SSブログ

ご馳走さまです!?すもも [休日]

8月5日(日)晴れ。東京の熱中症指数は危険。予想最高気温35°。

昨日、大谷翔平選手が敵地インディアンス戦でメジャー自身初の1試合2本塁打を放った。1本目は軽く振り切りレフト方向にホームラン。2本目は打った瞬間に右中間方向にピンポン球の様なパーフェクトなホームラン。引きつけて打てる・広角に打ち分けられる・打率を残せるバッテングだ。ところで、6月に右ひじの内側側副じん帯を損傷したが、大丈夫なのか?「トミー・ジョン手術(靱帯再建手術)」が必要?損傷の程度は、3段階の真ん中「グレード2」?けがは回復傾向にある?色々な情報が飛び交っている。大谷翔平は打者として活躍・元気な姿を伝えている。伝え方は色々だ。

ご馳走さまです!?すもも
先週、葡萄を頂いた。ブログでお礼する「すももの風景」。先週兄から頂いた葡萄。お礼を伝えたが、ブログでも伝える。

#すももは猫ですが、Boss365に代わりお礼を申し上げます。兄の住む方向?にお辞儀?
sumomo365_2018_Grape_Thanks_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、葡萄も良いけどチュールもよろしく?
sumomo365_2018_Grape_Thanks_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、品種はデラウェア。ご近所の方にもお裾分けしました。
sumomo365_2018_Grape_Thanks_02.jpg
・・・・・・・・・・
242/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!現在、体力・気力・時間を充電中です。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(86)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 30

ニコニコファイト

すももちゃん、お辞儀お上手ですにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-08-05 09:24) 

猫毬

すももさん♪おすまし顔もかわいいですよ^-^
大谷君の活躍凄かったですねぇ^^@
彼の場合、、きっと、の話ですが、
ひじに限らず、関節部と選手時代、ずっと付き合っていくんだろうと…
そう思っています^^;
投げ方が悪いようにも、まったく思えませんしね…
ひじに負担がかかるのは、ダル君やマー君なんかと違って、
足と腰を軸に縦に投げ下ろしている訳では無いからですね。
彼は、単純に全身のバネを極限までひねり上げて投げています。
当然、靭帯部にかかる負担は極めて高い。。。
それを支える筋肉を付けると、、、球速は落ちる…。。;;
きっと、この先選択しなければいけない日がくる気がします。
フォーム改造(ダル、マー流に)か、肉を付けて安定を選ぶか、このまま壊れるまでやるのか、、、。
でも、この選択。。ほんと選ばれし人にしか与えられない選択。
なんだろ^^、凄いけど、、かなしくもありますね。゚( ゚´д`゚ )゚。

by 猫毬 (2018-08-05 09:37) 

ニッキー

美味しそうなデラウェア♪( ´▽`)
粒が揃って綺麗なぶどう色ですねぇ( ^ω^ )
すももちゃんは食べられないけど(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-08-05 11:07) 

dolphy

きっちりお辞儀していますね orz
by dolphy (2018-08-05 11:09) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
すももの辞儀を褒めて頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-05 11:18) 

Boss365

猫毬さんへ
昨日のプレーを見ていると、故障?を疑う素晴らしい!!バッテングでした。大谷選手に限らず、プロスポーツ選手は、肉体に不調箇所を抱えていると思います。靭帯の損傷はMRIで確認されていて、「PRP注射」で再生治療がされているみたいですが、現在の医療では、部分断裂した靭帯は自然治癒しないみたいです。小生も投げ方が悪いようにも見えません!!変な肉体改造?をしないでほしい感じです。実際に見たことないですが、金田正一?みたいな理にかなった「しなやかな投げ方?」を追求して欲しいです。投手でなくても打者で一流!!凄い選手です?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-05 11:19) 

ミケシマ

やっぱりすももはちゅ~るだよね♡
デラウェア、プリプリ瑞々しくて美味しそう
わたしはワインが好きです(*^^*)
by ミケシマ (2018-08-05 11:21) 

Boss365

ニッキーさんへ
今年は、暑さでデラウェアの育ちが良かったみたいです。甘かった。
ニャンズは食べられませんね!!残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-05 11:23) 

Boss365

dolphyさんへ
すももの「お辞儀」確認・認定有難うございます!!
「ウェザーリポート」懐かしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-05 11:26) 

Boss365

ミケシマさんへ
すももには、ブドウよりチュールかクリスピーですね!!
小生余りお酒強くないですが、ワインも良いですね!!!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-05 11:32) 

ゆきち

うわ~おいしそうな葡萄♪
ぶどうはそのまま食べても干されてもワインになっても美味しいから大好きです(*^▽^*)
世界のトップで活躍する選手、肉体の限界ギリギリのところで戦っているのですね・・・。
by ゆきち (2018-08-05 11:33) 

きぃ

デラウェア♪ とっても美味しそうですねぇ~(#^.^#)

ちゃんとお礼を入れるすももちゃんは
とっても良い子です(#^.^#)
by きぃ (2018-08-05 11:52) 

Boss365

ゆきちさんへ
「葡萄」を褒めて頂き感謝です?
日本では約80%が食用ブドウ(生)で、珍しく、世界的には逆の値になります。日本人は新鮮なモノを好む傾向あるみたいです。大谷翔平選手別格ですが、肉体がボロボロになるのは理解出来ます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-05 11:55) 

