SSブログ

悠悠閑閑!?すもも [猫の日常]

 6月18日(月)曇後雨。ニッポン晴れが恋しい・・・。予想最高気温22°。

 W杯ロシアでは、ブラジルがドロー、ドイツが敗戦・・・波乱が起きている。ラジオから関西地域で大きな揺れを観測したとアナウンス。悠悠閑閑な状況では無い。ソネブロ・関西地域のブロガーは大丈夫だろうか?幸運を祈る!!

 昨夜、トヨタが悲願であったル・マン24時間レースを初制覇した。トヨタ自動車は、1985年に初めてル・マン24時間に挑戦。通算20回目の挑戦で初優勝。昨年「トップを快走しながら残り3分でストップ」の悲劇があるだけに、喜びもひとしおだろう。日本人ドライバー中嶋一貴が、日本のメーカーの車両に乗って優勝する事も初めての事だ。おめでとう!!

悠悠閑閑!?すもも
 籐製ベッドで休憩中のありふれた「すももの風景」。変わり映えしない何事もないすももの日常生活。数分の間に微妙に変化する表情。「悠悠閑閑」と感じた。動物にあてはまるか?微妙であるが、「悠悠閑閑」しか思いつかない。

#すももは猫ですが、普通の猫の顔かにゃ!?
sumomo365_201806_Peaceful_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、何やってんの?多少疑問を投げかける感じの顔かにゃ!?
sumomo365_201806_Peaceful_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ちょっと不機嫌な感じの顔かにゃ!?
sumomo365_201806_Peaceful_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、フンと鼻で笑いかけそうな顔かにゃ!?
sumomo365_201806_Peaceful_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、小さなあっかんべーの顔かにゃ!?
「あっかんべー」知らないとチコちゃんに叱られるかにゃ!?
sumomo365_201806_Peaceful_04.jpg
・・・・・・・・・・
悠悠閑閑(ゆうゆうかんかん)とは・・・
ゆったりして気長に構え、のんびりするさま。「悠悠」は落ち着いたさま。のんびりしたさま。「閑閑」は静かで落ち着いたさま。
・・・・・・・・・・
194/365
タグ:悠悠閑閑
nice!(81)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 28

リュカ

ちょっと不機嫌なすももちゃんも可愛いね^^
ご機嫌をとりたくなるよー(笑)
by リュカ (2018-06-18 10:20) 

kiki

表情が豊かなのは満足している証拠だと思います。
1枚目の写真は、見透かされそうです(何か悪いことしたかな?ww)
by kiki (2018-06-18 10:41) 

tarou

すももチャンのアッカンべー、
可愛い顔ですね(^^♪

by tarou (2018-06-18 10:47) 

green_blue_sky

あっかんベーをしている(^_^;)
かわいいですね。
by green_blue_sky (2018-06-18 12:36) 

ちぃ

4枚目のすももさんにフンっと鼻で笑われたいでーす!
そしてそのお鼻にブチューっとしちゃいたいです ( ´艸`)

今朝の地震、我が家のあたりは揺れましたが何事もなく。
びくびくしていた梅吉も今は悠悠閑閑です^^
by ちぃ (2018-06-18 13:16) 

すーさん

すももちゃんの斜め下から見上げるような表情が
「ろくでなしBLUES」(古い)の前田太尊みたいで
カッコ可愛い〜(=´∀`)人(´∀`=)♪。
by すーさん (2018-06-18 13:33) 

Boss365

リュカさんへ
すもも・甘えん坊で無くなったのが残念です!!
完全にBoss365は下僕ですね!!( ̄  ̄!!)
うみちゃん・あお君みたいに甘えん坊は良いです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-18 14:05) 

Boss365

kikiさんへ
1枚目は、kikiさんに「無事だったか?」と言っています!!
すもも・満足していると良いですね!?(⌒ー⌒)
余震があるみたいなのでお気を付けください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-18 14:07) 

Boss365

tarouさんへ
赤目は出していないですが・・・
Boss365は勝手にアッカンべーに感じました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-18 14:08) 

小太郎

妹よ、ちこちゃんが講釈してた あっかんべーの意味 おいら もう忘れちまったっ。
by 小太郎 (2018-06-18 14:08) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
褒めて頂きすもも喜んでいます!!多分!!
ミケちゃんの目が悠悠閑閑に光っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-18 14:09) 

