SSブログ

椅子と戯れる!?すもも [猫の日常]

8月2日(木)晴れ。8月中旬まで暑さ続くのアナウンス。東京の熱中症指数は危険!!小まめな水分補給&無理をしない。予想最高気温35°。

ブログ向きの話でないが、色々な不正が横行している?ニュースに疎い小生でも連日の報道には不快感を覚える。文科省・スポーツ団体・・・・特に、スポーツ絡みの不正は情けない。「強い指導力」と「独裁」を勘違いしている?マイナーなアマチュアスポーツだから?今の時代に目を疑う内容・時代錯誤を感じる。個別の案件で問題点は違うと思うが、直接的な害はないと見過ごすと大きな被害を被る。「奈良判定?」スポーツ報道関係者は無能なのか?

椅子と戯れる!?すもも
椅子に足を挟む「すももの風景」。木製の椅子に足を挟み、何かをしようとしていた?突然活発に動き出す事がある。自由な猫だから・・・害はない?

#すももは猫ですが、足と脚が絡んでいます?変な格好だ。
sumomo365_201808_Frolic_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、体勢を変えた?撮影に気付かれる!!
sumomo365_201808_Frolic_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ファイティング・ポーズ?
sumomo365_201808_Frolic_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、爪研ぎ?
sumomo365_201808_Frolic_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、止めた!!休憩?Boss365の反応を伺っている?多分!?
sumomo365_201808_Frolic_04.jpg
・・・・・・・・・・
239/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!現在、体力・気力・時間を充電中です。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(85)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 30

ニコニコファイト

すももちゃん、最後のお写真真剣白刃取りのように見えます。
by ニコニコファイト (2018-08-02 10:07) 

猫毬

ああ…足がかかってる上に、、、
報復行為…、、完全にレッドカードですな。。。
VAR使うまでもなし(笑)
by 猫毬 (2018-08-02 12:17) 

zombiekong

↑武道なのかサッカーなのかはっきりさせましょ。私は一枚目を見てフラダンスかと思いましたが。
by zombiekong (2018-08-02 12:24) 

ゆきち

すももちゃん、椅子の脚ポールプレイがかっこいい~(#^^#)
ウチのも大好き、棒一本あるだけで楽しいみたいですね♪
音もなくやってきて椅子の下にいることが多いので、うかつに立ち上がれません・・。
by ゆきち (2018-08-02 12:44) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、カメラor視線に敏感なんねぇ~。
しっかりポーズ、可愛いっ!!

ちょろのポーズ、ぶぅたんにスルーされちゃう(>∞<)

by ちょろっとぶぅ (2018-08-02 14:21) 

ちぃ

梅吉も椅子の脚大好きです!
正確には椅子にはかせている椅子脚ソックスが好きw
爪研ぎしたりガブガブしたりするのですぐボロボロになちゃうんですよねー(涙)
すももちゃんのファイティングポーズは!
ぜんぜん強くなさそうなのが最強の防御でしょうかO(≧▽≦)O
かわいくて戦う気が無くなっちゃいますwww

この時期騒ぎ立てるのはなんでしょう?な感じの奈良判定。
あからさますぎて関係者、メディアとっくに気づいてたと思いますが??
by ちぃ (2018-08-02 14:26) 

すーさん

↑しかし、いつまでも動こうとしない椅子は
遅延行為でやはりイエローカードでるかも^^!?。
すももちゃんのポジションに投入する控え選手も
しりたいきになるε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。
by すーさん (2018-08-02 14:26) 

リュカ

椅子の脚にあしを絡めている(?)すももちゃん、良いかっこだなー。こんなかっこしてたら、わたしはお腹をわしゃわしゃしちゃいますよ(笑)
by リュカ (2018-08-02 15:20) 

きぃ

イスにファイティングポーズ♪
ですがかなり無防備なすももちゃんですね(*‘∀‘)
by きぃ (2018-08-02 16:02) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
「真剣白刃取り」にも見えますね!!
すももは何と戦っている!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-02 17:23) 

Boss365

猫毬さんへ
そう来ましたか・・・
頭突きしてないので、退場は免れた感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-02 17:27) 

Boss365

zombiekongさんへ
武道なのかサッカーでもないですね!!( ̄  ̄!!)
フラダンスも良いですが・・・
「椅子と戯れる」がタイトルで、足と脚が戯れる?感じです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-08-02 17:38) 

Boss365

ゆきちさんへ
すももをお褒め頂き感謝です!!(⌒ー⌒)
こてつ君のポールプレイはスピード感ありそうですね!!
こてつ君!!素早いから・・・
踏まれないんじゃないですか!?多分(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-02 17:38) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
すもも、視線には敏感ですね!!
カメラも意識してます!!顔色伺うのも得意です!!( ̄  ̄!!)
ちょろさん!!アピールが足りない!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-02 17:42) 

Boss365

ちぃさんへ
梅吉君も好きですか!!椅子の脚に2票入りました!!
ニャンズは脚との対決好きみたいですね!!(⌒ー⌒)
ストレス発散してるのか?遊んでいるのか?
良く分かりませんが、自由にさせています!!

