SSブログ

丸いイカ耳 [猫あるある]

2024年5月1日(水)曇りのち雨。「きょうの関東は、雨具と上着が欠かせません。今朝は沿岸部を中心に雨の降っている所があり、昼頃からは広く雨となるでしょう。南部を中心に、降り方が強まる所もありそうです。日中の気温は15度から18度くらいで経過する所が多いでしょう。北風が強めに吹いて、ヒンヤリします。」のアナウンス。

丸いイカ耳+
丸いイカ耳の「すももの風景+」。「丸いイカ耳」ですが、正確には「丸い姿勢でイカ耳」になっているすももちゃんです。ボスママの布団の上で寝ていたすももちゃん?撮影で少し不機嫌にニャりました。丸いイカ耳のすももです。

#すももは猫ですが、こんな感じで寝てました。今日はモノクロだよ。
久しぶりのモノクロ画像。布団模様がカラーだとリアリティーあり(爆)モノトーンにしてみました。
sumomo365_20181230_sleep_00.jpg
2018.12.30.未公開画像
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お顔を部分拡大されました。ズームですね。
趣味の悪い布団の模様ですが?すももちゃんは気に入っていました。多分?知らんけど・・・。
sumomo365_20181230_sleep_01.jpg
2018.12.30.未公開画像
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、イカ耳で警戒しています。撮影うるしゃいです。
sumomo365_20181230_sleep_02.jpgsumomo365_20181230_sleep_03.jpg
2018.12.30.未公開画像
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、この角度は「丸いイカ耳」ですね。
sumomo365_20181230_sleep_04.jpg
2018.12.30.未公開画像
・・・・・・・・・・
本気シリーズ?+
#すももは猫ですが、コピーとお顔、大胆なパッケージですね。 ヘコんでいる?
先週スーパーで見かけたシュークリームとエクレア、ちょい気になったので捕獲しました。
注)マウスオーバーで、カット断面が現れます。

モンテール・CALVAの「プレミアムカスタードシュークリーム」と「プレミアムカスタードエクレア」。パッケージには「シェフとモンテールが本気でシュークリーム(エクレア)に向き合いました。」のコピーが書かれていた。ストーリー性や真摯なお仕事をしている印象ですが、胡散臭さもある?「常に本気出せよ」とツッコミが入りそうだ。また、シェフらしきお顔あり?CALVA(カルヴァ)の田中二朗シェフが監修をしている。お味は通常のモンテール製品に類似していますが、カスタードが少し洗練・上品なお味になっているような気がする?悪くない。意外に旨いです。また、価格が150 円(税込)なので、お手頃価格・コスパ良い商品に仕上がっている。モンテールとCALVAのコラボ商品は、5月31日までの期間限定発売らしい。ところで、シュークリームとエクレア、どちらが好きですか?Boss365は断然エクレアですが、売っているお店が少ないエクレアです。

注)モンテールやCALVAの回し者ではありません。
・・・・・・・・・・
づぶやき+
八十八夜。春がスタートする立春から数えて「八十八の夜」が過ぎた88日目の日。今年2024年は5月1日が「八十八夜」。夏も近づく八十八夜~?春と夏の変わり目を意味する日でもある。また、八十八夜は新茶の季節で「八十八夜に摘まれたお茶を飲むと、一年間無病息災でいられる縁起物」の文字列あり。日本茶を飲んでますか?積極的に飲みたい気分です。

ちょい体調不良?数日前から体調不良になっている。寝込む?倒れる程ではないですが、気分が冴えない体調不良になっている。また、GWですが、バタバタとやる事あり焦るばかりです。踏ん張りたい。ブログ訪問が遅延しますが、よしなにお願い致します。明日は歯医者、忘れずに通院です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(123)  コメント(60) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 60

hana2024

こんにちは。
とっても穏やか、愛くるしい子猫ちゃんのようなお顔でねんねしていたものが、怖いお目々のイカ耳さんで警戒ですか!
Bossさんお察しの通り、せっかくの安眠が「撮影うるしゃいです」で起こされたからでしょうね^^ ボスママさんのお布団の柄が(冬布団ですね)、モノクロにした事で余計に気になりました(笑)
綺麗な丸いイカ耳、すももちゃんのお身体も真ん丸ですね!!