Boss365

ちぃさんへ
すももにおつき合い感謝です。
猫変態・ちぃさんの発言にすもも喜んでいます!!多分!!(⌒ー⌒)

大丈夫でしたか?
悠悠閑閑?ちぃさん&梅吉君で安心しました。
余震があるみたいなのでお気を付けください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-18 14:09) 

Boss365

すーさんさんへ
ご無沙汰です!!元気でしたか?
前田太尊を検索してみました!!・・・多少似てますね!!( ̄  ̄!!)
すももメスなので・・・5枚目で七瀬千秋にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-18 14:11) 

Boss365

小太郎!!
Boss365も忘れた!!赤目で鬼退治!!
ちこちゃんに礼儀・礼節を教えてやりな!!小太郎!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-18 14:13) 

あとりえSAKANA

SNSやLINEやTwitterから現状報告が
入ってきます。ホント地震って嫌ですね。
当方、一応無事です。
by あとりえSAKANA (2018-06-18 15:16) 

Boss365

あとりえSAKANAさんへ
大丈夫ですか?無事みたいで良かったです!!
余震が続くとアナウンスあり、お気を付け下さい!!
修理一旦中止ですね!!(⌒ー⌒)

by Boss365 (2018-06-18 15:32) 

JUNKO

すももちゃんを見習って私ものんびり行きますか。年寄りがせかせかしているのは見苦しいですから。
by JUNKO (2018-06-18 18:58) 

そら

それにしてもワールドカップは盛り上がりに欠けますねぇ
明日は日本が対戦しますが、どうなることやら・・・
朝飛び込んで来た地震のニュース、心配ですねぇ
被害が拡大しないことを祈りますm(_ _)m
by そら (2018-06-18 19:27) 

センニン

こんばんは。
猫はたまに舌をしまい忘れていることがありますね。
by センニン (2018-06-18 19:32) 

Boss365

JUNKOさんへ
すももののんびりした表情に周りの人は癒せれます!!
悠悠閑閑?な生活・余生を送るのが理想ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-18 19:36) 

Boss365

そらさんへ
サムライブルーに期待していないからだと思います!!( ̄  ̄!!)
予選突破すれば・・・自然と盛り上がります!!多分!!
天災はいつ来るか分かりませんが・・・覚悟必要です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-18 19:39) 

Boss365

センニン さんへ
そんな事は無いと思いますが・・・
多分、半口状態、マタタビ・汗等で覚醒した時、口元が緩む状態か?
幼い時期は口を開けっぱなしに舌が出る・緩む時あります!?
「しまい忘れている」訳では無いと思います!!
チコちゃんに怒られるかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-18 19:46) 

ニッキー

1枚目の写真はちょっと憂いを帯びたお顔に見えます^^
からの拗ねた顔で〜「あっかんべ〜」ですか(⌒-⌒; )
すももちゃん、表情が豊かですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-06-18 21:04) 

ミケシマ

おおっ、トヨタがル・マン24時間初制覇ですか!
中嶋Jr. 頑張ったね♪
あっかんべー のすももちゃん、カワユイ(≧▽≦)!!
あっかんべー の由来、ぜんぜん知りませんでしたよ…
チコちゃんにめっちゃ叱られますね(^-^;
ボ~っと生きてるからな、ワタシ…
by ミケシマ (2018-06-19 00:27) 

ニコニコファイト

すももちゃん、表情豊かですにゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-06-19 06:54) 

Boss365

ニッキーさんへ
iPhoneを向けると通常・顔をそむけるのですが・・・
悠悠閑閑な感じで表情が変化しました!!
オチは「あっかんべー」で多少無理がありますがお許しを!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-19 09:10) 

Boss365

ミケシマさんへ
中嶋悟世代の小生ですが・・・素晴らしい結果です!!
すももを褒めて頂き感謝です!!
あっかんべーの由来は正確で無いです。検索して下さい!!( ̄  ̄!!)
ボ~っと生きれる事は良い事です!!ボ~っと生きたいです!!
それよりも・・・チコちゃんの言葉使い気になります!!
ミケシマさん!!怒ってやって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-19 09:11) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すももを褒めて頂きありがとうございます!!
池に亀さんいっぱいで・・・豊かです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-19 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。