SSブログ

高みの見物!?すもも [猫の日常]

8月21日(火)晴れ。久しぶりの真夏日になりそうだ。東京の熱中症指数は厳重警戒。最高気温31°。

夏の高校野球決勝。金足農VS.大阪桐蔭。今年も数試合しか見ていない。語る事も出来ない。金足農の吉田輝星投手は良い顔をしている。勝ち顔?世間は弱者を応援する傾向だが・・・選手達には、平常心で悔いのないプレーをして欲しい。小生はTime is up.

高みの見物!?すもも
高みの見物をする「すももの風景」。すももは、時々リビングの一番高い所から眺めている?何を眺めているのか?電気工事をしていた。危険な仕事だ。Boss365はベランダから高みの見物?間違った表現だが、興味本位に見ていることは確かだ。高みの見物をすると色々な事が見えてくる。上の作業員が下の作業員に怒鳴り声を発している?イラついているみたいだ。高みの見物をするすももは、平常心

#すももは猫ですが、高みの見物しています。
sumomo365_20180_stand_by_ idly_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、高い所での作業、ご苦労様です。
sumomo365_20180_stand_by_ idly_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、暑いこの時期は大変。交通作業員も整理が大変そうだ(@_@)ご迷惑をかけます。
sumomo365_20180_stand_by_ idly_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、セミさんも高みの見物?鳴くのがお仕事です。
sumomo365_20180_stand_by_ idly_03.jpg
・・・・・・・・・・
高みの見物とは・・・
利害の関係ないところから、傍観することのたとえ。注釈:高い場所から、騒いでいる人たちを眺めるように、第三者の立場から興味本位に見ていることをいう。
・・・・・・・・・・
追記。
アップ終わった後に思った。
最近あまり使いませんが「高みの見物」と言う言葉は、ネガティブ?ポジティブ?
・・・・・・・・・・
258/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!現在、体力・気力・時間を充電中です。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(90)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 44

ニコニコファイト

家のにゃんたちも高みの見物~!
久しぶりに片目のジャックも参戦。
甲子園に熱狂にゃあ。つまみには枝豆。

by ニコニコファイト (2018-08-21 10:14) 

ちょろっとぶぅ

金足農の吉田輝星投手は、顔だけぢゃなく
人柄もめっちゃいいのだとか。。。

スター候補NO1だねぇ~(^∞^;

今日は、甲子園の吉田選手を高みの見物かな?
by ちょろっとぶぅ (2018-08-21 10:44) 

拳客の奥様

甲子園!東北の方達熱くなってま~す^^今年は、試合見るかも?
東北勢初優勝に期待!今日のすももちゃん、窓の外眺めつつ……何時もの景色と違う確認ですかね( ^ω^ )
PS リラックスしまくりです^^夫婦二人生活でのんびりです。
出張が始まると更にリラックス!
by 拳客の奥様 (2018-08-21 10:55) 

OMOOMO

すももちゃんかわいいですね。
by OMOOMO (2018-08-21 11:45) 

zombiekong

すももさんの見返り美人。気の強そうなお顔がいいです。
by zombiekong (2018-08-21 12:03) 

kuwachan

ここ数日過ごしやすかっただけに、
朝外に出た時の蒸し暑さにゲンナリしました。
ここはすももちゃんのお気に入りの場所かしら?^^
by kuwachan (2018-08-21 12:24) 

ゆきち

高いところ大好き♪ すももちゃんと一緒(#^^#)
我が家で一番標高が高いのはこてつのハンモック。
下僕がせっせと働く様子をのんびり見降ろしてます^^;
by ゆきち (2018-08-21 12:51) 

猫毬

作業は長袖義務ですしねぇ^^
暑いだろうなぁ…><
すももさん、お目目の色がきれい^^
高校野球。。。はいいんじゃないかなぁ♪
数試合で語ってもww
あ、でも高校野球ファンの人に失礼かー。。(*>人<*)
もうすぐ決勝かな?^^@寝落ちしながら見ますww
by 猫毬 (2018-08-21 12:57) 

リュカ

この時期の屋外の作業は大変ですよね。
ほんと、ご苦労様ですって声掛けしたくなりますわ^^;
すももちゃん、優しく見守ってあげてるね♪
by リュカ (2018-08-21 13:27) 

ma2ma2

今日の野球は楽しみですね!
どちらが勝っても良い試合になって欲しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-21 13:27) 

ぴーすけ君

作業員、がん見しますよね~ww
by ぴーすけ君 (2018-08-21 13:29) 

