SSブログ

素早くキャッチ&カウンター攻撃!?すもも [風景GIF]

9月7日(金)曇り。

北海道地震が震度7に修正された。北海道の人口は約547万人。295万戸で起きた停電も約3分の1の96万4千戸で停電が解消のアナウンス?公共機関・特に病院の電力回復を早急に望む。電力供給が止まる「ブラックアウト」を日本では余り聞いたことがない。内陸部での液状化現象被害・土砂崩れも起きている。SNS等で未確認・無責任な情報が飛び交っている。冷静に対処することが大切だ。

昨日、日本サッカー協会は、札幌ドームで開催予定だった国際親善試合のチリ代表戦を中止すると発表。停電している札幌ドーム?停電が復旧してもサッカーを楽しめない。する側も見る側も健全でないとスポーツは楽しめない。北海道民が日常の生活を取り戻せることを望む。

素早くキャッチ&カウンター攻撃!?すもも
素早くキャッチ&カウンター攻撃を想定して練習に励む「すももの風景」。すももは、森保ジャパン・パペジャパ(著作権者:猫毬さん)の招集を待ち望んでいた。椅子をゴールポストに見立て、素早くキャッチ?素早くキック?のカウンター攻撃を想定したトレーニング。パペジャパに提言?ポゼッションサッカーも良いですが、ボールを保持するためにゴールキーパーを活用しませんか?

#すももは猫ですが、正確なロングフィード能力を持っている!?レッズのGK・西川選手より上手?
足の裏を使ってのオリジナルキック?「すもも足裏キック」だが、パペジャパの森保監督は、すももを招集しなかったので「すもも裏切りキック」と命名。
sumomo365_201809_Long_feed.gif
ご一緒に「裏切りキック!裏切りキック!」と画像に合わせて叫んで下さい。
多少、ストレスが解消されると思います。両手・片足でのキャッチも素晴らしい?
・・・・・・・・・・
ロングフィード能力とは・・・
前方へ精度の高いパスを送ること。
・・・・・・・・・・
274/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電が間に合わない。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(85)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 21

よしころん

「裏切りキック!裏切りキック!」
あ~ スッキリ!!www
by よしころん (2018-09-07 09:00) 

きぃ

ボールでストレス解消♪
すももさんの見事なケリですね(#^.^#)
by きぃ (2018-09-07 09:50) 

ニコニコファイト

すももちゃん、浦和レッズに守護神として加入してほしいにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-09-07 09:53) 

旅爺さん

北海道で震度7の地震のひどさには驚かされました。
早い復興を望みます。
by 旅爺さん (2018-09-07 11:01) 

ちぃ

電気がないって大変だ、とつくづく思う北海道地震です。
今後被害のあった場所に雨が降ったら
実は屋根が壊れてて雨漏りしたなんてなるんじゃないかと
心配しています。

昨日見たTweet
「自衛隊情報です。2時間後に断水するって言ってます。」
(断水なんてなかった。そもそも自衛隊はそんな情報出しません)

「朝起きたら北海道で地震。怖いね☆北海道の人がんばってー。
 今日◯◯(自分の名前)はライブだよ。みんな来てね♪」
(#北海道地震 が付いてました)

・・・・・この手のツイートがわんさか。
自分がちょっと余裕がなかったせいもありますがイラッと来ました。。。

すももちゃんの華麗なキックに合わせて
「裏切りキック!裏切りキック!」叫びましたよー!!
うん、スッキリー^^
このキックの勢いなら直接相手ゴールに入っちゃうかも ( ´艸`)
by ちぃ (2018-09-07 11:33) 

wildboar

すももちゃんの危機管理能力にnice!
by wildboar (2018-09-07 11:48) 

zombiekong

「裏切りキック!裏切りキック!」すももさんナイスパス!!
パペジャパに召集されなくてもスットコランドリーグからオファーがあります。
by zombiekong (2018-09-07 12:04) 