知っていても「報道しない自由」があるみたいですね!!
スポーツマンシップに反しますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-02 17:52) 

Boss365

すーさんさんへ
すーさんもーサッカーじゃないです!!( ̄  ̄!!)
足と脚が絡み合って言いますが・・・
椅子にイエローですか??たまげた!!
すももの控えは・・・・いないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-02 18:00) 

Boss365

リュカさんへ
リュカさん!!「お腹をわしゃわしゃ」は、ご勘弁ください!!
すもも!!家族以外には本噛みします!?危険です!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-02 18:03) 

Boss365

きぃさんへ
すもも!!何か?アピールをしてますね!!
無防備を装っていますが、触れると甘噛みします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-02 18:05) 

そら

そち悪の日本ですからねぇ、今回の件も氷山の一角なのでしょうね・・・
政治家なんて裏で何やってるか分かりませんよぉ情けない(^^;
by そら (2018-08-02 18:44) 

Boss365

そらさんへ
氷山の一角だと大変ですね!!
そらさんの予想だと、まだ出て来ますか??( ̄  ̄!!)
オリンピックを機に全て清算しないと駄目ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-02 19:20) 

ニッキー

すももちゃん、上手に足を引っ掛けてますねぇ( ^ω^ )
椅子にかけた手を止めて見上げる表情は
や砂利「相手をして」ってことでしょうか(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-08-02 19:40) 

JUNKO

椅子にタッチしていないと落ち着かないのかな、すももちゃん。
by JUNKO (2018-08-02 20:14) 

kiki

どこの世界でも力を持った人の醜いこと。
『実るほどこうべを垂れる稲穂かな』です。
踏ん反り返る姿がアホらしいです。
私が妻なら、人を支配する醜い態度を懲らしめます。
が、こういう人の奥さんや家族って、
自分も偉くなったように振舞う人がいます。
夫の部下を自分の部下のようにこき使う人もいました。
すももちゃんは、脚に狙いをつけて何をやらかしますか?(笑)
そのカーブも良さそうですよ。
by kiki (2018-08-02 20:39) 

ヤッペママ

何かに触れていると安心するようですね。

by ヤッペママ (2018-08-02 21:19) 

Boss365

ニッキーさんへ
「相手をして」そうかも知れません!!
小生を意識している感じはありますが・・・
猫じゃらし等で遊ぼうとすると「しない」ですよ!!( ̄  ̄!!)
良くわからないすももです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-02 21:45) 

Boss365

JUNKOさんへ
ストレス発散?猫の習性?猫ブロガーさんの多数の猫が・・・
椅子の脚と遊ぶのが好きみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-02 21:50) 

Boss365

kikiさんへ
なんか、 kikiさんん!!体験・経験豊富な感じですね!!(⌒ー⌒)
いつの時代もこの手の話聞きますが・・・
今時?やりますか?って感じです!!
報道関係者・取り巻きにも問題あるみたいですね!!( ̄  ̄!!)

カーブですか?曲げ木の椅子が良いのか?
気が付かなかった。一理ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-02 22:03) 

Boss365

ヤッペママさんへ
そうかも知れません。寝る時はお尻を着けていたりします!!
接触する安心感ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-02 22:06) 

ake_i

いや、すももちゃん、椅子でも爪とぎ^^;
頑張ってるねぇ。
うちもやります。もうじき椅子がなくなってしまいそうですwホント。
皮も木も、椅子はぜんぶめちゃめちゃです@@;
それでも何とか座って暮らせるけど、倒壊寸前です。
Boss365さんのお宅の椅子は、頑丈ですね!
辛いもの食べて、体調がすぐれなくなる現実が昨日でした。
命に別状はありませんが、食欲が落ちた。今日は完全復帰です。
by ake_i (2018-08-03 12:54) 

Boss365

ake_iさんへ
5ニャンズいれば・・・破壊行為も凄そうですね!!
小生ダイニングテーブルの脚が爪研ぎで崩壊寸前です!!( ̄  ̄!!)
修復不可能なので、爪研ぎ専用場所に指定してます!!
曲木の椅子は意外と傷ついていない・・・
四半世紀共にしていますが、頑丈・元気です!!(⌒ー⌒)

坦坦麺等の辛いもの好きですが、スープ飲みた派なので・・・
食べ過ぎてしまう&汗が止まらなくなる。
この時期、食事が落ちると体力持ちませんので・・・
ご自愛ください!?好物食べて下さい!!(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-08-03 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。