SSブログ

伸び盛り!?すもも [猫の日常]

9月8日(土)晴れ。湿度が高く、蒸し暑く感じる。東京の熱中症指数は厳重警戒。予想最高気温32°。

大坂なおみ選手は、日本女子史上初となる4大大会決勝進出を決めた。彼女の特徴は「攻撃テニス」。ビックサーバーであり、グラウンドストロークの威力も際立っている。フォアハンドが得意とされているが、バックハンドのダウンザラインも見逃せない。準決勝 ・大坂なおみ選手の堅い守備に完敗したマディソン・キーズ選手は「大坂の精神力に脱帽」と発言。大坂なおみ選手は、精神力も伸び盛り?決勝で花開く?

噂では、米国テニス協会(USTA)は、フェド杯・オリンピック代表選手として、日本国籍とアメリカ国籍を持っている大坂なおみ選手に触手を伸ばしている?
錦織圭VS.ノバク・ジョコビッチ対戦中・・・

伸び盛り!?すもも
寝ながら伸びる「すももの風景」。いつものようにリビングで、寝ながら度々伸びる・伸び盛り?。何の意味があるのだろうか?人間の場合、伸びる行為は「動く準備」のためと考えられるが、猫の場合は違うみたいだ。

#すももは猫ですが、早朝は、いつもこんな感じで寝ています。
sumomo365_20180__extend_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撮影しているのに気付かれました?ちょっと睨まれた。大丈夫だ。
sumomo365_20180__extend_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、寝ながら度々伸びてます。伸びる時は、目を瞑ります?
sumomo365_20180__extend_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、また寝ます?すもものお仕事みたいです。睡眠力も伸び盛り?
sumomo365_20180__extend_03.jpg
・・・・・・・・・・
伸びをする理由を調べてみると・・・
①動く準備のため
②体や血液の循環を良くするため
③体内に溜まった毒物を排出させるため
④緊張をほぐそうとしているため
⑤リラックスするため
⑥安心している
⑦寝る前の準備をするため
⑧気分を切り替えるため
⑨飼い主さんに甘えたい。
⑩飼い主をリラックス&喜ばせるため(ちぃさん提唱)
など色々あるみたいだ。
・・・・・・・・・・
276/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電が間に合わない。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(87)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 20

ゆきち

大坂選手、あのパワーと技術に精神力が加わったら怖いものなし。ここはぜひぜひ憧れのセリーナに勝利して欲しい(*^▽^*)
錦織選手は苦戦ですね・・・。しかし、ほんまにwowwow独占、ネットの速報数字で見るしかないのが悲しい^^;
ウチのは伸びる時も目を明いてまっすぐに私を睨みつけている時があります。「戦闘開始」の合図です(≧▽≦)
by ゆきち (2018-09-08 09:35) 

拳客

すももさんは・・・・円柱にしか見えません。
私だけだろうか?(´・ω・`)ハシラダヨ。
by 拳客 (2018-09-08 09:47) 

きぃ

寝てるだけでも体が痛くなりますので
ストレッチは大事ですよね(#^.^#)
by きぃ (2018-09-08 10:31) 

ちぃ

すももちゃんの伸び、脚がぱぁ〜ってなってますねーO(≧▽≦)O
にゃんこの伸びは
⑩飼い主をリラックス&喜ばせるため
も付け加えましょうか!?
錦織くん残念でした!
wowwow加入してないので大坂さんの試合も速報数字で
じれったく思いながら応援します!!
by ちぃ (2018-09-08 11:06) 

ニッキー

ニャンコって寝てても体を伸ばして
ストレッチしますよねぇ( ^ω^ )
そしてそのまま気持ちよさそうに寝てるw
すももちゃんの伸びたあとの手のクニッが可愛い♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-09-08 11:14) 

wildboar

すももちゃんは、いつも撮らせてくれるのでいいなと思っていたら、やっばり睨むのですね。我が家では隠し撮りしかできません。
by wildboar (2018-09-08 11:31) 

zombiekong

ニャンコはよくストレッチしているので寝てる時に足が攣ったりしないでしょう。
by zombiekong (2018-09-08 12:03) 

チャー

すももも小指立てながら体幹トレーニングしてみる?(^^)
by チャー (2018-09-08 13:34) 

kiki

大阪選手、可愛い日本語がツボです。
頑張りますね。
夫、テニスが観たくて、
wowwowに入ろうか、否かで試合が毎日のように言ってます(笑)
二の足を踏む原因は、眠れなくなるからだそうです。
今でも、録画された映画がたくさん残ったままです。
スマホの、小さな画面で、試合の点数が動くのを観て、
一喜一憂しているようです(笑)
すももちゃん、足の指の先までピーンとして、
伸び伸びが気持ち良さそうです。
目を瞑って、身体の隅々の声を聞いているようです。
by kiki (2018-09-08 15:08) 

そら

大坂なおみ選手、ついに決勝まで来ましたね!!
相手はセリーナですが明日は早起きして応援します(^O^)/
すももちゃんの伸びは・・・9番かなぁ(^^)
by そら (2018-09-08 17:37) 

JUNKO

あんまりのビルと可愛いお洋服着れなくなりますよ。
by JUNKO (2018-09-08 19:50) 

ヤッペママ

伸びの時にはあしと共に指までしっかり伸ばしますよ。
皆さんもしっかり指を広げて伸ばして下さいね(byすもも)
by ヤッペママ (2018-09-08 20:50) 

kuwachan

すももちゃん、カメラは苦手なのかしら?
伸びをする時には足先までピンと伸びるのですね^ ^
可愛い♡
by kuwachan (2018-09-08 21:05) 

猫毬

女子テニスの歴史がまた動きましたねぇ…^^。
おめでとです♪


by 猫毬 (2018-09-09 07:36) 

楓のXPERIA

おはようございます。
大坂なおみ選手 優勝しましたね^^
あのサーブは凄い!

by 楓のXPERIA (2018-09-09 08:28) 

Boss365

nice!&コメントありがとうございます。
諸事情で個別コメント出来ませんが、個別ブログを訪問します。

先週から諸事情で不規則な生活になっている。今週もその状況を打破出来ていない感じだ。全米オープンも結構見逃している?コメントを見ると、大坂なおみ選が優勝したのにライブで視聴できない不満がある。wowwow独占は問題だ。日本のテニス界はどう考えているのか?極端な営利主義に明るい未来はない。ちぃさん提唱の「⑩飼い主をリラックス&喜ばせるため」は大切なことだ。多くのコメントを頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-09-09 09:18) 

ニコニコファイト

お腹なでなでしたいにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-09-09 14:24) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
コメント感謝です!!「なでなで」一回OKです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-10 11:40) 

海市

すももちゃん、手をパーにしてますね。
ニャンコがパーすると、肉球の間に指を突っ込みたくなります!
by 海市 (2018-09-12 11:21) 

Boss365

海市さんへ
すもも!!手がパーになってますね?
指を突っ込むのはお気をつけ下さい!!噛まれますよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-12 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。