SSブログ

モノクロームな小顔!?すもも [猫の日常]

8月22日(水)快晴。強い陽射しが復活?南風も強い。猛烈な暑さとアナウンス。東京の熱中症指数は危険。予想最高気温34°。

猛暑の甲子園・高校野球も終わった。高校野球は「勝敗を競うカテゴリーのスポーツで無い」事を感じた。スポーツに勝敗はつきものだが、何か古臭い?日本的な精神性を崇める要素があるみたいだ。否定も肯定もしない。吉田輝星投手は、甲子園全6試合で先発・計881球を投じた。ボスママは、彼の将来を考えて「投球制限」が必要と問いかけてきた。小生は「個人差」があるんじゃないの?と返答。現実的な対応策は、スポーツ医学に基づいたメディカルチェックを導入する事だ。プロ野球・大リーグになれる選手は数パーセント。もしプロ希望の野球少年がいたら、5年・10年単位で将来の事を考えて欲しい。甲子園の舞台は発表の場?何試合も投げる必要はない。1試合・数イニングをパーフェクトに投げきれば、スカウトの目にとまる。
追記:腹の出っ張った監督・指導者に多少違和感を感じる。自己管理してる?大きなお世話です。

モノクロームな小顔!?すもも
モノクロームな小顔に見える「すももの風景」。マットレスに横たわっているすもも。遠近法の効果で、すももの顔が小顔に見える?実際、兄弟の中でも小顔だ。体が大きい?可能性は否定できない。人間の世界では「大きな顔をする」と大抵嫌われる?スモモノクロームな小顔写真で多少涼しくなるか?実験。

#すももは猫ですが、上目使いは可愛い?
sumomo365_201808_Small_face_00.jpg
・・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、後ろ足が宙に浮いている?浮足立つ?
sumomo365_201808_Small_face_01.jpg
・・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こ・こ・小顔に見える??遠近法ですね。可愛い?
sumomo365_201808_Small_face_02.jpg
・・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、暑さにお疲れですか?エアコン起動しています・・・・?
sumomo365_201808_Small_face_03.jpg
・・・・・・・・・・
大きな顔をするとは・・・
自分がえらい者であるかのような顔つき。いばった顔つき。
悪いことをしながら平然とした態度。
・・・・・・・・・・
259/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!現在、体力・気力・時間を充電中です。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(94)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 34

ニコニコファイト

すももちゃんきゃわいい~!
東北に優勝旗を~咳込みながら(爆笑)応援しましたが、残念でした。でも、準優勝素晴らしいです。最高です。
by ニコニコファイト (2018-08-22 10:10) 

リュカ

これからますます異常気象で
気温も湿度も、どえらいことになりそうだから
ほんと考えてほしいよね。

いつもの雰囲気が違うすももちゃんも
かわいいね^^
by リュカ (2018-08-22 10:54) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん。小顔だったのね。
遠近法を使っても、ちょろは・・・
お顔ぢゃなくて、お鼻がおっきいのぉ~(^∞^;

けっして、おおきな顔してるわけでわ(汗
by ちょろっとぶぅ (2018-08-22 10:55) 

cooper

小顔に見える?? ~~~
すももちゃんが云ってます。
「嫌ねぇ~ かえって太っているのが目立つじゃない! 意地悪!」
Boss365 さん! すももちゃん、怒っていますよ~~~ 
by cooper (2018-08-22 11:27) 

ファルコ84

スッキリした小顔、
ふっくらした体のすももちゃん
何ともそのアンバランスに癒されます。
by ファルコ84 (2018-08-22 11:30) 

ゆきち

甲子園がゴールというわけではないですから、若い才能をつぶさないよう配慮があっていいと思います。
プロなら中5日、6日と開けるのに連投はどう考えても過酷ですよね。
すももちゃんの上目遣いかわいい~♪
ウチのもやりますよ~ごはんをねだる時だけ^^;
by ゆきち (2018-08-22 12:27) 

zombiekong

投球制限は必要です。将来プロになるかだけの問題じゃありません。スポーツで体を痛めたために、痛みやちょっとした動きの不自由さをずーっと抱えて生きている人が知人にもいます。思いっきりやりたい若者を諌めて、将来を考えてあげるのが大人の役割です。
by zombiekong (2018-08-22 14:10) 

