SSブログ

豹の子供なる!?すもも [猫の日常]

 5月16日(水)晴れ。7月並みの暑さ・季節外れの暑さとアナウンスあり、外出時何を着るか?迷う毎日。予想最高気温29°。

豹の子供なる!?すもも
 ボスママに抱っこされた「すももの風景」。以前ブログタイトル「豹なる!?すもも」をアップしたが一部修正だ・・・すももは「飼育員に抱っこされた豹の子供」に見みえる?すももの不思議な表情!?カラーではリアル過ぎるのでモノクロで登場。すもも少しダイエット(食事制限)成功したかな!?
疑問?なぜ女性はアニマルプリントの洋服を好むのか?いまだ未解決事案だ!!

#すももは猫ですが、豹の子供に見えるだにゃ?
#Bossはニャンゲンですが、すももの表情がいつもと違う!?険しい?でも暴れない!!喜んでいる?
#すももは猫ですが、歓喜法悦(middrinnさんから頂いた)だにゃ!?
sumomo365_2018_leopard_Child_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫です。豹の子供ではありません!!困惑するだにゃ!?
#Bossはニャンゲンですが、すももは寝起きなので茫然としています!?多分?
sumomo365_2018_leopard_Child_01.jpg
・・・・・・・・・・
猫の耳が後ろに・・・
多少イラついている。ストレスを感じてる事が多い。「イカロス耳」と呼ばれている?両耳が羽のように見える「イカロス(怒らす)」というBossの好きな語呂合わせ?
・・・・・・・・・・
161/365
nice!(59)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 20

ニコニコファイト

すももちゃん、2枚目の写真「面倒くさいにゃあ・・・」そんな表情に見えました。
風邪は咳コンコンから、鼻水ダラダラに変化したにゃあ。あれ?今は鼻水出てないなあ・・。
by ニコニコファイト (2018-05-16 09:42) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すもも、面倒くさい表情してますね!!
鼻水出ていないのを忘れるぐらいなので大丈夫だにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-16 10:35) 

ちょろっとぶぅ

餃子は鶏肉とバジルなど具が餃子の皮にくるまれてたよ。
ミンチにせず、切り身で(^^;

by ちょろっとぶぅ (2018-05-16 10:56) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
詳細ご丁寧に有難うございます!!(⌒ー⌒)
ミンチになってない・・・鳥の包み焼きだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-16 11:45) 

zombiekong

すももさん抱っこは嫌いではないのですね。それともBossママさんに奉仕しているのでしょうか。
by zombiekong (2018-05-16 13:06) 

green_blue_sky

すももちゃん、抱っこは嫌いなのかな(^_^;)
ヒョウ柄に見えますね~
暑いですね、今日はサッポロ黒ビールを夜に飲みます~
by green_blue_sky (2018-05-16 14:16) 

ちぃ

すももさんイカ耳!イカ耳ー(*>艸<)
悟りを開いたようなお顔にも見えますねw
私もアニマルプリント好きですよー。キラキラ光るものも!
(いわゆる大阪のおばちゃん的な動物の「顔」プリントはNGですがwww)
年齢とともに失われる華やかさやキラキラした部分を
そういったもので埋める心理が働く・・・
という説を目にしたことがあります。
「なるほど!」と自分に照らし合わせて膝を打ったと同時に
妙に寂しくなった瞬間でした(笑)
by ちぃ (2018-05-16 14:42) 

Boss365

zombiekongさんへ
すもも抱っこは嫌いでないと思います!!好きな方かな!!
他の兄弟は、暴れてすぐ逃げようとします( ̄  ̄!!)
すももの奉仕かも知れませんが・・・ボスママの愛情を感受している気がします!!(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-05-16 15:22) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
抱っこ嫌いでないと思います!!
すもも寝起きでボーとした顔してます!?多分
エビスからサッポロ、明日はキリンだにゃ!?飲みすぎだにゃーby すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-16 15:25) 

Boss365

ちぃさんへ
悟りを開いたようなお顔にも、確かに見えますね!?( ̄  ̄!!)
アニマルプリントは、「失われた物を補う効果がある」みたいな・・・
華やかにするアクセサリー的な要素もありますね!!(⌒ー⌒)
すももも年取ったら・・・豹変するだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-16 15:26) 

JUNKO

なんだかいつもと顔つきが違いますね。豹の血が乗り移ったのかな。
by JUNKO (2018-05-16 17:05) 

Boss365

JUNKOさんへ
撮影時は気付かなかったですが、後日見ると鋭利な顔付きでした!!( ̄  ̄!!)
寝起き&重力の関係で肉付きが変化したのかも??(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-16 17:18) 

センニン

こんばんは。
奈良美智の不機嫌な女の子を連想しました。
by センニン (2018-05-16 19:34) 

そら

そう言えばヒョウ柄を着た男性ってあまり見ませんねぇ!
あれ?すももちゃんの右手、爪出てませんか(^^;
by そら (2018-05-16 19:50) 

ゆきち

ま~抱っこできるなんて羨ましい・・・。
ウチのは抱っこ大嫌い、全力で身をよじり蹴っ飛ばして逃げていきます^^;
すももさんのイカ耳、確かに「怒り」ではなく「悟り」ですね!
by ゆきち (2018-05-16 21:30) 

ボスママ

愛おしさのあまり、つい抱っこしてムギュムギュする私に つきあってくれる、律儀なすももです。(;^_^A
by ボスママ (2018-05-17 07:12) 

Boss365

センニンさんへ
確かに似てますね・・・??
シュール感あります!!やはり不機嫌なのか?
観察継続案件だにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-17 08:39) 

Boss365

そらさんへ
男性の場合・・・ヒョウ柄パンツ(下着)はあるかも!!( ̄  ̄!!)
小生はないですが・・・そらさん持っていませんか?
人差し指の爪が出てますね!!気付きませんでした。
怒っている可能性は20%(1/5)だにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-17 08:39) 

Boss365

ゆきちさんへ
すももも小さい時は数秒で逃げましたが・・・
繰り返す事で愛情を感じているのか?諦めの心境か?判りませんが、
今は、おとなしくしています!!(⌒ー⌒)
小鉄くんも出来るだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
「さとり耳」リストに加えます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-17 08:40) 

Boss365

ボスママへ
愛情が伝わっていると思います。
顔を近づけると・・・アレルギーなるので注意するだにゃby すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-17 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。