Boss365

きぃさんへ
デラウェア!!甘くて美味しかったです!!(⌒ー⌒)
俯き加減が微妙ですが・・・すももを褒めて頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-05 11:57) 

海市

すももちゃん、ちゃんとお礼が言えてエライです。でも、催促もわすれませんね…(*'ω'*)
デラウェア、美味しいですよね。私も好きです。でも、今年、全ての果物がちょっと出るの早くないですか?
by 海市 (2018-08-05 12:40) 

Boss365

海市さんへ
すももを「エライ」と褒めて頂き感謝です!!
すももは頭脳犯?です・・・小生、Boss365に言わせれてます!!
果物は早めですね!!お盆前が本来はピークみたいです。
ブドウの場合種類が豊富なので、秋まで色々と楽しめるみたいです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-08-05 13:08) 

ちぃ

こんにちは^^
すももちゃん、三つ指ついてのご挨拶ですね!
意外に古風な面もお持ちなご様子。
さすがおんにゃの子O(≧▽≦)O
みずみずしいぶどうは暑い時期に嬉しい果物の一つですね^^
大谷くん、とにかく、故障&怪我で選手生命を絶たれる様な事だけは
無い様に願ってます。
あれだけの逸材、日本の宝、いえ世界の宝かもしれません!!
(日ハム、大谷くんのレプリカ持ってます(≧▽≦))
by ちぃ (2018-08-05 13:40) 

zombiekong

すももさんの丁寧なお辞儀に感心しました。すももさんの食べられるものは入ってなかったのね。
by zombiekong (2018-08-05 14:13) 

JUNKO

おいしそうなぶどうですね。小川原流の礼儀作法を習得しているのですね。素晴らしい。
by JUNKO (2018-08-05 14:19) 

拳客の奥様

すももちゃんのありがとうニャンお辞儀♪♪可愛い。
子供時代に九官鳥飼ってたんですが…デラウェア食べさせた記憶があります( ◠‿◠ )食べるんですょ^^2、3粒ですけどね。

by 拳客の奥様 (2018-08-05 14:41) 

Boss365

ちぃさんへ
屈んだだけの写真ですが・・・すもも!!お褒め頂き感謝です!!
糖分があるので、食べ過ぎ注意ですが、季節の果物は良いですね!!!(⌒ー⌒)

大谷選手、怪我だけはして欲しくないですね!!投手ダメでも・・・
打者として十分メジャーで通用します!!
ちぃさん!!レプリカ?ユニホームですか?北海道?日ハムファンでしたか!!
将来プレミアが付きます!!お宝を持っていますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-05 14:44) 

Boss365

zombiekongさんへ
すももの「お辞儀」を丁寧とお褒め頂き感謝です!!
すももが食べられるもの・・・
入ってはいなかったです!!残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-05 14:49) 

Boss365

JUNKOさんへ
ブドウ美味しかったです!!
すももの「礼儀作法」を「素晴らしい」お褒め頂き感謝です!!
「小川原流の礼儀作法」?検索してしまいました!?(=^・ェ・^=)
画家なんですね!?
by Boss365 (2018-08-05 14:54) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
すももの「お辞儀・可愛い」とお褒め頂き感謝です!!(⌒ー⌒)
九官鳥?食べますか!!野生だと自然な行為かもしれません?
ブドウの敵はムクドリで甘い上部を摘み食いされます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-05 14:58) 

kiki

ご丁寧に、腰も低く、すももちゃんよくできました。
おやつ街の顔ですか?お澄ましですね。
立派なデラウェア、美味しそうです。
大谷選手のような息子が欲しいと誰かが言ってましたね〜(笑)
by kiki (2018-08-05 15:10) 

Boss365

kikiさんへ
すももを「よくできました」とお褒め頂き感謝です。
満腹?お澄まし顔ですね!!多分??( ̄  ̄!!)
「大谷選手のような息子」は皆さん望みますね!!
息子さんだって?親を選びたい!!と叫びそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-05 15:21) 

そら

すももちゃん見事なお辞儀ですね(^^)
この時期はやはり葡萄ですかねぇ、私はキンキンに冷やした葡萄が好きだニャ〜(^^)
by そら (2018-08-05 18:40) 

Boss365

そらさんへ
すももの「お辞儀」を褒めて頂き感謝です。
種類も多いから葡萄を頂く機会は多いですね!!
キンキンに冷やした葡萄も美味しいですね!?(=^・ェ・^=)
カワセミは果実食べるのかな?
by Boss365 (2018-08-06 09:07) 

ake_i

なんて立派なデラウェアなのでしょう!
甘くてみずみずしくて美味しく召し上がられたでしょうね。
すももちゃん!!!
でも、
ちゅ~るが欲しい??
そりゃ、そーーーだぁ。
すももちゃん、ちゃんとオヤツもらってますか?
帰省されるとき、すももちゃんはお留守番なのでしょうか。
と、ふと思いました。

by ake_i (2018-08-06 21:59) 

Boss365

ake_i さんへ
美味しく頂きました!!
おやつは上げてますよ!?クリスピー&チュール!!(⌒ー⌒)
帰省する時は、お留守番ですね!!
長期の時は、誰かに見てもらう事ありますが・・・
基本、食事・水・砂場は問題ないですが・・・
暑いのでエアコン稼働ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-07 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。