>ュークリームとエクレア、どちらが好きですか?
考えた事ありませんでしたけど、こうして並べたところはビジュアル的にもエクレアと思えます。仰る通り…パテイスリーではシュークリームのみのような。
顔出しシェフは、イケメンで自信ありなのかしら?
予定していなかった今年のGW、「また静岡へ新茶を買いに行きましょうか?」と誘いましたら、夫:「GWは高速が混むから行きたくない。もっと近場にして」ですって。スッカリ爺ちゃんになっちゃったのです(><)
今頃の時期は晴れたり、降雨があったり、それにより温度変化もありそれが身体にもきます。
Bossさんも数日前から体調不良とあれば、またそれでも連休中もしなければならない予定がお入りの模様。
ブログへのコメント、訪問は、その気になられた時だけで充分です。
どうか、お身体ご自愛くださいませ。

by hana2024 (2024-05-01 11:07) 

wildboar

優しさと鋭さが混在したすももちゃんの目ですねえ。
ほとんど気にもしていなかったんですが、エクレアを見た記憶が近年ありません。
わたしも体調がしっかりしませんが、やはりスカットした晴れの日がないことと気温差が激しすぎることが原因でしょうかねえ。
by wildboar (2024-05-01 12:23) 

nachic

イカ耳、警戒顔の三角お目目がめちゃ可愛いです♡
そういえば、エクレア売ってるお店少ないですね。
by nachic (2024-05-01 12:51) 

JUNKO

可愛い寝顔のすももちゃんですね。
by JUNKO (2024-05-01 12:58) 

marimo

布団がカラーだとリアリティ…ぷぷぷ。生々しいってことかしら。
丸いボディにイカ耳ということだったんですね。
なるほど納得しました。モノクロのすももさんは珍しいです。
が・・・背景がなければアメショ単体なら?
さほど色味に違和感なしな感じでしょうか。
八十八夜、本日がまさにその日なんですね!
お茶にまつわる諸々、私も明日の記事で触れています(≧艸≦)
普段は、家ではあまり緑茶を飲む機会がないですが、
会社(無料で飲んでいいやつ)か出かけた先で飲むことは多いです。
モンテール・CALVAの製品、初めて見ましたが、
インパクトありすぎるパッケージですね(笑)
私は断然シュークリーム派です♡サクッとっした皮のが好きです。
by marimo (2024-05-01 13:22) 

kontenten

掛川で茶農家を営む親友から新茶が送られて来る時期になりました。
なるほど・・・なので、我が家全員無病息災なのかも知れません(^^)
 日本茶・・・家内は静岡県出身なのでもちろんお茶好きです(^o^)
やっぱり・・・その息子たちもお茶とミカンは好きみたいです(^_-)
大型連休・・・私もバタバタの予定ですが、今日は雨で仕事が捗り
少し時間が出来ましたので、今まで出来なかった雑用も出来そうです。
 OH!エクレアとシュークリーム・・・美味しいのは美味しいですね。
まっ、当たり前と申せば当たり前なのですが・・・^^;Aアセアセ
個人的には、エクレアは後発なので、シュークリーム推しかも(^^ゞ
田中二朗さん・・・田中さんと申せば、昨今引退した史朗さん
あれれ、一文字違いと思ったら『ふみあき』って読むそうです(^^ゞ
 さて、すももさん・・・やっぱり、モノクロも佳いですね(^^)
こんな写真を拝見するとモノクロ専用カメラが欲しくなりますが
333,000円・・・只今、40,000円引きらしいですが買えません(w)
イカ耳のすももさん・・・何かのデザインみたいですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2024-05-01 13:30) 

猫またぎ

すももちゃんの未公開画像沢山ありますね。
シュークリームもエクレアもあまり食べないです。
寝込まない程度にお仕事頑張ってね。

by 猫またぎ (2024-05-01 14:07) 

フヂ

すももちゃん、撮影うるしゃいの?
丸いイカ耳、実に丸くていいですね。
まどろんでいるように見えて、イカ耳(* ̄m ̄)

