SSブログ

すもも・ももに感謝!? [猫の日常]

7月17日(火)晴れ。今日も猛暑?東京の熱中症指数は危険。小まめな水分補給&無理をしない。野外作業は、気を付けてほしい。予想最高気温35°。

連日、猛暑が続いている。自然現象なので人間は無力だ。健康な人でも倒れそうな蒸し暑さ。体調を整える・無理をしない程度の抵抗しか出来ない。食べる事が大切に感じる。旬の食材を食べる。夏野菜のきゅうり、なす、トマト、スイカ?などは「水分・酸味」を取れるものが多く、効果として、からだを冷やし、暑さを和らげ体調を整えてくれるみたいだ。どうやって夏を乗り切るか?Boss365の直近の課題だ!!エアコンも良いが、シェードもグッドアイディアだ。梅吉君も喜んでいます!!(勝手にリンクです)

すもも・ももに感謝!?
先週、兄から桃が届いた「すももの風景」。毎年兄弟の誰かが送って来てくれる。昨年は姉が送ってくれた。感謝!!感謝!!Boss365夫婦は、桃好きだ。果物には目がない(とても好きである)。旬の果物を食べて夏を乗り切るつもりだ。

#すももは猫ですが、リビングでダンボール箱を発見!!新しいすもものベットですか?Ans:?
sumomo365_201807_peach00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、これは何ですか?Boss!!美味しそうな色です!!Ans:桃です!!
sumomo365_201807_peach01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、すももは、桃を食べられますか?Boss!!Ans:無理かな!?
sumomo365_201807_peach02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365夫妻に代わり、お兄上様にお礼・感謝を申し上げます!!
Boss365夫妻は喜んでいます!!Ans:正解!!
sumomo365_201807_peach03.jpg
・・・・・・・・・・・
撮影終了。すももは名女優?Ans:ニャンニャン(ジャンジャン)。
・・・・・・・・・・
223/365
タグ:
nice!(82)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 40

dolphy

すもも ちゃん
一度抱っこしてみたい 重そうだにゃ~(; ・`д・´)
by dolphy (2018-07-17 08:58) 

ake_i

すももちゃん^^
もも、桃、ももぉーー!!!!(^^)/
私も、もんのすごく好きです。たぶん来週あたり届くはずw
いいなーーー、食べたい。
2010年に山梨県に「桃のっとり!」という日帰りツアーに行きました。桃園で桃をとって食べるのですが、桃農家の人が、「桃の皮の毛?をささっとハンケチ(って言ってた)でこすって、皮のままガブっと食いつくんだよ^^」とおじいさんが教えてくれました。
二個で満腹になったけど、桃はやめられません。あ、のっとりはそれきりです。
暑さ:きゅうり、とまと、ごーや・・・夏野菜でしのぎましょうw
by ake_i (2018-07-17 09:22) 

ニコニコファイト

すももちゃんと桃のコラボ最高です。
ありがとうございます。
by ニコニコファイト (2018-07-17 09:40) 

よしころん

すもももももももものうち…
さて「も」は全部でいくつ?ナンチャッテ~^^;
by よしころん (2018-07-17 10:37) 

猫毬

猫桃は、、アリだった、気がする。。。
無論、ひとかけら^^(皮はだめw)
やったねぇすももちゃん♪

by 猫毬 (2018-07-17 11:10) 

kiki

すももちゃん、ヤンと両手をついて、頭を下げてお礼を言ってますね。
なんと躾の行き届いたニャンちゃんなのでしょう。
可愛くて、モフモフしたくなります(笑)
それにしても立派な桃ですね。
桃大好きです(どうでも良いでしょうがww)
我が家では、皮ごといただきます。
by kiki (2018-07-17 11:21) 

ニッキー

おぉ、とっても美味しそうな桃が
こんなに届くなんて羨ましい(^O^)
すももちゃん、桃を食べ終わったらダンボール箱もらえるかも(^-^)
by ニッキー (2018-07-17 11:37) 

yakko

こんにちは。
立派な桃ですね〜 美味しいでしょう(^ ^)
by yakko (2018-07-17 12:11) 

zombiekong

すももさんの丁寧なご挨拶が可愛いです。
by zombiekong (2018-07-17 12:12) 

Boss365

dolphyさんへ
すもも重いです!!夏場は、暑いので厳しいですが・・・
冬場は最高です!!
dolphyさんのブログ「青い池」は、当に、マイルス・デイヴィスの「Blue in Greenをイメージさせる風景です!!月明かりだとジャストフィットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-17 12:33) 

