SSブログ

W杯・ポーランド戦!!訴・悲・忍・すもも気持ち!? [猫の日常]

6月28日(木)曇後晴。日差しはないが、気温は高め、熱中症に注意。予想最高気温32°。

トイツが韓国に0-2で敗れた。精神的な負担が動作に悪い影響を及ぼしているのか?パフォーマンスが悪すぎた。あれでは勝利の女神は微笑まない。パスで崩した場面も少なく、ドリブル・シュートはみられない。ヘッディングでのシュートは不発。戦略ミスの可能性もある。ディフェンディングチャンピオンの風格は90分間観られなかった・・・。

サムライブルーには、最後の試合と考え最高のパフォーマンスを表現して欲しい。ラスト15分・ロスタイムは要注意だ。「忍」の文字通り「こらえる・がまんする・しのぶ」が命運を左右する。ポーランドは、2連敗で決勝リーグ進出を逃している。ポーランドは親日国だ。杉原千畝(すぎはら ちうね)さんを思い出して欲しい・・・・?

23:00キックオフ!! 日本VS.ポーランド!!

W杯・ポーランド戦!!訴・悲・忍・すもも気持ち!?
Boss365の隣に座り表情が変わる「すももの風景」。サムライブルーの勝利を信じて、「訴え・悲しみ・忍ぶ」すもも気持ちを表現してみた。現実は、クリスピー欲しさに、正座するすもも。姿勢が良い・猫背ではない。「ボスママ・ストップ」でクリスピーが貰えない?表情・気持ちを「訴え・悲しみ・忍ぶ」で表現してみた。

「訴」すももの気持ち?
#すももは猫ですが、眼視しながら「クリスピーがほしい」と訴えているかにゃ!?
#すももは猫ですが、眼視しながら「サムライブルーの勝利がほしい」と訴えているかにゃ!?
sumomo365_2018_character_00.jpg
・・・・・・・・・・
「悲」すももの気持ち?
#すももは猫ですが、ボスママ・ストップに悲しむ!!ボスママ!!間違いかにゃー!?
#すももは猫ですが、川島永嗣の両手パンチに悲しむ!!GK川島!!ミスかにゃー!?
sumomo365_2018_character_01.jpg
・・・・・・・・・・
「忍」すももの気持ち?
#すももは猫ですが、怒りをおさえて、クリスピー貰えるまで耐えるかにゃ!?忍だにゃ!?
#すももは猫ですが、ポーランドの攻撃をおさえて、サムライブルーも耐えるかにゃ!?忍だにゃ!?
#Boss365はニャンゲンですが、忍より・・・負けたら怨むが妥当か?貰えないなら怨むが妥当か?
sumomo365_2018_character_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、勝利の為に椎名林檎ちゃんのパワーをお借りしようかにゃ!?
万歳!万事!日本晴れかにゃ!?
GK川島!!あの世に持ってくさ!!至上の人生!!至上の絶景!!かにゃ!?
・・・・・・・・・・
椎名林檎 - NIPPON・・・メタモルフォーゼする気魄なアーティストだ!?
・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・
204/365
nice!(81)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 38

tarou

今晩も、サッカーファンは眠れない夜に
なりますね(^^♪
すももチャンも応援するのかな・・・・
眠れないニャン。
by tarou (2018-06-28 09:49) 

kiki

すももちゃん『訴』えて『悲』しんで『忍』んで、
健気ということが意外が浮かばない。
ボスママ・ストップは嫌いだニャン(笑)
けど、ストップしたくなる気持ち分かるかも、
すももちゃん、可愛い過ぎ。
by kiki (2018-06-28 10:21) 

リュカ

ドイツvs韓国
途中で寝てしまったのですが、まさかドイツが負けるとは(@o@
今日はいよいよ日本の試合ですね。
どうなるかな?

杉原千畝さん、ああ。確かにそうですよね!
カッコイイ人物ですよね^^
by リュカ (2018-06-28 11:03) 

yakko

こんにちは。
絶対 ! ということはありませんね〜( ; ; )
by yakko (2018-06-28 12:48) 

zombiekong

ドイツvs韓国も劇的な試合でした。W杯では何が起こるかわかりません。日本も頑張れ!
すももさんごはんを少し減らしてクリスピーもあげるのはどうですか?

by zombiekong (2018-06-28 13:38) 

ake_i

ドイツが負けてしまいましたね。
ちょっと?びっくりしてます。サッカーは何が起こるかわかりません。
今夜もどうなるんだろう。

訴えるすももちゃん、そういう顔されるとあげなくちゃならないでしょう^^
悲しむすももちゃん、
もう可哀そうで可愛そうで、心が痛みますw
忍ぶすももちゃん、今日はこの写真が一番かなしばりにあいました。
ネコちゃんなのに、こんなに表情が豊か。
きっとすももちゃんは、顔に出している表情がすももちゃんの今の気持ち、思いなのでしょうね@^^@
by ake_i (2018-06-28 13:39) 

