SSブログ

姪っ子Tからの便り!?すもも [家族]

10月5日(金)曇り時々雨。肌寒い。予想最高気温21°。

散歩?久し振りに散歩に出掛けようと思っていたが、朝から雨模様。台風25号が近づいているせいか、湿った空気が流れ込んでいる。FMから北海道で震度5弱の地震があったとアナウンス(AM9)・・・余震が収まらない。ブログアップの時間を過ぎている・・・

姪っ子Tからの便り!?すもも
姪っ子Tからの便りが届いた「すもも風景」。姪っ子Tから警備担当のカコちゃんと台風24号が去った秋晴れの写真を送ってくれた。豆しば・カコも元気そうだ。姪っ子Tからの便りで記憶が蘇る。

#すももは猫ですが、カコちゃん?草を食べているのか?ちゃんと食事してる?
sumomo365_201810_kako_00.jpg
・・・・・・・・・・
#カコは犬ですが、台風が去って、待望の散歩を楽しんでいる。香りを味わっている?
sumomo365_201810_kako_01.jpg
・・・・・・・・・・
#カコは犬ですが、台風で自宅玄関に避難中?夏の台風避難時は、電話回線を破壊?
sumomo365_201810_kako_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、台風24号に負けないで、生き残った金木犀。意外にも生命力がある。台風の雨で、花も葉も色鮮やかになったような気がする。北海道では金木犀は自生しないらしい?知らなかった・・・
sumomo365_201810_kako_05.jpg

sumomo365_201810_kako_06.jpg

sumomo365_201810_kako_07.jpg
・・・・・・・・・・
#Boss365はニャンゲンですが、台風の去った富士山とススキ。
この写真とは直接関係ないが、この時期、富士山とススキの美しい景色が眺められる場所がある。山中湖から三国峠に向かう道の途中にある「パノラマ台」。昔バイクで度々訪れた。現在は有名なビューポイントなので知っている方も多いと思うが、秋晴れの日には、富士山・山中湖・一面のススキを眺められる。注意・駐車場はない。
sumomo365_201810_kako_03.jpg
・・・・・・・・・・
姪っ子T撮影。ありがとう。
・・・・・・・・・・
303/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電がとりあえず完了した。
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(86)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 40

よしころん

\(^o^)/
キンモクセイ、北海道には自生しないのですね~
知りませんでした。
by よしころん (2018-10-05 09:11) 

ニコニコファイト

カコちゃん、穏やかな優しい表情ですね。
by ニコニコファイト (2018-10-05 09:57) 

きぃ

カコちゃん!優しいお顔ですねぇ~♪
台風時はパニクって電話線を破壊??
しかたがないですよね(;^_^A
by きぃ (2018-10-05 10:30) 

拳客の奥様

カコちゃん♪♪いくつかなァ?お散歩出来て良かったね(^。^)
電話回線!カジカジしたんだ?

山中湖と富士山…朝?夕暮れですか?秋ですね^^
お散歩しながら、草食べて毛玉ケアしないとね。
すももちゃんは?草食べますか?

by 拳客の奥様 (2018-10-05 11:03) 

ちょろっとぶぅ

カコちゃん、くんんくんお顔がいいね!

富士山、行きたいけど
遠いのぉ~~~ (>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-10-05 11:43) 

zombiekong

富士山とススキ秋らしいきれいなお写真ですねー。
by zombiekong (2018-10-05 12:14) 

ゆきち

カコちゃん、葉っぱスンスンかわいい~♪
電話線をやっちゃいましたか^^;
ウチのは台風でも地震でも何でもない時に、スマホ充電器、プリンタ、ガス漏れ警報器、体脂肪計のケーブルを次々に破壊しました!
最近は洗濯機の排水ホースにご執心なので、二人きりにしないよう細心の注意を払っています(≧▽≦)
富士は日本一の山~日本の秋ですね!
by ゆきち (2018-10-05 12:22) 

Boss365

よしころんさんへ
北海道のブロガーさんから知りました。
寒さには弱いみたいです!!
始まりの紅葉写!!真良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-05 12:40) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
カコちゃん!!優しいですよ!!
台風の時は暴れたみたいですが・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-05 12:40) 

Boss365

きぃさんへ
流石、きぃさん!!ワンちゃんに優しいです!!
ワンちゃんの場合、人間の側に居たがるみたいですね?
Leaちゃん!!電話回線!カジカジしますか??(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-05 12:41) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
カコちゃん!!正確な歳かを忘れましたが・・・8歳?
電話回線ガジガジして、Boss兄に怒られたみたいです!!

