SSブログ

大谷投手とすもも !? [猫の日常]

 4月11日(水)曇り。うすい雲の隙間から時おり日が射す。予想最高気温21°。

大谷投手とすもも !?
 床に寝転びながら前足・爪の掃除・グルーミングをしている「すももの風景」だ。ストレスや足先の外傷で手先を頻繁に噛む場合もあるので気を付けている。
 大谷翔平投手の勢いが止まらない。先日9日の本拠地初先発をテレビ観戦、あわや完全試合かと興奮した。大谷の仕草に気になる点があった「頻繁に指を舐める」行為だ。大リーグの公式球は馬革製で滑り易い「頻繁に指を舐める」事で対処している。ボールが滑り易い事で投球フォームのバランスが変化し肘や肩に負担が掛かる・・・怪我・故障には気を付けてほしい。怪我さえしなけれが二刀流のスーパースター誕生だ!!

すももから一言
大谷投手、最近やけに指を舐める・・・?

#すももは猫ですが、指を舐めるにゃ〜!?大谷投手!!真似すんにゃ〜!?
#すももは猫ですが、食べる&寝る&毛繕いの三刀流だにゃ〜!?
sumomo365_201804_Ootani_00.jpg
nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 14

ニコニコファイト

すももちゃん、三刀流最強だにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-04-11 09:20) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すももから伝言がありました?
「ニコニコファイトさんは何刀流だにゃ〜?」(-^〇^-)
by Boss365 (2018-04-11 09:38) 

小太郎

すももよ、ぬな〜んか すっごいタマ投げそうな雰囲気かもしだしてるなあー。江夏?伊良部?佐々木ぃ?すももお?
おいらの得意は盗塁ぃ?by兄
by 小太郎 (2018-04-11 10:30) 

Boss365

小太郎!!
すももは、タマ投げはしない。走って食べるのが得意だ(=^_^=)
ベイブ・すももだな?小豚じゃないぞー?ε=(>ε<) プッー!
by Boss365 (2018-04-11 11:39) 

小太郎

違う違うう、、やっぱりィ すももは“にょも”だなっ。

背中を見せたと思いきやぁー、次の瞬間ん 、、
鋭い腕の振りがあ襲ってくるううう。

すもも とるねーーどっ。
by 小太郎 (2018-04-11 12:44) 

ボスママ

Boss、今日もすーちゃん いい顔つきしてるねぇ(笑)

最近‘パチ’(走って食べる)の誘いにのってくれないすうちゃんですが、
今朝、パチの掛け声「にゃにゃっ」を 久しぶりに聞きましたよ。
 
掛け声だけで終わりましたけど、、。
by ボスママ (2018-04-11 12:52) 

ニコニコファイト

無限流だにゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-04-11 13:15) 

リュカ

すももちゃんの三刀流には
大谷投手も勝てませんね^^
by リュカ (2018-04-11 17:08) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
無限流・・・武道派の香りがします(-^〇^-)
by Boss365 (2018-04-11 17:23) 

Boss365

リュカさんへ
「うみちゃん」も三刀流ですよ?(-^〇^-)
さばおくんも多分三刀流?(-^〇^-)

by Boss365 (2018-04-11 17:40) 

センニン

こんばんは。
ほほ〜こういう行動があるのですね。
あ、二度寝の危険は寝過ごす危険ですよ〜。
by センニン (2018-04-11 19:39) 

Boss365

センニンさんへ
理解力に乏しい小生、申し訳ないです。(^▽^)
病気関連と思い込んでいました(T^T)
コンビニニャンコ組み合わせ面白いですね(-^〇^-)

by Boss365 (2018-04-11 20:35) 

そら

大谷選手、凄いですね!!
オープン戦の時はどーなる事かと思いましたが(^^;
やはりアスリートとなるとシビアですね
指を舐めることだけでも大きな意味を持っているんですねぇ!
by そら (2018-04-11 20:51) 

Boss365

そらさんへ
素晴らしい選手なので1シーズンじっくり観たいです(-^〇^-)
カワセミの「直角に近い感じで飛び込み」は、
アスリート顔負けの運動能力です。(;^_^ A フキフキ
撮影は、スポーツ観戦ですね(^▽^)

by Boss365 (2018-04-11 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。