SSブログ

腕ミャくら? [猫変な動きGIF]

2024年4月24日(水)小雨。「日中も気温はほとんど上がらず、最高気温は東京都心と横浜、さいたまで17度、千葉は18度の予想です。雨と北風で昼間もヒンヤリと感じられそうです。」のアナウンス。冴えない天気が数日続いている。

腕ミャくら?+
腕ミャくら?の「すももの風景+」。猫の寝姿で何と表現すればよいか分からないが、猫あるあるの「腕ミャくら?」です。その後、お耳ピクピクと両手枕を披露してくれました。ニャンキューです。腕ミャくら?のすももです。

#すももは猫ですが、腕ミャくら?で寝てました。猫あるあるです。
ニャンズには出来るが、ニャンゲンには少し難しい寝姿・体勢です。
sumomo365_20181005_pillow_hand_00.jpg
2018.10.05.未公開画像
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撮影でガッツリ起こされました。
sumomo365_20181005_pillow_hand_02.jpg
2018.10.05.未公開画像
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撮影?いい加減にしろー!!ちょい怒り気味で見つめています。
sumomo365_20181005_pillow_hand_01.jpg
2018.10.05.未公開画像
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、片耳ピクピクを披露です。イライラを表現ですね。
注)マウスオーバーでお耳ピクピクGIF画像になります。

2018.10.05.未公開画像
・・・・・・・・・・
その後、移動して・・・
#すももは猫ですが、両手枕で寝ています。後ろから見ると、ちょい不可解ですね。
注)マウスオーバーで詳細なお手手形状・正面画像になります。
右手は縦使い?左手は甲の部分を使っている。少し複雑です。

2018.10.05.未公開画像

・・・・・・・・・・
づぶやき+
小池都知事からのイタ電?先週末、小池百合子・東京都知事から電話が掛かってきた。留守番電話には「すいませぇん、小池でございまぁす。小池百合子ございまぁす。録音メッセージで、誠に恐縮です・・・」のサウンドが再生された。最終的には「おとたけ ひろただ(乙武洋匡)さんよろしく。」だってさ?選挙応援の迷惑電話でした。Boss365は江東区民ではなく区長選挙 衆議院議員補欠選挙(訂正)には全く無関係なので、ほぼ「イタ電」と認定、アウトです。小池百合子都知事には「区長選挙 江東区の衆議院議員補欠選挙(訂正)の応援にエネルギーを使うより、都政のお仕事に集中して下さい。」と伝えたい。それでなくても都政に関しては色々言いたい事あり。最近だと都庁のプロジェクションマッピング。費用対効果もありますが、目的のキラーコンテンツになっていないのが問題で「税金の無駄遣い」と言われても致し方ない状況です。また、Yahooニュースコメントには「・・・入札停止企業の子会社を使ってやってることが駄目」と書かれていた。電通ライブが受託?怪しいです。ところで、新たにプロジェクションマッピング『ゴジラ都庁襲撃』が2024年4月27日から投影開始される。正直「ゴジラ」の響きで、観たい気分ですが、税金を使ってする事なのか?違和感を感じる。

今週末からGW?休み前になると、何故か?お仕事がバタバタ忙しくなる。休み前にボール(お仕事)を放り投げて来る奴ら(人達)が多い。今日辺りからバタバタ気味になりそうな予感。ブログ訪問が遅延しますが、よしなにお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(127)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 52

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんあるあるのポーズでやすね〜
片手を思いっきり伸ばしてることもありやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-24 09:12) 

hana2024

腕ミャくら?でせっかく寝ているところを、Bossさんに起こされたすももちゃん♪ 春眠ならずとも夏の疲れが出て、秋眠も気持ちの良いものですよ^^
それにしても、この表情。苛立ってのお耳ピクピク?左手へも力がこもってます。それは妄想?言い過ぎですニャ!
両手枕に頬をのせ寝ているすももちゃんの物憂げな、倦怠感漂うお顔。何を考えているのでしょうか。Bossさんへのおねだりくらいなら良いのですが・・・。悩まし気に見えますね♪
都庁のプロジェクションマッピングは観ていませんけど、ライトアップでさえ意味がないと感じました。
小池百合子氏自身、乙武さんとゴシップにまみれていますから、とても応援など?
つまらない録音メッセージを流すのは全く意味をなさない行為です。誠に恐縮そのものですよね‼!

