SSブログ

微笑む?ほくそ笑んでいる!?すもも [猫の日常]

9月18日(火)快晴・秋晴れ?予想最高気温28°。

微笑む?ほくそ笑んでいる!?すももも
Boss365の隣で微笑む?ほくそ笑んでいる?「すももの風景」。Boss365の横で寛いでいるすもも?ソファーに座っているボスママにスマホで撮影を依頼。ほくそ笑んでいる表情?(実際は寝ながら手を毛繕いしている)

#すももは猫ですが、こんな感じで寝ていた?
sumomo365_201809_Smile_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ボスママ側から写真を撮ると、テーブルの脚に片手をつき、もう片方の手を口元に手を当ている?
sumomo365_201809_Smile_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、拡大して見ると・・・「エヘェww?エヘェww?」ほくそ笑んでいる?
sumomo365_201809_Smile_02.jpg
・・・・・・・・・・
ほくそ笑むとは・・・
狙い通りに、計画通りに事が進んだことを受けて、人知れず笑みを浮かべる様子などを指す表現。にやりと笑う様子。
・・・・・・・・・・
286/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電が間に合わない。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(81)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 32

きぃ

おててチュウチュウしているようにも見えます♪
可愛いですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2018-09-18 09:04) 

ちぃ

(世の中)3連休中もお忙しかったご様子!お疲れ様ですm(_ _)m
すももちゃん、真っ赤な専用チェアーでお寛ぎも
(すももちゃんは赤が似合いますね^^)
Boss365さんの添い寝にも手抜かりがないご様子。
こうやってポンイントを稼げば後から美味しいおやつがもらえますにゃ♪
というほくそ笑みでしょうかーO(≧▽≦)O

北海道の観光業、他の経済活動がいまいち上向かない地域なので大きな打撃が心配です。
被害のない地域の観光大丈夫アピールも全然足りてません!
札幌の液状化地域の支援についてのフットワークの鈍さも気になります。
(もちろん厚真、むかわ地域でも)
もうひと月もしたら北海道は冬です。寒くなる前に、大地が凍てつく前に、もっとスピード感のある対応をお願いしたいです。。。
by ちぃ (2018-09-18 10:05) 

Boss365

きぃさんへ
すもも!!毛繕い?指の間をチュウチュウしています。
横寝ながらする事は余りないので、変な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-18 11:00) 

Boss365

ちぃさんへ
いたわりのお言葉・お気遣いありがとうございます。
最近、すももと余り遊んでいないので、近くに寄って来る事多いですが・・・
ポイントを稼いでる感じはありますね?
ニャンズが口に手を当てると、色々な想像してしまいます?

北海道の観光業・心配です。最近ニュースでも取り上げる事が減少気味で・・・
風評被害の噂・デマ等もネット上に上がっていました。残念です。
観光産業を盛り上げる方法を考えて即実行・アピール度がたりませんね。
小生は微力ながら、有楽町・交通会館・北海道どさんこプラザで消費活動です。
ちぃさん実家宅も壁等被害。冬の積雪等もあるので心配だと思います。
神童・ちぃさんのパワーを信じています!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-09-18 11:01) 

ちょろっとぶぅ

タイトルの「ほくそ笑む」の意味が分からず、
調べてしまったら、ちゃんと説明してくれてた(^∞^;

してやったりぃ~顔の、すももちゃん。
右手がしてやったりぃ~なのかな???
by ちょろっとぶぅ (2018-09-18 11:46) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
「ほくそ笑む」?余り使わない言葉なので・・・
分からないかもしれませんね?小生も言葉を知らないので勉強中。

ちょろさん!!時々?「ほくそ笑む」仕草してますよ!!
すももの「エヘェww?エヘェww?」の仕草に・・・
知性を感じてしまいました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-18 12:08) 

ニッキー

うちの大御所も同じ表情します^^;
半分寝ながらのお手入れだからか、
ついつい「ヘヘヘ」の言葉が似合うと思っちゃうんですよねぇ^^;
すももちゃんもやっぱり「へへへ」が似合ってる気がしますw
by ニッキー (2018-09-18 12:17) 

ゆきち

テーブルの脚に突っ張った猫手がかわいい~(#^^#)
添い寝してくれるなんて羨ましい限り、ウチのはは必ず一歩離れてペロペロします(-_-;)
「下僕なんてちょろいもんさ」ウチのもよくほくそ笑んでます!

by ゆきち (2018-09-18 12:43) 

Boss365

ニッキーさんへ
圭太君!!やりますか?無我夢中で毛繕いしてますが・・・
「ヘヘヘ」や「「エヘェww?」に感じられますね。
圭太君のお風呂場のふたの上に乗る行動・・・
不思議で?仕事中も考えてしまいました!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-09-18 13:14) 

