SSブログ

野菜が届く!?興味津々のすもも [休日]

 6月16日(土)曇時々雨。体調を崩しそうな・・・気候だ。予想最高気温18°。

野菜が届く!?興味津々のすもも
 田舎から野菜が届く!!興味津々の「すももの風景」。今週・実家から新鮮な野菜が届いた。季節の新鮮で美味しい物が食べられる!!実家の兄夫婦に感謝!!すももの反応は??

#すももは猫ですが、立派な野菜にゃー!?すももも感謝!!
#Boss365はニャンゲンですが、トウモロコシ・玉葱・ピーマン・ジャガイモ・インゲン・かぼちゃです。
sumomo365_201806_Vegetables_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ダンボールが気になるにゃー!?ガンコ米か?
sumomo365_201806_Vegetables_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、立派な野菜達かにゃー?
sumomo365_201806_Vegetables_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、トウモロコシを茹でたにゃー?美味しかったにゃー!!
sumomo365_201806_Vegetables_03.jpg
・・・・・・・・・・・
 東京で暮らして数十年、何十回?何百回と届く。地元に住む親・兄弟・家族には年に数回しか会えないが、家族みんな小生に優しい。感謝の一言しかない。何も出来ないが「礼は急げ」。
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、感謝かにゃ!!
#Boss365は何を作るか思案中!?・・・ボスママが何を作るか思案中!!
sumomo365_201806_Vegetables_04.jpg
・・・・・・・・・・
礼は急げとは・・・
出来るだけ早くお礼をしたほうが、感謝の気持ちが相手によく伝わるということ。
192/365
nice!(80)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 32

スイカが好き

すももちゃんは空き箱の方が気になるのでは?(^◇^)
by スイカが好き (2018-06-16 10:17) 

green_blue_sky

新鮮な野菜のプレゼント、感謝ですね~
にゃんこは箱が気になる(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-16 10:22) 

riverwalk

トウモロコシが最高に美味しそうです。
礼は急げですね。いい言葉ですね(^^)
by riverwalk (2018-06-16 10:50) 

ボスママ

新鮮で美味しい野菜は、茹でるだけとか煮るだけとかシンプルな調理だけで美味しいですよね。
ほんと、みんな優しいね、、東京育ちの不束な嫁ですが嫌みの1つすら言われた事ないですよぉ。
by ボスママ (2018-06-16 10:51) 

ちぃ

どれもこれもぴっきぴきに新鮮な美味しそうなお野菜!
「新鮮」が最高の贅沢だなと思うこの頃です^^
すももさん、がんこ米のダンボールじゃなくて残念でしたね。
その代わりかそっと新聞紙の上に乗っている様な・・・( ´艸`)
by ちぃ (2018-06-16 11:39) 

ニッキー

おぉ、どれも立派な野菜たちですねぇ=(^.^)=
とうもろこしも輝いて甘くて美味しそう♪( ´▽`)
すももさん、野菜たちが全て移動したら
すかさず段ボール箱GETですにゃ♪( ´▽`) by アル
by ニッキー (2018-06-16 12:19) 

zombiekong

ホント立派な野菜がぎっしり。良いですねー。子供の頃に食べたおじいちゃんの作ったトウモロコシはその後どこで食べたのより美味しかったです。Boss365さんもご実家の野菜が美味しいのでは?
すももさんは箱を待ってるけどもらえたのかな~。
by zombiekong (2018-06-16 13:59) 

JUNKO

うれしい届け物ですね。もうトウモロコシの季節なんですね。スモモちゃんも興味津々、お目目を丸くしていますね。
by JUNKO (2018-06-16 16:07) 

kiki

立派なお野菜たちですね。
そんな兄弟が欲しかった(笑)
『礼は急げ』って言葉は知りませんでしたが、
お礼はすぐにしてます(笑)
すももちゃん(笑)ちぃさんが言われている通り、新聞紙にONですね
by kiki (2018-06-16 17:52) 

小太郎

妹よ、なにやら 今日はっお留守の気配ぃ?
by 小太郎 (2018-06-16 18:05) 

そら

とうもろこし、美味しそうですねぇ♪
採れたてのお野菜、ご家族の想いが沢山美味しさとなって詰まっていますね(^^)
by そら (2018-06-16 19:08) 

Boss365

スイカが好きさんへ
わかりますか?多分狙っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-16 19:19) 

Boss365

green_blue_sky さんへ
若い時はそうでも無かったですが・・・
歳を重ねると「ありがたみ」感じます!!
確実に箱を気にしてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-16 19:19) 

Boss365

riverwalkさんへ
新鮮なのでトウモロコシ美味しかったです!!(⌒ー⌒)
「礼は急げ」・・・
今は便利な携帯があるので助かっています!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-16 19:20) 

