SSブログ

椅子と格闘?Part 2!?すもも [猫変な動きGIF]

8月30日(木)晴れ。朝方は過ごしやすい。「きょうの関東地方は広く晴天で、厳しい暑さが戻るでしょう」のアナウンス。復活の月末。東京の熱中症指数は厳重警戒。予想最高気温34°。

アジア大会・森保U-21がUAEと対戦して1-0で勝利。久し振りにフル観戦。アジア大会の重要性を感じていないせいか?集中出来ずに終了。予選初戦のネパール戦?に比べてたら、改善ではなく数段進化している。同じチーム?見間違えてしまった。森保監督の手腕?この世代で当たり負けしない?アンダー世代の体幹が総体的に強くなっている。UAEの選手がバランスを崩すシーンをよく見かけた。中東の「格闘的なサッカースタイル」(背後からのファール)にも大怪我する事なく対処。ピッチの状態もあるが「ふかし気味のシュート」が多少気になる。男子も女子も決勝進出。アジア大会ではあるが、色々な意味で「沢山のお土産」を持ち帰りたい。ジャカルタ・アジア大会なので「バラマキ用のお土産」も大切。Boss365は、旅行に行ってもお土産を買わない・要求しない?

椅子と格闘?Part 2!?すもも
椅子と格闘?Part 2の「すももの風景」。以前「異変を察知?椅子と格闘!?すもも」をアップしたが、最近は、夕食が終わると椅子に近寄り格闘をしている?習慣化している?何か不満があるのか?良くない現象だ。四半世紀(25年)使用している椅子には勝てない。

#すももは猫ですが、最近?椅子と格闘する事が多い・・・ストレス?
Boss365とボスママは、食事をしながら眺めている?食べている小生達に不満があるのか?
sumomo365_201808_tatakau_chair_02.gif
・・・・・・・・・・
267/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!現在、体力・気力・時間を充電中です。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(89)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 48

zombiekong

あくまでもこれはダイエットのエクササイズもしくは毎回皆さんのおっしゃる椅子の脚間の計測ですね。椅子脚をニギニギしてるすももさんのお手手が可愛いのです。
by zombiekong (2018-08-30 10:02) 

ちぃ

当たりに強い世代!
決勝に予感されるファウルの嵐、カニ挟み攻撃にも有効?かな!
対策&奇策、何かあって
そのテストになるような試合であることを期待しています^^
いつまでも「ファウルだろー!」って叫んでるだけじゃなく
態度を改めることのない相手にはそれなりの対策をm(_ _)m

意外に素早く強力なすももちゃんのキック!
梅吉も人間が食卓についていると良くやってますよー。
うちの場合は「かまってや〜」の合図です^^
by ちぃ (2018-08-30 10:04) 

猫毬

もうすぐ去ってしまうと思うと、少しさびしくも思う
[猛暑君^^]
でも、そろそろ勘弁して^^。
U21がんばりましたね^^。猫毬もふかしは気になりましたが、
すこしだけ^¥^調べたよ♪
芝の質が、サッカー用の芝でなく、ホントの芝wに近いのだそうですw
もしかしたらだけど、J慣れし過ぎかもね。。
でも、各所でよいとこは見れたので、、
でも、UAEの若手にも将来邪魔になりそうなのも居たなぁ(笑)
こわいこわい><w
とてもすばらしいレビュー^^。全て同意だね^^おみやげのくだりもね^^

by 猫毬 (2018-08-30 10:13) 

拳客の奥様

すももちゃん、きっと食卓に座って一緒に
ご飯したいのかも?人の食べてるニオイの
方が良いしね( ^ω^ )
PS 後楽園と言えば、ジェフ・ベック聴きに行きました
その時、(四人囃子)(紫)(カルメン・マキ&OZ)(外道)(ミカ・バンド)
今思い出しても、ワクワクしてた自分がいたなぁと…歳を誤魔化して
強行!門限破り、父にどやされた思い出です。

by 拳客の奥様 (2018-08-30 10:27) 

リュカ

テレビぜんぜん見てないからアジア大会のことが分からない~(笑)
やばいよねw
みんなとの会話がかみ合わなくなるーーーww
peppyカタログで猫グッズの妄想してる場合じゃないね(笑)
by リュカ (2018-08-30 10:38) 

みぃにゃん

よく猫は足にしがみついて格闘すると聞いたことがありますが
よく似た形状ならなんでもしかけちゃうのかな?
by みぃにゃん (2018-08-30 10:39) 

ニコニコファイト

腹筋のトレーニングだにゃあ。

by ニコニコファイト (2018-08-30 10:48) 

