SSブログ

日比谷でランチ!?お留守番のすもも [猫の日常]

7月31日(火)晴れ。今日も暑くないそうだ。東京の熱中症指数は厳重警戒。小まめな水分補給&無理をしない。予想最高気温33°。

先週の平日、姉が仕事で東京に来た。息子のマンションに泊まり、翌日のランチに誘われた。東京ミッドタウン日比谷を見たいと希望があり、有楽町で待ち合わせ。一番乗りは、ボスママ、次に小生、二人とも待ち合わせ時間前に到着。姉は45分の遅刻?いつもの事なので「ヤラレタ」と思う。遅刻理由は「息子の部屋が汚かったので、掃除をしていた」らしい?「甘いな」と思う。お店を予約しなくて良かったと胸をなでおろしながら・・・ランチの場所を探す。ミッドタウン日比谷のショップを散策、3Fのビルボードカフェ&ダイニングに落ち着く。食事をしながら、取り留めの無い話をする。姉の話は止まらない。ブレーキが壊れている?アクセルの踏み間違い?久し振りの再会なので・・・話がメイン料理だ

日比谷でランチ!?お留守番のすもも
お留守番をする「すももの風景」。エアコンをタイマー設定で外出。リビングは涼しい。帰宅時寝ていたが、すももの顔は微妙だ?

#すももは猫ですが、ちょっと、拗ねています。多分?
#Boss365はニャンゲンですが、丸く納めたいので、丸い画像です。
sumomo365_2018_lunch_hibiya_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、姉とボスママは、ビルボードプレート。盛り付けは美しい?(味の評価無し)
sumomo365_2018_lunch_hibiya_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365は、ランチ・お肉料理のプレート。小生好みに焼きたい?(味の評価無し)
sumomo365_2018_lunch_hibiya_02.jpg
・・・・・・・・・・
余談・・・
45分の遅刻をしても、嫌われないのは、どうしてなのか?謎だ?知人でも似た人はいるが・・・。
・・・・・・・・・・
237/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!現在、体力・気力・時間を充電中です。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(89)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 32

すーさん

すももちゃん、丸く収まる気がないみたいな
ぶっすり表情〜♪(*^_^*)♪。
でも綺麗なワインレッドのベッドが似合ってますよ^^。
綺麗な料理を見ると真似してみたくなります。
※できないけど><。
by すーさん (2018-07-31 08:50) 

kiki

すももちゃん、拗ねてますね〜(笑)
お肉、食べたかった?
味の評価は無しですが。
姉弟で待ち合わせて食事するなんて、したことないです。
おじいさんになって、より面倒くさい弟です。
姉弟も『仲良きことは美しき哉』



by kiki (2018-07-31 09:29) 

きぃ

すももちゃん!不貞腐れてる??
まったくもぉ~!!って思っているかもしれませんね♪


by きぃ (2018-07-31 09:59) 

ニコニコファイト

すももちゃんもいきたかったのかにゃあ?

by ニコニコファイト (2018-07-31 10:02) 

Boss365

すーさんさんへ
いつも一緒にいるので・・・
長時間居ないと、こんな感じになりますね!!( ̄  ̄!!)
すーさん!!料理は想像です!!チャレンジしましょう!!
綺麗に盛り付け出来れば・・・
味はどうにかなります!?多分?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-31 10:21) 

Boss365

kikiさんへ
拗ねているように見えますか?そうですよね・・・!!( ̄  ̄!!)
お肉・値段なりの味でしたが・・・
焼き方は小生好みに調理されていたら・・・
「美味しかった」と明記出来ました!!大人対応です?

姉とは、年に数回しか会えませんが・・
世話付きなので色々と迷惑かけています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-31 10:28) 

Boss365

きぃさんへ
不貞腐れてる様に見えますか?本心を知りたいですね!!
Leaちゃんと同じで、留守番苦手みたいです!!
ニャンズの場合・・・
「みんなと散歩」出来ないのが残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-31 10:32) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すもも!!外出は嫌いですが・・・
留守番は苦手みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-31 10:33) 

ake_i

拗ねてるような、
何ヨ、じぶんたちバッカ( `ー´)ノって感じかな?すももちゃん!
どこか出かけて帰宅すると、ネコは嬉々として出迎えてくれたり、長時間外出や旅行だと、疲労感丸出しで出迎え?てくれたり、いろんな表情をすると思います。
プレートランチの品数の素晴らしいこと。盛りつけも食欲をそそられますね。で、Boss365さんのお召し上がりになられたオニク!
味のコメントがないということですが、美味しそうに焼きあがっていると見えます。
日比谷ミッドタウン、実はまだ中に入ったことがありません。うちの家族は「私好みの店がある」あるというので気になってはいますが・・・

by ake_i (2018-07-31 11:07) 

