SSブログ

微睡む(まどろむ)!?すもも [猫の日常]

 5月25日(金))曇り。晴れ後曇りのアナウンス。予想最高気温28°。

微睡む(まどろむ)!?すもも
 朝食後・・・微睡む(まどろむ)「すももの風景」。眠たそうにしている。まどろみの中にる猫・すもも。「微睡む(まどろむ)」の言葉を最近あまり聞かない。「まどろむ」の由来・語源を調べると、『語構成は「目(ま)」+「とろむ」で、目がとろんとなる意から、浅く眠る意になったとされる。』と書かれていた。Boss365も微睡みたい気分・・・昼食後は微睡みます?
 
 イニエスタ獲得!!Jレーグが創設されて四半世紀。創設当初は、海外の有名プレイヤーが多数いた。例えが適切ではないが、現在は「微睡むJレーグ」。全盛期を過ぎたイニエスタであるが、「目覚めるJレーグ」の起爆剤になって欲しい。

#すももは猫ですが、眠り足りないだにゃ!!まどろむだにゃ!?
sumomo365_201805_holiday05_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「まどろみの剣」にやられだにゃ!?
sumomo365_201805_holiday05_01.jpg
・・・・・・・・・・
#Boss365はニャンゲンですが、額のアメショのMマークが薄くなっている!?老化?病気?
sumomo365_201805_holiday05_02.jpg
・・・・・・・・・・
170/365
nice!(64)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 28

きぃ

ただ単にまどろんでいるだけ!!
それなのに絵になるのは
すももさんが可愛すぎるからでしょう(#^.^#)
by きぃ (2018-05-25 09:45) 

リュカ

イニエスタ、来ますね~
相方君は興奮してますよ(笑)
by リュカ (2018-05-25 09:57) 

Boss365

きぃさんへ
Leaちゃんみたいに芸達者だと良いのですが・・・
基本「食べる・寝る・おいたする」のすももです!! ( ̄  ̄!!)
写真のアングル変えて、微妙な表情を観察しているだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-25 10:00) 

Boss365

リッカさんへ
小生も興奮してます!!(⌒ー⌒)
本格始動は、WCロシア後だと思いますが・・・
先ずは、浦和戦・FC東京戦辺りを観戦したいだにゃ・・・神戸遠いだにゃ!!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-25 10:05) 

kiki

写真を見てると、一緒に微睡みたい。
by kiki (2018-05-25 10:07) 

ニコニコファイト

神戸の資金力脱帽だにゃあ~!ジーコの再来かにゃあ?それとも、リネカー??
by ニコニコファイト (2018-05-25 10:07) 

Boss365

kikiさんへ
微睡みは危険です!!ハンカチを紛失するだにゃ!!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-25 10:16) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
楽天会員から年棒分を徴収するかも?
ジーコより若いし、リネカーより実績がある!!
確実にナンバーワン外人Jリーガーだにゃ!?y すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-25 10:22) 

ちょろっとぶぅ

ちょろが、まどろんでも
すももちゃんのように、まどろんですように見えません(^∞^;
イニエスタさんが、すももちゃんに釣られて
まどろまないことを祈ります(^人^)
by ちょろっとぶぅ (2018-05-25 10:33) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
どうコメントしてよいものなのか・・・? ( ̄  ̄!!)
「微睡む」はレア睡眠ですから、夢見てください!!(⌒ー⌒)

ちょろっとぶぅさん!!名人1段!!昇格!!
微睡む可能性がありますね・・・イニエスタ裏切るにゃー!?y すもも(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-05-25 10:57) 

zombiekong

すももさん微睡むところをBoss365さんに写真撮られて迷惑そうだにゃ。
アメショさんは年とともに毛並みが薄くなってくるのにゃ。しましまくっきりの子と思って貰って来て大人になったら薄縞さんだったりするのにゃ。すももさんの口調がうつったにゃ。
by zombiekong (2018-05-25 12:07) 

Boss365

zombiekongさんへ
確かに迷惑そうですね? 最近携帯向けると目をそらします!!( ̄  ̄!!)
M字が無くなるのは残念ですが、自然の成り行きなら納得ですね(⌒ー⌒)
zombiekongさんはブンちゃんと一心同体なので、
口調はおかしくないだにゃ!?y すもも(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-05-25 12:58) 

ミケシマ

すももちんかわいいだにゃ~(●♡▽♡●)
まどろみたくなるのをこらえるため、カフェインで喝を入れます!
すももちんは思う存分まどろんでね
うちのシマは縞々だからシマなんですが
大人になるにつれて黒猫化してきています。縞々はどこへ…

by ミケシマ (2018-05-25 13:11) 

