SSブログ

猫に鰹節!? [猫の日常]

 3月9日(金)夜半から降り出した雨が止む・曇り空・空気はあたたかい。最高気温の予報は16度。
 国会は森友文書の件で紛擾している。「契約当時の決裁文書」を書き換えられる勇気ある財務省職員がいるとは正直考えられない。財務省は、省庁の中でも頂点に立つエリート軍団だ。もし書き換えるのであれば、違法性を排除した方法を用いるだろう・・・地方の近畿財務局の職員が書き換えた可能性は拭えない。野党もお決まりの審議拒否ではなく真っ当な仕事をして欲しいものだ。朝日・毎日は情報を小出しにしないで、「契約当時の決裁文書」をそのまま掲載して欲しい。違法性のある書き換えなのか?国民に問えば良いだけだ。誤報の可能性もあり得る・・・押し紙(残紙割合≒30%)が増える・・・折込詐欺が確定。
安倍政権・野党・朝日新聞にとって森友問題は「猫に鰹節」?

猫に鰹節!?
すももは匂いに敏感!?時折ゆっくりと顎を上げ鼻をピクピクさせます。まるで芳醇な香りを堪能しているようだ。猫の嗅覚の正確な数値は判明していないが、人間よりは優れている事は確かだ。人間も経験を重ねると五感・六感?で『敵の匂いをいち早く察知する能力』を身につける?

すももから一言
『ボス臭いますね〜猫に鰹節ですか?』

#すももは猫なので、鰹節には敏感に反応します!!
#すももは家猫ですが、アシスタントとして危険を敏感に察知します!!
sumomo365_2018_smell_940.jpg
猫に鰹節(ねこにかつおぶし)とは・・・
好きなものを近くに置くなということ。または、油断できない状況や、危険な状況であることを意味します。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

小太郎

すももよ、いまどきは
猫にチュール
Bossにショートケーキってかぁ。
by 小太郎 (2018-03-09 12:50) 

Boss365

小太郎!!正解!!
スーパーヒトシ君人形贈呈!!
by Boss365 (2018-03-09 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。