ちぃ

うちは電柱のてっぺんがちょうどバルコニーの高さくらいなので
点検作業なんかに来たら梅吉が張り切っちゃって・・・
ながーく伸びて立ち上がって見ているので
(立ち上がるレッサーパンダ風太くんみたいに)
気づいた作業の人に笑われてますw
最近は熱中症対策に屋外作業の方達は作業服の中で
ファンが回る仕様のを来ていますよね。
先日地上ですれ違ったのですがプリウスが走って来た!?って
音してましたwww
by ちぃ (2018-08-21 14:02) 

yakko

こんにちは。
この暑さの中、高所作業は大変ですね〜 ご苦労さまですm(_ _)m
高みの見物のすももちゃん、キリリ ! としていますね。
by yakko (2018-08-21 14:55) 

フヂ

私は普段は高校野球に全然興味がないのですが、
今回は金足応援してマース(*´ω`*)←今仕事中でしょ…
by フヂ (2018-08-21 15:43) 

きぃ

過ごしやすかった先日までが
ウソのように蒸し暑くなりましたね(;^_^A

すももちゃん!高みの見物!!
にゃんこと暮らしたことがないので
高いところにいるとドキドキしてしまいます!
by きぃ (2018-08-21 16:12) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
塗り絵ニャンズも高みの見物?
甲子園終わりました。枝豆にビールで観戦お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-21 19:07) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
意外に野球に詳しいのに驚きました。吉田輝星投手は爽やかな人柄ですね!!
打ち込まれましたが、良い経験をしたと思っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-21 19:09) 

JUNKO

大変なお仕事ですよね。俯瞰しているだけで目がくらみそうです。スモモちゃん引き締まった表情していますね。
by JUNKO (2018-08-21 19:17) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
番狂わせを多少期待しましたが、大阪桐蔭は強かった。
東北の方が盛り上がっていました!!中継も凄かったです!!
すもも!!小生達を監視してますね?
リラックスしまくりですか?
夫婦二人生活で下界?を高みの見物ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-21 19:17) 

Boss365

OMOOMOさんへ
すももを「かわいい」とお褒め頂き感謝です。
イラスト上手ですね!!ソネブロ?画伯ブロガーさん多いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-21 19:19) 

Boss365

zombiekongさんへ
すももを「見返り美人」
「気の強そうなお顔がいい」とお褒め頂き?感謝です!!
小生もフィルター効果使って新たなすもも表現に挑戦予定!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-21 19:27) 

Boss365

kuwachanさんへ
今日も打ち合わせで外出しましたが、暑かったですね!!
キャット・タワーが無いので、リビングでは一番高いところです!!
時々、プレイヤー横に座って小生達を監視してます!!
人工大理石なので冷んやりしてます!?お気に入り?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-21 19:32) 

Boss365

ゆきちさんへ
ハンモックは良いですよね!!購入を考えましたが・・・
すももには危険と判断?諦めました!!( ̄  ̄!!)
小生下僕達を監視してますね!!不思議な感覚です!!
自由なニャンズは素晴らしいです!?(=^・ェ・^=)


by Boss365 (2018-08-21 19:35) 

Boss365

猫毬さんへ
フォロー有り難うございます!!(⌒ー⌒)
アップ時間もあったので書くのをやめました。
高みの見物では無いですが、暑い中色々と大変な事をしています。
小生への戒めで書いています!!( ̄  ̄!!)
「寝落ちしながら見ます」感覚は最高ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-21 19:40) 

Boss365

リュカさんへ
共感?有り難うございます!!(⌒ー⌒)
世の中、暑い中、色んな人が色んな事してます。
小生も負けない様に、踏ん張りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-21 19:43) 

Boss365

ma2ma2さんへ
点差はつきましたが、爽やかな試合でした。
高校野球は勝敗でない感じが好きですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-21 19:45) 

Boss365

ぴーすけ君さんへ
ぴーすけ君さんもガン見しますか?
変な期待してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-21 19:47) 

Boss365

ちぃさんへ
好奇心旺盛な梅吉君ならやりそうですね!!
作業員と仲良くなりそうです!!
無邪気で無垢な梅吉君は、素晴らしいです!!(⌒ー⌒)

ファンが回る仕様の作業服が売れてるみたいです!!
ワークマン(作業服販売店)で発注・在庫確認している風景見ました。
バッテリーも発注していましたね!!
構造的にはプリウスに近いので、まんざら間違っていませんね!!
ちぃさん!!面白過ぎです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-21 19:58) 

Boss365

yakkoさんへ
すももを「キリリ」とお褒め?頂き感謝です。
暑さと高さは、小生には二重苦です。大変な作業ですが・・・
高みの見物状態です!?有り難うです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-21 20:01) 

Boss365

フヂさんへ
仕事中?にコメント感謝です!!
金足農を応援しちゃいますね!!爽やかな試合でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-21 20:02) 

Boss365

きぃさんへ
猛暑復活な今日でした!!残念な気候に残念です!!( ̄  ̄!!)

