SSブログ

総括?猛暑の定番スタイル!?すもも [猫の日常]

8月26日(日)晴れ。「きょうの関東は40度近くまで気温の上がる所もありそうです」のアナウンス。東京の熱中症指数は危険。予想最高気温37°。

猛暑が続いている。夏は嫌いでないが、倒れそうな暑さに危険を感じる。これからは、猛暑を楽しむ方法を考える必要性があるみたいだ。先日、半年振りに学生時代の友人に会った。週末(本日)に多々戸浜海水浴場(伊豆下田)に家族旅行すると言っていた。Boss365は、隣にある入田浜海水浴場(伊豆下田)が好きだが、元サーファー?の友人は「地の利」のある場所を選ぶ。知名度は低いが、多々戸浜・入田浜も驚くほど美しい。夏になると、何十年・何十回も訪れる場所は、彼にとっての定番スタイルなのかもしれない。

総括?猛暑の定番スタイル!?すもも
すももが総括する?猛暑の定番スタイル「すももの風景」。今日は、8月最後の休日。今年の夏は異常気象の猛暑が続いている。エアコンをフル稼動させたリビングで寝転ぶすもも。猛暑の定番スタイルをよく見かけた。

#すももは猫ですが、先ずは、椅子の脚に接して周囲を確認?
sumomo365_201808_Summary_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こんな感じで明るい方を背にして寝転びます。
sumomo365_201808_Summary_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お腹の毛はモフモフです。ちょっとだらしない?
sumomo365_201808_Summary_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、顔の表情は「猛暑は嫌い」と訴えています。
sumomo365_201808_Summary_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お腹が空いた時は、その場で寝ながらアピールポーズ。歩かない?
8月も終わりなのに、換毛期が終わりません。すももは一年中換毛期?
sumomo365_201808_Summary_04.jpg
・・・・・・・・・・
263/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!現在、体力・気力・時間を充電中です。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(85)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 40

旅爺さん

スモモちゃんは食っちゃ寝~食っちゃ寝~で丸々太ってますね。
まだまだ太りそうなんですか?。
by 旅爺さん (2018-08-26 09:18) 

拳客の奥様

癒される~モフモフお腹のすももちゃん♪♪
今朝、隣人宅のみーちゃんのモフモフお腹を触って
癒されてきましたょ☆
しかし寝ながらのご飯アピールは、ある意味凄い!


by 拳客の奥様 (2018-08-26 09:55) 

ゆきち

すももちゃん、夏の正しい猫の過ごし方ですね(*^▽^*)
ウチのもよく椅子の脚にしがみついて寝ています。
立ち上がる時は必ず椅子の下の確認が必要です^^;

by ゆきち (2018-08-26 09:58) 

猫毬

みんなのブログ見ていると。。。
もしかして、、椅子って、、、
足が冷えているんじゃないかと。。w
よく暑いときににゃんが絡んでいる気がする。w
椅子の下にもよく居るし…。ww

by 猫毬 (2018-08-26 10:14) 

テリー

家の中だけでは、すももちゃんも、運動不足になって、太って、それで、また、歩かなくなるのかな。人間の場合は、そうなんですが、ーー。
by テリー (2018-08-26 10:17) 

wildboar

台風20号が去れば、涼しさがと思っていたのに今日の当地も暑~いです。先日届いた電気代請求書、例年の倍でしたが福ちゃんのためならと家人も納得しています。
by wildboar (2018-08-26 10:30) 

ニコニコファイト

すももちゃん、「暑いにゃあ!」「早く秋になれ!」て言っているように見えました^^
画風変わった?たぶん~!マーカーを使って塗ったからだと思います。
by ニコニコファイト (2018-08-26 10:53) 

ニッキー

前は伊豆の特牛(下田の方)によく泳ぎに行ってました♪( ´▽`)
伊豆も端っこのちょっとマイナーな場所は結構空いてて
気持ち良く遊べました( ^ω^ )
すももちゃんも床に落ちてますねぇ(⌒-⌒; )
暑〜い夏には冷んやりしたフローリングが
とっても気持ち良いんでしょうねぇ=(^.^)=
うちも4ニャンがバラバラに床に落ちてるので、歩きにくいですw
by ニッキー (2018-08-26 11:25) 

zombiekong

今年はうちの猫達もずっと換毛期(?)ですよ。抜け毛がすごくてたまりません。すももさんはブラッシング好きかな。お腹モフモフがNGなら背中ブラシをしてあげたいです。
by zombiekong (2018-08-26 11:44) 