モンテールコラボ、うさん臭さ…笑
でもさすが、シェフコラボにしては
お手軽価格でありがたいですね。
チェックしてみます。私はチョコの
コーティングがあまり得意では
ないので、シュークリーム派です♪

低気圧や気温の変化で、体調が
すぐれない方が結構いると思います。
どうぞご無理なさらず!
by フヂ (2024-05-01 15:11) 

ミィ

布団で眠るすももちゃん♪
不機嫌なイカ耳も、まん丸でかわゆいです♡
シュークリームとエクレア、どっちも大好きで選ぶのが辛い。
でも買う頻度は圧倒的にシュークリームで、バリエーションの多さも
考えると僅差でシュークリームになるのかな。
でも、こうやって同シリーズで二種類売ってたら両方食べたいです。
by ミィ (2024-05-01 15:17) 

zombiekong

すももさんのイカ耳で警戒が目つき悪くなっちゃっててnice!(悪顔好き)
ウチの猫達がシュークリーム好きなので時々買ってカスタードを舐めさせてやります(残った皮だけ私が食べます)
エクレアはチョコがかかってるから猫にはやれないじゃありませんか(猫のことしか考えてない)

by zombiekong (2024-05-01 15:23) 

猫の友 メルティー

アオリイカ、ミミイカ、
お耳の丸いイカ、味はおいしいですね。
気分不調とは、原因が不明だと対処がむずかしいです。
どうぞご自愛ください。
by 猫の友 メルティー (2024-05-01 17:09) 

拳客

新茶か・・・そう言えば急須がある家って少なくなったような気がする。(我が家ではもっぱらペットボトルです。)
by 拳客 (2024-05-01 17:11) 

ヤッペママ

すももちゃんの寝顔可愛いですね
変化するイカ耳は活きの(元気)良い証拠ニャ~


by ヤッペママ (2024-05-01 17:32) 

夏炉冬扇

木の芽時とはもうしますが。体調のほうですか。まっ、季節の変わり目ということで。大事ありますまい。
すももちゃん、「もううるさいなぁ」的な眼加減ですね。しあわせニャンであったと思います。
夏も近づく88夜のお茶。ぜひとも頂かせてもらいたいもの。
by 夏炉冬扇 (2024-05-01 17:32) 

いろは

こんばんは^^
今日は病院の日で遅くなってしまいました。
すももちゃんのイカ耳、色々変わるのですね^^
エクレアはもう何年もいただいていない事に気付きました。
シュークリームが好きですね。以前は我が家で作ったものでした。
体調が優れないとのこと、ご無理なさらず、ゆっくりお休みください。
お茶は毎日いただいています。時々お抹茶も点てています。お肌にも良いみたいです^^
by いろは (2024-05-01 19:17) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
今日の多賀城市の最高気温は16度、曇りで肌寒い一日でした。
僕は辛党で甘いモノは苦手でしたが、最近訳あって禁酒し
甘いモノを食べるようになりました。
by johncomeback (2024-05-01 19:29) 

tarou

こんばんは、高遠城址公園にコメントを
有難うございました。
タカトオコヒガン桜は、ピンク色が濃いようで
公園全体がピンク色に染まっていました。
すももチャン、気持ち良さそうに眠ってますね。
起こされると警戒顔になるんですね。
シュークリームにエクレアの断面写真を見ると
カスタードクリームが少なめに思えますが、
150円では納得です。
季節の変わり目、体調管理に気を付けて、お大事に
してください。
by tarou (2024-05-01 19:44) 

ChatBleu

しいちゃんもイカ耳になることありますが、丸くはならないです(^^;)
どちらかというと一層お顔がシュッとしちゃう。
シュー生地が美味しいお店ならシュークリーム、一般的にはエクレアが好きですー。食べたくなってきたっ!
明日は晴れて暑くなる予報、この寒暖差で、体もおかしくなりますよね。お大事になさってください。
by ChatBleu (2024-05-01 20:04) 