ゆきち

すももちゃんの猛トレーニング! どこを目指しているんだろう?!(^▽^;)
ウチのはコレをイスだけでなく私の脚でやるのでたまりません(≧▽≦)
by ゆきち (2018-08-30 12:34) 

kuwachan

ウエストが細くなりそうですね。
私もすももちゃんのトレーニングを参考に使用かな^^
by kuwachan (2018-08-30 12:41) 

きぃ

すももちゃんの構って攻撃ですかね♪
by きぃ (2018-08-30 12:59) 

ミケシマ

すもも楽しそうだよ~(*^^*)
無心で格闘している姿、、いつまでも見ていられます♡
うちのこたちもやってくれないかなぁ…
by ミケシマ (2018-08-30 12:59) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんの、どう?みてみてぇ~ってお目目が可愛くて
ちょろ、好きぃ~ですぅ~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2018-08-30 15:02) 

ma2ma2

前足で椅子はホールドですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-30 18:09) 

そら

あれ? やっぱりサッカーやってましたかぁ・・・
どこかで放送しないか探してみたんですが見つからなくって
ところでその代表には「久保建英」くんは選出されているんでしょうか?

すももちゃんも食べたいのかなぁ!
by そら (2018-08-30 19:01) 

よしころん

Bossさま、こんばんは^^
すももちゃん、暑さストレスかしら…^^
東京都美術館ご来場予定とのこと、ありがとうございますm(_ _)m
土日祝日は仕事のためご案内叶わず申し訳ありません。
たくさんの迫力ある山岳写真が展示されているはず!!
ゆっくり楽しまれてくださいませ♪
by よしころん (2018-08-30 19:30) 

JUNKO

目が楽しそうですよ。甘えてるみたいです。

by JUNKO (2018-08-30 19:34) 

kiki

すももちゃん、不満な顔ではないと思います。
あどけないお目目ですから。
食べ過ぎるとカロリー消費の運動が必要ですよと教えてくれてる?(笑)

by kiki (2018-08-30 20:30) 

Boss365

nice!&コメント・訪問ありがとうございます。
今帰宅?月末はちょっと忙しい?
ちょっと休憩して、皆様のブログ訪問後・・・
コメント書く予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-30 21:13) 

ヤッペママ

すももちゃん格闘技の大会に出場予定かな。
アジア大会男子400mリレー金がとれました~。
by ヤッペママ (2018-08-30 21:36) 

zombiekong

大変失礼いたしました。満月広場に(姪っ子Tさん撮影?)の表記を入れてきました。これからも何か気になったらいつでも言ってくださいね。
by zombiekong (2018-08-30 22:20) 

Boss365

zombiekongさんへ
すもも!!ダイエットのエクササイズで減量になったら良いです!!
ストレス?取り敢えず元気に運動しているので見逃しています!!
「椅子脚をニギニギ」を見ていると・・・
船を漕いでいるようにも見えます!!小生?疲れているかも?
お付き合い感謝です!!

表記ありがとうございます!!
姪っ子Tも喜んでいると思います!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-08-30 22:29) 

Boss365

ちぃさんへ
トレンドでは悪質なファウルが減る方向で進行中、ファウルするサッカースタイルは時代遅れになってきました。されない為に、ワンタッチ・早いパス回しの日本は対応出来ている感じです。挑発に乗ってはいけません!!

梅吉くんは「かまってや〜」の合図ですか?小生は「なんで食べてんだよー」とすももが怒っている?感じと察しています。人間と思っているような気がします!!
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-30 22:38) 

Boss365

猫毬さんへ
調べてくれてありがとうです!!UAEの選手も変なところで転んでいました?普通の芝?流石ジャカルタ仕様ですね。忙しくて、午前中にだけ拝観しています!!猫毬さんのブログの詳細に反応したいですが・・・チャット状態になりそうだったのでコメントエラーしない程度の文字数を打ち込みました。UAEの若手?右サイドかな?速いし独特のリズム(中東系)ありますね。次は韓国相手なのでディフェンシブな試合になると思いますが、美しいコンビネーションの得点を見たいです!?(=^・ェ・^=)
岩淵か阪口案は面白いし、見てみたいですね。意外と馴染んだりするかも!!
by Boss365 (2018-08-30 22:55) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
「食卓に座って一緒にご飯したいのかも?」は正解のような気がします!!
すももは、自分を人間?と思っている節があります!!猫メシ食べさせろ!!