Boss365

旅爺さんへ
以前よりは、食事制限しているので減量しています。
去勢手術してから太りました!!( ̄  ̄!!)
多少太り気味ですが、健康を維持しています。
ストレスになる減量を避けています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-26 12:16) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
「モフモフお腹」は触りたくなりますね!!
表現は適切でないかも知れませんが、生きた毛皮です??
寝ながらのアピール?はご飯ではないかも知れませんが・・・
何かを要求しています。小生達が食べてると要求しますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-26 12:22) 

Boss365

ゆきちさんへ
やはり「正しい猫の過ごし方」ですか?
猫と生活している人は、よく見かける光景だと思います。
「しがみ付いているこてつ君」は想像しただけで、可愛いです!!
「椅子の下の確認」ですか?覚悟が必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-26 12:29) 

Boss365

猫毬さんへ
椅子の脚に絡みついたり、下で寛いでいたり、
狭い所が好きな事は理解してますが、猫の行動は不思議が多いです!!
「元気だま」ですか?C.ロナウドはユーベ・セリエAは向いていない感じしました。ダイジェストで観ましたが、終始不安顔?走りも有効でない?感じでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-26 12:39) 

Boss365

テリーさんへ
すもも運動不足もあると思いますが、一次悪循環にハマってました。
家猫なので運動・走るにも限界がありますね。
現在は、食事制限で健康です!?(=^・ェ・^=)
ホーチミンの旅も楽しみです!!
by Boss365 (2018-08-26 12:46) 

Boss365

wildboarさんへ
残暑厳しいが、猛暑厳しいの陽気です。
小生宅の電気料金も通常の2倍程度でした!!( ̄  ̄!!)
同居猫ちゃんの為なら、しょうがないと思います!?(=^・ェ・^=)
猫の為なら・・・小生猫バカです!!
by Boss365 (2018-08-26 12:52) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
小生も「秋になれ」と思ってますね!!
色鉛筆からマーカーですか?重ね塗りが難しくなりましたね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-26 12:55) 

Boss365

ニッキーさんへ
「伊豆の特牛」は行った事無いですが、伊豆下田方面は、知られていない小さなビーチが多いので穴場だと思います。ニッキーさん!!泳いでいましたか!!泳ぎも上手そう!!スポーツ万能!!(⌒ー⌒)
多ニャンズだと大変そうですが、癒されそうな光景です!!
足の踏み場のないビーチ状態ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-26 13:03) 

Boss365

zombiekongさんへ
やはりそうですか?家猫だと一年中安定した環境なので、換毛期は関係無いと感じていました。多ニャンズだと抜け毛の掃除が大変ですね!!想像しただけで恐怖を覚えますが、ビーチ帰りのニャンズの顔を見ると癒されます!!すももは、ブラッシングがある程度耐えられますが、お腹モフモフには、抱え込みの蹴りが連発されます。お気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-26 13:11) 

そら

私もすももちゃんと一緒です!
猛暑の今年は家でゴロゴロが定番です(^^;
by そら (2018-08-26 13:52) 

Boss365

そらさんへ
「家でゴロゴロ」が良いですよ!!寝ながらアピールポーズ?
今日の陽射しは痛いです。カワセミも家でゴロゴロです?多分!!
歩いていて、息苦しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-26 13:58) 

きぃ

今日も暑すぎます!!外に出たら焦げちゃいます!!
すももちゃんも暑くてやってられませんよね!

Leaも一年中換毛期ってくらい
毎日抜けておりますよ(笑
by きぃ (2018-08-26 15:26) 

Boss365

きぃさんへ
本当に暑いですね!陽射しが強くて火傷しそうです。
Leaちゃんも一年中換毛期?そうなんですか!!( ̄  ̄!!)
Leaちゃんは時々シャンプー可能だから良いですね!!
ニャンズを洗うのは結構大変です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-26 16:29) 

JUNKO

換毛期というのがあるんですね。そういう言葉を目にする機会がりません。
by JUNKO (2018-08-26 17:21) 