Boss365

ake_iさんへ
南アルプス市?桃園!!行った事あります!!
確かにハンケチで毛を取り除いて林檎みたいに食べるズラ!!
桃園には硬めの桃ありますね!!白鳳かな??(⌒ー⌒)
桃は意外に種類多いので食べ比べ有りの果物です!!
来週には桃調理ブログですね!!楽しみです!?(=^・ェ・^=)
日本酒割のデザート?
by Boss365 (2018-07-17 12:47) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
お褒めの言葉サンクスです!!
合成コラじゃないですよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-17 12:50) 

green_blue_sky

冷やして食べるとおいしいですね(^_^;)
桃食べています。
来週はさらに気温が上がる予報です、うちの中ではすべてのものが熱を持ちすぎています・・・・
by green_blue_sky (2018-07-17 12:53) 

ゆきち

大きな美しい桃ですね~♪
食べる前に1時間ぐらいサッと冷やすのが美味しいそうです^^
私も桃が多分果物の中では一番好きなんですが、なかなかこれだ!という美味しい桃には出会えません^^;
by ゆきち (2018-07-17 12:55) 

Boss365

よしころんさんへ
八つですか?言葉遊び懐かしいです!!(⌒ー⌒)
「桃とスモモは別の種類であり、スモモはむしろウメに近い」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-17 12:55) 

Boss365

猫毬さんへ
猫桃?アリですか?近づけても逃げませんでした!!
食べる雰囲気無かったので・・・
安全の為あげませんでした!?(=^・ェ・^=)
スイカはOKみたいです!!( ̄  ̄!!)多分!?
by Boss365 (2018-07-17 13:00) 

Boss365

kikiさんへ
すももの作法?褒めて頂き感謝です!!
偶然の一枚が・・・良い感じでした!!申し訳ない・感謝!!顔です!!
水洗いして、桃の毛を取り除けば・・・
問題はないですが、たまにアレルギー反応起こす人いるので注意です!?( ̄  ̄!!)

有名人ですが・・・桃井かおり?見た事あります!!普通のお姉さんかな?

by Boss365 (2018-07-17 13:07) 

Boss365

ニッキーさんへ
ダンボール残念な事に・・・
すももには小さ過ぎる感じです!!桃を見ただけです?( ̄  ̄!!)
「BREATHLESS LOVE 」スタートダッシュがスローな感じ?OKですね!!
by Boss365 (2018-07-17 13:14) 

Boss365

yakkoさんへ
立派でかつ新鮮なので美味しかったです!!感謝です!!(⌒ー⌒)
猛暑が続きますが、お身体お気を付けください!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-17 13:18) 

Boss365

zombiekongさんへ
すももも挨拶を褒めて頂き感謝です!!
「いじけているボンにゃん」の名演技は脱帽です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-17 13:21) 

Boss365

green_blue_skyさんへ
果物で水分補給です!!
意外に果物は、糖分・カロリー高いので、多少気にしています!!
猛暑が続きますが・・
身の安全・ニャンズの完全を確保して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-17 13:25) 

Boss365

ゆきちさんへ
美味しい桃に出会うの難しいですね!?( ̄  ̄!!)
桃の種類は、意外に沢山あるので食べ比べいいかもしれません!!
好みの桃を発見出来るかも知れません!!
ボスママは硬め好きですが、小生は柔らかめ水分多目が好みです!?

「ヒラメのお造り。冥加、生姜、山葵、薬味たっぷり」で・・・
夏を乗り切ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-17 13:33) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんのベッドには、ちょっと小さいね。

ちょろも桃を買ってもらったんだけど
どうやって、保存すればいいか迷ってるの。
クーラーや冷蔵庫で冷やすのもダメっていうけど
酷暑の今。
ぶぅ王国には冷暗冷所など、ありません!