ちぃ

こんにちは^^
すももちゃん、不貞ってますねー^^
そのふて顔も最高に可愛いですけど!!
ビルボード、あのライブハウスのビルボードですよね。
(クレープみたいのに焼き付けられたロゴがそうですもの)
先日初めてビルボードライブに入店したのですが
ライブ鑑賞なのに料理とお酒を注文せざるを得ない
強制的なシステムにびっくりしましたwww
お料理は!写真映えするようキレイに盛り付けられてましたが
同じく味の評価は無しでーす(^_^;)

友人に遅刻魔、います。
「今日こそ友人よりおくれていくぞ!」と思っても
絶対友人の方が遅刻してきます。
なかなか大胆に遅刻できない性格の私ですwww
by ちぃ (2018-07-31 11:30) 

Boss365

ake_i さんへ
すももの場合、短時間だと特に問題はないですが、昼食をまたいだりすると、拗ねる感じします。夜帰宅だと、玄関待ちしてる事ありますね!!ニャンズは色々な表情見せますね!!(⌒ー⌒)

プレートランチ品数・盛り付け美味しそうに仕上がっていました。味に関しては明確に「美味しい」と言えないので、大人対応しました。小生のは、焼き方が好み?でなかったので同じく大人対応です。味覚・人それぞれ違いますから・・・!!

日比谷ミッドタウンは、女性客で溢れていました。レストランを散策してませんが、美味しそうな店・気になる店舗を確認しました。劇場・映画を楽しんだ人達がなだれ込んでいる感じがします!?百聞は一見にしかず!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-31 11:34) 

Boss365

ちぃさんへ
ビルボードライブハウスの系列みたいですね!!
昼間だったので、ライブやる感じは無かったですが、スピーカーがB&Oを設置してありました。本格的なライブは、8月からみたいです!!小生の場合ランチなので問題は無かったですが「ライブ鑑賞なのに・・・強制的なシステム」そうかも知れませんね!!ちぃさん!!ボッタクリ店にお気を付けください!!味の評価無しの店増えています。場所が場所だけに、場所代と割り切っています!!(⌒ー⌒)

小生も若い頃は、遅刻魔で迷惑かけましたが、今は遅刻しないですね!!遅刻する人・悪い人間ではないので「外人と待ち合わせ」と考えています。大胆に遅刻出来ないちぃさんは、立派な日本人です。遅刻した友人に「今日はあなたの奢りね!!」と問い掛けてください!!遅刻しなくなります!!多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-31 11:58) 

ゆきち

ぶんむくれ気味のすももちゃんもかわいい~♪
長時間のお留守番は寂しいもんね^^;
いつもどんな時でも遅刻してくる人います、います(≧▽≦)
その人の辞書に時間厳守という文字はなく・・・。
待ち合わせ時間を30分早めに設定してあげて丁度いいくらいです(^_-)-☆
by ゆきち (2018-07-31 12:48) 

zombiekong

すねこのすももさんお留守番は嫌いね。いるからどうってわけじゃないのに取り残されるのはイヤなのが猫です。
うちでは出かける時エアコンとリビングの電気は消しません。猫がいるんですから~。
by zombiekong (2018-07-31 13:01) 

Boss365

ゆきちさんへ
長時間の場合は、小生が、気にし過ぎの点がありますが・・・
ニャンズもやっぱり寂しいですかね?
30分早めに設定ですか?今は携帯あるので怒る事なくなりましたが・・・
予定が崩れるのは困ります!!「30分早めに設定」試してみよう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-31 13:12) 

Boss365

zombiekongさんへ
なるほど、「取り残されるのはイヤなのが猫」ですね!!
小生が居てもすももは、寝てばかりですが・・・
「居る」だけでも安心する感じは、何となく分かります!!
エアコンはその日の状態によりますが・・・
照明は、廊下と玄関は着けて外出しますね!!
ニャンズ中心の生活になっちゃいますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-31 13:23) 