Boss365

ゆきちさんへ
すももの突っ張った手も変ですね?
特に意味はないと思いますが・・・不思議です?
こてつ君も、ほくそ笑んでいますか?
「下僕なんてちょろいもんさ」(笑)あるあるですね!!
ニヤッとしたこてつ君の顔を思い出しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-18 13:20) 

ma2ma2

すももちゃん、口に手をあててほくそ笑んでいますね!
何を夢見ているのかな?
by ma2ma2 (2018-09-18 15:24) 

チャー

拡大すると クククククって笑って見えるニャー
by チャー (2018-09-18 15:58) 

ニコニコファイト

すももちゃん、なにか企んでるように見えるにゃあ、
by ニコニコファイト (2018-09-18 16:55) 

JUNKO

口元に手を当てて上品に笑っているのにほくそ笑むとはひどい!すももちゃん、怒っていいですよ。
by JUNKO (2018-09-18 17:53) 

拳客の奥様

すももちゃん♪♪ほくそ笑む?ほほほ^^
また~私に、クギズケね?!って感じ……

今場所、力の出ない遠藤を倒した稀勢の里。
白鵬・鶴竜ともに、勝利……。
まだ観てなければ?m(_ _)m

by 拳客の奥様 (2018-09-18 18:03) 

Boss365

ma2ma2さんへ
これから美味しいものを食べれるかな?(笑)
みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-18 19:04) 

Boss365

チャーさんへ
見えますよね?(笑)
小生には「ほくそ笑む」感じがフィットしました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-18 19:04) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
悪い企みでない事を祈りたいですね!!( ̄  ̄!!)
猫談義で虚偽報告?悪い企みですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-18 19:05) 

Boss365

JUNKOさんへ
申し訳ありません?確かに「口元に手を当てて笑う」のは上品な仕草ですね!!
しかし、すももの目が「泳いでいる?」感じです(笑)
人も猫も顔の表情から心理を読みとるのは難しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-18 19:05) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
「ほほほ^^」は懐かしい?お嬢様風の感じですね?
すもも?頭脳犯です!!お付き合い感謝!!

「力の出ない遠藤?」多分、お茶漬けの食べ過ぎと思います!!( ̄  ̄!!)
稀勢の里!!勝ち越しです!!残り全勝で来場所に期待です。
鶴竜は今場所強いです!!いつもの後半息切れ失速がない感じ?
大関昇進が掛かった関取にも心乱れず・・・
今場所、鶴竜優勝です。!?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-18 19:06) 

そら

ほんとだぁ、ほくそ笑んでる!!
可愛いにゃぁ、すももちゃんに癒されます(^^)
by そら (2018-09-18 19:20) 

Boss365

そらさんへ
すもも!!ほくそ笑んでいますよね?
お付き合い感謝です!!
禁煙?根気よく、来年の今頃は「ほくそ笑む」感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-18 19:58) 

すーさん

北叟さんでおなじみの語源は知ってるつもりだったけど
Bossさんとすももちゃんに改めて用法が聞けて
「そうなんだ〜」って脳にちゃんと仕舞えました^^;。
本当にほくそ笑んでますね、すももちゃん^^♪。
by すーさん (2018-09-18 20:02) 

Boss365

すーさん?さんへ
語源に関しては、諸説あったりするので触れないようにしています。
小生、日本語をサボっていたので勉強中です。
すももの仕草・表情を見て「ほくそ笑む」が適当と感じました。
すももの風景にお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
マリノス!!ガンバレ!!サポーターも「ほくそ笑みたい?」
by Boss365 (2018-09-18 20:20) 

ヤッペママ

すももちゃんは指しゃぶりの赤ちゃんの仕草に似ていますね。

by ヤッペママ (2018-09-18 20:54) 

Boss365

ヤッペママさんへ
確かに2枚目の写真は親指をくわえた・・・
「指しゃぶり」にも見えます!!
人それぞれ感じ方が違いますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-18 21:05) 

kiki

甘えっ子、すももちゃんという感じがします。
右手の支えが安心感を与えているのでしょうか?
by kiki (2018-09-18 21:38) 

Boss365

kikiさんへ
すもも!!甘えっ子ですか?小生は、知能犯と推測します。
「右手の支え」は体の震え・笑いを抑える為の可能性もあります。
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-18 22:09) 

楓のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、どんな夢みてるんだろ^^
by 楓のXPERIA (2018-09-19 07:16) 

Boss365

楓のXPERIAさんへ
すもも?お腹いっぱいに食べている夢?ですね!!
お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-19 09:50) 

海市

1枚目の写真で添い寝しているかと思いきや、ほくそ笑んでいるとは、何に成功したんでしょう?
おやつゲットとかでしょうか?
by 海市 (2018-09-21 15:05) 

Boss365

海市さんへ
なんだかよく覚えていませんが・・・
多分おやつゲットだと思います?貰うまでは動きません!!
小生との我慢比べです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-21 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。