by hana2024 (2024-04-24 10:08) 

猫またぎ

俺の所に留守電に「小池百合子でございます」と来ていました。
選挙応援より仕事してほしいですね。
今回の補欠選挙大荒れです。
アホな輩多いです。
たかだか1議席です。

by 猫またぎ (2024-04-24 11:06) 

まつき

お手々伸ばした腕ミャくら、とっても可愛いですね~!
これだけ伸ばしたお手々を枕にする姿は、3階ニャンズは
見せてくれないような気がします。
乙女な感じの両手枕も絶品ですね!
テープの流れる電話、なんか鬱陶しいですよねぇ(-"-)
by まつき (2024-04-24 11:19) 

kontenten

ホント、大型連休前って・・・色々とバタバタになりますよね(-_-)
おまけに連休明けには、色々な総会も立て続けに開催されますし
こんな次期、気温も乱高下しますので、お互いに気を付けましょう!
 OH!小池さんからのラブコールならぬイタズラ電話とは(゚ω゚)
そろそろ都知事を辞めて自民党に復党して首相を狙っているとか
マスコミでも噂されているので、そろそろ都政に飽きた・・とか
でも、在任中は・・・しっかり仕事をして欲しいですよね(-.-#)
 すももさん・・・今回も色々・・・(=^..^=)ミャー
腕枕で耳をピクピクさせて・・・またまた魅力満載ですね(^o^)
でも、こんなバタバタな次期でこそ、生すももさんが欲しいですね。
腕ミャくら・・・何だか大阪の方のキャラに名前が似てますね(^^ゞ
by kontenten (2024-04-24 11:28) 

ゆきち

すもも姫の腕ミャくら、私もお借りしたいです^^
気持ちよく寝ているのに何か用?!と言いたげな鋭い視線が突き刺さりますね^^;
お耳ぴくぴくも可愛い♪
両手腕ミャくらは複雑、右手の縦使いが絶妙な感じです!
イタ電、大阪も大概ですが東京も・・・。
行政がイベントに首を突っ込んで金儲けをしようとし始めてから、いろいろおかしくなっている気がします。
当地では税金で賭博場まで作ろうとしているのがとても厄介です。
GW前はバタバタしますね。
私は暦通りの休みなのですが、今年のカレンダーだと中3日休んで連休にされる方も多い様子。
その前にという気持ちもわかりますが、いい加減な状態で投げられるのは困りものです^^;

by ゆきち (2024-04-24 12:29) 

wildboar

東京都もいろいろありますねえ。
国のやってることも信じられない事や、理解できない事ばかりなので、今の政治に期待できるものがないです。
by wildboar (2024-04-24 12:32) 

(。・_・。)2k

メッチャ可愛い!
俺も頭載せさせて欲しい
by (。・_・。)2k (2024-04-24 12:51) 

marimo

温厚なすももさんでも、イラっとすることもあるのですね。
耳がぴくぴく、器用に動くことありますね。
タルちゃんはカメラを向けると、目を閉じます(笑)
小池都知事からのイタ電!ちょっとびっくりですけど、
個人宅にそんなことは、まずありえないですね~(笑)
プロジェクションマッピング『ゴジラ都庁襲撃』GWを狙っているのは
明らかですね。都庁をアピールしたいのかしら?
観光客を呼び込んで、近隣の飲食店等を活性化させたいのかな?
いずれにしても選挙を前にしたポイント稼ぎかな?
by marimo (2024-04-24 13:02) 

zombiekong

すももさんの両手枕がめちゃめちゃかわよいですね♡
お鼻をこにょこにょしてあげました。
プロジェクションマッピングってお金がかかるのですねぇ。
税金の無駄使いを正すにはどうしたらよいのでしょう。
by zombiekong (2024-04-24 15:06) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんの腕ミャくら、気持ちよく寝ていたのに邪魔されておかんむりですね^^
耳ピクピク、お顔もピクピク、怒った顔も可愛いです♪
お仕事、お身体に気をつけて踏ん張ってください^^
by いろは (2024-04-24 15:39) 