アップ写真は、自宅近くだと思います。
ススキと富士山の綺麗にみえる場所は「パノラマ台」です。
すもも!!一時あげましたが、草食べないですね?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-05 12:41) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
カコちゃんに、いいね!頂き?ありがとうです。
関東方面に足をお運び下さい!!
イチジクのタルト食べたので、カロリーを消費です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-05 12:42) 

Boss365

zombiekongさんへ
写真!!お褒めのお言葉ありがとうです!!
今日は、寒いです?秋が通り過ぎた感じです
秋を楽しんでいますか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-05 12:44) 

Boss365

ゆきちさんへ
カコちゃん!!電話回線破壊!!Boss兄に叱られたみたいです。
室内犬ではないので、玄関避難させていました。
台風の恐怖・ストレスが原因だと思います。吠えて暴れたみたいです。

こてつ君!!やりますね?元気な事は良いですが・・・
相当な被害額が発生です。常に警戒態勢?お疲れ様です!!
被害の補填は、こてつ君の父?に稼いでもらいましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-05 12:55) 

テリー

金木犀、きれいですね。
by テリー (2018-10-05 12:55) 

Boss365

テリーさんへ
台風24号で金木犀の花が落下すると思っていましたが・・・
意外に強かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-05 13:05) 

猫毬

カコさん(・∀・)モェ!!萌♪♪♪
かわいい^^。。

by 猫毬 (2018-10-05 13:47) 

kiki

金木犀の写真、花がたくさん付いて綺麗です。
写真から、金木犀の香りがただよってきました。

カコちゃん、優しい顔をしていますね。
すももちゃんは真剣に何を見つめてる?
by kiki (2018-10-05 14:58) 

みぃにゃん

カコちゃん避難中に電話線をかじったのですか?感電しなくて良かったね~
by みぃにゃん (2018-10-05 14:59) 

ちぃ

そうなんです!北海道に金木犀はありません。
道民はトイレの芳香剤で金木犀の香りを覚えますw
大阪に住み始めて初めて本物の金木犀の香りを知りましたが
やっぱり作り物とは違いますよねー。
柔らかで嫌味のない香り^^
近所でも花盛りで窓を開けていたら家の中でも香りを楽しめます。
梅吉もクンクン。
秋晴れの空に富士山にススキ・・・絵葉書のような素敵な風景ですね!!
カコちゃん、電話線切断?やりますねー(⌒_⌒;
by ちぃ (2018-10-05 15:53) 

ニッキー

カコちゃん、こんなに優しい顔してるのに
電話回線破壊とは(@_@)
パニくっちゃったのかな^^;
金木犀の甘い良い香り、今の時期だけの楽しみですねぇ(^O^)
by ニッキー (2018-10-05 16:22) 

ma2ma2

キンモクセイは臭いが強いですね!
箱根の仙石原も、そろそろススキが凄いでしょうね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-05 16:48) 

Boss365

猫毬さんへ
カコちゃん!!かわいいとお褒め?頂き嬉しいです!!
4年後を見据えると・・・ベテラン要らないかも?
2019年のアジアカップ目標かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-05 16:54) 

Boss365

kikiさんへ
金木犀!!台風24号に負けないで、綺麗に咲いていました。
モニター画面正面より香りを放出しています?

カコちゃん!!普段は、大人しく静かなワンちゃんです。
すもも?何を見ていたのか?
Boss365の顔でないですね。多分、秋(飽き)たみたいです。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-05 16:54) 

JUNKO

そうなんですよ。だから金木犀の良い香りを知りません。
by JUNKO (2018-10-05 16:55) 

Boss365

みぃにゃんさんへ
電話線!木っ端微塵に破壊されました!!
カコちゃん!!感電しなくて良かったです!!
ワンちゃん同居人の方々は・・・
犬の事を最優先で考えますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-05 16:55) 