溺愛猫的女人

すももちゃんはイカ耳になっても可愛いですにゃ(*^^*)
Boss365さん、体調はいかがですか?お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2024-05-01 20:28) 

yes_hama

どアップの丸いイカ耳すももさん、感触も伝わってきますね。ナデナデしたくなりますー。^^)
モンテールやCALVAのシュークリームとエクレア、中が見えないのがちょっと不安に感じてしまいます。なので手に持って重さを確認しちゃいそう。
小生、シュークリーム < エクレア て感じですが基本どちらも好みです。あ、でもカスタードクリーム限定です。^^;
日本茶は自販機の緑茶をたまに飲むくらいです。それ以外はほぼ毎日と言っていいくらいウーロン茶を飲んでます。
by yes_hama (2024-05-01 21:23) 

ぼんぼちぼちぼち

体調不良、ご無理なさらないでくださいねでやす。
ここのところ気温差が激しいから、身体が悲鳴をあげているのかも知れやせんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-01 21:42) 

kuwachan

モノクロのすももちゃんも可愛さは変わらないです^^
イカ耳だろうが何であろうが。
体調不良とのことどうぞお大事になさって下さい。
気温の変化が激し過ぎる今日この頃ですからね。
by kuwachan (2024-05-01 22:29) 

みずき

にゃん的にはいろいろあってのイカ耳
なんでしょけど、みてる分にはとても
可愛いんですよねぇ(^^♪
by みずき (2024-05-01 22:55) 

まるたろう

体調不良との事ですが、お大事になさって下さいね。
by まるたろう (2024-05-02 05:38) 

あおたけ

丸いイカ耳のすももさん
猫が警戒を表すイカ耳は
ぴんっと鋭角に立たせているイメージですが
すももさんのイカ耳は角度によると
丸いイカ耳に見えますね(・∀・)
「撮影うるしゃい」のお顔は
ちょっと不満げな表情!?(*´艸`*)
カスタードとホイップのWクリームが詰まった
シュークリームとエクレアが美味しそう♪
シュークリームとエクレアどちらも好きですし
個人的にはあまり変わらない気がするのですが
メジャー度が高いシュークリームのほうが
お店による種類のバリエーションが
豊富なように思います(^^)
“ちょい”体調不良・・・
まだ“ちょい”のときにしっかり静養されて
悪化させないようにご留意ください(´ー`)
by あおたけ (2024-05-02 06:09) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんの可愛いい寝顔からの、
うるしゃいです。好きぃ〜っ o(^∞^)o

GW後半、少しゆっくりできそうですか?
体調良くなりますように (^人^)

by ちょろっとぶぅ (2024-05-02 07:28) 

わたし

昨日は、寒かったです
夜はストーブの残灯油を使い切り、それはそれでよかったです
すももちゃんのモノクロ写真も好きです!2枚目お顔のアップいいわ~
最近のスーパーのスイーツ、とてもおいしいですね、そして安くてありがたいです
by わたし (2024-05-02 08:02) 

リュカ

魅惑の丸いイカ耳ww
パクってしやすそうだなーーーなんて
画面をガン見です。あおがこういう耳をしてるとパクってしちゃうww
おでこもわしゃわしゃしたいわーー
シュークリームとエクレアかぁ。
わたし多分人生でエクレアを食べたのは2回くらいだと思います(笑)
シュークリームを選ぶと思うのでBossさんと取り合いにはならなそうです!
by リュカ (2024-05-02 09:23) 

まつき

丸いイカ耳、見事な丸みですね~。
イカ耳MAXになると、このくらい反るんですかねぇ(・・?
警戒中の何か言いたげな表情もむちゃんこ可愛いです♪
私はシュークリームもエクレアも選べません(笑)
by まつき (2024-05-02 10:29) 

よーちゃん

おお!CALVA!
ここの本店は、私の地元・大船なんですよ~。
そこではパンとか焼き菓子売ってます。
で、北鎌倉にもチョコ専門店があって田中二朗さんが
作った高級チョコを売ってます。
(実は嫁はここでバイトしてるんで社販価格で買えます~!)
このシュークリームとエクレアも買って食べました!
私もエクレアが好きです~。
by よーちゃん (2024-05-02 15:21) 

ヤッペママ

体調は如何ですか?
歯科の後はお疲れでしょうから(私はいつも疲れてグッタリです)
ご無理なさらずお過ごしください
by ヤッペママ (2024-05-02 15:38) 