ちぃ

片手まくらも両手まくらも最高です!
可愛いお顔に可愛いおててが二つ添えてある両手バージョンなんて
犯罪級の可愛さですよねー(≧∇≦) 
おてての間に指を入れてもちょもちょしたいです!!
ゴジラが都庁を襲撃?を税金で??
どんなメリットがあるのか都知事にお聞きしたいですね(^▽^;)
by ちぃ (2024-04-24 15:43) 

猫の友 メルティー

すももさん、腕がしびれないかしら?
うちのぐれちゃんは、私の腕をまくらに
寝ることがありました。
by 猫の友 メルティー (2024-04-24 15:47) 

ヤッペママ

腕ミャくらで気持ち良さそうなすももちゃん
ガッツリ起こされた寝ぼけ眼…未だ眠くてたまらニャ~い
複雑な両手使いで眠そうなすももちゃん これも可愛いね
by ヤッペママ (2024-04-24 16:58) 

JUNKO

2枚目の表情いいですね。4枚目も好きです。腕枕気持ちがいいのでしょう。
by JUNKO (2024-04-24 17:07) 

ChatBleu

腕ミャくら、これはこちらのネタと同じく変な手足シリーズになりそう。お顔とお手々でなんとなくアンバランスに見えるところが面白いです。
それ、本当に小池さんなんですかねぇ。ただのイタ電??
by ChatBleu (2024-04-24 17:11) 

フヂ

にゃんこは腕がしびれないのかな?
すももちゃんがかわいいから、
ついカメラを向けたくなりますよね。
片耳ピクピクなんて、器用だわぁ。

小池都知事からイタ電!カフェオレを
吹き出しそうになりました。何か
乙武陣営に苦情が来そうな電話ですね。
税金も正しく使ってもらえれば文句は
ないのですが…真面目に働いて納税
しているのがバカらしくなります。
by フヂ (2024-04-24 18:30) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
今日の多賀城市の最高気温16℃、午後から雨が降って
肌寒い一日でした。
小池知事はまた学歴詐称が噂されていますね。
次の知事選に出馬するのかな、それとも国政復帰?
by johncomeback (2024-04-24 19:03) 

溺愛猫的女人

すももちゃんの"腕ミャくら"、めんこいっちゃね♡
>小池都知事からのイタ電?
爆笑しちゃいました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-24 19:05) 

夏炉冬扇

両手枕。いいですよ。昔は女房の膝枕ありましたが…あれはいつのことだったかなぁ… すももちゃん肉球よろしい手枕さん。
税金です。あれもこれも。思いだします「納税袋」持って公民館まで「お使い」した昔。補助金ジャブジャブもらってる方知っておりますです…僕らは手弁当、アア。
by 夏炉冬扇 (2024-04-24 19:06) 

tarou

こんばんは、桜咲く白水阿弥陀堂にコメントを
有難うございました。
JR大人の休日倶楽部 吉永小百合さんCMにつられて
行きました。
https://www.jreast.co.jp/otona/tvcm/shiramizuamidadou.html
すももチャンの手枕姿が可愛いです、ミミピクピク
良く出来てます(^^)v
GW前の駆け込み仕事、発注する方は良いけど受ける方は
迷惑ですね。
by tarou (2024-04-24 19:54) 

sana

すももちゃん、安定の寝姿、腕ミャくらですね^^
いつもよりちょっと不敵にも見える目つき可愛い~起こされたから?^^
片手まっすぐ伸ばして寝てることありますね。両手枕も右手は縦使い? 微妙な角度の違いで寝心地よくしてますね^^
あ、地震だ‥ 震源地、どこかしら? ふぅ。
都知事からのイタ電? ぷぷ。直(録音だろうけど?)は経験ないです~いちおう、都内だけど。
プロジェクションマッピング? 観光客向けでしょうか。見る人はいるだろうけど。費用がどうなんでしょうねえ???^^;
by sana (2024-04-24 20:45) 

kuwachan

腕ミャくらでお休み中のすももちゃん、気持ちよさそうでしたね。
撮影でお目覚めのようで、邪魔された感がありありでしたね(笑)
お手手を揃えた両手寝も可愛らしいです。
それにしても猫ちゃんは器用に寝ますね。得意技?^^
都民の税金は無駄なく使って欲しいです。
by kuwachan (2024-04-24 21:33) 

yes_hama

セルフ腕枕、うちの猫も良くやってました! 片腕を枕にするのがほとんどで両腕を枕にしていたことはないかも?です。すももさん、器用だなあ。^^)
by yes_hama (2024-04-24 22:46) 