Boss365

JUNKOさんへ
猫は年に2回、春先の3月と冬の前の11月頃に毛が抜けて生え変わり始めます。すみ環境で多少違うみたいです。夏仕様と冬仕様の毛皮ですね?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-26 17:57) 

yakko

こんばんは。
すももちゃん ! 暑そう〜!(◎_◎;)
by yakko (2018-08-26 18:57) 

すーさん

すももちゃんも暑そう…関東でそんなとんでもない暑さの
予報が出ていたとは…(*⁰▿⁰*)=3。。
知らずに洗車なんかしちゃいました。。
すももちゃんみたく椅子にからみながら
涼んでるべきだったなー。
あした仕事なのに消耗しちゃった^^;;;;;;。
by すーさん (2018-08-26 18:58) 

Boss365

yakkoさんへ
リビングはエアコン稼働ですが・・・
それでもグッタリの猛暑です。人間以上に猫には大変な夏でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-26 19:38) 

Boss365

すーさんさんへ
洗車、お疲れ様でした!!危険でしたね!!
ノエルさんみたいに・・・
室内に退避ですよ?ご無事でなによりです!!
洗車?したので、気分良く出社?出来ますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-26 19:44) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
すももちゃん 気が合うわ~✿
自分も猛暑は大嫌いよ~!!
暑くても そのもふもふは魅力的(笑)
ちょっと顔埋めていいですか(^^ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-26 20:25) 

ヤッペママ

すももちゃん、おねだりは寝ながらですか~
暑さで参っているの?

by ヤッペママ (2018-08-26 21:05) 

kuwachan

もう殺人的な暑さですよね~。いい加減にして欲しい感じです。
私もすももちゃんと同じ気持ちです。

by kuwachan (2018-08-26 21:32) 

kiki

外を歩くと、溶けてしまいそうな暑さです。
イヤ、すでに我が身は溶けているかもしれません。
すももちゃん、背中に椅子の足を感じて安定するのでしょうか?
お腹が空いた時のアピールポーズ「早く、くれなキャ化けて出るよ〜」
なんて言ってません(笑)
換毛期!、フワフワした毛がついてますね。
by kiki (2018-08-26 22:23) 

楓のXPERIA

おはようございます。
猫も人間も こんな暑いと すももちゃんみたいになっちゃいますね^^;
by 楓のXPERIA (2018-08-27 05:59) 

Boss365

ちゅんちゅんちゅんさんへ
コメントありがとうございます。
今年の猛暑は、生き物には大変な気候でした。すもも&小生も嫌いです。
すもものモフモフに顔埋めても良いですが・・・
毛だらけになります!?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-27 07:50) 

Boss365

ヤッペママさんへ
すもも!!寝ながらのアピールが得意です。
活発に運動して欲しいですが・・・
暑いので無理は禁物ですね!!!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-27 07:51) 

Boss365

kuwachanさんへ
kuwachanさんも分かると思いますが・・・
温度より湿度が高いのが問題ですね!!汗が止まらない。
秋を待ちましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-27 07:51) 

Boss365

kikiさんへ
kikiさん!!溶けてますか?危機(kiki)ですね?
すもも!!なぜが?椅子の脚に接すると落ち着きます!!
不思議ですが、猫同居人は良く見かける光景みたいです。
すももを殺さないで下さい!!ポーズは似てますね!!( ̄  ̄!!)
換毛期に関係なくお腹の毛は、モフモフしてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-27 07:53) 

Boss365

楓のXPERIAさんへ
異常な暑さ・猛暑なので、人間も動物もグッタリになってしまいます。
楓のXPERIAさんもお気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-27 07:54) 

海市

猫に換毛期の終わりは来るのか?って感じですよ。うちも1年中抜けてます。びびちゃんなんか、エアコンのせいか、もう冬毛が生えてきました。
それにしても、すももちゃんのお腹、気持ちよさそう。顔を埋めてモフモフしたい!
by 海市 (2018-08-29 15:08) 

Boss365

海市さんへ
換毛期を調べると、家猫は部屋の温度が安定している事や太陽の光等を直接浴びていないせいか、換毛期のリズムが崩れている?みたいです。外猫のように自然に触れた環境だと換毛期は生きるために必要な現象と考えられます。ふ・ふ・冬毛が生え?ちょっと早いですね!!顔を埋めてモフモフすると毛だらけになります!!危険です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-29 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。