Boss365

ボスママへ
ボスママにも感謝です!!
大変な事・多々ありますが、色々とお付き合い感謝です!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-16 19:21) 

Boss365

ちぃさんへ
新鮮なんです!!畑から翌日に届くので最高です!!(⌒ー⌒)
がんこ米のダンボールじゃないですが・・・
ジェネリック段ボールとして活用予定です!!
新聞紙の上に乗ってます・・・
良く見てますね!!流石です!!(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-16 19:23) 

Boss365

ニッキーさんへ
ニッキーさんが「とうもろこし」食べていたのを見て・・・
美味しそうだな?と思っていたら届きました!!(⌒ー⌒)
がんこ米のダンボールじゃないですが・・・アルちゃんと同じで
楽しみにしてるかにゃ!!by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-16 19:24) 

Boss365

zombiekongさんへ
実家で全て作っているわけではないですが・・・
畑で採った新鮮な野菜は、
地元・実家の味で懐かしく美味しいです!!(⌒ー⌒)
箱はまだすももに、あげていません!!
がんこ米と文字を入れてからプレゼント予定です!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-16 19:25) 

Boss365

JUNKOさんへ
届け物は、嬉しいです!!感謝です!!
トウモロコシはハウス栽培なので・・・旬は8月ですね!!( ̄  ̄!!)
すもも、新聞紙に乗りながら段ボール狙っています!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-16 19:27) 

Boss365

kikiさんへ
kikiさん世代?では当たり前のことですが・・・
小生は心掛けないと出来ないものです!!
新聞紙にON状態で段ボール待っています!!多分!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-16 19:28) 

Boss365

小太郎!!
良くわかったな!!
下北で打ち合わせ?で今帰宅!!缶詰になってた!!
スマホだと文字打ち無理だな!!諦めた!!( ̄  ̄!!)
すももが玄関にお出迎えなしだった・・・悲しい!!( ̄  ̄!!)
by Boss365 (2018-06-16 19:29) 

Boss365

そらさんへ
トウモロコシ・・美味しかったです!!
家族に感謝ですね!!お盆に沢山のお土産を買わないと!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-16 19:30) 

palpal

とうもろこし美味しそうですね~(#^^#)夏だなぁ
by palpal (2018-06-16 19:30) 

Boss365

palpalさんへ
とうもろこし美味しかったです!!(⌒ー⌒)ハウスですが・・・
いつも4コマ「あるある」頷く内容で楽しみにしてます!!(=^・ェ・^=)


by Boss365 (2018-06-16 20:00) 

センニン

こんばんは。
すももちゃんのお口に入るものはあったのでしょうか?
by センニン (2018-06-16 21:27) 

ニコニコファイト

すももちゃん、行儀よく前足揃ってますね^^
by ニコニコファイト (2018-06-17 06:59) 

Boss365

センニンさんへ
残念ながら・・・ないですね!!
魚介類は無かったです!!( ̄  ̄!!)
by Boss365 (2018-06-17 09:15) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
感謝の気持ち表してます!!良い子のスタイルです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-17 09:17) 

リュカ

あーーーー!とうきびがめちゃめちゃ美味しそう^^
旬ですよね〜〜〜
わたしも数日前に食べました^^
野菜が届くって本当に幸せ。
東京で暮らしていると余計にそう思いますよね。感謝!!
by リュカ (2018-06-17 11:32) 

ake_i

すばらしい野菜がいっぱいですね!すももちゃん^^
かぼちゃ、美味しそう!!
とうきびも甘いでしょうね。
ボスママさんのお料理もとっても楽しみでしょう、Boss365さん☆
感謝の気持ちをあらわすことって大切ですね。
わたしも感謝の気持ちを忘れないように生産者に感謝伝えなくちゃ!

by ake_i (2018-06-17 11:42) 

Boss365

ake_iさんへ
コメント有難うございます!!無理はしないで下さい。
小さめのカボチャなので、茹で上がりも早く、味噌汁等に入れてます!!ボスママ!!料理上手かは微妙ですが、手作り料理は美味しいです!!(⌒ー⌒)
ake_iさんはアイデア満載の「素敵な料理」で感謝の気持ちが表していますね!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-17 11:56) 

Boss365

リュカさんへ
すみません!!気付かないで・・・!!( ̄  ̄!!)
リッカさん宅にも色々お届け物多いですよね!!それらを上手に料理しているのをブログで見ていたので「感謝している」の伝わってきます。北海道からだと特産品多いから嬉しさ倍増ですね!!(=^・ェ・^=)
コメント遅れましたて!!謝意です!!
by Boss365 (2018-06-17 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。