SSブログ

すももはロックを聴かない!? [休日]

 今日は三月三日ひな祭り。女子のすこやかな成長を祈る節句だ。別名で「モモの節句」旧暦三月三日は、桃の花が咲く時期だった。先ずはすこやかに成長して、大輪の花を咲かせてほしい。
 
 最近音楽をゆったりと聴かなくなった。FMをながら聞きはするが・・・ロックは聴かなくなった。『ロック』と言う言葉も古臭い香りがする。『ロック』と発声するのはバーテンに酒を注文する富山の友人ぐらいだ?昨年8月のリリース曲だが、『君はロックを聴かない 』は男性が興味をもつタイトル名だ。「歌詞」も「メロディーライン」も何気に物懐かしさを憶えた。時代は繰り返されるのか?あるいは推測の領域だが、両親の影響なのか(ドーナッツ盤世代じゃ無いだろう?と一人ツッコミ)?他の曲も聴いたが、特異な才能を感じた。多少『えがらい』歌詞もあるが・・・すももはロックを聴かない!?

『君はロックを聴かない ・あいみょん』すももは睡眠中
#すももは睡眠中です。静かにしてください!!ところで、「すももの節句」はいつですか?
#すももは猫ですが、JAZZは聴きます!!Bossは人間ですが、JAZZ CATSです!!
sumomo365_rock_940_02.jpg
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 3

Boss365

アドレス表示のコメントがありました。個人情報保護法の関係で強制的に削除しました。ご了承ください。
by Boss365 (2018-03-03 13:19) 

小太郎

すもももももも、もものうち。
今日はなんかご馳走いただけるのかぁ⁈
ロックと言えば、、
だれぞは最大のピンチにみまわれていた時マドンナと永ちゃんで乗り越えてきたらしいぞ、、ハァ ハッ!
by 小太郎 (2018-03-03 13:53) 

Boss365

マドンナのConfessions Tour - London DVDは傑作ですね。10年前の作品だけど、アバンギャルドで芸術的です。
by Boss365 (2018-03-03 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。