SSブログ

散歩・外猫・椋鳥!?すもも  [猫の日常]

8月23日(木)処暑(暦上では暑さがおさまるころ)。晴れ。残暑が厳しい。夜は雨が降るアナウンス。東京の熱中症指数は厳重警戒。予想最高気温33°。

台風20号が「四国から近畿に接近して上陸・北上」のアナウンス。台風のルートも何か変んだ。地球温暖化?具体的な対処の方法はないのか?自然の摂理と言う人もいるが、「人間の無力さ」を感じる。台風被害を最小限に防ぐ「備え」をして欲しい。

散歩・外猫・椋鳥!?すもも
散歩に出掛けた時の「すももの風景」。すももは座布団の上で気持ち良さそうに寝ていた。イタズラするのをやめ、いつもと違うルートを散歩。

#すももは猫ですが、この日は猛暑ではなかったが、エアコンの効いたリビングで夕寝?ちょっとだらしない寝姿だが、これもすもも?フレーム内に収まっていないが、ご勘弁?
sumomo365_201808_Outer_cat_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、足を上げる?触りたいがやめる。揚げ足を取る?のは良くない。使い方が間違っています。良い子は真似しない?
sumomo365_201808_Outer_cat_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、猛暑で、椋鳥(ムクドリ)が異常発生?餌を与えている様子はないが、公園内は椋鳥に占領されていた。
sumomo365_201808_Outer_cat_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、外猫発見?眼視された。耳にV字カットの印がない「去勢手術・避妊手術」をされていない?家猫か?行方不明猫兄弟「そら&うみちゃん」ではない。
sumomo365_201808_Outer_cat_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、白い毛が綺麗だ。眼視された。顔が上の猫に似ているので、親子と推定?柵の上で向き合っていた。そら&うみちゃんを知ってますか?と呟く・・・「自分の無力さ」を感じる。
sumomo365_201808_Outer_cat_03.jpg
・・・・・・・・・・
揚げ足を取るとは・・・
人の言葉じりやちょっとした失敗を取り上げて、相手を責める。
・・・・・・・・・・
260/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!現在、体力・気力・時間を充電中です。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(93)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 44

yakko

おはようございます。
すももちゃん、リラックスしてますね〜(^_^;)
by yakko (2018-08-23 10:42) 

ake_i

すももちゃん、はみでてますねーー^^;
すももちゃん地方も暑いでしょ?!
参っちゃいます。あまりにも暑いので今、16℃で急速冷却ちゅぅ。
うみちゃん、そらちゃんじゃない('_')
暑いのでしんぱいですw

高みの見物:ポジティブに使う方とネガティブに使うのと両方アリのようですね。
by ake_i (2018-08-23 10:45) 

リュカ

今回の台風も心配です。
同じ所ばかりに行ってーーー!
大きな被害にならないといいのですが。
by リュカ (2018-08-23 10:45) 

ちょろっとぶぅ

台風、ちょろのお家めがけてやってくるみたいで。。。
引き籠る予定だけど、夜中暴れっれると眠れない(>∞<)
長い夜になりそうですぅ。。。

そら&うみちゃん、見つかるといいね。
by ちょろっとぶぅ (2018-08-23 11:14) 

きぃ

こんな風に無防備に寝てられたら
ナデナデしたくなりますね(#^.^#)

我慢!我慢!ですが私なら
触っちゃいそうです(;^_^A
by きぃ (2018-08-23 11:38) 

JUNKO

はみ出すくらいの元気がなくちゃだめです。椋鳥大変な数ですね。暑いのが好きな鳥なのでしょうか。

by JUNKO (2018-08-23 11:51) 

zombiekong

外猫さんは狭い塀の上に乗ってますね。はみ出してるすももさんはお腹モフモフしたくなります。
by zombiekong (2018-08-23 12:08) 

kiki

台風のニュースが頻繁になってきました。
JRや私鉄は午後3時頃からでっm者を少なく運行するようです。
すももちゃん、ぽってりとしたお腹のモフモフ、素敵です。
何を隠してる?
by kiki (2018-08-23 12:23) 

ちぃ

良くないのは解っていますが
すももちゃんのその揚げ足は取りたいでーす。
握脚会!!
サクラカットされていない、なかなかの面構えの猫さんたち。
猫ネットワークでそら&うみちゃんに伝わるといいな。
そしてこの猫さん達も無事に生き抜いて欲しいなぁ・・・
風の勢いが更に強まり始めおっとは午後から帰宅指示が出た様で
早々に帰って来ました。
大きな被害が出ないことを願います。
by ちぃ (2018-08-23 13:48) 

