SSブログ

海の日・すももの回転寝!? [休日]

7月16日(月)海の日。晴れ。予想最高気温35°。

W杯・ロシア・フランスが制覇!!おめでとう!!クロアチア・準優勝!!おめでとう!!フランスもクロアチアも自身の戦略・スタイルを貫いて、ボールの様にどちらに傾いても不思議ではなかった。大人の駆け引き?素晴らしいプレイを多数観れて満足。ハプニングあり。ありがとう!!W杯!!
試合終了後、猫毬さんのブログに『お互いの…サッカー自体の実力は、色は違えど、僅差だった気がします。』と猫毬さんは書かれていた。頷き納得して快眠に入る。早朝・FMから『フランスがクロアチアに快勝』のアナウンス?世間では快勝なのか?快勝とは「あざやかに、またはあっさりと、気持ちよく勝つこと」。

ウィンブルドン男子・ジョコビッチが優勝!!おめでとう!!昨年の途中棄権から優勝は見事だ。ビックサーバー・サーブが入らない。試合内容は残念。ウィンブルドン・生き残りゲームの様相??

海の日・すももの回転寝!?
回転してるような寝姿の「すももの風景」。いつもの安定の寝姿?上から見ると、体操選手のように両足を抱え込み回転している寝姿だ・・・すももの回転ね!!「すももの回転寝」と命名。海の日・連休最終日なので、すもも寝ています。

#すももは猫ですが、「すももの回転寝」ではなく「伸身すももの回転寝・スモモ2」と命名!?
#Boss365はニャンゲンですが、「伸身すももの回転寝・スモモ2」は長いので却下!?
sumomo365_201806_kaitenne_00.jpg
・・・・・・・・・・
数日前、愛媛県の友人と連絡をとった。彼はキー局系列の地方放送局に勤めている。大雨被害が心配で久しぶりに電話をした。彼は無事だが、実家は農家で3日間の停電・小規模な被害を受けた。水道は山の水を引いている・人的被害はなかった。ダムの放水に関しては、「これから責任問題が追求される」と言っていた。インフラ(道路)復旧に最低3ヶ月は掛かるだろうと・・・。困ってる事ないか?と尋ねると「物資の供給」。非常事態の規制等で車両等がスムーズに入ってこれない。口外出来ない内部事情も話してくれた。取材する側もストレスが溜まっているみたいだ。質問力の無いせいか、余り有益な情報は得られなかった。男の長電話、昔話で盛り上がる!!最後に彼は「NHKの情報網は凄い!!負けていられない」と呟いていた。彼は熱い男だ。
・・・・・・・・・・
「すももの風景」に訪問して頂き、有難うございます。
コメント・返信等が出来ない可能性がありますが・・・コメント欄は開放します。
申し訳ないです。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・
222/365
nice!(81)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 13

ニッキー

綺麗なニャンモナイトからの絶妙な手足見せ( ^ω^ )
これはもう愛でまくるしかない(≧∇≦)
by ニッキー (2018-07-16 09:37) 

ニコニコファイト

ニャンモナイトの模様がハートに見えるのは、ニコニコファイトだけ?
by ニコニコファイト (2018-07-16 10:03) 

リュカ

そっか!今日は海の日、うみちゃんの日だ!
うみちゃんをちやほやしてあげることにしますっ
ほんにんは、天袋に籠もって熟睡中ですがww
by リュカ (2018-07-16 10:32) 

ゆきち

アンダーソンは準決勝で力を使い果たしたか?と思うような試合展開。まあ、何があっても崩れないジョコさん強しということでしょうか^^;
w杯は今見てます。
オウンゴールとかハンドとか、ちょっとクロアチア運がない?!
すももさんキレイなニャンモナイト。
ウチのはだら~んと伸びてナマコ状態です。
by ゆきち (2018-07-16 10:57) 

海市

すももちゃん、見事に丸くなってます(#^.^#)
うちも最近は、ダラリと伸びてますよ。
by 海市 (2018-07-16 11:14) 

ちぃ

快勝!?
その記事書いた人試合見てないですねー。
それか寝落ちしてて気付いたら終わっててスコアだけ見て
フランスが一方的に勝ったんだな、みたいなw
フランスが勝ったのは運が良かったからだと思ってます!
すももちゃん、見事な伸身の抱え込みO(≧▽≦)O
10点!!
愛媛県、口外できない内部情報が県民の求めている情報なような気もします。。。
うむむむむ・・・・・
by ちぃ (2018-07-16 11:30) 

kiki

W杯の暑い夏が終わりましたねって、真夏はこれからだい(笑)
夏を飛び越えて秋風よ来い。
エアコンの中で冷房病だけには気をつけましょう。

by kiki (2018-07-16 12:19) 

猫毬

(ノ∀'*)ハズカチ 引用恐縮です。
なんか生意気コメでごめんなさいでした><
えっとえっと^^実力の僅差が接戦とは限りませんよね( ゚∀゚; )
まぁ主観です♪正解ではないかもです♪^^
なので、早送りで見ても、結果だけ見ても、なんでもいいんです♪
楽しめれば♪んでも、そんときは
「昨夜の試合は録画早送りしてたら、点が入ってたー^^テヘ」
と、素直に言える。そんな世間にしたいものです♪
すももちゃん、、、の中心に指入れたりとかしません?
猫毬、それ趣味でした(笑)
西日本災害、、ふーむなるる。現地の声はやはりリアル。
ありがとです。

by 猫毬 (2018-07-16 12:50) 

JUNKO

孫は回転ではなく旋回しながら寝るそうです。
by JUNKO (2018-07-16 17:23) 

そら

今年のワールドカップはミドルシュートが多かったように思います
以前のスペインのようなパスサッカーはもう見れないのでしょうかねぇ

すももちゃん見事にまん丸にゃぁ〜(^^)
by そら (2018-07-16 18:57) 

ake_i

いろいろありますよ、コメントのお返事待ってますが
いろいろあるのは私もですので、いろいろです^^

アンダーソンとジョコビッチ途中まで見てました。
サッカーも、あっちもこっちも見てたら、
どっちかわからなくなって
どっちがどうなったのかわからなくなって朝4時に目が覚めました。
アンダーソン、改良点はありますが・・・
ジョコビッチは相手をリアルタイムで見抜く力が優れすぎてますね。さすがだと思いながら・・・寝落ち。

すももちゃん、回転しても良いけどクーラー利いてる部屋で回転してください!ただでさえ脳延焼傾向にある回転おばさんより
by ake_i (2018-07-16 22:39) 

k-sakamama

おはようございます。
私の知人の実家も家が浸かると被害を受けました。
断水と暑さで大変だそうです。
ダムの放流の問題?ゴミなど課題が残ってます。
ミカンも被害を受け今後のことが心配です。
おぉ~すももちゃん、満点!素晴らしい~ 
オリンピック選手、顔負け~(笑
by k-sakamama (2018-07-17 05:47) 

Boss365

沢山のコメント、有難うございます!!
猛暑の中「すももの風景」にお付き合い、いつも感謝です。
出来る限り、個別に返信コメントさせて頂きます。
猛暑が続きますので、お体にお気をつけ下さい!!感謝!!

「すももの風景」Boss365
by Boss365 (2018-07-17 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。