SSブログ

膝の上に乗る!?すもも [猫の日常]

 4月25日(水)雨。風が強く傘が飛ばされそうな雨模様。土砂災害や浸水注意が出ていた。都心は午後から回復する予報。予想最高気温24°。

膝の上に乗る!?すもも
 膝の上に乗る「すももの風景」です。Bossの顔に鼻を近ずけ「クンクン」と匂いを嗅ぎに来ます。特に意味はないと思いますが・・「すももに隠れて何を食べてんの?」みたいな?膝の上にすももが乗ると、多少痛いですが・・・?
 膝の上に乗る理由は、◎暖かいから。◎安心出来る場所。◎所有権?独占欲。◎遊んで欲しい。その他色々ありますが、本来警戒心の高い猫が信頼している証拠みたいです。
 ニャンズに「クンクン」と匂いを嗅がれた事ありますか?

訳もなく膝の上に乗る?すもも
#すももは猫ですが、時々訳もなく膝の上に乗ります?顔写ってないだにゃー!?ヒゲ太いだにゃ〜?
sumomo365_2018_Ride_on_the_knees.jpg
子猫のすももは、ボスの膝の上に乗っていました。2012
初期iPhoneなので画質は悪いでごじゃる・・・ご了承ください!?
#すももは猫ですが、ボスの膝の上は落ち着くニャン?
sumomo365_2018_Ride_on_the_knees_01.jpg
140/365
タグ:膝の上
nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 14

ニコニコファイト

すももちゃんは膝の上は安心できる場所と認識していると思いますよ。


by ニコニコファイト (2018-04-25 09:35) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
有難いお言葉!!Thanks!!です。(=^・ェ・^=)
猫は人間を「しもべ」と考えている説もありますが・・・( ̄  ̄!)
by Boss365 (2018-04-25 09:56) 

ボスママ

昔、実家の黒猫ちゃんは良く膝の上に乗ってきたり、真夜中ずぶ濡れでのご帰還で布団の中にググッと潜り込んできたりましたが、、、
すーちゃんのアメショー一家はまず自ら膝に乗ってきたりはしないので、
貴重なショットになるのではないかと、、、。
by ボスママ (2018-04-25 11:41) 

zombiekong

日本猫はよくしますが洋猫では全く膝に乗らない種類もあります。いずれにしても好きな人の所にしか来ません。匂いを嗅ぐのはご挨拶ですよ。ただしニンゲンの方から顔を近づけてクンクンすると怖がります。
by zombiekong (2018-04-25 13:10) 

Boss365

ボスママへ
すもも以外の兄弟膝の上に乗らないな・・・
抱っこも嫌がりますね???( ̄  ̄!)
すーちゃんは、しもべ(小生)に暖めろと言ってるのかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-04-25 13:37) 

Boss365

zombiekongさんへ
知見、有難うございます!!(⌒ー⌒)
和猫に比べ、アメショは気性が荒いと初期の頃感じました。
今はだいぶ慣れました。顔を近ずけると・・・避けますね!!( ̄  ̄!)
小生の口がモグモグしていると近づいてきます??(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-04-25 13:38) 

green_blue_sky

膝の上は座り心地が良いでしょうね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-25 13:40) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
腰が治ったら・・・2匹同時に膝の上??( ̄  ̄!)
見てみたいです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-04-25 13:50) 

小太郎

妹よ、乗ったフリして温める、、
逆ニャン吉郎の術だな。
by 小太郎 (2018-04-25 17:56) 

そら

猫ちゃんに近寄ってこられると、もうトロけちゃいますね!
嫁さんの実家にも猫ちゃんがいるんですが、まだ会ったことないんです
可愛いだろうなぁ(^^)
by そら (2018-04-25 19:10) 

センニン

こんばんは。
先日出会ったニャンコは撮影していたら寄って来て足にスリスリしました。
会社の同僚の猫の権威(?)によりますとあの写真の目ウキは甘えている目だとか。
そうなんでしょうか?
by センニン (2018-04-25 20:56) 

Boss365

小太郎!!
すももの方が体温高いですが・・・?
猫下やるな!!冬場はネコ型ヒーター最適!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-04-26 09:01) 

Boss365

そらさんへ
可愛いです!!(⌒ー⌒)
お腹空いている時は、確実に寄ってきます!!
最近歳のせいか?近寄り頻度減少( ̄  ̄!)
また、遊び道具等に反応が鈍くなり!?残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-04-26 09:05) 

Boss365

センニンさんへ
スリスリは警戒心が少なく存在を容認する証拠です(⌒ー⌒)
色々な理由・説はありますが・・・
犬のマーキングに似た行動と思います。独占欲?( ̄  ̄!)
人間は甘えていると感じますが、現実は「人間は猫の下僕」です!!
騙されますが、騙されるのも悪くないです?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-04-26 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。