OMOOMO

すももちゃんのしぐさに魅入られております。
かわいいですね。
by OMOOMO (2018-08-23 15:12) 

ゆきち

すももちゃんの足はニギニギしたい(≧▽≦)
台風接近で猛烈に蒸し暑いです。
外猫さんを見ると写真を撮るのが習慣になっちゃいました。
もし誰か探していたら日付入りで場所がわかりますもんね^^;

by ゆきち (2018-08-23 15:34) 

Boss365

yakkoさんへ
この日は涼しく、ちょうど良い夕寝?でした。
リラックス・隙だらけのすももです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-23 16:05) 

Boss365

ake_iさんへ
休暇中のコメント感謝です!!
処暑なのに暑さが収まらない感じですね?
そら&うみちゃんが、この近くに居るとは考えられませんが・・・
監視活動だけはしています!!(⌒ー⌒)

「高みの見物」はネガティブなイメージがありまが・・・
両方ありですか?最近は使う事がないです。
「チバニアン」視察ご苦労様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-23 16:17) 

Boss365

リュカさんへ
大雨被害の地域に直撃しそうなルートです!!
友人・知人もいるので心配です!!( ̄  ̄!!)
青山椒・赤山椒の情報ありがとうございます。
青山椒で今度試してみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-23 16:22) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
備えはしてますか?食料の備蓄は?
台風はゆっくり移動しているみたい、帰宅も早めているみたいですね!!
飛ばされないように気を付けて下さい!!(⌒ー⌒)

そら&うみちゃん!!元気でいる事祈るばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-23 16:27) 

Boss365

きぃさんへ
かなり無防備な体制ですね!!
ちょっと、だらしない感じもします!!( ̄  ̄!!)
いつもは、イタズラしますが・・・
余りにも良い感じで寝ていたので我慢・我慢です!!
散歩を優先しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-23 16:31) 

Boss365

JUNKOさんへ
はみ出すくらいの元気が・・・お叱りを頂きました!!
ムクドリ?以前はこんなに沢山いませんでした。不思議です。
原因はわかりませんが、異常気象と関係ありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-23 16:35) 

Boss365

zombiekongさんへ
外猫さんは柵に器用に乗ってました?眼視されました?
「お腹モフモフ」はご勘弁下さい!!ドンちゃんでお願いします!!
換毛期?未だに抜け毛が沢山です!!どうしましょ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-23 16:40) 

Boss365

kikiさんへ
大阪?台風は大丈夫ですか?鉄道も規制していますか?
台風に備えてください!!危険時は図書館に退避?です!!(⌒ー⌒)
すもものお腹の毛は一年中長いです!!不思議です!!
お腹のモフモフに小判を隠しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-23 16:46) 

Boss365

ちぃさんへ
新しい会を発足しましたね!!握脚会??責めれれそう?
ネーミングが良いですね!!コピーライター顔負けです!!(⌒ー⌒)
そら&うみちゃんを見つけるのは・・・
時間が経っているので難しい感じです。無事を祈るばかりです!!

ご主人に帰宅指示ですか?大阪方面もお気を付けて下さい。
大きな被害がない事を祈ります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-23 16:58) 

Boss365

OMOOMOさんへ
すももを「かわいい」とお褒め頂き?感謝です!!
イラストは、水彩画ですね?良い感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-23 17:03) 

Boss365

ゆきちさんへ
小生もニギニギ&揚げ足取りたかったですが、我慢しました!!
こちらも蒸し暑い感じです。暖かい湿った南風です!!( ̄  ̄!!)
小生も、特に目的なく外猫撮影が習慣化しています。
日付と場所のデータは便利ですね!?(=^・ェ・^=)
台風に備えて下さい!!

by Boss365 (2018-08-23 17:16) 

ma2ma2

すももちゃん、足上げて寝てますね!
可愛い感じです(^^)
by ma2ma2 (2018-08-23 17:21) 

拳客の奥様

気持ち良さげな寝顔のすももちゃん♪♪
ナデナデしたら秒殺で、引っ掻き攻撃されるかも……。

by 拳客の奥様 (2018-08-23 17:24) 

Boss365

ma2ma2さんへ
すもも!!「可愛い感じ」とお褒め頂き感謝!!
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-23 17:34) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
すもも!!寝起きは攻撃的ではないですね!!
数分間は大丈夫です!!多分?
その後は抱え足蹴り炸裂です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-23 17:40) 

