SSブログ

にゃん語の授業!?すもも [休日]

5月26日(土)曇り。東京の熱中症指数は注意(こまめな水分補給を忘れずに)。予想最高気温26°。

にゃん語の授業!?すもも
 教壇に手を突き「にゃん語」の授業始めようとする「すももの風景」。すももがマットレスに手を突き何かをしようとしている。「厳しい眼差し」と「トボけ顔」が対照的だ。Boss365の勝手な妄想だ・・・学生の時にカリキュラムが違う先生が教室に入って来た事を思い出した。間違えた先生の人気度は、教室内の爆笑度に比例する?
 
 以前、友人達と小・中学校の「授業を始める挨拶」について会話した。Boss365は「起立・礼・着席」は全国共通だと思っていたが・・・各自皆「微妙に違い」盛り上がった。冷静に考えれば当たり前のことであるが・・・所変われば木の葉も変わる?(所変われば品変わる)

起立・礼・着席・・・1時間目「にゃん語」の授業を始めます?
#すももは猫ですが、にゃん語を必修科目にしたいだにゃ!?
sumomo365_2018_Nyango_00.jpg
・・・・・・・・・・
に・に・にゃん語じゃない?
#すももは猫ですが、間違えた時の対応でニャンゲン性が出るだにゃ!?
sumomo365_2018_Nyango_01.jpg
・・・・・・・・・・
所変われば木の葉も変わる(所変われば品変わる)・・・
土地土地で風俗や習慣が違うということ。また、同じ物でも土地が変わると、名前や用途も変わるということ。
・・・・・・・・・・
171/365
タグ:にゃん語
nice!(63)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 28

yakko

おはようございます。
つぶらな瞳が可愛いです(^ ^)
by yakko (2018-05-26 08:08) 

green_blue_sky

ところ変われば、いろいろと変わりますね(^_^;)
とある国やとある大学で、世の中と違う言葉があり難しいです(笑)
すももちゃん、瞳がかわいい~
by green_blue_sky (2018-05-26 08:38) 

センニン

おはようございます。
上を見るときは目がまん丸ですね。
by センニン (2018-05-26 09:04) 

ちぃ

おはようございます(ΦωΦ)
わー!すもも先生の「にゃん語」の授業受けたいですO(≧▽≦)O
すもも先生が間違えて教室に入ってきたら
大爆笑と「行っちゃダメー!」の声が渦巻きそうです!!
by ちぃ (2018-05-26 09:10) 

ニコニコファイト

かえでちゃんのテーマは、疾走にゃあ~!
すももちゃん、ありがとうにゃあ^^

by ニコニコファイト (2018-05-26 09:44) 

ニッキー

ニャン語がわかれば良いのに( ^ω^ )
と思う時もありますが「わからなくて良かった」と
思う時もあります(⌒-⌒; )
でもすももちゃんと一緒ならニャン語授業受けてみたいな♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-05-26 09:58) 

kiki

にゃん語の授業受けたいです。
マッマッ間違えた〜の顔が可愛いです。
今日の前足は外に向いてます(笑)
by kiki (2018-05-26 10:02) 

k-sakamama

私もニャン語、勉強したいにゃ~ん。
教えてちょうだいにゃん! にゃん!
ん?お顔、可愛いにゃぁ~^^
by k-sakamama (2018-05-26 11:07) 

zombiekong

すももさんのとぼけたお顔かわよいで~す。
私もにゃん語の授業をとりまーす。席まだ空いてますかぁ?
by zombiekong (2018-05-26 12:15) 

Boss365

yakkoさんへ
すももの瞳をお褒め頂き有難うございます!!(⌒ー⌒)
玄関先のアマガエルちゃんが落ちそうで心配だにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-05-26 12:50) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
意味深な表現ですね!?( ̄  ̄!!)
最終的には、危機管理能力?・・・人間性かな?(=^・ェ・^=)
後、反則しない事だにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-26 12:52) 

