SSブログ

おねだり上手!?すもも [猫の日常]

 6月11日(月)雨。梅雨らしい天気。風があるので傘が機能しない。予想最高気温21°。

 全仏オープンは、ラファエル・ナダルが優勝。土の王様と呼ばれているナダルが前人未踏のV11達成。肉体は限界を超え、気迫・精神力は神の領域に達している。土の神様に愛されている。おめでとう!!女子ダブルスの穂積絵莉&二宮真琴も準優勝!!ノーシードからの準優勝は賞賛に値する結果だ。東京2020に向けて明るい兆しだ!!何事も上手になりたいものだ。

おねだり上手!?すもも
 おねだりをする時の「すももの風景」。すももはおねだり上手だ!!「能ある鷹 (たか) は爪を隠す」と言う諺があるが、「上手の猫が爪を隠す」諺もある。鷹の爪を見る機会は少ないが、猫の爪は散見される。これからは、「上手の猫が爪を隠す」を推奨!!

#すももは猫ですが、まず、正面に立ちBoss365をチラ見しながら眼視するかにゃ!!
前足だけを座布団に乗せると効果的かにゃ!!控えめな感じ・日本的美学にゃ!?
sumomo365_201805_onedari_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365を意識しながら・・・ゆっくりと横になるかにゃ!!無駄な動きはしちゃダメにゃ!?茶道や弓道みたいな作法と考えるかにゃ!?手はこの形がベストにゃ?
sumomo365_201805_onedari_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、あとは視線をウルウルさせながらBoss365と我慢くらべかにゃ!?
成功率は70%ぐらいかにゃ!!現在ダイエットしているので貰えない時もあるにゃ!?すももは、それらを「ドクター・ストップ」でなく「ボスママ・ストップ」と呼ぶかにゃ!?
sumomo365_201805_onedari_02.jpg
・・・・・・・・・・
上手の猫が爪を隠す(じょうずのねこがつめをかくす)とは・・・
本当に能力のある者は、それをひけらかすようなことはしないたとえ。能ある鷹 (たか) は爪を隠す。
・・・・・・・・・・
187/365
nice!(81)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 32

リュカ

こんな顔でおねだりされたら、
おばちゃん、すももちゃんのために何でもしちゃう~~~~(笑)
そのかわり、お腹をもふもふさせて^m^
by リュカ (2018-06-11 10:02) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんは、おねだり上手なんだ!
ちょろのオネダリ光線は、弱い!
ぶぅたんのご機嫌次第なのぉ~

それでも、オネダリしちゃうけどね(^∞^;
そっか、手の位置が重要なのね!!
by ちょろっとぶぅ (2018-06-11 11:29) 

ニッキー

確かにこの何も言わずのうるうる光線は強力ですねぇ^^;
ボスママさんが気づかなかったら成功率100%だったりしてw

by ニッキー (2018-06-11 12:19) 

green_blue_sky

にゃんこは何でも上手ですが、人はなかなかうまく何事もできないです(^_^;)
今日はよく雨がよく降ります・・・
でも予想に反して大雨にはなっていない。
by green_blue_sky (2018-06-11 12:24) 

Boss365

リュカさんへ
お腹をもふもふさせは大丈夫ですが・・・
甘噛み程度の傷はご了承ください!!(⌒ー⌒)
気になっていたんで・・・
お答え頂き感謝です!!マナー大切ですよね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-11 12:48) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
ちょろのオネダリ光線は弱いですが・・・
パスタ美味しそうに食べてます!!(⌒ー⌒)
手の位置重要です!!メモしてください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-11 12:48) 

Boss365

ニッキーさんへ
そうなんですよ!!
Boss365は無条件でクリスピー与えてしまうので・・・!!( ̄  ̄!!)
ボスママ・ストップは絶対なので!!
圭太君の夜なべ仕事は終了しましたか?
by Boss365 (2018-06-11 12:49) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
そうですね・・・「そんな事はないです」と否定しておきます!!
小雨で過ごしやすい気温ですね!!
明日は晴れます!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-11 12:50) 

kiki

すももちゃん、今日は何〜
可愛い顔して、両手をついた後の静かなコロン、プラスの〜
爪を隠して見上げる瞳(笑)
お主、やるよの〜負けました(笑)
by kiki (2018-06-11 13:28) 

ちぃ

すももさんのおねだり作法には型があるのですね^^
伝統芸能、様式美の世界でしょうか!
あー、私は最初の写真のみたいに三つ指つかれた時点で
ノックアウトなんですけどー!!
でもすももさんのために心を鬼にしなきゃいけない
ボスママさんお気持ちもわかるんですよ・・・
クリスピー一個につき5分のじゃらし運動でいかがでしょうか!?
by ちぃ (2018-06-11 14:21) 

Boss365

kikiさんへ
kikiさん完全にマスターしましたね?
ご主人の前で実践するのも良いかと思われます!!
成功されましたら・・・ご一報ください!!(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-11 16:36) 

Boss365

ちぃさんへ
梅吉君にもおねだり作法を教えてやってください!!
心を鬼にするのは良いですが、本当の鬼?なったら大変!!( ̄  ̄!!)
「5分のじゃらし運動」・・・良いアイデアですね????
Boss365が痩せそうかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-11 16:46) 