みぃにゃん

可愛い過ぎるイカ耳ですね・・・。起こっているんだろうけど可愛い・・・。
by みぃにゃん (2024-05-02 16:47) 

tarou

こんばんは、高遠ダムと絵島囲屋敷にコメントを
有難うございました。
城跡でお花見してから、ダム周辺をぶらぶら
絵島囲屋敷を見学して、一日掛かりました。
by tarou (2024-05-02 19:20) 

ミケシマ

「丸い」イカ耳、そういうことでしたか(≧▽≦)
Bossさんのタイトルには謎?が多くていつも楽しいです♪
丸いイカ耳のすももちゃん、モノトーンでシック!オシャレです。
「撮影うるしゃい」のすももちゃんの表情大好きです。可愛い~♡
さいごは正真正銘「丸いイカ耳のすももちゃん」芸術性の高い1枚ですね(*´ω`*)
モンテールのシュークリームとエクレア、オシャレなパッケージですね。
「常に本気出せよ」に思わず笑っちゃいました!
…が、パッケージのイケメンが目を惹きます。誰?という感じで…笑
シュークリームとエクレア…どっち…
どっちも好き…だけど、Bossさんにつられて私もエクレアが好きです(≧▽≦)
シュークリームよりもしっかりとしたエクレアの生地に魅力を感じます。
Bossさん、体調のほうはいかがですか?
お仕事なども忙しいでしょうし、ちょっと心配です。
どうぞご無理なさらず…少しでも早く体調が回復されることをお祈りしています。
by ミケシマ (2024-05-02 22:31) 

そら

先日は八十八夜でしたね。お年を重ねられた方へ「今日は八十八夜ですね」とお声掛けしたところ、とても愛らしく手振とお歌をご披露くださって、季節折々のお遊びを楽しむ日本って良いなって思いました。
きっとすももさんも、いつも季節の光とか空気を楽しんでたんだろうな。そんな寛ぎの中でのイカ耳さんの造形が可愛いですw
モンテールはお求めやすくて、間違いのないお味、本日スーパーで探してみたのですが、見つからず。ぜひとも捕獲したいお品です。
最近流行りの和紅茶と共に楽しみたい一品です。
日本茶は大好きです。個人的には一保堂さん推しです。茶菓子は「たねや」さん、お茶は「一保堂」さんw
どちらも会社としての考え方と店員さんが素晴らしいです。
私も両社さんともなんの利害関係もございませんがw
by そら (2024-05-03 00:00) 

yamatonosuke

リアリティーのある布団模様!
ぜひマウスオーバーで見たいところ(笑)
丸いイカ耳の間を指でスリスリしたい~
でもかなり不機嫌になそうなので止めておこう(≧◇≦)
撮影うるしゃいです、もう完全に目が言ってますね。
シュークリームとエクレアの選択なんてできない、
もし見かけたら大人の財力で両方とも買いです。
日本茶はペットボトルでしか飲んでいない、
たまには急須で茶葉から香りも楽しまなければ(^^♪
気温変化が激しいと思いますのでご自愛ください~
by yamatonosuke (2024-05-03 01:20) 

さる1号

自分はエクレアよりシュークリームだなぁ
シューの方がクリームが多いような気がしてw
by さる1号 (2024-05-03 06:04) 

ニコニコファイト

5月1日は冷たい雨でした・・。すももちゃん未公開画像かわいいですね。
by ニコニコファイト (2024-05-03 08:15) 

Inatimy

「丸いイカ耳」の写真、両耳と頭の模様がシャキッとしてて、かっこよさを感じます^^。
シュークリームとエクレア・・・どちらにしようか悩むところ。
でも、もしシュークリームにカスタードと生クリームが入っていたら、
シュークリームに手が伸びるかも。
日本茶・・・日本のじゃないけれど、緑茶はたまに飲んでます^^。なぜかオレンジだのザクロだの、何かのフレーバーがついてるんですけどね・・・。
GW、お忙しそうですね。少しでもゆっくりと心身ともに休めますように。
by Inatimy (2024-05-03 18:02) 