猫にしては低い高さなのでヒヤヒヤはしませんが・・・
すももに監視されている感じはヒヤヒヤします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-21 20:05) 

Boss365

JUNKOさんへ
暑さ・高さでの作業は大変な仕事ですね!!
すもも!!監視・高見の見物時は、こんな凛々しい?顔します!!
緊張型頭痛?お大事にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-21 20:10) 

そら

金足農業、どうだったんでしょうか?
私がラジオで聞いたときは12対2だったでしょうか
7回、あと2回、甲子園は何が起こるかわかりません!!
いや〜この高所作業ダメだわ、わたくし高所恐怖症で(^^;
by そら (2018-08-21 20:15) 

Boss365

そらさんへ
13―2で大阪桐蔭が優勝!!金足農が負けました!!
勝敗より爽やかさが優っていて良い試合でした。!!(⌒ー⌒)
そらさん!!高所恐怖症ですか?
克服は無理ですね!!小生も高いところダメです!!
お金払ってスカイツリーに登る?理解不可能ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-21 20:35) 

kiki

高みの見物したことがあります(笑)
道路を隔てた向こうにある建物を解体して、
基礎工事を行い、音楽ホールの建築の全てを、毎日見ていました(笑)
解体や基礎工事が面白かったです。
すももちゃん、前足が可愛いです。
落っこちないでくださいね。
by kiki (2018-08-21 21:02) 

Boss365

kikiさんへ
kikiさんも高みの見物してますね!!
工事音がなければ、解体や基礎工事は面白そうです!!
近くに音楽ホールがあるんですか?
文化・教養のある街ですね!!羨ましいです!!(⌒ー⌒)
お腹の毛は、はみ出てますね!!平常心です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-21 21:16) 

楓のXPERIA

おはようございます。
甲子園盛り上がりましたね。
すももちゃんは どこを応援してたのかな~^^

by 楓のXPERIA (2018-08-22 06:44) 

ニッキー

うちのニャンズも出窓からよく高見の見物してます( ^ω^ )
高所作業、下から見るよりも上から見る方が
高さを感じられて高所が苦手な私は怖い〜(*_*)
暑い中の作業、本当に大変ですよねぇ(_ _)
by ニッキー (2018-08-22 07:57) 

Boss365

楓のXPERIAさんへ
勝敗は関係なく、良い試合でした。
すもも!!ミャンズ高校かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-22 10:28) 

Boss365

ニッキーさんへ
出窓良いですね!!丸い鍋?があるところですね!!
日光浴・鳥さん等を観察できる出窓が欲しいです!!(⌒ー⌒)
小生も、高所は苦手なので・・・
チラチラ観察してました!!暑さは敵ですね?
イラつき度を観て感じました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-22 11:28) 

kiki

昔住んでいたところは、目の前に音楽ホールと芸術劇場ができました。
その頃は、よくコンサートに出かけました。
余韻を味合うためにコンサートホールのある公園を、
一周して帰ったものです。
雨の日は走って30秒で帰ってました(笑)
懐かしい思い出です。
今一番近いのは大阪城ホールです。
歩くと、30分はかかります。
by kiki (2018-08-22 23:00) 

Boss365

kikiさんへ
そうなんですか・・・残念ですね!!( ̄  ̄!!)
「コンサートホールのある公園を、一周」はkikiさんらしいです。
多少、人混みが気になる事はありますが、音楽ホール・芸術劇場とか近くにあると良いですね!!小生宅は文化系の箱が無く、スポーツ系の箱が近くにあります。図書館が遠いのがネックですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-23 11:03) 

kiki

県立図書館も歩いて3分。
コンサートホールと芸術劇場の向こう側に
美術館、図書館と並んでいました。
つまり、大学が移転して文化公園となったのでした。
図書館も新しくて、毎日入り浸っていました。
by kiki (2018-08-23 12:28) 

Boss365

kikiさんへ
それは最高ですよー!!残念じゃないですね!!(⌒ー⌒)
美術館&図書館なら小生入り浸り?住み着きます。
文化公園!!良い響きです!!羨ましい!!
リンツのチョコ持って、読書三昧ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-23 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。