ちょろっとぶぅ

だよねだよねぇーーーー!!
すももちゃん、かなり
拗ねてるぅ~~~~~ (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-07-31 13:52) 

拳客の奥様

拗ねてますよね~^^絶対(笑) 猫だけじゃ無く犬も拗ねます。
今年1月に天の川を渡ったうちの子(芝犬の桜)も、外出時は、
ふ~ん出かけちゃうんだ?って顔してました。
日比谷ミッドタウン先日近くを通り…あまりの行列にビックリ…
味の評価は……?遅刻しても許せちゃう人なんですね。

by 拳客の奥様 (2018-07-31 15:40) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
「拗ねてる」ように見えますか??( ̄  ̄!!)
ちょろさんも拗ねますか?
拗ねた顔見て見たいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-31 16:06) 

猫毬

拗ねてますね^^。
どこのにゃんさん宅もそうですが…
にゃんは主役ですから。
なんで誰もいないの!ってなります♪www
by 猫毬 (2018-07-31 16:16) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
コメント感謝です。すもも!!拗ねて見えますか?
御機嫌斜め感はありました。犬ちゃんもそうですか?
桜ちゃん!!虹の橋で走り回ってますね!!(⌒ー⌒)

日比谷ミッドタウンは女性人達で混んでいましたね!!
味の評価無しの「大人対応」です??( ̄  ̄!!)
人徳か?周りが、優しいか?どちらかですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-31 16:17) 

Boss365

猫毬さんへ
アメショフェチの猫毬さんにも、拗ねて見えますか?確定ですね!!
ほぼ猫ブログ運営者は、下僕になってますね!!( ̄  ̄!!)
自称・猫変態&猫バカ等・・・
みなさん!!!言い切れるので、主役は猫ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-31 16:24) 

拳客の奥様

早速のお返事ありがとうございまーす。
zombiekongさんが、うちの主人のプログに楽しいコメントして
くださってます♪♪ 田舎暮らしの武道家 拳客です。
良かったらのぞいてください☆柴犬(ゴマ桜のカテゴリーもあります)
私は、拳客の奥様で…皆さんのところへコメントしています。
by 拳客の奥様 (2018-07-31 16:28) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
ブログあるのか?迷っていました!!
「田舎暮らしの武道家 拳客」検索でヒットしました!!
ご連絡、ありがとうございます!!お伺い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-31 16:48) 

JUNKO

今日は33度越え、北国の気温でないでないですよ。クーラー全開です。スモモちゃんもいっしょに行ける場所があるといいですね。
by JUNKO (2018-07-31 17:02) 

Boss365

JUNKOさんへ
北海度で33度越え・・・・
慣れていない北国の人達は体調を崩してしまいますね!!
体調!!お気を付けください!?(=^・ェ・^=)
すももといっしょに行ける場所・・・病院ですね!!( ̄  ̄!!)
by Boss365 (2018-07-31 17:16) 

そら

すももちゃん、なんだかふて寝している顔(^^;
by そら (2018-07-31 17:38) 

Boss365

そらさんへ
背中?大丈夫ですか?
すももみたいに「ふて寝」しないで下さいね!!
すもも!!ふて寝得意です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-31 18:48) 

ニッキー

BOSSママさんやBOSS365さんたちだけが
美味しいもの食べちゃって
1ニャンで留守番のすももちゃんは拗ねちゃったんですねぇ(⌒-⌒; )
すももちゃん、ちゅーるをもらえるチャンス到来♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-07-31 21:28) 

みうさぎ

この季節にゃんこにエアコン欠かせません
誰もいない中エアコン20時間は活動してます
ちょびっとのランチカラフルで美味しそうですっ
(^^♪

by みうさぎ (2018-07-31 21:41) 

Boss365

ニッキーさんへ
美味しい物では無かったですが・・・
昼をまたいでのお留守番は不安?だったかな!!( ̄  ̄!!)
夕食には、スネスネしてきたので・・・
チュールをボスママから頂いてました!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-31 21:59) 

Boss365

みうさぎさんへ
今年の夏は、異常な猛暑!!小生宅もエアコン・フル活動です!!
古いエアコンなので、壊れないか?心配しています!!
美味しそうですが・・・味の評価無しです!!
みうさぎさんみたいに、正直に言いたいものです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-31 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。