SSブログ

富士芝桜まつりの便り!!すもも喜ぶ!? [風景コラ]

 5月11日(金)晴れ。三日振り?の晴天。空気は多少冷たいが、爽やかな気候。予想最高気温24°。
 
 富士芝桜まつりの便りが姪っ子Tから届いた。すもも喜ぶ!!「すももの風景」。富士芝桜まつりは、広大な敷地に約80万株の花が咲き誇る。ピンクと白のグラデーションカラーに染まる芝桜と、そのバックにそびえる富士山の雄大な景色のコラボレーションが見所。会場は富士本栖湖リゾート。開催期間は平成30年4月14日(土)~5月27日(日)。
 富士芝桜まつりの便りありがとう。良く撮れてるぞ!!姪っ子Tに許可なく富士芝桜まつりの画像をアップ・・・問題あったらコメント書き込むだにゃ!!by すもも(=^・ェ・^=)

#すももは猫ですが、デート中すみませんが・・・美味しそうだにゃ!?食べたいだにゃ!?頂戴!!
展望カフェから撮影しただにゃ!?多分?「展望足湯」・・・したのか?(⌒.-)=★
sumomo365_201805_fujishibasakura_00_b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、富士山と芝桜のダブル富士だにゃ!?縁起がいいだにゃ!?
sumomo365_201805_fujishibasakura_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、富士山きれいだにゃ!!いい天気だにゃ!?デート日和だにゃ!?
sumomo365_201805_fujishibasakura_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、アドバイスするだにゃ!!「ボケ表現」も大切だけど、「ディープフォーカス」をマスターするだにゃ!!「風景写真の基本はディープフォーカス」レンズに頼っちゃダメだにゃ!?日本人なら白川義員をお手本にすると良いだにゃ!?モノクロなら古いけど、アンセル・アダムス好きだにゃ!?
sumomo365_201805_fujishibasakura_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、芝桜を踏んじゃ駄目だにゃ!?
sumomo365_201805_fujishibasakura_04.jpg
・・・・・・・・・・
 この時期沢山の花が咲く・・・誰のために花を咲かすのか?子孫を残す手伝いを行い花粉を運んでくれる虫たちのためでもある。虫たちの好みに合わせて花色を決める?・・・現在は人工的に作られた花も多く変わった色味・バリエーション豊富になっている・・・色彩は大切だ。
・・・・・・・・・・
詳細リンク:富士芝桜まつり
・・・・・・・・・・
156/365
nice!(53)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 18

ニコニコファイト

姪っ子さんに許可なくすももちゃん登場^^
きっと大丈夫にゃあ。
by ニコニコファイト (2018-05-11 09:33) 

ちょろっとぶぅ

W富士、ナイスポジションですね。
ちょろが行った(何年か前)は、ちょっと終わりかけてて。。。
美味しそうなデザートにもありけなかったのぉ。。。(T^T)

リベンジしたいよぉ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-05-11 10:59) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
多分大丈夫だと思います!!( ̄  ̄!!)
日比谷は長閑そうだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-11 11:25) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
行くタイミングは難しいですね!!
ちょろっとぶぅさん・・・色々な所に行ってますね!!
小生、フォトレターで行った気分になっています!!( ̄  ̄!!)
デートには良いみたいだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-11 11:26) 

ニコニコファイト

明日は白鳥さんが出るにゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-05-11 13:04) 

green_blue_sky

姪っ子さんの許可なくアップ(^_^;)
すももちゃんと一緒だから大丈夫でしょう。
芝桜と富士山、見ごたえがあり、きれいです。
by green_blue_sky (2018-05-11 13:07) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
白鳥を「しらとり」「ハクチョウ」どっちだろう??( ̄  ̄!!)
「さん」を付けているので「しらとり」さん?
結論・・・ニコニコファイトのブログに明日ハクチョウの画像がアップ!!(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-05-11 14:52) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
苦情のコメント来てないのでOKですね!!
芝桜と富士山の組合せ・発想が面白いですね!!( ̄  ̄!!)

by Boss365 (2018-05-11 14:53) 

JUNKO

芝桜の富士山にはびっくりです。スモモちゃんも同じだと思います。
by JUNKO (2018-05-11 16:29) 

Boss365

JUNKOさんへ
人工的で不自然な感はありますが・・・
富士山の見える景色ならではの楽しさあります!!(⌒ー⌒)
芝桜の富士山にびっくり&デザートが気になるだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-11 16:40) 

そら

芝桜、綺麗ですよねぇ、晴れた日には目に眩しいぐらい!!
富士山をバックのすももちゃんもカワユイ(^^)
by そら (2018-05-11 19:44) 

センニン

こんばんは。
こちらの芝桜は花弁が大きい品種のようですね。
千葉県でも袖ヶ浦の「東京ドイツ村」は芝桜が見事らしいので一度行ってみたいと思います。
by センニン (2018-05-11 21:48) 

ミケシマ

芝桜をバックに…
すももちゃんが益々かわいく見えます!!
富士山に登ってるすももちゃんも見たかったな~❤
by ミケシマ (2018-05-11 23:25) 

Boss365

そらさんへ
カワセミ同様・色彩豊かな芝桜綺麗です!!
富士山さん初めてのツーショットだにゃ??by すもも(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-05-12 08:42) 

Boss365

センニンさんへ
東京ドイツ村の芝桜楽しみにしてます!!
羊のみこちゃんの写真も期待するだにゃ!??by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-12 08:43) 

Boss365

ミケシマさんへ
すもも、いつの日か富士山制覇するだにゃ!?
ミケシマさんも一緒に登るだにゃ??by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-12 08:43) 

姪っ子T

どーぞお使いくださいまし。
デートではなく女友達と地元観光してました、残念
by 姪っ子T (2018-05-13 18:24) 

T

ちなみに、足湯に入るだけで高いので入りませんでした( ・∇・)
by T (2018-05-13 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。