すーさん

頭のMマークで魔人ブウを彷彿してしまいました。。
可愛いすももちゃんなのでマークも可愛い筈だね♡。
今日はイニエスタと「やめてくださ〜い!」の司会者で
ニュースが盛り上がってますね^^。
司会者は横山弁護士の再来かと思っちゃいました。
イニエスタ、、、各スタジアムに客が増えるから色々と
整備しないと…って思っちゃいました。
※例1:湘南ベルマーレのフリーダムなパーキング。。
※例2:日産スタジアム=恐ろしく広い割りに案内が分かりにくい。。
by すーさん (2018-05-25 13:15) 

Boss365

ミケシマさんへ
縞々が黒猫化?本当ですか・・・?( ̄  ̄!!)
言われてみれは、シマさんアゴ付近以外はクロぽくなっていますね!!(⌒ー⌒)
シロクマ現象じゃなくて、シマクロ現象だにゃ!?b y すもも(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-05-25 13:42) 

Boss365

すーさん さんへ
魔神ブーで石破氏がヒット・・・微睡む政治家!?( ̄  ̄!!)
兄弟はM字マークがクッキリしているので心配していました。

イニエスタ効果で活性化するといいですね!!
これから、海外の代表クラスが多数・Jリーガーなる事を希望します。
湘南ベルマーレの「フリーダムなパーキング」は笑えますね!!
小さくていいから専用スタジアム増えると良いだにゃ!?b y すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-25 13:43) 

ちぃ

すももさんはお布団の中のファンタジスタ!?
お布団に美しい絵を描いているように見えますー(え?模様?)
イニエスタさん、お名前は聞いたことありましたが
今回のニュースでお顔と一致しました^^
目がかわいいですね♡
by ちぃ (2018-05-25 15:57) 

green_blue_sky

すごい年俸の人が来ましたね(^_^;)
まどろんでいるすももちゃん、見ていると眠くなります。
by green_blue_sky (2018-05-25 16:06) 

Boss365

ちぃ さんへ
布団の絵柄がリアル過るので、フォーカス加工しました!!(⌒ー⌒)
言われてみれば、絵を描いている?夢の中の雰囲気あるかも?
最近スポーツは嫌な話題ばかりなので・・・
スポーツファンのBoss365としては、イニエスタ獲得は明るい良い話題だにゃ!?b y すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-25 16:26) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
すごい年棒ですね!!年俸を聞くと一段と微睡みたくなります!?( ̄  ̄!!)
この年棒でイニエスタは、老後まどろむだにゃ!?b y すもも(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-05-25 16:31) 

そら

微睡む顔も可愛い〜♩
イニエスタ、本当に来ちゃいますね!
でも彼のパスを受けられる選手が日本にいるんでしょうか??
by そら (2018-05-25 20:02) 

センニン

こんばんは。
微笑む、ではなかったですね。
ううむ、笑うのはアシカでしたね。
by センニン (2018-05-25 20:51) 

yuppie

すももしゃんのまどろみを見てたら
眠くなってきたぁ~~ ( ̄□ヾ)ネムー(笑)

by yuppie (2018-05-25 23:08) 

ニッキー

すももちゃんのまどろむ姿は、
睡眠誘導砲が発射されちゃってますねぇ=(^.^)=
とても気持ちよさそうなすももちゃんの
写真を見てるだけでまどろみに引き込まれちゃいます( ^ω^ )
by ニッキー (2018-05-25 23:40) 

Boss365

センニンさんへ
視力が・・・微睡んでますね!?(⌒ー⌒)
レッスンのやり過ぎだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-26 08:03) 

Boss365

yuppie さんへ
フトアゴヒゲトカゲも微睡んでいますね?
貴重な時間ですが、yuppieさんも微睡んでください!!(⌒ー⌒)
NTTは微睡み過ぎだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-26 08:04) 

Boss365

ニッキーさんへ
マラソン・走っている時は、「微睡みの中の状態」だと思いますよ!!(⌒ー⌒
意識がはっきりしていないような・・・もうろうとした ?多分!!
圭太君!!床でまどろんじゃーダメだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-26 08:04) 

Boss365

そらさんへ
返信コメント遅れてました!!
イニエスタのパスを受けれる選手・・・心配ですね!?( ̄  ̄!!)
FC東京の和製メッシ・久保建英を獲得するのも良い方法です!!(⌒ー⌒)
FCバルセロナに所属していたので、パスサッカー理解しています。
素人の小生が、プロ仕様のカメラで撮影したら、iPhoneのカメラより
上手な写真を撮る事が出来ると思います。多分・・・後は、慣れですかね?
by Boss365 (2018-05-27 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。