Boss365

センニンさんへ
得意の上目遣いです!!(⌒ー⌒)
目をまん丸にして、クリスピー欲しがっています!!多分?
久米仙人もハマった「目で殺す」作戦だにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-26 12:55) 

Boss365

ちぃさんへ
授業をサボり、バラ園散策したいですね!!
梅吉先生も「おいしい米の研ぎ方」の授業するだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-26 12:55) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
かえでちゃん疾走してないだにゃ!!休憩しているだにゃ!!by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-26 12:56) 

Boss365

ニッキーさんへ
4ニャンズなので、ニャン語が分かると大変な事になりそうですね!!( ̄  ̄!!)
分からないから良い事沢山ありますね!!
ニケちゃん!!「洗濯機で洗って?」と言っているのかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-26 12:57) 

Boss365

kikiさんへ
観察・・・鋭いですね!!小指は立てていません!?(⌒ー⌒)
にゃん語の授業受けたい人多いですね!!
にゃん語の授業料集めて、ネコババするだにゃー!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-26 12:58) 

Boss365

k-sakamama さんへ
お顔褒めて頂き有難うございます!!
ドクダミの花・・・意外と綺麗ですね!!(⌒ー⌒)
k-sakamamaさんも「にゃん語の授業」希望ですか?
「猫は長者の生まれ変わり」は真実だにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-26 12:59) 

Boss365

zombiekongさんへ
zombiekongさんも「にゃん語の授業」希望ですか?
すももトボケた顔してますが・・・「猫を被る」状態ですよ!!
長者にまた一歩前進だにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-26 13:03) 

そら

すももちゃんと会話出来たら楽しいだろうなぁ(^^)
でも難しそう!!
by そら (2018-05-26 19:29) 

Boss365

そらさんへ
会話出来たら大変ですよ!!( ̄  ̄!!)
そらさんは、カワセミと会話出来たら・・・
毎日餌を運ばないといけませんね!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-26 19:38) 

すーさん

確かに、同じ中学校の中でも微妙に違うし、、、
ウチの中学校の場合は更にタチが悪い
(自称)熱血教師の方が無意味に
独自スタンダードを多々作っては
皆んなにやらせて悦にいるなんてことも…^^;、。
by すーさん (2018-05-26 19:58) 

JUNKO

お行儀がいいですね。起立がちゃんとできています。
by JUNKO (2018-05-26 20:29) 

Boss365

JUNKOさんへ
すもも褒めて頂き有難うございます!!(⌒ー⌒)
孫の下僕は大変ですが、お爺ちゃん&お婆ちゃんの思い出は、
暖かな記憶として残ります。愛情豊かな孫に育ち受け継がれて行きます!?(=^・ェ・^=)
頭痛は・・・お大事にして下さい(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-05-26 21:03) 

リュカ

すももセンセイ〜!にゃん語の授業受けさせてくださいー!
あおくんのにゃん語は、北海道弁もまざるようです^m^
by リュカ (2018-05-26 21:10) 

Boss365

すーさんさんへ
年代によっても、多少違うみたいです!!(⌒ー⌒)
起立させない学校もあって驚きました!!
体育系は、指導書類を大きな音を立てて置くとか?「あるある」と、盛り上がった事ありました!!(⌒ー⌒)
独自スタンダードは、「個性的な先生」で、済まされて時代かも知れませんね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-26 21:26) 

Boss365

リッカさんへ
リッカさんも、「にゃん語の授業」希望ですか?
あお君に手伝ってもらい、長者にまた一歩前進!!(⌒ー⌒)
あお先生!!そうだニャン・そうだニャンで人気教師になりそうだにゃー!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-26 21:32) 

ニコニコファイト

休憩だったら、あんな鋭い眼光じゃないにゃあ。休んでいるけど、常に迎撃態勢だにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-05-27 09:38) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
間違えちゃっただにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-27 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。