ちょろっとぶぅ

日本が予選突破できると、みんなが思い出してるのが・・・恐っ!!
忍。
耐えて耐えて、ゴールを守って欲しいよぉ~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2018-06-28 14:10) 

ちぃ

こんにちは^^
ドイツの敗戦、
ステキなレーヴ監督が見られなくなるのでショックですw
ポーランドには昔のよしみでちょっとだけ「忖度」をお願いしたいですね^^
色々叩かれちゃってる川島選手ですが今朝の新聞に高校時代のエピソードが色々出ていて・・・
ジーンとしちゃいました。
川島選手、頑張って欲しいなぁ。

すももちゃん、健康でいるためには耐えることも必要よ〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
梅吉をダイエットさせたことがあるので
もっと食べたいにゃんことの攻防、わかります・・・
ウチはフードの量は減らしつつ食事の回数を増やして乗り切りました。
by ちぃ (2018-06-28 15:23) 

チャー

今夜楽しみですね〜 燃えまーす\(^o^)/
宇佐美選手 期待します!すももちゃんも応援ニャン
by チャー (2018-06-28 15:39) 

Boss365

tarouさんへ
Boss365は!!眠れないですね!!勝利すれば、熟睡です!!
すももは、夜行性ですが、寝てしまうでしょう・・・・
ハーフタイムに起きておねだりですかね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-28 16:42) 

Boss365

kikiさんへ
ボスママ・ストップも必要なんですよね!?
Boss365は甘いので・・・すぐ上げてしまう!!( ̄  ̄!!)
すももの健康を考えると・・・
誰かが鬼にならなければなりませんね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-28 16:42) 

Boss365

リュカさんへ
サッカー・勝負ごとは何があるかわかりませんね!!
韓国を褒めた方が良いのかも知れません!!
タラレバはないですから・・・良いパフォーマンスみたいです!!(⌒ー⌒)

冗談ですが・・・杉原千畝さんの力を借りたいですね!?
勝利に酔いたいです!!貴腐ワインのように??(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-28 16:43) 

Boss365

yakkoさんへ
こんばんは。絶対はないですね!!
サッカー・勝負ごとは何があるかわかりませんね!!
アマガエルちゃんを2匹ですか?2点取りますね!!??(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-28 16:44) 

Boss365

zombiekongさんへ
劇的でしたね!!あれだけ攻めて・・・点が取れない!!
サッカーって残酷なスポーツだなと感じました!!

人が食べていると一緒に食べたい感覚あるみたいです!!
アドバイスを聞いて、色々試行錯誤中です!!全体量は減かな?
クリスピーはおやつ感覚かにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-28 16:44) 

Boss365

ake_i さんへ
驚きましたね!!
ドイツの選手・気力不足?ゴール前で皆足が止まっていました!!
一点でも得点していたら違う結果になっていました・・・タラレバですが!!

すもも表情は豊かですね!!悲しい顔が一番甘やかすポイントですが・・・
「忍」は、写真撮られるの嫌いですが・・・
耐えてクリスピーを貰いたい感じですね!?(=^・ェ・^=)
鎌倉良さそうですね!!イイダコグリル!!!美味しそう!!
by Boss365 (2018-06-28 16:47) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
本当ですね!!
開幕前JAFのショップスタッフに聞いたら、盛り上がっていない?
予選突破厳しいですから・・・言ってました!!怒りですね!!
戦いが続く事を期待「忍」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-28 16:47) 

Boss365

ちぃさんへ
ドイツ監督カッコいいですよね!!
良いシャツ着てます!!多分Boss製です!!(⌒ー⌒)
杉原千畝さん思い出してくれれば・・・逃がす・勝利を逃がす・日本の勝利!!
みたいな?これが忖度ですかね!!
GK川島には、至上の人生!!至上の絶景を見せて上げたいです!?(=^・ェ・^=)

「量を減らして、回数増やす 」ですね!!トライしてみます!!
ニャンズブロガーさん達に助けられてます!!感謝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-28 16:48) 

Boss365

チャーさんへ
宇佐美選手・個人的に好きです!!アーティストですから!!期待!!
AI人工知能占いをテレビでもやっていましたが、当たるみたいですね!!
ドローですが・・・信じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-28 16:49) 

green_blue_sky

ドイツが負けるとは。。。韓国、素晴らしい粘りでしたね。
今日の日本、また夢の中で応援です(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-28 16:56) 