ちぃ

科学的アプローチ、◯◯ケアという言葉が大流行りなのに
なぜか春夏の甲子園だけは別物として扱われていますよね・・・
暑い中を連日プレーした球児たち、しっかり体と心のケアをして
今後の人生に備えて欲しいです。
すももちゃんは!遠近法とか体との対比じゃなくて
本当に顔が小さいと思います。
ずるい!羨ましい!!
by ちぃ (2018-08-22 14:27) 

拳客の奥様

投球制限に賛成です^^成長期にムリをさせたると、
後々に不具合が出ますしね~個人差はあるでしょうが。
すももちゃんは、お顔小ちゃいほうだと思います(≧∀≦)
cooperさんと同意見です( ^ω^ )


by 拳客の奥様 (2018-08-22 15:45) 

JUNKO

人間でもモノクロの方が断然美人に見えます。
by JUNKO (2018-08-22 16:42) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
準優勝は立派だと思いますし、エリート軍団より目立ってました。
点差関係なく野球を楽しみました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-22 18:10) 

Boss365

リュカさんへ
現場サイドから見たら「どえらいこと」になっています。
報道関係者すらダウン寸前みたいです!!( ̄  ̄!!)
すもも「かわいいね」と褒めて頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)
リッカさん!!猛暑でも元気ですね?縄文人Tシャツ効果?
by Boss365 (2018-08-22 18:14) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
ちょろさんは「いいんです!!」(ジョンカビラ風でお願いします。)
アイドルですから、鼻が大きくても問題無いです!!
「おおきな顔」して無いですよ?それよりも・・・
写真のぶーたれている豚さん!!ちょっと怖いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-22 18:20) 

Boss365

Cooperさんへ
見方を変えると、そうなりますね!!すもも!!多少ふくよかです?
食べるのを多少やめれば良いですが・・・
すもも、スタイルより食い気を選択してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-22 18:26) 

Boss365

ファルコ84さんへ
すももに「癒され」て頂き感謝です!!
もうちょっとスマートに、食事制限・減量中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-22 18:28) 

Boss365

ゆきちさんへ
高校球児には過酷な大会ですね!!
色々複雑な絡みがあるので、一気に改善はされないと思いますが・・・
メディカルチェックやドクターチェックを導入は難しくないです。

こてつ君の上目遣いは「凛」としてます!!
育ち?血統の良さ?を感じられます!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-22 18:35) 

Boss365

zombiekongさんへ
投球制限ですか?球数・連投など基準作りが難しそうです!( ̄  ̄!!)
確かに、野球に限らずスポーツ全般にメディカルチェック・健康に対する意識が低いと感じています。将来を考えるのが、教育者の仕事ですね!!現実的な改善策を早急に実現して欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-22 18:44) 

Boss365

ちぃさんへ
春夏の甲子園だけ特別扱いしてますね!!
松坂・ダルビッシュ選手が本音で発言して欲しいと思います。
働き盛りの時に故障・手術はおかしな現象です!!
後は、高校球児の意識変化が起これば、改善すると願っています。
すもも!!「顔が小さい」とお褒めの言葉頂き感謝です!!猫バカです!!
梅吉君には、素晴らしい芸を沢山持っています!!羨ましいです!!
米とぎ名人!!梅吉君!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-22 18:59) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
投球制限ですか?具体的な基準作りが難しいと感じています。
個人差もありますし、鍛錬度で変化しますね。
すもも!!「お顔小ちゃいほうだと」とお褒め?頂き感謝!!
スネークマンショー?懐かしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-22 19:09) 

Boss365

JUNKOさんへ
流石です!!カメラ撮影視線でコメント感謝です!!
モノクロの不思議な効果ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-22 19:11) 

そら

金足農業負けましたかぁ・・・残念です。
でもいい試合だったようで、球児たちには忘れられない試合になったことでしょう!
そうですねぇ、メディカルチェックは必要かもですね、将来を棒に振らない為にも!