ジェフ・ベックは凄いですね!!小生知り合いにも見た人はいないかも?
当時から?ヤンチャな拳客の奥様だったんですね!!
道場にカルメン・マキが来ていました?カマキリでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-30 23:03) 

Boss365

リュカさんへ
小生も余りテレビを観ませんが、スポーツだけは観たいのです!!
リュカさんが見ていたキャットタワーを買いたいと思いました。
説明上手で、変に押し売りがない?良い販売ブログです??
peppyカタログは見ていて飽きませんね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-30 23:09) 

Boss365

みぃにゃんさんへ
人間の足にも絡みつきますが、抱え込む感じですね!!
通常のポールだと絡みにくいですが、ちょうど良い距離に他の脚があり、また屋根があるので椅子は良いみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-30 23:14) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
腹筋のトレーニングで痩せたら良いですね!?
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-30 23:17) 

Boss365

ゆきちさんへ
目指すは・・・
2020東京オリンピック?棒高跳びの練習です!!
こてつ君が足に絡んでくるのは・・・
小生猫ばかにとっては嬉しい悲鳴です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-30 23:21) 

Boss365

kuwachanさんへ
先日?kuwachanさん!!美味しい誕生日ランチしていたので・・・
逆腹筋トレーニングは効果的だと思います!!
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-30 23:25) 

Boss365

きぃさんへ
その通りですね!!気を引いていますね!!
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-30 23:27) 

Boss365

ミケシマさんへ
すももの格闘風景は多少異様な感じもしますが・・・
食べながら見ている小生達も変な風景です!!
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-30 23:31) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
すもも!!「お目目が可愛くて」とお褒め?頂き感謝です!!
ちょろさんも、お鼻が大きくて可愛い妖精です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-30 23:34) 

Boss365

ma2ma2さんへ
その通り!?パーフェクトです!?(=^・ェ・^=)
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-30 23:36) 

Boss365

そらさんへ
たまたま、時間が空いていたので視聴できました!!
「久保建英」はジャカルタに来ていないですね!!
マリノス戦でイニエスタと対決してました?先週?

「すももちゃんも食べたい」正解です!?(=^・ェ・^=)
禁煙!!踏ん張ってください!!
by Boss365 (2018-08-30 23:41) 

Boss365

よしころんさんへ
週末?楽しみです!!ブログ画像と比較して見てみます!!
写真撮れたらブログアップするかも?
来年は?もっと上を目指して踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-30 23:47) 

Boss365

JUNKOさんへ
甘えにしては、激しい動きでした!!
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-30 23:48) 

Boss365

kikiさんへ
凄いです!!ニャンズの気持ち理解出来る感じですね!!
ランチ&プリンを食べたkikiさんに訴えているのかも?
カラメルソース美味しそうです!!
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-08-30 23:53) 

Boss365

ヤッペママさんへ
すもも!!格闘技の大会出る予定なないです!!( ̄  ̄!!)
400mリレー金を見逃しました!!圧勝だったみたいですね?
朝のニュースでみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-30 23:56) 

OMOOMO

すももちゃん、かわいいですね。魅入られております。
by OMOOMO (2018-08-31 04:18) 

楓のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、椅子と遊んで?る姿可愛いですね^^
by 楓のXPERIA (2018-08-31 06:30) 

ニッキー

今度、留守番になりそうな時のために
今からアピールしてるのかも( ^ω^ )
ニャンコってマイブームありますよねぇ=(^.^)=
おやつ見せたら、速攻良い子になりそうな予感w
by ニッキー (2018-08-31 07:57) 

yakko

おはようございます。
椅子と格闘するすももちゃん ! エライ !!
by yakko (2018-08-31 08:37) 

Boss365

OMOOMOさんへ
すもも!!「かわいいですね」とお褒め?頂き感謝です!!
美猫さん!!イラスト凄いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-31 09:14) 

Boss365

楓のXPERIAさんへ
すもも!!「可愛いですね」とお褒め?頂き感謝です。
また、お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-31 09:15) 

Boss365

ニッキーさんへ
前倒しのアピールの可能性は否定出来ませんが・・・
小生達が反応する?のが楽しい感じです。
ニャンコにもマイブームありますか?そうかも!?(=^・ェ・^=)
すもも!!食後ですが・・・
「おやつ」あげたら!!太っちゃいます!!( ̄  ̄!!)
by Boss365 (2018-08-31 09:24) 

Boss365

yakkoさんへ
すもも!!「エライ !! 」と褒めて?頂き感謝です!!
散歩は良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-31 09:27) 

海市

すももちゃん、結構、激しいですね(#^.^#)
ご飯ちょーだいアピール?
それとも、ダイエットしてるからご飯ちょーだいアピール?
もしかしたら、構ってアピールかもしれませんね。
by 海市 (2018-09-02 22:46) 

Boss365

海市さんへ
食後なので、食べたいアピールではないと思います。
最近、椅子の脚で格闘してます。マイブームの感じもします。
小生達が食事中なので出来ませんが・・・
構ってアピールの可能性は高いですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-09-03 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。