みずき

昼間基本居ないんでそういった電話に
出ることってほとんどないんですが、
留守電に入ってたりします。
いらんわ!ってなりますねぇ(;^ω^)
by みずき (2024-04-24 23:05) 

yamatonosuke

試しにこの体勢してみたら肩がツリそうです(^-^;
顎を何かに乗せるのがすももちゃんスタイル?
片耳ピクピクに思わず首が動いちゃいました(笑)
両手枕はニャンゲンの両手頬杖な感じなのかな~
窓の外を見て物思いにふけるセンチなすももちゃんですね。
昔ながらの都とズブズブな関係な会社があるのでしょうね~
桜が咲いたと思ったらもうゴールデンウイーク(^-^;
by yamatonosuke (2024-04-25 00:52) 

さる1号

ゴジラのプロジェクトマッピングかぁ
見にゆきたいな^^
by さる1号 (2024-04-25 04:29) 

あおたけ

セルフ腕ミャくら?のすももさん
スッと伸ばしたご自身の腕をミャくらにして
器用にうつぶせ寝していますね(^^)
ニャンゲンは自分の腕をミャくらにすると
時おり痺れることがあるけど
すももさんは大丈夫なのかな?(・∀・)
撮影でガッツリ起こされて安眠妨害?
片耳ピクピクがイライラを表していますね(゚∀゚)
by あおたけ (2024-04-25 05:04) 

まるたろう

うちの職場も、連休前になると忙しくなるので、
とにかく無事に乗り切りたいです。
by まるたろう (2024-04-25 05:47) 

リュカ

気持ちよく寝ていたのに撮影で起こされちゃったすももちゃん、
まったく困ったもんにゃって顔かな?(笑)
うみもこういう表情するするww
それでも下僕につきあって写真を撮らせてくれて感謝だわ^^
小池でございまぁす。に笑いました。
サザエさんかぃ!(笑)(笑)
by リュカ (2024-04-25 08:28) 

ミケシマ

すももさんの腕ミャくら♪
猫さんがよくするポーズですが、腕しびれないのかなと思っちゃいますね(≧∇≦)
うちのシマはこれを足でやってました。足ミャくら?
撮影で起こされて、視線をそらすすももちゃん(*^^*)
ちょっと不機嫌そう?にこちらを見つめるすももも可愛い!!
お耳をピクピクさせて気持ちを落ち着かせていますね。
そして両手ミャくら…!
このポーズはちょっと見たことがありません!すもも、かわいい( ゚Д゚)
ゆりこ!イタ電しちゃダメだよ笑
私はSMAPのキムタクからメールきたことがあります。あと、平野紫耀からも笑 
返事しなかったら何度も来て、面白かったんだけど消してしまいました…
とっておけばよかったな。
Bossさんお仕事お疲れさまです。
私は今ちょっとひと段落しましたが、GWも仕事の予定です。
Bossさんは連休中、少しはお出かけ?ゆっくり?できる時間があるといいですね(*´▽`*)
by ミケシマ (2024-04-25 12:36) 

拳客

Gw前のキラーパスですね。
私は何時ものとおり通常運転なので、静かに仕事が出来ます。

by 拳客 (2024-04-25 15:42) 

ニコニコファイト

ニコ個人的に乙武さんには、嫌悪感しかない・・・・。

by ニコニコファイト (2024-04-25 17:09) 

kenji-s

耳の動きに連動して目鼻が
微妙に動いてますね
by kenji-s (2024-04-25 18:07) 

tarou

こんばんは、福聚寺のしだれ桜にコメントを
有難うございました。
空から降り注いで来るような、見事な
しだれ桜の花でした。
by tarou (2024-04-25 21:50) 

naonao

すももちゃん、腕ミャくら&片耳ピクピク
可愛いですね(=^・^=)
器用な寝姿、可愛いお手手が疲れないのかな?
留守電に小池都知事からのイタ電、迷惑ですね(¯―¯٥)

by naonao (2024-04-26 09:00) 

ミィ

二枚目の写真好きです。
ちょい不機嫌なお顔もいいですね^^
両手枕は文句なしにかわいい♡
都知事からのイタ電、「まぁす」の口調に笑いましたw
ちょっと聞いてみたい気もするけど
かかった来た方は迷惑ですよね(^^;
by ミィ (2024-04-26 13:08) 