ちょろのお腹にいれちゃうのが。。。一番!!だよね(^∞^V
by ちょろっとぶぅ (2018-07-17 14:48) 

Boss365

ちょろっとぶぅ さんへ
流石、カットだけで食べない!!
美味しそうに桃パフェ風にアレンジはお見事です!!(⌒ー⌒)

食べ頃ありますから、猛暑バテに対抗して・・・
お腹に入れるのが1番ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-17 15:12) 

ちぃ

すももちゃん、ももの隣で三つ指ついてのごあいさつ^^
「あたらしいベッドありがとうにゃ!」かしらーO(≧▽≦)O
ももは私の三大好きな果物のうちの一つです!
柔らかめ、水分多めを冷やさず常温で食べるのが好きでーす^^
きゅうり、なす、トマト、スイカ・・・旬のものを食べる大切さ
実感しております。
スイカなんて札幌に住んでいるときは美味しいと思った事なかったのですが
大阪に住んであつーい最中に食べるスイカは最高だなと実感しております。
今年の夏はベランダのシェードの下で夕涼み、スイカかな^^
(リンク、ありがとうです!!)
by ちぃ (2018-07-17 15:25) 

きぃ

最後の写真は本当にお礼を言っている感じがします♪
良い子ですねぇ~(#^.^#)

桃!美味しいですよね!
私も大好きです!
by きぃ (2018-07-17 16:30) 

Boss365

ちぃさんへ
すもものベットには小さめの箱でした!!残念!?( ̄  ̄!!)
桃好きな人多いですね!!嫌い人に会ったこと無いかも?
常温の桃ですか?田舎だと桃もトマトも捥いで・・・
その場で食べるので常温ですね!!小生は、多少冷やしたいです!!
北海道だと「でんすけすいか」ですね!!桃以上の糖度!!
高くて手に入る機会はないですが・・・
猛暑で一般のスイカでも美味しいですね!?(=^・ェ・^=)

シェードの下で夕涼み・・・
スイカを食べて、あと、花火見れたら最高です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-17 16:31) 

Boss365

きぃさんへ
お礼・たまたま偶然ですが、良い感じに撮れました!!
Leaちゃんの舌出し満面の笑みにはかないません!?(⌒ー⌒)
きぃさんも桃を好きですか?桃人気ありますね!!
Leaちゃんも食べれるのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-17 16:38) 

よしころん

>花の名前、どうやって覚えているんですか?
毎年同じ時期、同じような山に通っているうちに自然に覚えました。
毎年その場所で待ってくれている友人に会いにいくかんじ…というのが一番近い感覚でしょうか^^;
by よしころん (2018-07-17 17:26) 

Boss365

よしころんさんへ
愚問にご回答有難うございます!?(⌒ー⌒)
積み重ねですね!!自然に覚えたいものです!!
顔は思い出すけど・・・
名前が出てこない症状は、危ないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-17 18:07) 

そら

今日はあまりの暑さにチャーシューになりそうでした(^^;
すももちゃん、なんかスッゴく食べたそうですねぇ(^^)
by そら (2018-07-17 18:35) 

Boss365

そらさんへ
空の色が異様で夕方でも蒸し暑いです!!( ̄  ̄!!)
お仕事、お疲れ様です!!
そらさん!!チャーシューメン(men)ですね??
すもも、桃に興味津々・食べ物には貪欲です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-17 19:24) 

リュカ

なんて立派な桃なのー!
すももちゃんも嬉しいね^^
だって、この箱、すももちゃんのベッドになりそうじゃない?^^
あーーー。それにしても美味しそう!!

by リュカ (2018-07-17 19:28) 

Boss365

リュカさんへ
新鮮な桃を買うのは難しいので、産直は嬉しいです!!
ちょっと変形の鼈甲グラス?
ハートランドのジョッキグラスは羨ましいです!?(⌒ー⌒)
この箱は、すももには、ちょっと小さめ?入りましたが・・・
すももは、諦めました!!残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-17 19:39) 

tarou

美味しそうな桃ですね!!
箱がすももチャンの玩具になりそうですね(^_-)
箱が欲しいニャン。

by tarou (2018-07-18 08:37) 

Boss365

tarouさんへ
桃は美味しかったです!!
箱は残念な事に・・・
すももには小さく廃棄です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-18 09:16) 

kuwachan

まぁ~なんて美味しそうなんでしょう♡
by kuwachan (2018-07-19 19:54) 

Boss365

kuwachanさんへ
お疲れの所コメント・サンクスです!!
桃はスペインの物より質が良いので美味しいですよ!!
小生は、帰国したら日本蕎麦を食べに行きます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-19 20:45) 

k-sakamama

わぁ~美味しそう~
すももも ももも もものうち~(笑
すももちゃん~食べたいよ~ (馬鹿言ってすみません。)(-_-;)
by k-sakamama (2018-07-20 08:58) 

Boss365

k-sakamamaさんへ
言葉遊びですね!!懐かしいです!!
今の子供達知っていますかな!?
k-sakamamaさん!!猛暑に打ち勝ってますね!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-20 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。