sana

水曜日は寒かったですね。だんだん気温上がって、週末は夏日とか。また着るものに困ります。
まあるく気持ちよくおねんねのすももちゃん、いつもながら可愛いです! ああ~アップを撫でてしまいます^^
いつもよりもちょっと鋭い目つきになったのは、撮影うるしゃい、から?^^;
見事なイカ耳、芸術的なラインです。
シュークリーム、初めてのケーキ屋さんならシュークリーム。近くのスーパーなどなら、エクレアかな。
緑茶は好きで、毎朝飲んでますよ~^^
by sana (2024-05-03 19:38) 

tarou

こんばんは、南アルプスと眞原の桜並木にコメントを
有難うございました。
山梨には桜の名所がたくさん有りますが、標高が
少しずつ違うので、一斉に咲かないのが残念で、
何度か通わないと見ることが出来ません。
by tarou (2024-05-03 20:33) 

藤並 香衣

イカ耳になっていても可愛らしいすももちゃん
ボスママさんの布団チェックかな
僕もエクレアが好きなのですが、売っているお店が少ないですね

by 藤並 香衣 (2024-05-03 22:18) 

ゆきち

GW後半、当地はからりと晴天が続いております。
毎日洗濯三昧でアライグマの私はご機嫌でございます^^
丸いイカ耳、さすがはすもも姫♪
ふんわり丸い可愛らしさと、シャキッと鋭いイカ耳のコントラストが素晴らしいです(#^^#)
布団や毛布の柄、何でわざわざコレ?!と思うものありますね^^;
寝る時は暗いから気になりませんが、我が家でもシマシマ猫の背景となるとゴチャゴチャしてうるさい写真になってしまうこと多々ありです。
シュークリームとエクレア、甲乙つけ難し・・・。
カスタードクリームフェチとしては、シンプルなシュークリームが一番好きかもしれません^^
体調はいかがですか?
5月早々に職場でものすごく憂鬱な人事がありまして、かな~り嫌な気分になってしまい、持病?の首痛が悪化して湿布はりまくり状態なのですが・・何事もなるようにしかならんということで、うまく切り抜けたいと思っております。
Bossさまもご無理なさいませんようにご自愛くださいませ。

by ゆきち (2024-05-03 22:19) 

naonao

イカ耳で警戒するすももちゃん、迫力がありますね(=^・^=)
八十八夜、お茶の美味しい季節ですね。
麦茶は飲んでいますが、お茶は飲んでいないので
飲みたいと思います。
by naonao (2024-05-04 15:29) 

tarou

こんばんは、わに塚の桜にコメントを
有難うございました。
古墳に植えられた見事な桜は地域の
人たちにより守られていました。
by tarou (2024-05-04 22:12) 

横 濱男

シュークリームとエクレアのカット断面がniceです。
自分は、いつもかじった断面(大爆)
シュークリームとエクレア、甲乙付けがたいです。
体調不調、日々の気温差もあるでしょうね。
自律神経がおかしくなります。
今日も暑いです。ノンビリして下さい。。
by 横 濱男 (2024-05-05 09:31) 

はなだ雲

お顔を部分拡大されたすももちゃん
モノクロもカワイイですね^^
お菓子のパッケージ
中身が見えるより見えないほうが高級感ありますけど
はじめて買うときは一瞬躊躇してしまいます
マウスオーバーでカット断面まで見せていただけて
ありがたいです♪
by はなだ雲 (2024-05-05 11:25) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

すももちゃんのイカ耳は、なにかを注意深く聞いているときでしょうかね。
お茶は毎日たくさん飲んでますよ。そのためか風邪をひきませんね。どこへ行くにもお茶持参です。
わたしの子供の日のブログ更新は、1枚の絵だけです。でも私にとっては深い意味ある代物です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2024-05-05 17:09) 

tarou

こんばんは、神田の大イトザクラにコメントを
有難うございました。
幹の上から伸びた根がたくさん見られ、地中に誘導
していたので、元気を取り戻してくれると思います。
元気になった、大イトザクラを見て見たいです。
by tarou (2024-05-05 21:13) 

SWEET

体調は少し回復されたでしょうか?
モノクロのイカ耳すももちゃん可愛い
お布団の関係でしたか( *´艸`)
by SWEET (2024-05-05 21:14) 