よーちゃん

選挙がらみの電話でしたか・・・。
選挙区に関係ないエリアにも絨毯爆撃してるのかな?
都庁のプロジェクションマッピングの件も、
確かに税金投入してまでやることかと思ってしまいますね。

by よーちゃん (2024-04-26 13:17) 

tarou

こんばんは、国宝 松本城にコメントを
有りがとうございました。
この時期は空気が澄んでいるので
北アルプスが良く見えます。
by tarou (2024-04-26 19:24) 

Inatimy

腕ミャくら、片腕でも両腕でも、可愛い^^。手が長いなぁ。
でも、腕が痺れたりしないのかしら。ちょっとアンニュイな表情、愛おしいな。
片耳ピクピクも器用な動き。マウスオーバーが楽しく♪
いよいよGWですね。さっきこっちの夕方のニュースで、日本の富士山の写真を撮る人が殺到、という映像が流れて、コンビニ越しに見える富士山という、意外な組み合わせの写真が印象的でした。
by Inatimy (2024-04-27 04:30) 

わたし

両手枕、かわいいですね~
お顔の脇からちょこっとでているお手々がツボります(^-^)
小池都知事からの、録音電話?
そんなイタ電みたかいなのかかってきたら、わたしは、とても不快です。
候補者には絶対入れません
by わたし (2024-04-27 15:00) 

藤並 香衣

「寝てたのにぃ」って言いたげな表情も可愛いすももちゃん
小池都知事からのイタ電、わかりやすくイタ電で
信用する人がいるなら顔を見てみたくなりますね
by 藤並 香衣 (2024-04-27 21:00) 

tarou

お早うございます、松本城ライトアップにコメントを
有難うございました。
満月に照らされて、夜桜もきれいでした。
この時は、ライトアップを見るためにお城の近くに
宿をとりました。
by tarou (2024-04-28 08:16) 

ニコニコファイト

昨日大相撲所沢巡業に行ってきました。バスに乗っている隆の勝ニコニコ写真を撮りました^^
by ニコニコファイト (2024-04-28 08:37) 

横 濱男

小池都知事からのイタ電、なんて横行してるんですか。
なんかコロナが終わってから何でもありのひどい社会になったもんだ!!と感じております。
都庁はお金を持っていますからね。
都政も長くなるとほころびが出てきます。
次回はバトンタッチかな。。
でも、まともな奴が出てくるのかな??アホが多いから。。

by 横 濱男 (2024-04-28 11:40) 

はなだ雲

両手腕ミャくらのすももちゃん
右手が縦方向、左手が横方向をむいてますが
両手でオカオをきっちり支えていて
安定はしてるみたいですネ^^
そういえばつい先日、門前仲町へ行ったら
赤札堂のまえでちょうど乙武さんが街頭演説してました
by はなだ雲 (2024-04-28 13:39) 

tarou

こんばんは、清春芸術村にコメントを
有難うございました。
見どころの多い芸術村で、見事な桜が咲く
ころに訪れることが出来ました。
by tarou (2024-04-28 20:17) 

YellowDog

腕ミャくらのすももちゃん、可愛いですね。
休み前のバタバタ、確かにありますね。
色々と事情はあるのでしょうけど、投げられる方は堪りません...

by YellowDog (2024-04-28 21:10) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

文藝春秋五月号で小池百合子知事の元側近による学歴詐称爆弾告発記事を読みました。
間違いなく詐称と感じました。したたかな女ですね。この告発記事が影響したのか彼女が推した候補は落ちましたね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2024-04-28 23:04) 

tarou

こんばんは、臥竜公園にコメントを
有難うございました。
この時はあいにくの天気で、池の回りの
桜を写しただけで、動物園までは行けづ
宿題となっています。
by tarou (2024-04-29 19:58) 

tarou

こんばんは、安養寺のしだれ桜にコメントを
有難うございました。
下から見上げると、しだれ桜の枝が揺れて
降って来そうでした。
by tarou (2024-04-30 20:12) 

青い森のヨッチン

最近は電話でのセールスも自動音声から始まるのが増えてきました。
全くこの手のものは相手にしないので即切りするので問題ないのですが人出不足もここまで来たか?と思っています。
by 青い森のヨッチン (2024-04-30 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。