猫毬

niceキック♪代表は入れますよー
by 猫毬 (2018-09-07 12:48) 

ゆきち

ブラックアウトって・・・「想定外」で片付けて済むはなしではない、危機管理はどないなっとんねん!とすももさんに蹴りを入れていただきたいです。
相方の実家もそうですが、高齢者の連絡手段は電話がメイン。情報源はテレビ。SNSから遠いところにいる人たちにどうやって情報を届けるかも課題だと思いました。
by ゆきち (2018-09-07 13:14) 

みぃにゃん

北海道の地震しかも停電の数に驚きました。早い復旧祈るしかないですね。すももちゃん代わりにサッカー開催してくれたのね!
by みぃにゃん (2018-09-07 15:02) 

拳客の奥様

俊敏なこと!裏切りキック~キック♪
デビューですか?後楽園とか?
m(_ _)m格闘系にハシッテしまう?
by 拳客の奥様 (2018-09-07 16:11) 

kiki

すももちゃん、脚力のすごいこと!
手と脚のバランスが素晴らしい、良いですよね〜
すももちゃん、選ばれるための地道なキックの努力が伺えます(笑)

by kiki (2018-09-07 16:34) 

そら

現在の人間社会で電気の供給が止まるのは危機的状況ですよね
ほぼ全てが電気で動いていると言っても過言ではない気がします
どうか一日も早い復旧を願っています。

しかし素晴らしいキックだよすももちゃん(^^)
by そら (2018-09-07 18:42) 

ヤッペママ

すももちゃん
サッカーを練習している孫の指導をよろしくお願い致します。
by ヤッペママ (2018-09-07 20:47) 

楓のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん ナイスキャッチ^^
by 楓のXPERIA (2018-09-08 06:29) 

yakko

おはようございます。
すももちゃんの足裏キック ! お見事です!(◎_◎;)
by yakko (2018-09-08 08:18) 

Boss365

nice!&コメントありがとうございます。
諸事情で個別コメント出来ませんが、個別ブログを訪問します。
「すももの風景」にお付き合い感謝。

北海道地震の詳細情報も徐々に判明してきた。雨などの二次災害もあるので予断を許さない状況だ。SNS・ツイート等で迷惑不謹慎な情報が流布される。使用する人間力が試されている。停電も早期の回復に向かっているが、「ブラックアウト」を起こすこと自体が問題だ。病院の電源喪失?インフラに対する備え・危機管理能力が足りない?もしこれが冬場だったらと思うと恐怖を感じる。東京にいる小生は何も出来ない。復興のためにふるさと納税ぐらいだ。
by Boss365 (2018-09-08 09:04) 

ニッキー

すももさんの「裏切りキック」は完璧ですね( ^ω^ )
うちの大御所は大きなボールが転がってくると
ボーっと見てお腹で受け止めてます(⌒-⌒; )
もちろんすももちゃんのように上手に受け止めて
キックなんて無理ですw
by ニッキー (2018-09-08 11:17) 

Boss365

こんばんは。
すももの「裏切りキック」を完璧と褒めて頂き感謝です!!
大御所・圭太君は、球技が好きでないと思います?
ニッキーさんと同じくランが好きと推測します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-09 01:07) 

海市

すももちゃんの裏切りキック、見事です(≧▽≦)
北海道地震の映像は凄かったですね。
友人が苫小牧に住んでいるので心配してたんですが、無事が確認出来てほっとしました。
北海道は、もう氷点下になったというので、被災した方々が心配です。
by 海市 (2018-09-12 11:30) 

Boss365

海市さんへ
すももの「裏切りキック」をお褒め?頂き感謝です!!
地震は嫌ですね!!数日間ですが、電気の無い生活は大変です。
真冬でなかったのが幸いです?
本格的な冬が来る前に穏やかな日常に戻ってほしいものです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-09-12 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。