紀寿か1世紀狙ってみるか、でもそれには後10年、そりゃ無理だよ。
明日どうなるかもわからないよ。
by enosan (2024-03-09 08:21) 

sana

すももちゃんと言えば、この赤いチェアー、お似合いです^^
気に入ったら猫の物、ですよね。
最初の写真、あご乗せ、可愛い~! おめめが珍しく四角っぽくて、ちょっと不敵な表情にも見えます。
右を見て左を見て~下を向いたお姿もめちゃ可愛い! 下からもきっと福が現れるでしょう。
この寒さや元旦からの地震、これからは季節の変わり目、落ち着かないですよね。
こちらははっきりと不調ですが~病院へ行くほどではなく、時々何かで焦りかけては諦め、望み過ぎなくても元気が出ないのでまた気を取り直し、いろいろです。
川上麻衣子さん、保護猫活動をなさってますね。テレビで見ました。なんと、ご両親はそういう方でしたか。うちの親は何者でもないけど趣味があったので、全部捨てるには惜しい、でもお金にもならない、物で溢れるこの家。何年かかけて少しは片づけたところでダウン、お手上げ状態です~。何でもいいから少し片づける、をモットーにしてます^^;
by sana (2024-03-09 19:02) 

tarou

お早うございます、日光東照宮(眠り猫)に
コメントを有難うございました。
元の色に定期的に塗り替えられる、日光東照宮は
完成当初の美しさが見られるのが良いです。
前回は、40年前とのことでしたが、細かいところは
時代によって変わるところが有り、話題になって
いる様です。
by tarou (2024-03-10 10:56) 

はなだ雲

「猫様が気に入れば、そこは猫様の場所になる」ごもっともです
大変キレイだったころのチェアーの肘掛け部分を
不思議そうに眺めるすももちゃん
ボロボロになった進化の過程に思い出がたくさんつまってますね^^
わたしのばあいは花粉のせいだとハッキリしてるのですが...
いつもの年より症状がひどくて、憂鬱です☆
by はなだ雲 (2024-03-10 11:31) 

横 濱男

実家じまい・・・終いきれない家は、社会問題になっている空き家になっちゃいますね。
法律も更地にすると固定資産税がベラボーに上がるとか。。
今はマンションも多いので、実家じまいと言ってもピンときませんが。。
実家じまいはやはり一軒家にふさわしい言葉かも(;゚ロ゚)
寒暖差が大きすぎるのと花粉も早くから飛散(悲惨?)から気分も優れないのでは。。
毎週1週間がアッという間に過ぎます。
by 横 濱男 (2024-03-10 11:52) 

BlackTiger

猫様ファーストは絶対ですね。
すももちゃんの安心しきった寝顔を見ると爪痕もにゃんともない!
うちも買ったばっかりのワゴンが早速上段下段とも猫様スペースになってしまい何も使えてません。。^^;;
by BlackTiger (2024-03-11 06:33) 

ミィ

肘掛け部分気づきました!5年前はこんなに綺麗だったのですね。
顔を乗せたり、おててを乗せたり、ちょうどいいんだろうなぁと^^
「ウチ、“断捨離”しました!」は一度だけ素人さんのを見たことが。
実家の断捨離の方は、姉がじゃんじゃん処分してすすめてましたが
貴重品があるとまた大変ですよね。
義実家は、義母が今はミニマリストというか断捨離に励んでるけど
元々はインテリア好きで、雑貨や食器、キャラクターものなど色々集めていたのです。
アンティークな物もあるから、それらを処分するのはもったいないのでは?
と私が言ったのもあって「では売るなり捨てるなり好きにしていいからよろしく」
という事で、大きな衣装ケース2箱分託されてしまいました。
いくつかはコツコツメルカリに出して売ったんだけど、今の流行りでないからか
なかなか売れず、捨てる事もできず、在庫かかえて苦労してます><
by ミィ (2024-03-11 14:40) 

拳客

最近は出張先でもZoomで会議です。
主張先位、羽を伸ばしたいですよね。
by 拳客 (2024-03-11 18:38) 

tarou

お早うございます、日光東照宮(奥の院)に
コメントを有難うございました。
遺言が有ったのならば、その通りに実行されて
いるかと思います。
どちらの東照宮にもお参りしましたが、同じ
宝塔が有りました。
by tarou (2024-03-12 07:14) 

naonao

真っ赤なすももちゃん専用チエアー
よくこのチェアーでくつろいでいましたね
顎乗せすももちゃん、可愛いですね( ´ ▽ ` )ノ

by naonao (2024-03-12 10:34) 

gillman

ドキッ、いきなりすももちゃんに見つめられた。
by gillman (2024-03-12 12:02) 

tarou

お早うございます、風車と河津桜にコメントを
有難うございました。
三浦の大根畑の有る丘の公園で、眼下には
海も見えるのでドライブの途中に立ち寄る
のには最高の場所です。

by tarou (2024-03-13 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。