ホントだぁ、小顔に見える、やっぱりすももちゃんは可愛いですねぇ(^^)
by そら (2018-08-22 19:23) 

Boss365

そらさんへ
小生も全部は観ていないですが、爽やかで良い試合でした。
勝敗は関係ない感じです!!故障者数のデータを取り。
データ分析した方が良いかもです!!(⌒ー⌒)

すもも!!「可愛い」とお褒め頂き感謝!?(=^・ェ・^=)
今日も暑かったですね!!
by Boss365 (2018-08-22 19:38) 

ヤッペママ

すももちゃんは表情が豊かです。
それを見逃さずに撮る撮る撮るBoss365さんなのです。
by ヤッペママ (2018-08-22 19:44) 

Boss365

ヤッペママさんへ
すもも!!「表情が豊か」とお褒め?頂き感謝です!!
意識して撮影していませんが・・・
後で見ると微妙な変化?豊かな表情あると感じます!?
猫ばかです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-22 20:15) 

kuwachan

洲もももちゃんのピンと伸びた中に浮いた後足が可愛らしいですね^^
エアコン、2、3日出番がなかったですが、また1日中フル稼働状態です。
by kuwachan (2018-08-22 20:46) 

よしころん

Boss365さま、わざわざのお祝いコメントありがとうございました。
これからも励みたいと思います^^
すももちゃん、遠近法でお顔は小顔に見えるけど、そのぶんお腹が~^^;
by よしころん (2018-08-22 21:28) 

kiki

ボスママさんに賛成。
投手一人に背負わせるとは驚きでした(優勝戦を少し観ましたが)
潰す気ですかと思いました。
危険な暑さの中、選手交代ゼロで乗り切るとか驚きました。
地方の高校で、部員数がいなくて仕方ないのかと思っていましたが、
21人登録されてるし(笑)
何か、記録を狙っていたとか?いなかったとか?
今のスポーツ界って、変です。

すももちゃん、小顔に見えるって、失礼な小顔ですよ(笑)
誰かの失敗(ドラマ?か読んだか?忘れましたが)
浮いた後ろ足、見つけましたね。
全体が念力で浮いているような(笑)


by kiki (2018-08-22 22:52) 

楓のXPERIA

おはようございます。
すももちゃんが見つめる眼差し可愛いですね^^
足が浮いてるのが謎です@@
by 楓のXPERIA (2018-08-23 06:43) 

ニッキー

見上げてる表情も可愛いし、
揃えてる両手も可愛い♪( ´▽`)
小顔のすももちゃん、その段差で寝るのは
ちょっときつくないですか(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-08-23 08:12) 

Boss365

kuwachanさんへ
すもも!!「浮いた後足が可愛らしい」とお褒め?頂き感謝!!
バランスをとっています!!多分?
湿度が低ければ良いですが・・・
エアコン・フル稼働になってしまいました!?残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-23 09:09) 

Boss365

よしころんさんへ
再度、おめでとうございます!!
入選では、満足していないと思いますが・・・
良い作品だと感じています。上を目指して踏ん張ってください。

すもものお腹は、出っ張り気味に見えますが・・・
モフモフの毛です!!子猫の時からモフモフでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-23 09:16) 

Boss365

kikiさんへ
そうですね。危険な行為かもしれません。小生も感じました。皆さんのコメントを見ると「投球制限」に賛成の人が多いですね。変な「しがらみ」があるみたいで、劇的な変革を望むのは難しいと思い、メディカルチェックの導入が現実的と考えました。選手の意識改革も必要です!!(⌒ー⌒)
すももの足は、念力?ではなく、倒れないようにバランスをとっていました。多分、毛繕い終盤だったと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-23 09:24) 

Boss365

楓のXPERIAさんへ
すももの「眼差し可愛い」とお褒め頂き?感謝です!!
足が浮いてる?のは、毛繕いしていたので・・・
マットレスに、寄りかかりバランスをとっていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-23 09:27) 

Boss365

ニッキーさんへ
すもも「可愛い」とお褒め頂き?感謝です!!
確かに寝るのに、段差が気になりますね?
毛繕い終了で一休み?數十分ですが・・・
この状態で寝てました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-23 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。