テリー

椋鳥が、すごいですね。場所によっては、大きな問題になっていますね。私の住むマンションの近くの公園も、椋鳥が、かなり、増えてきています。今のうち対策をとらないと、増えすぎてしまいそうです。
by テリー (2018-08-23 18:23) 

Boss365

テリーさんへ
久し振りに椋鳥の大群を見ました。都市部の街路樹などに密集すると、病気等の問題もあるので、早めの対策は必要ですね。公園内で異常発生?異常気象の関係も感じます。鳩と違って椋鳥は害鳥なので駆除は難しくないと思いますが、公共機関は被害が出ないと動かないのが常ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-23 19:13) 

そら

今日は晴れたと思ったら曇ったり雨がサーっと降ったり変な天気でしたね
私、本気で思っているのですがぁ、全国民が一斉に同じ方向に団扇で仰いだら
台風なんてどっかに行っちゃわないかと(^^;
実験してみたいです!!
すももちゃんなら抱っこして寝てみたいなぁ(^^)
by そら (2018-08-23 19:27) 

拳客の奥様

勘違いしてました?スネークマンショー!
お使いになりますか……拳客さんお返事してます(≧∀≦)
〇テルニュー春日部?でしたっけ~うろ覚えです。
by 拳客の奥様 (2018-08-23 19:33) 

Boss365

そらさんへ
今日も蒸し暑かったですね!!台風で湿った南風の影響みたいです。
似た話で、中国13億人が海岸沿いで一斉にジャンプしたら・・・
アメリカ・西海岸に津波が届くみたいです。
実験不可ですが、データ上は津波が起こるみたいです!!(⌒ー⌒)
すもも!!抱っこは嫌いじゃないです。寝ちゃーダメです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-23 19:54) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
ご連絡ありがとうございます。
越谷?です。国道7号線です!!多分?
ブログネタではないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-23 19:59) 

猫毬

パソ不調中のご訪問さんきゅうでした^^
安眠中のにゃん足ってぎゅーってにぎりたくなる猫毬…。
悪い癖直さなきゃwww
by 猫毬 (2018-08-24 00:18) 

楓のXPERIA

おはようございます。
うちが飼ってた猫も、すももちゃんみたいに足をあげて寝るときがありましたw
猫にとっては気持ちがいいポーズなんですかね^^
by 楓のXPERIA (2018-08-24 06:52) 

ニッキー

この無防備な寝姿を見ると、ついつい触りたくなりますが
側に寄ると「にゃっ(`_´)ゞ」って怒られます(*_*)
かみさんは逆にたまたま側を通って何もしないと
「にゃっ?」って撫でられないのを怒られてます(ー ー;)

by ニッキー (2018-08-24 08:25) 

ニコニコファイト

本当だ!2にゃん親子ですにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-08-24 08:31) 

Boss365

猫毬さんへ
メンテ中に申し訳ないです。お疲れ様です!!(⌒ー⌒)
悪い癖?ではないかな?小生も似ています。
猫にストレス与えるので極力抑えています!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-08-24 08:55) 

Boss365

楓のXPERIAさんへ
「足をあげて寝る」スタイル?不思議ですね!!
解明出来ていません!!観察・研究してみます!!
寝がえり?みたいなものかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-24 08:58) 

Boss365

ニッキーさんへ
なぜ?そんなにゴットマザーさんと差がつくのか不思議です?
接する時間ですか?研究テーマになりますね。
猫語識別出来るニッキーさんは、凄いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-24 09:06) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
ニャンズの顔がそっくりですよね!!驚きました!!
白猫との子供と推測しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-24 09:08) 

kuwachan

すももちゃんのもふもふのお腹が気持ちよさそう。
触りたくなります^^
by kuwachan (2018-08-24 12:47) 

Boss365

kuwachanさんへ
換毛期も過ぎたのに、お腹の毛はモフモフ状態です!!
一年中モフモフ状態なので、太って見えます?残念!?(=^・ェ・^=)
コメント感謝です!!
by Boss365 (2018-08-24 13:11) 

海市

うちの外猫さん達も、避妊はしてあるけどV字カットはしてません。
10年前は、そういうの知らなかったんですよね…。後で知って、「あ、成程…」と思いました。
ムクドリ、たくさんいますね。うちの近所の公園も結構いると思っていましたが、これ程ではないかも…。
by 海市 (2018-08-29 15:52) 

Boss365

海市さんへ
外猫でも、子猫・保護時に手術すればV字カットしないのかも?
里親さんの関係もありますから、傷等は酒邸ですね!!
久し振りに、ムクドリ大群観ました!!
猛暑と関係あると思っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-29 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。