小太郎

妹よ、おねだりの仕方、、
おいらはひたすら鳴きまくり、
父親は相手(ボスママ)が根負けする迄頭グリグリ作戦かなっ。
by 小太郎 (2018-06-11 16:51) 

Boss365

小太郎!!
小太郎は「にゃん語浴びせ攻撃」で、
親父・半蔵君は「頭突きアタック攻撃」で宜しいでしょうか?
小太郎!!雨降っているから気をつけな!!(⌒ー⌒)

by Boss365 (2018-06-11 17:00) 

ミケシマ

くぅぅぅーーーっ!!
これは何でもしてあげたくなっちゃいます!
恐ろしい技を持ってるな…すもも…!
でも、体のことを考えると飼い主的には苦悩しますね
うちもミケがダイエットしていたときは大変でした(;_;)
by ミケシマ (2018-06-11 18:23) 

そら

この瞳で見つめられると、あげたくなっちゃいますねぇ(^^;
すもちゃんにはかなわないにゃ〜(^^)
ナダル勝ちましたか、体力は原価を超えているのに凄いですね!!
by そら (2018-06-11 18:31) 

Boss365

ミケシマさんへ
そうなんです。体調を考えると食事制限した方が良いのですが・・・
3回に1回はボスママ・ストップしてるので腹七分目の感じです!!
多少厳しくしないといけませんね!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-11 19:47) 

Boss365

そらさんへ
そうなんですよ!!ついついあげてしまいます!!( ̄  ̄!!)
カワセミを発見してシャッターを押さずにはいられない感覚です!?
ナダルの気迫にドミニク・ティエムは圧倒されてました!!
ナダルは土の神に愛されていますね!!(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-11 19:53) 

JUNKO

小笠原流の作法をちゃんと心得ているすももちゃん、型が決まってますね。おねだり目線に負けないでいることは難しそうですね。(笑)
by JUNKO (2018-06-11 20:05) 

センニン

こんばんは。
なぜかマトリョーシカという言葉が浮かんできました (^^;
by センニン (2018-06-11 20:18) 

Boss365

JUNKOさんへ
そうなんです!!何処で身につけたのか?不思議です!!
健康を考え、適度な運動させてからクリスピーあげてます!!(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-11 20:45) 

Boss365

センニンさんへ
マトリョーシカ?ロシアの工芸品ですか?
2頭身写真だから?太っているから?
難解なので、スルーするかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-11 20:51) 

ake_i

ナダル、流石ですね。ナダルも神のように見えます。
私テニス大好きなんですよ^^ナダル、フェデラー、ジョコ、マレー・・・続く若手がどうなるかって興味津々です。そこに錦織はどう進んでいくか?

すももちゃん^^
柔道、剣道、書道(違うか・・・)、すもう?
等の環境にいるのかにゃ^^
きちっとした佇まいが本当に私のくらしてるダらっとした空気と違ってとってもシャキシャキ背骨がなります(わたしの)
その美しいお顔立ちの優艶は所作を心得たニャンコさんの到達した冠!品格が素晴らしいですよ、すももちゃーーーん。ハグしていいですか?(笑)

by ake_i (2018-06-11 23:12) 

tarou

お早うございます。
この姿を見ると、すももチャンが
太るのが分かります。
おねだり上手のようですね(^_-)

by tarou (2018-06-12 07:37) 

yakko

おはようございます。
賢い すももちゃん !! (^ ^)
by yakko (2018-06-12 08:58) 

Boss365

ake_i さんへ
ナダル神に愛されていますね!!
小生はアーティステックな錦織・フェデラーかな?勝ち負けより芸術的なプレをするアスリートを好みます!!(⌒ー⌒)
ビジーちゃんは、がっつき感がなく優雅な猫なので、すももの様な「おねだり作法」は必要なさそうですね!!(⌒ー⌒)
ハグしても良いですが・・・甘噛み程度の怪我は覚悟・お願いいたします!!身内以外には結構厳しい態度します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-12 09:17) 

Boss365

tarouさんへ
そうなんです!!
このおねだり作法に、ついつい負けてしまいます!!( ̄  ̄!!)
すももの方が上手です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-12 09:20) 

Boss365

yakkoさんへ
悪知恵かもしれませんが、おねだりは上手です!!
すももの体調を考え、小生も賢くならなければ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-12 09:22) 

ニコニコファイト

すももちゃん、おねだり上手ですね^^
by ニコニコファイト (2018-06-12 10:55) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
そうなんですよ!!だから太っちうですよ!!(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-06-12 16:43) 

海市

おねだりされると、ついあげたくなっちゃいますねー(#^.^#)
ぽっちゃりでも、それ以上増えなきゃ、大丈夫かにゃ?
by 海市 (2018-06-16 18:21) 

Boss365

海市さんへ
コメント有難うございます!!
すもものおねだりに負けてついつい与えてしまします!!
健康を考えて・・・ボスママ・ストップが入ります!!(=^・ェ・^=)
体重増えてないと思います!!多分!!( ̄  ̄!!)
by Boss365 (2018-06-18 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。