SSブログ

猫アレルギーとすもも!? [休日]

 3月25日(日)快晴。空気は爽やかな冷たさだ。予想最高気温19°。皇居乾通りも一般公開されたが、人混みが嫌いなので、昨日は、総武線の飯田橋〜市ヶ谷区間から観える桜を数分間楽しんだ・・・満開が近づいている。散り際の「水面に落ちた花びらが漂う風景」も美しい。

猫アレルギーとすもも!? 
 数年前、Boss Mamaは、咳や喉の痛みが発生しアレルギー検査・アレルゲンの特定検査をした。検査結果は「猫アレルギー」と判明・・・軽度の症状なので現状の生活に支障はないが、猫好きが猫アレルギーとは悲しい。アレルギーの事を説明する時にコップの水に例えるが、幼少の頃、猫を飼っていたから蓄積された・・・?小生もアレルギー持ちだが、アレルゲンを特定出来ていない・・・。

すももから一言
『猫アレルギーだろ?』

#すももは猫でが、Boss Mamaは猫アレルギーだにゃ〜。顔つけて大丈夫かい?
sumomo365_2018_allergy_01.jpg

ボスママから一言
『違うだろ!違うだろ!違うだろ!』

#すももは猫ですが、昨年流行ったアレですか?くるちぃ〜です・・・?
sumomo365_2018_allergy_02.jpg
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

middrinn

月岡芳年「うるさそう」を連想しましたけど、
すもも様の表情が全然違いましたね(^_^;)
by middrinn (2018-03-25 09:36) 

Boss365

middrinnさんへ
月岡芳年・画力ある浮世絵師ですね!!色使い独特!!
ボスママには無駄な抵抗をしないで、
魂を抜かれた無心?な表情になります。
蛇に睨まれた蛙状態です・・・。
by Boss365 (2018-03-25 10:23) 

ボスママ

ええしかも色々ヒット。「違うだろー」はショック❗️からのぉ怒り。
気に病むのが面倒と言う結論に至り、本当に「私、違うのでっ。」と思って生きてます。結果、大事に至る事は滅多になく。(笑)
by ボスママ (2018-03-25 11:26) 

Boss365

ボスママへ
免疫力が低下すると発症しやすいみたいです。
無理はしない事が大切かな?
by Boss365 (2018-03-25 13:13) 

小太郎

すももよ、ママ孝行かっ⁉︎
じっと我慢の子であった。
by 小太郎 (2018-03-25 18:02) 

zombiekong

私も猫アレルギーですが7匹飼ってます。自分の体調管理に気をつければ大丈夫ですよ~。
by zombiekong (2018-03-25 18:16) 

Boss365

zombiekongさんへ
意外と猫好き&飼われている方で
猫アレルギーの人多いみたいですね!?よく耳にします。
7匹のお世話は尊敬します。すももだけでも大変です!?
by Boss365 (2018-03-25 18:51) 

小太郎

おいらたちのために、皆の衆体調管理頼むぜいい。
それにしても ママさん手がおすもうさん?
by 小太郎 (2018-03-25 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。