YellowDog

すももちゃんの写真、白黒写真にすると
鉛筆画のようで良い感じですね。
体調不良とのことですが、その後いかがでしょう
どうかお大事にしてください。
by YellowDog (2024-05-05 21:48) 

そら

すももちゃん
来月で一周忌になるんですね
時間の経つのは早いですね。
by そら (2024-05-06 05:31) 

tarou

こんばんは、蕪の桜並木と芝ざくらにコメントを
有難うございました。
まだ、有名になっていない桜並木でした。
北の杜カントリー倶楽部でゴルフをする人は
ご存知の人が多いかもしれません。
by tarou (2024-05-06 21:48) 

そら

体調はいかがでしょうか。季節の変わり目はなんだかはっきりとしない体調不良に困ったりする事も多いですよね。
私も疲れた時は、すももにゃんの愛らしいお写真に助けられた事、多々あります。
そうそう…先日お伝え忘れておりましたが
私は「エクレア」派です。クリームと生地のバランスがエクレアの方が良いと思うんだけどな…w

こちらでのご挨拶を失礼しますが
先日はパリ→イギリス移動へのアドバイスをありがとうございました。
お陰さまでユーロスター乗車と決定をいたしました。予約済みです。
ドーバー海峡ルートも楽しそうで、夜行バスで船に乗船も検討したのですが、入国審査で引っ掛かりそうなので断念しました。
でもこのルートは良いですね。面白い。
次回、イギリスからモン・サン・ミッシェルへ入るルートも面白そうだったのでチャレンジしてみます。

お忙しい毎日とは思いますがどうぞご自愛なさってお過ごしくださいませ
お邪魔いたしました
by そら (2024-05-07 06:54) 

ちぃ

今回のすももちゃんはモノクロでの登場なのですね!
お布団の模様、スズランっぽくて可愛い?と思ってますが色合いがアレなのかしらw
いずれにしてもすももちゃんはカラーでもモノクロでも変わらぬ可愛さです(≧∇≦)
丸いイカ耳はお耳の内側の毛がボッと出ているのが良いですね^^
シュークリームを売り物にしているお店は多いけどエクレア専門ってあまり聞かないですよね。
クリームのみっちり詰まった美味しいエクレアが食べたいですw
お身体の調子はいかがですか?
蒸し暑い日も増えてきたのでご自愛ください^^
by ちぃ (2024-05-07 16:32) 

Boss365

そらさんへ、
こんにちは。コメント欄が閉じていたので・・・
先ずは「ユーロスター乗車決定」おめでとうございます。
ユーロスターに乗車体験がないので、ブログアップが大変楽しみです。
「夜行バスで船に乗船」ですが、スケジュールある方は厳しいですね。
また、入国審査ですが、イギリスのEU離脱で多少面倒になった感じかな?
大昔ですが、イギリスに再入国するのが大変厳しかった時代がありました。
「イギリスからモン・サン・ミッシェルへ入るルート」ですが・・・
ボーンマスからフェリーで南下上陸かな?これはこれで楽しそうですね。
ところで、小生の体調の方ですが・・・
運動不足の影響あり?気分が冴えない体調不良です。
また、歳を重ねて気候に左右されるようになりました。
のらりくらり戦術で踏ん張っています。お気遣いありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-07 21:29) 

あとりえSAKANA

暑かったり寒かったり雨だったりと身体に負担がかかる時期です。
どうぞご自愛ください。
by あとりえSAKANA (2024-05-08 17:31) 

tarou

こんばんは、谷戸城跡の桜にコメントを
有難うございました。
桜だけでは無く、お城や考古学に興味が有る
人には楽しめる場所かと思います。
by tarou (2024-05-08 20:20) 

カトリーヌ

すももちゃんのまあるいフォルムはみんなを癒してくれますね♡
モノクロでも柄がしっかり出ているので絵になりますね。
うちのクーではダメでしょうね(笑)
エクレアとシュークリーム、どっちか悩みますねーww
どっちも好きだけど、うーん...エクレアに一票です♡
by カトリーヌ (2024-05-08 21:22) 

Boss365

こんにちは。
沢山のnice!&コメント、感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-15 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。