JUNKO

11時から日本中が熱くなりますね。サッカーは何が起きるかわからないところに面白いドアラマがありますね。スモモちゃんも応援してくださいね。
by JUNKO (2018-06-28 17:06) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
韓国の執念・気力あっぱれですね!!
夢の中で応援よろしくです!!勝利の夢をみてください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-28 17:22) 

Boss365

JUNKOさんへ
筋書きの無いドラマですね!!今日も昼間は暑かったです??
無理しない程度に応援して欲しいですね!!(⌒ー⌒)
すもも夜行性なので絶対応援するかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-28 17:28) 

そら

今日のポーランド戦は少し早い放送なので見ようかと!!
ただ、寝落ちするかもです(^^;
「忍」は日本人の得意とする分野、勝てるでしょう、いや勝ちます(^^)
by そら (2018-06-28 19:08) 

Boss365

そらさんへ
余り無理しないで、寝落ちして下さい!!(⌒ー⌒)
「日本人の得意とする分野」とご理解しているのは流石ですね!!
しかし、今の世代どうかな?一抹の不安あります!!
油断大敵!!カワセミ遠ざかる!!です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-28 19:54) 

センニン

こんばんは。
嬉しい表情も見てみたいですね。
by センニン (2018-06-28 20:58) 

Boss365

センニンさんへ
こんばんは。
ヌカ喜びはいけないと思い、忍にしました。
勝てば明日、喜ぶ画像検索ですね!?(⌒▽⌒)
by Boss365 (2018-06-28 22:33) 

小太郎

妹よ、川島出たなっ しかもキャプテン。にしのぉ いいとこあるなっ。


by 小太郎 (2018-06-28 23:10) 

ニッキー

ポーランド戦、頑張って欲しいですねぇ( ^ω^ )
すももちゃん、「悲」と「忍」の表情が可愛いすぎて
ボスママに隠れてこっそりあげちゃいそうです(⌒-⌒; )


by ニッキー (2018-06-28 23:34) 

ミケシマ

今まさに、サッカー観てます
川島が止めた!汚名返上か!?
ドイツがまさかの敗退ですねぇ… 驚きました。しかも0-2だなんて…
すもものアップが可愛すぎます!
すももはサッカーよりクリスピーかにゃ!?
あっ、そろそろ前半が終わりますね…
by ミケシマ (2018-06-28 23:43) 

Boss365

小太郎!!
やるな!?西野!!川島の勝ち顔に勝負かけたな!!(o^^o)
岡崎交代だな?アクシデントか!?(≧∇≦)
by Boss365 (2018-06-29 00:07) 

Boss365

ニッキーさんへ
良いパフォーマンス観たいですね!!
隠れてあげてます!?内緒ですが!?(^_−)−☆
by Boss365 (2018-06-29 00:17) 

Boss365

ミケシマさんへ
汚名返上して欲しいですね!!点取られましたが!!
サッカー何があるか分からないので(≧∇≦)
追いついて勝ちきりたいですね!?
今、すももクリスピー貰いにきています!?(๑>◡<๑)
by Boss365 (2018-06-29 00:27) 

Boss365

不満が残る試合。戦いは続く!!
by Boss365 (2018-06-29 00:55) 

ニコニコファイト

負けましたけど、一次リーグ突破しましたが、作戦とはいえ消極的に見えました。だって、セネガルが勝ったらどうなっていたのでしょう。最後まで何があるかわからないので、点をとるべきでした。
by ニコニコファイト (2018-06-29 07:00) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
ストレスの残る試合内容でしたね!!
結果が求められるスポーツなので、やもうえない感じですね!!
自力で勝つのが理想ですが・・・!!( ̄  ̄!!)
カウンターのリスク回避は必然の選択です!!2点取られたら終わり
戦いが続く事に感謝ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-29 09:26) 

Boss365

コメント有難うございました!!感謝!!ブログは続く!!
by Boss365 (2018-06-29 11:01) 

海市

杉原千畝って、凄い人ですよね!
どうして、ああいう人が教科書に載っていないのか不思議です。
TVでオッサンジャパンと散々言われていたけど、オッサンの底力見せて欲しいですね。

by 海市 (2018-06-30 18:16) 

Boss365

海市さんへ
杉原千畝の映画「杉原千畝 スギハラチウネ」感動しました!!
メディアは偏ってますね!!
「オッサンジャパン」出所は、サンスポですね?新聞売れないから必死です!!
オッサンの底力をみたいです!!カズを緊急召集ですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-30 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。