Boss365

ちぃさんへ
前回、金木犀の花の写真をアップした時、北海道の方が「初めて見た」とか?「こんな花なんだ」とコメントが入っていたので、調べると「自生しない」と判明。小生もビックリです。ちぃさんは、大阪にお住まいなので見る事はあると思っていました。「芳香剤の匂い」は間違っていないです。小生、金木犀の芳香剤を使用したトイレ・部屋等は好きではないです。庭先から室内に香る匂いベストです。梅吉もクンクンしますか?可愛いです!!
カコちゃん!!電話線切断しました。Boss兄?怒り爆発みたいです!!台風被害より、カコ被害に合った模様!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-05 16:56) 

Boss365

ニッキーさんへ
カコちゃん!!台風?怖かったみたいです。
異常に吠えて暴れたみたいです。普段は室内犬でないので・・・
環境変化もあったと思います。
ランしていると金木犀の香りに出会う事多い気がします。
度々?金木犀ネタにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-05 17:01) 

Boss365

ma2ma2さんへ
ma2ma2さんは、金木犀・嫌い派ですね?
箱根の仙石原!!名所中の名所です!!
ついでに、長安寺の紅葉も良いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-05 17:07) 

Boss365

JUNKOさんへ
JUNKOさんの前回コメントで知りました。
金木犀の香り、知らない方が良いかも?強いので・・・
北海道に自生する花の香りは、
全体的に控えめな香りが多い気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-05 17:12) 

そら

地震、被害が出ないといいんですけどね・・・
そう言えば24号が過ぎ去った翌日の道路は金木犀の花筏状態でした
しかしあの強風を耐えるとは凄いですね!
すももちゃんも可愛いけどカコちゃんも可愛いですねぇ
待ちに待ったお散歩、楽しそうですね(^^)
by そら (2018-10-05 18:48) 

拳客の奥様

錦織!JAPAN Open Best 4 進出!
あと❷ です(╹◡╹)
by 拳客の奥様 (2018-10-05 19:37) 

Boss365

そらさんへ
地震?被害情報が聞かれ似ので・・・大丈夫かと思います。
金木犀の花筏?見ましたか!!小生も花は落ちると思ってました。
金木犀の黄金色で境目がクッキリした景色が良いです!!

ワンちゃんの場合、散歩は必須の運動ですね。
「カコちゃんも可愛い」とお褒め頂き?感謝!!
日曜日・月曜日は晴れそうな感じです!!里に行けますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-05 19:44) 

ヤッペママ

カコちゃんを見ると我が愛犬(故シバとハスキーのハーフ)を
思い出します。お気に入りの食草があるんですよ。
by ヤッペママ (2018-10-05 19:45) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
完勝みたいですね!!見てない!!
次は、ガスケ?または、アンダーソン?どちらも、勝てる相手と推測!!
ご連絡ありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-05 19:51) 

Boss365

ヤッペママさんへ
愛犬?思い出させて申し訳ない!!シバとハスキーのハーフ?
精悍さと可愛らしさが、ありそうなワンちゃんですね!!
ワンちゃん!!草食べますか!!普通の事かな?
カコ?草の匂いを嗅いでいました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-05 19:57) 

riverwalk

金木犀の花の数が凄いですね。
ここまで香りが届いてきそうです(^^)
by riverwalk (2018-10-05 22:42) 

Boss365

riverwalkさんへ
樹齢半世紀以上?の金木犀なので、花も多いみたいです!!
riverwalkさん!!ケーキーセットで休憩ですね?
by Boss365 (2018-10-06 08:37) 

海市

柴犬は狸顔と狐顔がありますが、カコちゃんはうちのしんごと同じ狐顔ですね(*'ω'*)
台風の時は玄関の中に入れても怖がっていたのですが、何故か散歩はOKでした。「行かない」って言ってくれると助かるんですけどね…(^_^;)
by 海市 (2018-10-10 15:47) 

Boss365

海市さんへ
「以前は犬派だったんです。」ブログで『しんご君』を発見しました!!
確かに似てますね?狐顔?
20年以上生きた甲斐犬が2月に死亡し、
飼い主が高齢で飼えないカコちゃんを、実家で引取り飼っています。
体は小さく豆柴と聞いています。柴犬に比べると顔は細長いです。
ワンちゃんの場合、散歩は必須なお付き合いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-10 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。